日記「流る雲のTV」

記事
コラム
展示用_edited.jpg



【蜘蛛】





最近
放し飼いにしてるクモ2匹の内
1匹がテレビにしがみついたままで
全然どいてくれない。

おかげで
パソコンで合成画像や記事を書く時
じゃまで仕方ない。

しかも
マウスのポインターを発見すると
その動きと一緒についてくる。
アワワワワ(((゚д゚; )))ワワワワッ

クモがテレビから離れないのは
テレビ画面に付いてる
ほこりを食べてるからだろうか?

せっかくGを食しても多う為に
放し飼いにしてるのに
これじゃ意味がない。
┐(´~`)┌ ヤレヤレ

それとも
もしかしてGを食べ尽くしてしまい
食料不足に陥ってるのだろうか?

それならそれで
とても嬉しい事になるから
テレビのクモも少し我慢しようかな。


nabil-saleh-a5RK_uk5Ej0-unsplash.jpg

〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓











【忘れかけた頃】





昨日
1月前にボツになった
合成画像を欲しいと
依頼人からメールが来た。

俺は
何でやっぱ欲しくなったのか聞くと
ポスターを作る事になったから
派手な画像を使いたいとの事だった。

それで
俺が作った超派手な画像を
売ってくれとの理由だった。
°˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖°

俺は
理由が何であれ使ってくれるならと
全部売り飛ばした!
(´∀`*)ウフフッ

どうやら買い手の人は
他の多数の人にも
合成画像の依頼をしてたらしい。

俺の合成画像を
その選考から落選させたのに
運良く相手の事情が変わり
販売できた。

この事があり俺は
ダメだでもしばらくの間待てば
「やっぱ欲しい!」と言い出す
その希望を持つ事にしてみた。


ecommerce-2140604.jpg

〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓











【フォトショップ】





最近
フォトショップを導入しけど
不具合が多くて
全部の機能が使えない。

今は
無料の「GIMP」も使ってるけど
全然不具合が無くて
全ての機能が問題なく使える。

フォトショップの使えない機能が
このまま使えないなら
「GIMP」の方が性能が良い。
(*´▽`*)

しかし
これからWindows11の
バージョンアップが順次始まる。

俺は
わずかな希望を持って
Windows11になれば直る事を期待し
もう少しフォトショップの解約を
待ってみる事にした。

もしこれで
全然不具合が直らないなら
即解約してしまおうと思う。

それに
フォトショップより少し大変だけど
「GIMP」でも同じ事が出来るし~。


child-3665694.jpg

〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓











【秋の気温】





最近
朝と夜で10位の気温差があり
室内の温度調整が難しい。

体の調子は
何も悪くないけど
気温が上がると寝心地が悪い。
( ´Д`)=3 フゥ

俺は
気温が低い方が寝心地良いのに
昼間気温が高いせいで
昼寝がぐっすり出来ない。

仕方ないので
10月に入ったにもかかわらず
冷房をしばらくつけてしまってる。

でもこのおかげで
昼寝の時の寝心地が
凄く良くなって気持ち良い。
(´∀`*)ウフフ

俺は
寝心地が悪いと
怖い夢を見てしまう事が多いので
睡眠環境がとても大事!

最近夜は
気温が20度前後まで下がり
扇風機だけで間に合うから
冷房を付けずに寝られて嬉しい。
avenue-4591121.jpg

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す