雀魂の称号を手に入れました

記事
エンタメ・趣味
今回は完全に趣味の話です。
大井隆晴プロもやっておられる「雀魂」ついに雀豪の称号をいただきました。
少し雀魂について話していこうと思います。

①雀魂とは
オンライン麻雀ゲームですね。
ネット上の方と対戦ができVtuberの方の中では配信でよく使われます。

プロ、アマ問わず色々な方がやっておられます。

私が参考にしている所だと大井隆晴プロ千羽黒乃(Vtuber名)、鴨神にゅうさん、天開司など調べると強い方が多くやられております。

基本的に無料で遊べます
課金要素ではキャラのガチャがあるようですが私は課金したことはないので課金せずに楽しめると思います。

にじさんじ」というVtuberの事務所では定期的に大会など開かれていて運要素もありますが初心者から上級者までいろいろな方が遊ばれています。

段位戦というものもあり自分の段位を上げてより強い人と対戦できたりします。
初心→雀士→雀傑→雀豪→雀聖→魂天の順になっています。

②やられる方へ
アプリでもありますし雀魂で検索すれば公式があるのでそこで軽い入力をすればすぐ遊べます。

友達と通話しながらやるととても面白いですよ☆彡

私のプレイヤーIDは「114711949」です。
興味がある方はぜひ一緒にやりましょう。

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す