気付くこと

記事
コラム
みなさんこんばんは。


最近、

気付かない人、目覚めないで眠りっぱなしの人、考えない人、疑問を持たない人がとても多くなってきたなぁと、よく考えます。



自分自身の心の感覚を目覚めさせてください。



世の中の大半の人は、今やテレビ中毒、スマホ中毒ですね。



年配の方はテレビ信者、若年層はスマホ信者です。


何度も言いますが、1日のうちに、数分からでもいいので、テレビを消し、スマホを遠ざけ、
静かな場所で楽な体勢をとり、
自分だけの時間を持つように心がけてみてください。
そして、自分自身の呼吸に意識を向けながら、心を静めていきます。
そうするうちに湧き上がる、
直感や疑問、違和感などに耳を傾けてみてください。


そういっても、できない方がとても多いです。


やらないからです。

やってみないからです。

やってみることに意味を見出していないからやらないのです。


しかし、1日に数分であっても、心を静め、己と向き合う時間を持つことは、とても素晴らしい気付きを得られることがあり、

さらには心の波を静めることで、直観力が優れてきます。

上達してくると自分の過去のトラウマが癒えていきます。

ぜひ実践していただきたいです。



今の日本人は、まるで善良なモルモットと操り人形です。


今やテレビは洗脳ツールでしかなくなりました。


スマホは今や危険なおもちゃです。
使い方を間違えると人さえも殺すことができます。


情報というのは、兵器です。


どれだけ捻じ曲げられた情報であっても、偏った意見であっても、テレビが言えば真実としてとらえられ、人々を簡単に、都合のいいように妄信させることができます。

そのテレビの情報は真実なのか、安全なのか、本当に私たちを守るものなのか、今一度、よく考え、自分で疑問を持ち、自分で調べる必要があります。




SNSから発信される情報も、兵器になります。


SNS上での誹謗中傷は一向になくなる気配はなく、個人を特定し悪質な嫌がらせ等により、1人の人間を、自殺に追い込んでしまうことすらあります。
このツールを、社会を知らない無知な若者に持たせてしまうことは、多くの危険を抱えていることに気付かなければいけません。
自分で考えようとしない大人を作り上げてしまう道具でもあります。

また、現状は小中高生の若者にそのようなSNSツールを持たせることの明確な規制や指導がないのも事実です。
大人が責任と良識をもって指導していかなくてはいけないのですが、最近の大人はどうでしょう。
親も一緒になってSNS中毒だったりゲーム三昧だったりしませんか?





こんな世の中だからこそ、

自分の感覚を大切にしていただきたいのです。

あらゆる情報を遮断して、心を静め、自分に向き合う時間を作ることこそ、気付きの一歩となります。


ぜひ、気付きを得て、目覚め、意識の次元を上げていただきたいと思います。

一人ひとりが気付くことで、世界は変わります。

これについても、今後のブログで詳しくお話していこうと思います。



それでは、皆様の明日も良い1日でありますように。














サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す