ニュースの原理

記事
コラム
みなさんはテレビは持っているでしょうか?
テレビでは常にいろいろなニュースが流れています。
そのニュースの原理について話していこうと思います。

・ニュースは洗脳に適している

ニュースのコメンテイターの発言についてどう思われますか?
専門家を呼んでみなさんに分かりやすく事件や時事ニュースについて語ってくれます。
偉い人が言うなら間違いない」という先入観で見てませんか?
テレビで呼ばれているコメンテイターの方の発言はどこに向けて都合のいいように発信されているかご存じですか?

まずテレビに出ているコメンテイターの方々のお客様はテレビを見ている視聴者だはありません。
テレビのスポンサーです。
スポンサーに都合の悪いことは決して口にはしません…たまに口にして次の日には呼ばれなくなっているでしょう。

「専門家で呼ばれてはいるがスポンサーの目を気にした発言しかできない」

このことをよく覚えておいてニュースを見ないとテレビ局のいいように先導されてしまいます。

ではニュースは洗脳に適しているかについて語っていきたいと思います。

今の時代は影響力が昔と違い弱くなっていますが年配の方などテレビの影響を受けやすいのは確かです。

「日本は借金をしているだから税金を増やして国民が負担しないといけない」

私の親が言っていた話です。

親に「借金はどこからしてるか知ってる?」と聞いたところ分かっていなかったです。

このように政府の都合のいいように情報操作されています。

日本の借金自体はほとんど「日本国民」からしている。という事実はテレビでは報道されてないようです…

・まとめ
偉い方がそう言っているからと調べずに盲目的に信じてしまう…洗脳に適しているといえるのではないのでしょうか?

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す