日記「色と工事現場」

記事
ライフスタイル
展示用_edited.jpg

背景展示用_edited.jpg




【テレビ台】



最近テレビ台が欲しくて
かっこ良くて安いのを探してたら
楽天市場で良い物があったので
それが欲しくなってしまう。
(´∀`*)ウフフ


俺の家のテレビが置いてある場所は
フローリングに直置きにされてて
65型の大きなテレビだからそれでも
特に見難い画面位置じゃなかった。


しかし以前座椅子を買い換えた時
回転する少し高級な座椅子を買い
すると回転する機構の分少し
座る位置が高くなってしまった。


するとテレビを見る目線も上に行き
下の方を見る時首を曲げないとならず
長時間見てると首が疲れてしまい
何とか解決したい。


そこでテレビ台と買おうとしたけど
色がメープルホワイト1色しかなく
他の色が全部売り切れになってて
俺が欲しいシックな大人の黒がない


でもいつ入荷するかも解らないし
買いたい意欲が出た時に買わないと
またいつ買う気になれるか解らず
メープルホワイト買うか迷い中
( ;'д`)ウーン


なので明日まで待って他の色が
入荷されてなかったら仕方ないので
メープルホワイトを買う事にし
これで満足しようと思う。

lPZ5qBmU1bvlcgs1706904916_1706904970.png

〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓





【軍隊工事】



最近朝7時ごろから
女性の大声が聞こえてくるようになり
その声で目が覚めてしまってるので
何が起こってるのか確かめてみた。


すると隣の工事現場で
朝礼が行われるようになってて
女性の現場監督が安全確認項目を
大声で叫んでた。


どうやら最近工事現場の業者が変わり
その会社の仕事のやり方も変わり
朝からみんな大声で社訓を言うようで
統率が取れた軍隊みたいになってる


そのうち社歌まで歌われそうで
それで目が覚めるようになったら
1日の始まりが軍隊の朝みたいになり
とても気分が憂鬱になってしまう。


そのまま放っておけばいずれ
軍隊の起床ラッパで仕事が始まり
仕事中軍艦マーチが永遠流され
ここだけ戦前の日本になりそう
ヒィィッ!!∑(;Д;ノ)ノ


昔ボーイスカウトやシニアスカウトで
しこたま軍隊方式で訓練を受けた俺は
山登りや軍隊が大っ嫌いになり
あの頃の悪夢がよみがえりそうだった
アワワワワ(((゚д゚; )))ワワワワッ


今でさえ重機の爆音と
アパートを揺らす掘削工事で酷いのに
これ以上にぎやかになってしまっては
人が住む場所じゃなくなってしまう。


nRKIZoaZjIAwQz21706906964_1706907002.jpg

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す