絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

434 件中 1 - 60 件表示
カバー画像

未来の経理を切り拓こう - クラウド型会計のメリットと導入のススメ

◆会計に携わって10年以上◆簿記論・財務諸表論を所持◆入社4年で会計事務所の取締役に就任◆7年間の海外留学経験あり◆そんな『くま』でございますはじめにビジネスを運営する中で、経理業務は欠かせない一環です。しかしながら、従来の経理手法では面倒くさい作業や数字の把握が難しく、多くのビジネスオーナーがこれに悩まされています。そこで、今回は未来の経理を切り拓くための手段として、クラウド型会計の導入に注目してみませんか。未来の経理を見据えるなら、クラウド型会計が必須! もしあなたが、『会計は面倒くさい』『数字に疎い』と感じているのであればそれは非常に一般的なことです。しかし、現代のテクノロジーは我々に驚くべき手段を提供しています。その一つが「クラウド型会計」です。 クラウド型会計のメリット 1.リアルタイムの情報可視化クラウド型会計は、会計データをリアルタイムで確認できるため、常にビジネスの健康状態を把握することができます。なんとなくの感覚から脱却し、数字に基づいた意思決定が可能です。 2.柔軟性とアクセスの向上クラウド型の利点は場所を問わずアクセス可能なことです。出張中や在宅勤務でも必要な情報にアクセスでき、柔軟な働き方を実現できます。 3.次世代の連携性会計士や税理士とのデータ共有が容易になり、コミュニケーションが向上。ビジネスの効率がアップするだけでなく、専門家との協力がより円滑になります。 4.勘定科目の正確な理解クラウド型会計の運用を通じて、財務諸表論や勘定科目の理解が深まります。これにより、ビジネスの将来戦略を練る際にも的確な意見を述べることができます。 5.セキュリティの向
0
カバー画像

【ほのぼの日記通信♡第905号】マスカットジュースで♡

おはようございます♡みなさん、いかがお過ごしでしょうか♡週末の土曜日♡ゆっくり過ごしてくださいね♡土曜日の朝ですね✨週末でもいつもの時間に起きて早速、日記通信です☺️天気的に今日は寒くなりそうですね🌥天気予報を見ると関東も雪が降るかも!?一番寒い時期ですからね防寒対策はしっかりします✨ちょうど、金曜日の17時ごろ✨本業や執筆のお仕事を進めてひと段落したところですね☺️いつも夕方ごろになると体もちょっとだけ疲れがきてリラックスモードになります✨*写真はイメージですちょっとゆっくりしたいときは炭酸水を飲んじゃうんですよね✨最近はマスカットジュースを炭酸割り☺️美味しくてぐびぐび✨すっきりすると体が喜ぶ感じがします✨*写真はイメージですニュースを見ていたら日経平均が3万5千円を突破とのことで✨すごいですね☺️きっと、給料が上がるのかな?✨ニュースを見ながらそんなことを想像しちゃいました☺️コロナを乗り越えてみんなががんばっている感じがしてちょっと、嬉しくなりました✨まだ、北陸は地震被害があるから手放しはには喜べませんが必ず、みんなが幸せになる機会が来ます☺️その時までに、もっと、景気が良くなれば嬉しいな✨*写真はイメージですまだ外は暗いですが、朝のコーヒーをいただきながらゆっくりタイムです✨週末の土曜日なのでちょっとだけリラックス☺️今日は美味しいものを頂こうかな✨*写真はイメージです今、考えているのは✅デザート✅肉ですかね☺️どれを食べるかはちょい、悩み中✨ちょっとだけ、ゆっくり、考えます☺️楽しみに残しておきます✨*写真はイメージですさて、今朝も読書や朝の経理仕事などいつもの、朝
0
カバー画像

【ほのぼの日記通信♡第896号】仕事始め♡

おはようございます♡みなさん、いかがお過ごしでしょうか♡今日も、家事や、お仕事、がんばってくださいね♡正月も終わって、平日がはじまりますね✨私も、今日は、仕事始めです☺️久しぶりの仕事だから少し緊張します✨まぁ、いつものようにやるだけです☺️*写真はイメージですみなさんはどんな、お正月でしたか? ✨きっと、家族で、初詣に行ったり友達や恋人と正月を過ごしたりと楽しい、正月だったことでしょう☺️インドア派の私は家でまったり時間を過ごしていました✨ずっと、掃除をしていた感じかな☺️けっこうやったけどまだ、終わっていないという🤣正月が終わっても、掃除は続きますね✨*写真はイメージです私は今日から、仕事始め✨経理をがんばってやっていきたいです✨すでにピークは年末で終わっているから年初めはゆっくりやる感じかな✨まぁ、ゆるやかにお仕事をしていきます☺️仕事の合間に掃除でもしていこうかな✨なーんて、のんびり仕事をする予定です♡*写真はイメージです今朝はいつもの時間に起床✨仕事始めの今日も早朝散歩をしました✨もちろん、外はめっちゃ寒いけど誰もいないから自分時間を楽しめます✨なんか、もっと、歩きたいと思ったり☺️もう少し早めに起きて、散歩しようかな🤣考えてみます✨*写真はイメージです散歩が終わったら、大好きなコーヒーでひと息✨日記通信を書きながら、コーヒーをいただきます✨仕事始めの日も変わらずにコーヒータイムです✨今日は良い日になると良いな♡そう願ってコーヒーを楽しみつつ朝活をやっていきますよ✨*写真はイメージです朝活は読書や、経理の仕事など、いつものルーティン✨朝活をしつつ仕事始めの心の準備をし
0
カバー画像

【ほのぼの日記通信♡第890号】足を痛めても頑張る♡

おはようございます♡みなさん、いかがお過ごしでしょうか♡今日も、家事や、お仕事、がんばってくださいね♡今朝はいつもの時間に起床✨気分良く起きれました☺️本当ならね、ここで、朝散歩したいところですが、なんと、足を怪我しました💦*写真はイメージですことの発端は昨日の夕方ごろですねリモートワークをしていたところ、少し、換気で窓を開けてました✨そして、閉めて席に戻ろうとして、ところ、まさかのガムテープが目の前に。。さらに、ガムテープは素材が柔らかいものですぐに、グニャってなって、足首が曲がる状態で着地。。見事に、捻挫をしました💦*写真はイメージですいやー、本当に、打撲の怪我をしちゃいましたね。久しぶりです😅何より、在宅でよかった。。これ出先だったり、オフィスだったら、タクシーじゃないと帰れません本当にリモートワークの環境に感謝です✨とりあえず、氷があるから、今日は、足を徹底して冷やして応急処置ですね✨それで様子見です☺️*写真はイメージです昨夜ば捻挫のおかげで深い睡眠は取れませんでしたが、今日は、ゆっくり仕事をしていきます✨仕事納めなので、ちょっとだけ、頑張ろうっと♡*写真はイメージです朝はいつものホットコーヒーをいただいてゆっくりリラックス✨足を痛めてもいつもの朝活はちゃんと、やっていきます✨流石に、朝散歩はできないので、我慢ですね🤣でも、あとで、軽く、散歩してみますよ✨*写真はイメージですさて、ホットコーヒーをいただきながら読書や、朝の経理仕事などまた、いつもの朝活です✨みなさんも家事や、お仕事、がんばってくださいね♡それでは今日もみなさんにとってステキな1日でありますように♡
0
カバー画像

【ほのぼの日記通信♡第899号】仕事がんばった♡

おはようございます♡みなさん、いかがお過ごしでしょうか♡今日も、家事や、お仕事、がんばってくださいね♡今朝もいつもの時間に起床✨夜は流石に寒く、起きる時間には暖房がつくように設定しています☺️目が覚めるとすごくあったかい♡良い朝を迎えられました✨*写真はイメージです昨日は、経理のピークで色々と処理をがんばってました✨年末最後の大仕事をやり遂げた感じ✨これで終わりと思ったらちょっとだけ脱力感がありますね✨*写真はイメージですといっても昨日で、仕事納めではなくまだ、私の平日は続きます🤣今日もお仕事ですね✨それでも、やることは少ないので、ゆっくり、内職しながらお仕事をしていく感じになるかも✨まぁ、気楽にやっていきます☺️*写真はイメージですつくづく忙しい時でもリモートワークでよかったと思いました✨オフィスワークだと年末はどこも慌ただしいから結構、そのザワザワ感が気になって集中できない時がありました💦リモートならね周りは静かだしマイペースにできるからねそこは本当に、在宅でできる環境に感謝しています✨これからもリモートワーカーとして頑張ろう♡*写真はイメージです6時すぎてもあたりは、全然暗いですが確実に朝は迎えてますよね✨朝はあたたかいホットコーヒーをいただいて身も心もリラックス✨今日の過ごし方も考えつつゆっくりしています✨今朝もいつもの家事や朝活をして頭を起こしていきます✨*写真はイメージですさて、今朝も読書や、朝の経理仕事などゆっくり朝活をやっていきます✨みなさんも家事やお仕事、がんばってくださいね♡それでは今日もみなさんにとってステキな1日でありますように♡
0
カバー画像

【ほのぼの日記通信♡第893号】電気毛布で眠れる♡

おはようございます♡みなさん、いかがお過ごしでしょうか♡今日も、家事や、お仕事、がんばってくださいね♡今朝はいつものように起きましたが、何より、寒い💦室温を見ていると、今年一の低い温度でしたとうとう関東にも寒波が来ていますね💦本格的な寒波シーズンな気がします☺️*写真はイメージですこういうときは電気毛布がすごく活躍します✨エアコンをつけるよりやっぱり、直で暖めてくれる電気毛布がめっちゃ好き✨昨夜も電気毛布をつけながら睡眠しました最近は、仕事の忙しさから寝つけがあんまり良くないですがそれでも、電気毛布があれば眠れます✨神アイテムですね✨*写真はイメージです話は変わりますが昨日の日中は忙しい経理仕事でした☺️本当に怒涛のように請求書がきてバンバンこなしていた感じ✨ほんと、数々と請求書を見ているとだんだん、文字が見えなくなってくる🤣めっちゃ不思議ですね。。休憩をちゃんと取ってほどほどに頑張ることがすごく大切な気がします✨*写真はイメージです忙しいときはカフェラテでゆっくりタイム✨ミルクがあると身も心も落ち着きます✨朝はブラックで日中はカフェラテこれが定着しそう✨*写真はイメージです年末の忙しいときだからこそカフェラテやティーラテでゆっくりしましょ✨みなさんもぜひ、一緒に☺️*写真はイメージですさて、朝は、いつものコーヒーをいただきながら読書や、朝の経理仕事など朝活をがんばります✨日中に向けて頭を起こしていきますよ☺️みなさんも家事やお仕事、がんばってくださいね♡それでは今日もみなさんにとってステキな1日でありますように♡
0
カバー画像

【ほのぼの日記通信♡第887号】Excel好きの私であります♡

おはようございます♡みなさん、いかがお過ごしでしょうか♡週末の土曜日♡ゆっくり過ごしてくださいね♡今朝はいつもの早朝に起きて、早速、モーニングノートである日記通信を書き始めます✨起きたら、ちょっと、頭痛がありました💦これは疲れなのかな?平日は仕事で忙しかったですからね。。*写真はイメージですずっと、請求書処理していましたから頭の中はお取引先のお名前ばっかり思い浮かびます🤣職業病っぽいですね🤣あまりにも大量なので、ちょっとだけ、効率化に挑みました✨私はエクセルが得意なので、関数とかを使って管理表を作成✨結果的には倍くらいの量をこなせるようになったかな☺️やっぱり、Excelは良いですね✨神アイテムな気がします☺️*写真はイメージですそれに、エクセルを知っているとちょっとした、トラブルでもすぐに見つけられます✨たまにね、人が作ったエクセルシートにミスがあるんですよねそれを見つけるのも実は私の得意なところでも、ミスがあるのは仕方ありません。私も、Excelで数字のミスや関数の入れ忘れはがあるので🤣そういうのを直してあげます✨*写真はイメージですなーんて難しい話をしちゃいましたがみなさんも得意分野はありますよね✨何か、デザインをするのが好きな方もいれば接客するのが好きな方も✨本当に、みなさんの得意分野を尊敬します☺️さて、土曜日なのでかるーく、仕事をしつつも美味しいものを食べたい✨*写真はイメージですいつものカフェレストランに行って食べようかな✨サラダとかパンが美味しいんですよね☺️クロワッサンとか売ってて、めっちゃ良いです♡私、パンが大好きで最近はほぼ毎日、パンを食べています✨最高の
0
カバー画像

【ほのぼの日記通信♡第886号】年賀ハガキは用意しました?♡

おはようございます♡みなさん、いかがお過ごしでしょうか♡今日も、家事や、お仕事、がんばってくださいね♡早朝から起きていつもの朝活を始めています✨いつものように起きてからは朝散歩✨といっても外は暗闇🌗そして、今朝は雨でした☂️どうやら天気は崩れそうかな?昨日洗濯物しておいてよかったです✨*写真はイメージですみなさんは年賀状は書いていますか??そろそろ年末が近づくと年賀はがきも書かないとって思っている方も多いかもですよね✨ちなみにloftに行ったらいろんな年賀はがきが売ってましたね✨すごく、おしゃれなデザインで私もちょっとだけ欲しくなったかも☺️*写真はイメージですといっても私は大人になってから年賀はがきは書いていなくて全部SNSで済ませていたデジタル人間です💦きっとね、今更送っても感がありますが、それでも、年賀はがきはまだ喜ばれるものですよね☺️日テレさんの特集を見ても年賀はがきを続けてらっしゃる方も多くいるようです☺️私もね、年賀はがきやってみようかなと思ったことは何回かありました✨でも、お相手の住所を知らないのでちょっと、躊躇はしますよねなんか、ココナラで代理年賀はがきとかあったら良いですね✨*写真はイメージです年賀はがきをちょっと、考えつつ大好きなホットコーヒーで癒しを求めます✨今朝はやっぱり冷えるのでホットで飲むと身も心も本当に温まります✨やっぱり、朝のコーヒータイムはすごく好きです✨みなさんもよかったら、コーヒーや紅茶などで一緒に温まりませんか?✨*写真はイメージですさて、今朝もホットコーヒーを飲みながら朝活です✨読書や、朝の仕事などがんばってやっていきますよ✨みなさん
0
カバー画像

【ほのぼの日記通信♡第885号】カフェラテを楽しむ♡

おはようございます♡みなさん、いかがお過ごしでしょうか♡今日も、家事や、お仕事、がんばってくださいね♡今回は短めの日記通信です✨今朝もいつもの早朝に起きて、朝散歩や朝の日記通信を書いています✨外は暗闇ですが昨日に続いて、晴れそうな感じ✨晴れると心の底から嬉しいですね♡*写真はイメージです晴れると気持ちや気分も上がります✨今週に入ってからはちょっと仕事も忙しくなってバタバタしていますが晴れるだけで心も穏やかになります✨やっぱり、年末に近づくと仕事の流れも早くなりますね☺️*写真はイメージです本業は経理をやっていますが請求書がバンバンに届きますチェックしたりとやることが意外とあってちょっと苦労中。。それでも、今月がすごいらしいから頑張ろうって思いますよ✨*写真はイメージです最近は休憩時間にカフェラテを楽しんでいます✨ブラックも良いけどミルクたっぷりのコーヒーも大好きです☺️ちょっとだけ甘党なところがあるんですよ✨今日も仕事の合間にカフェラテを楽しもうかな✨みなさんもよかったらラテを一緒に飲みましょ☺️*写真はイメージですさて、今朝もホットコーヒーをいただきながら朝活をしていきます✨読書や、朝の仕事かな✨楽しんで朝活していきます♡みなさんも家事やお仕事、がんばってくださいね♡それでは今日もみなさんにとってステキな1日でありますように♡
0
カバー画像

【ほのぼの日記通信♡第883号】効率化をしたいこの頃♡

おはようございます♡みなさん、いかがお過ごしでしょうか♡今日も、家事や、お仕事、がんばってくださいね♡今朝も早朝に起きて朝日記通信ですね✨起きたばっかですが日記を書いていきます✨あくびがいっぱい出るけど🤣*写真はイメージです昨日はいつものように本業の経理をやっていましたが、本当に忙しかったですね💦やっぱり、年末に差し掛かってきたのか請求書がたくさんきていました。少人数のチームでやっていることもあって、どんなにきても処理する人は変わらず、、大量にくるほど大変な仕事です💦*写真はイメージです昨日仕事していて思ったことは効率化したいってこと✨やっぱり、仕事をしていると時短できることがあればめっちゃしたいですよね✨何か、時短できることがないか相談したいほどです☺️といっても、できるか、わからないけど🤣まぁ、少しだけ、模索してみます✨あるいは、無理せずに進めることかな☺️計画的に進めるのも大事だし急ぎすぎてもダメだしね✨色々、考えながらお仕事してみます☺️*写真はイメージです日記の手を止めて、朝散歩✨あたりは暗いし小雨が降ってました☔️どうやら、天気は良くないかな?昨日の天気予報でも崩れると言ってました。仕方ないですね💦でも、小雨中の小雨だから歩きやすかった✨*写真はイメージです5分くらい散歩したら帰ってきて、ホットコーヒーをいただきます✨香りや味を楽しみながら、散歩と同じように今日の過ごし方を考えます✨良い日になると嬉しいなって思いながら☺️きっと良い日になるさ✨*写真はイメージですコーヒーでリラックスしながら今朝も朝活を頑張ります✨いつもの読書や朝の仕事など、です☺️執筆依頼がきてい
0
カバー画像

【ほのぼの日記通信♡第882号】片付けや、いろいろ、やる週♡

おはようございます♡みなさん、いかがお過ごしでしょうか♡今日も、家事や、お仕事、がんばってくださいね♡今回の日記通信は短めです✨今朝もいつもの早朝に起きて、早速、朝散歩です✨外は本当に、真っ暗✨夜間そのものですね☺️たまに、お出かけや同じく散歩する方がいる感じ✨いつものようにゆっくりお散歩しました✨*写真はイメージですさて、新しい1週間が始まりましたね☺️刻々と年末までのカウントダウンが始まった感じです✨先週は片付けもしていましたが、片付けと合わせて確定申告も同時にやっていきたいな☺️みなさん、そろそろ、確定申告の時期がやってきますよ✨*写真はイメージです特に個人事業主やフリーランスにとって大切な時期ですね✨私も、やらなきゃなって思ってます✨今週は確定申告の準備で記帳をしていきます☺️確定申告以外にもお片付けもやっていきたい✨・・・なんだか、やりたいことがいくつかありそう🤣がんばりたい1週間ですね✨ちょっと、気合い入れていきます☺️*写真はイメージですお散歩からも帰って、今は、日記通信を書きながらコーヒーをいただきます✨朝のコーヒーはリラックスできて最高です☺️最高の味と香りが私を癒してくれる✨大切な相棒ですね☺️コーヒーを飲みながら朝活をやっていきます☺️*写真はイメージですさて、コーヒーを楽しみながら朝活をしていきます✨読書や、朝の仕事などですね✨今朝も元気にがんばっていきます☺️みなさんも家事やお仕事、がんばってくださいね♡それでは今日もみなさんにとってステキな1日でありますように♡
0
カバー画像

【ほのぼの日記通信♡第870号】チェックの大切さ♡

おはようございます♡みなさん、いかがお過ごしでしょうか♡今日も、家事や、お仕事、がんばってくださいね♡今朝もいつもの時間に起きて、朝散歩✨まだ、外はお月様が見えるほどの暗さです🌃早朝ですが、これからお出かけする方もちらほら✨きっと、お仕事ですよね☺️本当に早朝からお疲れ様です、の気持ちです✨*写真はイメージです昨日を振り返るとお仕事でほんの少し大きめのミスが発覚。業務案件の方でしたが気づいたらクライアントさんにご迷惑をかけていた模様でした💦同じスタッフの方が対応されていましたが私もミスに絡んでいたので少し、ショックでしたね。しっかりと、謝りつつもやっぱり、仕事にはミスがつきものです*写真はイメージですミスがあることは反省して、次はないように生かすことが大事ですがやっぱり、作業を見直すことが大切ですね✨どうしても慣れがあって見落とすこともありますそういうときは定期的に作業過程をしっかりチェックすることと漏れがなくなるはずです☺️私は経理のお仕事は特に流れ作業なので、要チェックする箇所が多いですね✨昨日のやりとりを見ていながらチェックの大切さを改めて再確認しました✨*写真はイメージです色々考えたあとはリラックスすることも大切✨昨日は頭もいっぱい動かしたので今日は少し、ゆっくりしながらお仕事しようと思います✨大好きなコーヒーをいただきながら頭をリラックスしつつ頑張ろうっと✨*写真はイメージですさて、散歩から、帰ってきてこれから読書や朝のお仕事です✨朝活をしながら体を起こしていきますよ✨みなさんも家事やお仕事、がんばってくださいね♡それでは今日もみなさんにとってステキな1日でありますよ
0
カバー画像

【ほのぼの日記通信♡第869号】私の中のトレンド♡

おはようございます♡みなさん、いかがお過ごしでしょうか♡今日も、家事や、お仕事、がんばってくださいね♡今朝もいつもの時間に起きて、早速、朝散歩です✨早朝なのでもちろん、外は暗闇🌃キレイなお月様も見えて冬の月は早朝に見るのが最高ですね✨みなさん、よかったら早朝のお月様をご覧あれ✨*写真はイメージです昨日は、いつものように本業の経理業務をやっていました✨月末のこの時期は処理する請求書も多くて、一苦労💦それでもめげずにがんばりますよ✨仕事をしつつも合間に将来のことを考えています☺️やっぱり考えることはお金かな?経理仕事をやっているとどうしてもお金を良く意識します✨*写真はイメージです最近は、もっぱら新NISAがSNSや私の中でもトレンドです✨あ、難しい話はしないので、ゆっくり下をスクロールしてください🤣みなさんは新NISAをご存知ですか☺️たぶん、NISAはある意味定期貯金の立ち位置になりそう✨そもそもNISAとは税金がかからずに株式投資で資産運用できるものです✨Youtubeでかんたんに説明されている方がいらっしゃったので上に貼り付けます✨私も、新NISAをやろうか、超前向きに考えていて色々、探しまくってます✨普段はお金を貯金していますがNISAにぶち込むのも良いな☺️また、今日もNISAについて調べてみます✨*写真はイメージです色々、考えると頭も疲れちゃいますよね。そういうときはコーヒーをいただいてゆっくりリラックスです✨私は朝もそうですが日中もコーヒーを美味しくいただきますよ✨だんだん、外は朝日が昇りつつあります天気予報だと今日も晴れそうです☀️よかった✨今朝も朝活をして頑張ろ
0
カバー画像

【ほのぼの日記通信♡第868号】将来を考えてみる♡

おはようございます♡みなさん、いかがお過ごしでしょうか♡今日も、家事や、お仕事、がんばってくださいね♡週明けの月曜日✨いつもの5時にゆっくり起きて早速、朝散歩してきました✨あたりは、未明の暗さもうこの時期になると暗さは慣れっこです☺️1人の時間を楽しみながら歩いてました✨*写真はイメージです最近、よく考えることは将来の夢✨といっても、実は、将来の夢は私の中で決まってなくて何にしようかすごく悩んでいます☺️何が、良いんでしょうね将来の夢と聞かれた時に頭の中でいろんなことを考えます✨*写真はイメージですでも、これだ!っていうものが今のところないすぐにはなかなか見つからなそうですね思ったことは、将来の夢探しにちょっと、お出かけしたいかも☺️まぁ、きっと、私の中でいろいろ、チャレンジしたいのかもですね✨なんだか、考えてたらそんな気がしました✨チャレンジしてみたいことは色々あります✨仕事でもプライベートでもそう✨お金はかかりそうだからそのあたりは、どうしようか、自分の中で相談かな☺️*写真はイメージです散歩しながらも、そんなことを考えてました✨昨日の日曜日も、同じことを考えてたかな☺️きっと、いつかは答えが出てきそうです✨それまでは、やりたいことを少しずつやってみます✨みなさんもよかったら、チャレンジしたいことを教えてくださいね✨*写真はイメージですだんだん外は朝日が昇り始めています✨外は曇り空🌥ちょっと寒さを感じるけど大好きなホットコーヒーであたためます✨いついただいても美味しいです☺️コーヒーで始まる朝は私にとって格別ですね✨今日もお仕事、がんばりたいってすごく思います✨*写真はイメ
0
カバー画像

【ほのぼの日記通信♡第858号】節約について軽く考える♡

おはようございます♡みなさん、いかがお過ごしでしょうか♡今日も、家事や、お仕事、がんばってくださいね♡早朝に起きると外は大雨でした☔️なんか、雨の朝はちょっと久しぶりな気がする☺️いつもは晴れ☀️か曇り🌥だったけどねでも、きっと、恵の雨なのかな✨そう、思いつつ起きましたよ☺️*写真はイメージです話は変わるけど、最近はネットで、節税や投資のことを考えたりします☺️なんか、少しでも税金を安くできないかなぁとか自己投資できることはないかなって色々パソコンで検索することが多いかもですね✨みなさんは節税について何か、やってらっしゃいますか? ✨*写真はイメージです節税というと、NISAとかiDeCoとか色々ありますよね✨ぶっちゃけ保険のことを色々調べてます☺️自分に合うものって何かを考えるのもまた、大切な時間なのかなって思いますね☺️NISAは少し前にやってましたが、あれ以来は全然手をつけてないのでまた、やろうかな✨投資信託系でもやってみようと考えてます☺️*写真はイメージです色々考えつつも、大好きなコーヒーをいただいてゆっくりリラックスします✨頭を真っ白にしながらコーヒーを飲むと本当に癒される✨私の大好きな時間です☺️コーヒーをいただきながら今日は何をしようか考え中✨執筆も頑張ろうかな☺️ *写真はイメージですさて、大好きなコーヒをいただきながら読書や、朝の仕事など朝活をやっていきます✨雨が降ってて寒いけど、暖かい格好で今日もがんばります✨みなさんも、家事やお仕事、がんばってくださいね♡それでは今日もみなさんにとってステキな1日でありますように♡
0
カバー画像

【ほのぼの日記通信♡第857号】失敗するのも良い♡

おはようございます♡みなさん、いかがお過ごしでしょうか♡今日も、家事や、お仕事、がんばってくださいね♡朝、いつもの時間に起きて、朝日記✨周りを見渡すと未明の朝なので暗いですがでも、少しずつ朝日も昇り始めてます☺️今日も新しい物語の1ページが始まりますね✨昨日の日記通信でふと物語の1ページと書いたら、気に入って使っちゃいました🤣これからも言おうっと✨*写真はイメージですみなさんは今、白紙の1ページを開いたらまずは何を描きますか?✨私なら感謝の気持ちかな☺️今日まで平和に過ごせてこれたことを親や知り合いに感謝の気持ちを記しますね✨やっぱり、いろんな方々に「ありがとう♡」の思いを伝えたいからです✨*写真はイメージです次に書きたいことは挑戦したい気持ちかな✨昨日の日記通信でも触れたけど挑戦して失敗するからこそ得られる知識や経験があります☺️私は怒られても良いからやってみたいなって思う✨実際に今の仕事でも迷惑がかからない程度に色々、挑戦しています✨仕事の全体像を想像しながら、「こうした方が良いかな?✨」とか「ちょっと、これをやってみよう✨」とか自分なりに工夫してやっていますね✨*写真はイメージですもちろん、淡々と仕事をこなすこともできるけどそれだと面白くない💦だから、色々、やってみて失敗しながら学ぶことも大切な気がします✨みなさんはいかがですか?☺️よかったら、仕事でもプライベートでも良いので自分が良いと思ったことがあったら挑戦してみてくださいね✨*写真はイメージです日記を書いている間に辺りもだんだん、明るくなってきました✨青空が広がる朝日です☀️やっぱり、晴れると嬉しいな☺️今日も頑張
0
カバー画像

【ほのぼの日記通信♡第856号】インボイスで色々がんばってます♡

おはようございます♡みなさん、いかがお過ごしでしょうか♡今日も、家事や、お仕事、がんばってくださいね♡今朝もいつもの5時台にゆっくり起床して朝散歩の準備して未明の暗闇の中で歩きました✨秋冬の本番シーズンなので寒さが厳しいですが慣れてくると1人の世界を独り占めできます✨*写真はイメージです未明だから夜中に歩いている感覚に近いかも✨歩いている方は少ないからゆっくり色々、考えながら歩けますね☺️とはいえ、この時期の5時の外はめっちゃ寒いので無理は禁物です💦朝日が昇ったあとの散歩の方がおすすめかも✨歩きながらも昨日のことを振り返ります✨*写真はイメージです私は経理業務の案件をやっていますが、インボイス対応に苦戦中です💦いやー、ルールが増えて頭の中が混乱しちゃいますね昨日はちょっと処理にミスがあって謝ってました😅まぁ、インボイスは新しくスタートしたばかりなので私以外のスタッフもバタバタして苦労していますほんと、大変です✨*写真はイメージですでも、良い風に考えれば新しいことを覚えられたのは自分が成長したってことかな☺️やっぱり新しい知識が増えるって楽しいですよね✨私はけっこう、業務中にチャレンジして失敗して学ぶことが多い人間です✨失敗と言ってももちろん、ご迷惑をかけない程度です✨色々やっていくからこそ新しい発見もありますからね☺️挑戦についてはまた次回の日記通信で書いてみようかな✨お楽しみに☺️*写真はイメージです日記通信を書いていると朝日も昇ってきて外も明るくなってきました✨新しい1日の物語がスタートしますね☺️と、かっこよく言ってみる🤣でも、本当に新しい1ページが生まれる気がします✨朝
0
カバー画像

【ほのぼの日記通信♡第854号】暖房が神アイテムに♡

おはようございます♡みなさん、いかがお過ごしでしょうか♡今日も、家事や、お仕事、がんばってくださいね♡今朝はいつもの5時台に起きて早速、朝散歩✨外を歩きましたがびっくり💦めっちゃ寒いです🥶もう、冬な感じがきてますね。。久しぶりに手袋をつけました🧤クローゼットの中から引っ張り出してきてつけたけどやっぱり、手袋はあったかいですね✨*写真はイメージです手袋をつけると本当に温かみを感じます✨それにしても、歩いていたときに思ったことはもう、暖房が必須ですね🔥冬の寒さがすぐそこにありそうですみなさん、暖房は用意されましたか?*写真はイメージですエアコンや石油ストーブなど色々暖房がありますよね✨もしかしたら、薪ストーブもやっている家庭があるのかな☺️薪ストーブは結構昔に体験したことがあるぐらいで久しぶりに味わってみたいですね✨そろそろ暖房が神アイテムになる時期がきますよ✨早めに用意しておきましょう✨*写真はイメージです6時目前になってもまだ、朝日は見えてこない🤔まだ時間がかかりそう外は曇り空だから日が昇るのもちょっと時間かかるかな気温が上がるのも少し先ですね☺️みなさん、暖かい格好で過ごしましょ✨*写真はイメージです落ち着いた頃にいつもの大好きなコーヒーをいただきます✨この時期はホットコーヒーがすごくありがたみを感じる時期☺️みなさんもコーヒーや紅茶など温かい飲み物でいただきましょ✨飲むと、リラックスできて今日の過ごし方をゆっくり想像できます☺️今日はどんなことを過ごそうかな✨*写真はイメージですさて、朝散歩も済ませたところで読書や朝の仕事など朝活をやっていきます✨体を暖めながら色々やってい
0
カバー画像

【ほのぼの日記通信♡第851号】賢くなりたい♡

おはようございます♡みなさん、いかがお過ごしでしょうか♡今日も、家事や、お仕事、がんばってくださいね♡今朝は5時前には目が覚めてゆっくり起床✨早めに朝日記を書きます✍️めっちゃ眠くてあくびが出るけど🤣まだ、外は、未明の暗さですね少し経ったら朝散歩しに行って歩きます✨体を動かさないとね☺️*写真はイメージです書こうと思ったのは良いけど、全然、ネタが思いつかない🤣まぁ、たまにあるんですよねどんなネタを書こうか迷うことが。んーー最近、思うことがあって、どうしたら賢くなれるのかなって✨子供みたいな悩みだけど賢くなりたいって思うことありませんか?*写真はイメージですよく、ビジネス系のYoutube動画をみますが本当に、みなさん頭が良いなぁってすごく思います✨比べて私は、全然賢くないのでたまに、がっかりすることも🤣やっぱり、勉強が大事なんでしょうね✨きっと、仕事をしながらも勉強して新しいことに挑戦して色々学びを得ているのかも✨特に、経営者さんは常に動いて、新しい情報をキャッチしていますからね☺️私も、そういう人間になりたいってすごく思ったりします✨*写真はイメージですきっと、今からでもがんばればそういう人間になりますかね✨ポジティブに考えたら、なんとなく目指したい道が開けそう☺️やっぱり、イメージトレーニングが大事なのかな✨そう思ってきました☺️賢い人間になれるようにがんばります✨*写真はイメージです外はまだ暗闇ですが朝散歩へ✨寒いので上着やネックウーマーを着て歩きます✨未明の中ですが歩いている方もちらほら☺️朝早く出かける方もいるのがすごいですね✨*写真はイメージですいつものように散歩し
0
カバー画像

【ほのぼの日記通信♡第847号】連休明け、がんばります♡

おはようございます♡みなさん、いかがお過ごしでしょうか♡連休明け、家事や、お仕事、がんばってくださいね♡今朝もいつもの時間に起きて、早速、朝日記✨ねむーい💤でも、よく眠りました☺️ちょっとね、疲れてたところがあったので、早めに就寝したらぐっすり眠れました✨*写真はイメージです気づいたら未明の朝でいつもの朝を迎えたって感じ✨よく眠れたのが嬉しいです☺️連休もゆっくりできました✨私にとって休みたいと思った連休☺️いつも以上にリラックスした感じですね✨*写真はイメージですリラックスムードを楽しんだからこそ新しい週明けは頑張っていきたいかな☺️正直、どうなるか、わからない週だけど少しだけ、気合い入れます✨職場がちょっとだけ緊張気味なので様子を見ながら仕事する感じかな✨まぁ、がんばりますよ☺️無理しないでほどほどに✨*写真はイメージです色々振り返ったところでいつもの朝散歩へ✨外はどうやら、雨模様☺️なんか、雨が降ったみたいですね☂️全然気づかなかったけど🤣地面が濡れてる中で歩きましたよ✨本当に、、今日は良い1日になると良いな☺️*写真はイメージですさて、今朝も朝活やっていきます✨読書や、朝のお仕事ですね☺️連休明けのなので頑張って進めていきます✨みなさんも連休明けの今日♡家事や、お仕事、がんばってくださいね♡それでは今日もみなさんにとってステキな1日でありますように♡
0
カバー画像

【ほのぼの日記通信♡第844号】祝日ですね♡

おはようございます♡みなさん、いかがお過ごしでしょうか♡連休の金曜日♡ゆっくりお過ごしてくださいね♡祝日🎌ですね✨今朝もいつもの5時台に起きて、朝散歩してました✨*写真はイメージですやっぱり、まだ、あたりは暗くて私以外に散歩している人はほとんどいません🚶ほんと、1人の世界って感じです✨私自身、朝には、色々考えることもあります☺️仕事のこととか日常のこととか、最近は、考えることがいっぱいですね💦一つずつ、解決していきたいです✨そういえば、悩まされているのは本業の経理をやっていますが、インボイスのチェックが面倒💦*写真はイメージですこれは経理職の方だけに共感いただけることですが登録番号とか税区分とかをチェックしないといけないのでそれも悩みの一つです。。だって、面倒なんだもん🤣まぁ、仕事なので、やるしかないですがそんなことを思いつつようやく祝日を迎えました✨*写真はイメージです祝日の今日はみなさん、どこかへお出かけですかね✨きっと、どこかに行かれるのかなって妄想しています☺️私もどこかへいきたいなぁ✨ステキなカフェでも良いので、心をゆっくりしてみたいです☺️考えてみようっと✨*写真はイメージです朝散歩も終わって、6時くらいになるとあたりは朝日が登り始めます✨今朝はどうやら、曇り空🌥といっても、晴れそうな感じかな☺️空をみながらいつものコーヒーを飲んでゆっくりしています✨今朝は常温のコーヒーで楽しんでますよ✨*写真はイメージですさて、コーヒーを楽しみながら読書や、筋トレなどいつもの朝活をやっていきます✨最近、筋トレしてるけど筋肉量が下がってるからちゃんと、プロテイン飲まないと💦体づくり
0
カバー画像

【ほのぼの日記通信♡第843号】今日は解決したい♡

おはようございます♡みなさんいかがお過ごしでしょうか♡今日も、家事や、お仕事、がんばってくださいね♡今回は短めの日記通信です✨今朝はちょっとゆっくりめに起床✨ゆっくり起きてすぐに朝散歩へ☺️未明なのでまだ暗闇です最近は未明に散歩するのが好きになっちゃいましたね✨*写真はイメージです歩きながら最近の悩みを考えてどうしようかなって思ってます☺️悩みというかちょっとしたトラブルになっていて私も頭悩まされてます💦今日はねその悩みについて解決させたいって思ってます✨*写真はイメージです仕事なので色々考え事や悩み事が生まれるのは仕方ないですね☺️人間同士がやっていることだから多少のぶつかりがあります。執筆案件でも私ではないですが、行き違いで当たりが強くなるライターさんもいらっしゃいました。気持ちもわからなくないけど表現は少し考えないとねって思います☺️*写真はイメージです6時になった朝は朝日も出てきてすごくあたりも明るくなってますね✨晴れてるので気分も落ち着きます☺️今日も、良いことあると嬉しいなぁ✨すごく希望を持って過ごしたいです*写真はイメージですさて、秋の風を感じながら今朝も、読書や朝の仕事など朝活をがんばります✨朝活をやりながら、体を起こそうっと☺️みなさんも家事やお仕事、がんばってくださいね♡それでは今日もみなさんにとってステキな1日でありますように♡
0
カバー画像

【ほのぼの日記通信♡第840号】未明の朝♡

おはようございます♡みなさん、いかがお過ごしでしょうか♡今日も、家事や、お仕事、がんばってくださいね♡週明けの今朝もいつもの5時台に起きて、朝散歩前のかんたんな朝日記を書きます✨まだねむーい😪ですけどね🤣*写真はイメージですまだ、あたりは未明の空なので、星空が見えそうな雰囲気です✨やっぱり、この時間に起きるのが私は好きかも✨新しい1日の1ページをなんとなく感じるから✨良いよね☺️*写真はイメージです10月も今週で最後ですね✨ハロウィンも今日と明日☺️私は日曜日に軽く楽しんだけどみなさんは、何か楽しいイベントやってますか??✨スタンドエフエムのボイスブログでも話したけどコスプレもいつかはやってみたいなって思ったり✨いつかのハロウィンでチャレンジですね☺️*写真はイメージです日記の手を止めて、朝散歩へ✨まだ、未明の暗い中でちょっとだけ歩きました☺️そうしたら、明るいお月様が✨綺麗な月の表面が見えてちょっと感動しましたね🌕なんか、良いですね、朝に月が見えると✨今日も頑張れそうです✨*写真はイメージです朝散歩から帰宅して、早速、朝活です✨大好きなコーヒーをいただきながら読書や、朝の仕事をやっていきます✨あと今日はちょっと、仕事で緊張の瞬間があるのでがんばって、乗り切ります✨みなさんも家事やお仕事、がんばってくださいね♡それでは今日もみなさんにとってステキな1日でありますように♡
0
カバー画像

【ほのぼの日記通信♡第837号】ルーティン動画も良いかな♡

おはようございます♡みなさん、いかがお過ごしでしょうか♡今日も、家事や、お仕事、がんばってくださいね♡いつもの5時台に起きて、早速、朝活です✨今朝は起きたら、朝日記☺️早めに起きれたらちょっとだけ日記を書きます✍️ちなみに思ったんですが、いつものは文字で伝えているけど動画でもみたい方っていますかね??イメージ的にはこんな感じだけどまぁ、動画のように綺麗なデスクだったり部屋じゃないから公開するのはめっちゃ恥ずいけど🤣もし、見たいと思う方がいたら、DMでも、ください♡なんで、こう思ったのかって言うと、私は文字や、ボイスブログ(声)をやってますがまだ、チャレンジしていないのは映像なんですよね✨そこにもチャレンジしたい気持ちはゼロではなくて☺️*写真はイメージですでも、編集技術が必要かなって思ってるからそこは、めっちゃ躊躇してます🤣カットとかやらないと、いけないからね。まぁ、最初はカットなしの映像でも良いかもしれないけど♡そんなことを今は考えてます☺️よくねYoutubeだとルーティン動画みたいなのあるじゃないですか??あれって見ません?私、結構見るのでちょっとだけ、やってみたい思いがあったり✨え?見たいですか??わかりました、考えておきます(誰も言ってない🤣*写真はイメージです早朝の朝散歩もして、朝活も順調に進んでます✨ちょっとだけシャワーも浴びてまた、朝日記の続きを書いているところ✨外は青空が見えてるから今日も良い天気になりそうです✨「良い天気だぁ」と言わんばかりの空ですね✨青空を見つつコーヒーを飲んで朝を過ごします✨*写真はイメージですさて、朝のコーヒーを飲みながら、今朝も、読書
0
カバー画像

【ほのぼの日記通信♡第836号】体のケアを考える♡

おはようございます♡みなさん、いかがお過ごしでしょうか♡今日も、家事や、お仕事、がんばってくださいね♡今朝もいつもの5時に起きて、すぐに朝散歩✨外は陽が昇っている最中でまだ、ちょっと冷たい風が流れているところでした歩くとこれからお仕事にお出掛ける方もちらほら✨お仕事いってらっしゃい♡という気持ちです✨*写真はイメージです昨日はWEBライターとしての執筆お仕事に集中✨あるテーマについてじっくり書いてました☺️体づくりのことでした私も色々、興味深いテーマであったのでリサーチしながらも勉強になることばかり✨最近はヘルスケアが話題になっていることもあってどの企業やメディアも積極的に発信されてますね☺️今ならヨガとか、ピラティスとかいろんなスタジオがありますもんね✨*写真はイメージです運動は私も日頃から取り組んでいるテーマなのでやっぱり、WEBライターというよりも自分のことのように調べてました✨執筆するよりもリサーチが面白かった感じです✨みなさんは体のことを考えてますか?きっとね、筋トレやヨガなど人それぞれの体ケアの方法があると思います☺️最近は、ストレッチも話題になってますね✨たまに私が見ているYouTubeチャンネルですが神経痛を和らげるストレッチができる方です✨半分おすすめしながら半分おすすめできない方でとにかく、痛いみたいです😂動画見ていると分かるとおり、とにかく、痛がってます💦でも、効果はあるみたいで私も受けてみたいと思う傍ら絶対痛いと、躊躇しますね😂よかったら、みてみて下さい✨*写真はイメージです朝散歩が終わって、今日記を書いているとだんだん陽が昇ってきました✨朝日が昇ると今
0
カバー画像

【ほのぼの日記通信♡第835号】サッカー見ながら夜活♡

おはようございます♡みなさん、いかがお過ごしでしょうか♡今日も、家事や、お仕事、がんばってくださいね♡今朝も5時台に起きて早速、朝散歩です✨あたりはまだ、暗闇。未明の朝ですからねでも、まだ、陽が昇らない朝もすごく好きです☺️なんででしょうね☺️*写真はイメージですちょっとだけ私の趣味の話ですが、昨夜はサッカーの試合を見てました✨マニアックな話ですがACLというアジアのサッカークラブの頂点を決める大会で前回優勝した浦和レッズが韓国のチームと試合をしてて動画配信サイトでゆっくり観戦してました✨内容はあえて言いませんが、韓国チームは本当に強かったですね元々韓国のクラブチームはサッカーに強く、上位に食い込む常連国です☺️*写真はイメージですサッカーの試合は定期的に見ていてACLやJリーグも含めてネット配信で観戦して楽しんでます✨最近はネット配信ばかりなので、たまには、現地で見たいなぁとか思ったり☺️意外とスタジアム周りは屋台が出たりしてて楽しめるんですよ✨本当に家族連れやカップルのデートにおすすめです♡*写真はイメージですそんなことを思いつつ朝散歩から帰ってきて、ゆっくり朝活です✨陽が昇ってきて外は快晴の空が広がってます☺️太陽を見ながら朝活でもしましょっか✨*写真はイメージですさて、朝のコーヒーをいただきながら読書や朝の仕事など朝活をやっていきます✨執筆仕事があるのでちょっとだけ気合い入れてがんばります✨みなさんも家事やお仕事、がんばってくださいね♡それでは今日もみなさんにとってステキな1日でありますように♡
0
カバー画像

【ほのぼの日記通信♡第834号】たまには星空を見たい♡

おはようございます♡みなさん、いかがお過ごしでしょうか♡今日も、家事や、お仕事、がんばってくださいね♡今朝もいつもの5時台に起きて早速、朝日記へ✨と、思ったけど、日記の前に朝散歩をすることにしました☺️まだ、日が昇っている最中であたりはちょっと暗い朝です☺️それでも、朝に歩くと気持ちいい風が流れています✨といっても、ちょっと冷たいですが🤣*写真はイメージですまだ、日が昇っていない朝はなんだか幻想的です✨星空が見えそうだし、これから明るくなるって思えない空ですもん✨それでも、朝日が見え始めるとだんだん明るくなってきて全ての暗闇を照らしてくれますよね✨その姿を見るのも幻想的です☺️*写真はイメージです幻想的というならやっぱり星空ですよね✨たまに、星空が見たいって思う☺️なんだろう、癒されるからかな?よく、都内だとプラネタリウムみたいな幻想的な星空が見えるところがありますよね✨私、そういうところすごく好きです☺️だって、ゆっくりできるし✨映像見ると眠くなって、寝ちゃう方もいませんか?私は眠くはなるけど映像はずっと見たくなるので寝ずに、ゆっくり楽しんでます☺️周りで寝てる方はめっちゃいたけど🤣それを楽しむのも良いですね✨*写真はイメージですそんなことを思いつつ、散歩から帰ってまた、朝日記を書いています✨歩いたもののまだ、眠さは残ってるかも🤣それでも、朝のコーヒーを飲みながら、朝活をしていこうかなって思ってますよ☺️*写真はイメージですさて、今朝も、読書や朝の仕事など朝活をやっていきます✨案件の仕事が少し入っているのでがんばってこなしていこうっと☺️みなさんも家事やお仕事、がんばってくだ
0
カバー画像

【ほのぼの日記通信♡第833号】落ち込む時期。。♡

おはようございます♡みなさん、いかがお過ごしでしょうか♡今日も、家事や、お仕事、がんばってくださいね♡今朝はいつもより早めの5時前に目が覚めてそのまま起床✨いつもの朝日記を書きます☺️ほんと、すぐの朝日記がだいぶ定着しました✨普通ならね起きたばっかだと頭って動かないのに🤣不思議と日記を書き始めると頭が動きます✨*写真はイメージです朝早く起きてこうやって日記を書き始めると気分も上がりますね✨と言いたいところですが、実は気持ちはちょっと落ち込み気味はい、毎月のこの時期はネガティブになりやすいのです。仕方ないですね☺️自分ではわかっているので心が良くなることを祈るばかりです✨*写真はイメージですみなさんは心や気持ちが落ち着かない時はどんなことしてますか??私、悩みでもありますね。いつもどんなことしたら落ち着くのかなってすごく気になってます✨よかったら、みなさんのお力をお借りしたいです☺️人によっては好きな映画やドラマを見たり、お買い物やカラオケに行くとかかな?✨その辺りどうなのか、ぜひ知りたいですよかったら、、教えてくださいね☺️*写真はイメージです日記の手を止めて、陽が昇りかけている朝の中で散歩へ✨いつもの時間に歩きます☺️外は、これから出かける人がちらほら✨晴れてるから気持ちよくお出かけできますね☺️ボイスブログ(スタエフ)も録りつつ歩いたので、よかったら、聴いてみてください♡*写真はイメージです朝散歩から帰ってきていつものインスタントコーヒー淹れていただきます✨温かめに入れてるから一口のむと本当に暖かい気持ちになります☺️今日も頑張ろうって✨*写真はイメージですさて、今朝も、読
0
カバー画像

【ほのぼの日記通信♡第831号】お笑いを見て起床♡

おはようございます♡みなさん、いかがお過ごしでしょうか♡週末の土曜日♡ゆっくり過ごしてくださいね♡今朝も5時前くらいに目が覚めてゆっくり起床✨土曜日も変わらずに5時起きです☺️5時前に実はYoutubeの動画が流れるように設定していてお笑いの動画を聞きながら起きました🤣私、サンドウィッチマンが好きでよく聞いてます✨聞いてますというか見てます、ですね🤣*写真はイメージですみなさんは好きなお笑いとかありますか??私の親は以前、オリエンタルラジオが好きでよく、武勇伝を見てましたね✨リズムネタが好きでゲラゲラ笑ってました☺️私は最近は、なかやまきんに君も好きで優しいお笑いも結構、お気に入りです✨直近だとMー1にも出てたみたいだからちょっとどうなるのかたのしみかも🤣たまたま見つけたけど意外と面白い(笑)ネタ自体は懐かしさもあってさすが、なかやまきんに君っていう感じでした✨すごい、面白いですからぜひ、見てみてくださいね♡*写真はイメージです昨日の金曜日は1日をかけて、執筆仕事をこなしました✨1個だけ納品があったので仕上げまで進めて無事に提出☺️クライアントさんからも喜ばれた気がします✨私も本当に、嬉しいですね✨WEBライターとして自信がさらに、自信がついた気がします☺️また依頼を頂いたので、週末の土日でも進めていこうと思います✨*写真はイメージです少しだけ日記の手を止めて、朝散歩へ✨まだ、日が昇っていない中ゆっくり、歩きました☺️お出かけする人もちょこちょこいて早く起きてすごいなぁと感心したり✨あと、歩きながらボイスブログも軽く録ったり☺️よかったら、スタンドエフエムで聞いてくださいね✨*
0
カバー画像

【ほのぼの日記通信♡第830号】私の大好きな朝活♡

おはようございます♡みなさん、いかがお過ごしでしょうか♡今日も、家事や、お仕事、がんばってくださいね♡今朝も5時台に目が覚めてゆっくり起床✨眠れましたがちょっとだけ疲れが残っている感じそんなときは朝をゆっくり過ごすことにします✨たまにね、寝ても、疲労が取れない時があるからそういうときは、朝活をじっくりするのが大切です☺️*写真はイメージです私の朝活は散歩や読書だったりします✨動いたり静かに過ごしたりと繰り返している感じかな✨私が一番好きなのは朝散歩な気がします☺️やっぱり、朝の新鮮な空気を味わえるって格別です✨と言いつつ、今朝散歩してきました☺️*写真はイメージですあたりはまだ暗いけど本当に美味しい空気を味わえる☺️深呼吸をしながら朝の空気をいただきます✨やっぱり朝イチの美味しい空気は最高ですね☺️体が起きて、すごく元気になります✨やっぱり、最高です✨この調子でほかの朝活もやっていきます✨*写真はイメージです朝活の前にコーヒーもいただかなきゃ✨いつものインスタントコーヒーを飲みます☕️インスタントだけど朝に飲むのは格別ですよ♡リラックスできてゆっくりできる朝にぴったりです✨頑張ろうって思える☺️コーヒーを飲みながら今日の過ごし方も考えます✨*写真はイメージですさて、コーヒーをいただきながら読書や朝の仕事など朝活をがんばります✨ちょっとだけ短い日記通信になったけど今日も1日やり遂げますよ☺️みなさんも家事やお仕事がんばってくださいね♡それでは今日もみなさんにとってステキな1日でありますように♡
0
カバー画像

【ほのぼの日記通信♡第829号】得意なことってなんだろう♡

おはようございます♡みなさん、いかがお過ごしでしょうか♡今日も、家事や、お仕事、がんばってくださいね♡今朝もいつもの5時に目が覚めて少しゆっくり起床✨すぐに、朝日記を書き始めてます☺️日記を書くまえにインスタのリール見てたけどダンスが流行ってますね✨ゾンビデダンスですかね✨あれやってるとかっこいいですよね♡中田敦彦さんの動画ですけど、めっちゃキレキレですよね✨私は全然ダンスできないけどやってみたいなって思ったりします☺️どなたか教えてくださいな♡みなさんは踊りやダンスは得意ですか??ダンスもそうですけど得意なものがあるとYoutubeやTikTokとかで披露できますよね✨私も何か、披露できたら良いな♡*写真はイメージです令和の時代は得意なものがあるとお金に変えられる時代になりましたよね✨ダンスもそうだし絵もそうだし撮影して動画配信したら誰もが見てくれる時代です♡だからなんでもチャレンジするとみんなが応援してくれるそんな時代の流れになったのかなって思ってます✨私も得意な分野でも作ろうかな♡そう思ってこれからもいろんなこと頑張ってみます☺️*写真はイメージです日が昇ってきたので日記の手を止めて朝散歩へ✨外に出ていつものようにゆっくり散歩🚶歩いてみるとお出かけする人もちらほら☺️お仕事かな?まぁ、この時間だしきっと、頑張ってくるのかなって思いました✨私も頑張らないと、ですね✨ゆっくり散歩して帰宅☺️ホットコーヒーを飲んで一息です✨*写真はイメージですいつものインスタントコーヒーを一口飲んでゆっくりタイム✨やっぱり、美味しい☺️コーヒーを楽しみながら窓を開けると小鳥の声が聞こえる✨朝を
0
カバー画像

【ほのぼの日記通信♡第828号】執筆を楽しむ♡

おはようございます♡みなさん、いかがお過ごしでしょうか♡今日も、家事や、お仕事、がんばってくださいね♡今朝もいつもの5時に目が覚めて起床✨早速、軽く日記☺️なんだか、面白い夢をみた気がします✨どこか遠くに行って食事を楽しんだ夢かな☺️美味しいものを食べてました☺️何を食べてたかは全然覚えてないけど🤣旅行だったらやっぱり美味しいものを食べたいですよね✨ちょっとだけ夢の中の自分を羨ましく思いました☺️*写真はイメージです今週は経理案件に合わせて執筆仕事もしているのでちょっとだけバタバタかな✨執筆はちょっとだけ久しぶりに依頼をいただきました☺️でも、執筆し始めたら意外とスムーズに書けます✨気づいたら終わりが見えるという☺️それに心も落ち着きますもんね✨今回はテーマが違って初めての内容かも✨ちょっとだけ緊張感を持ちながら書いてます☺️*写真はイメージですできれば、今日中に仕上げまで行きたいなぁ✨いつもGoogleドキュメントで書き終えるのが終わりなのでさっさと、やり遂げたい気持ち✨みなさんもそんな思いで仕事したりしませんか?まぁ、みんなそうですよね☺️*写真はイメージです日記の手を少し止めて朝散歩へ✨今朝も快晴の天気ですごく青空が広がってます☺️少しずつ日が昇ってるかな☀️お日様も徐々に上がるから少し温かみを感じそうですね✨今日も、暖かい陽気になったら嬉しいな✨って思いつつ歩いてました✨帰宅したら、コーヒーを飲んで朝活です✨*写真はイメージですいつものインスタントコーヒーをいただきます✨美味しくて味わい深いです✨いただきながら今日の過ごし方を考えます☺️朝活や日中のお仕事をさらにがんば
0
カバー画像

【ほのぼの日記通信♡第827号】岩盤浴も良いのかな?♡

おはようございます♡みなさん、いかがお過ごしでしょうか♡今日も、家事や、お仕事、がんばってくださいね♡今朝も5時前に目が覚めてゆっくり起床✨早速、朝日記を書きます☺️今回は短めにいきますね✨起きたばっかであくびしか出ないですが頭はすっきりです☺️*写真はイメージですまだ、5時台っていうこともあって、あたりは真っ暗です✨きっと、もう少ししたら朝日が昇りますもんね☺️私、なんとなくこの時間は好きですね✨今は、オリエンタルラジオの藤森チャンネルを見て書いてます✨サウナ動画をアップしていますがサウナも良いですよね☺️*写真はイメージです高温なところはちょっと苦手ですが、岩盤浴も楽しそう☺️暖かみのある部屋で体を休めると癒しを感じてゆっくりできそう✨ちょっとだけ、そういうところに身を置いて休んでみたいです☺️きっとね、汗がいっぱい出てきそう✨暖かい部屋だから体もゆっくりできますよね☺️そんなことを妄想しつつ、今朝も朝活して頑張らないとです✨*写真はイメージです日記の手を止めて、朝散歩へ✨外は、まだ日が昇る途中だけどとっても、快晴の空が広がってます✨秋らしい朝です☺️少しずつ歩いて、今日の過ごし方を考えてました✨にしても、今日は頭がふわふわしている感じなんででしょうね☺️ゆっくりしろってことなのかな?うん、今日はゆっくり過ごします✨*写真はイメージですゆっくり過ごすためにも大好きなコーヒーをいただきます✨いつも味わい深くで美味しい✨インスタントだけど☺️コーヒーをいただきながらゆっくり過ごすためにどうしようか考えます✨*写真はイメージですさて、今朝もコーヒーをいただきながら読書や朝の仕事な
0
カバー画像

【ほのぼの日記通信♡第826号】ちょっとだけウキウキ♡

おはようございます♡みなさん、いかがお過ごしでしょうか♡今日も、家事や、お仕事、がんばってくださいね♡今朝は4時台に目が覚めてYoutube動画を見てたら起きちゃいました✨まぁ、いつものことだけど☺️Youtubeでたまたま、HIKAKINさんの動画を見ててHIKAKINさんのビートボックスの上手さに驚きました✨たまにインスタのリールに海外のビートボックスをよく見ますがHIKAKINさんもすごいなぁと✨そんなことを思いつつ起きて朝日記です☺️*写真はイメージです昨日を振り返ると朝からすごい雨でちょっと、天気痛がひどくなる1日でしたが、お薬を飲んだらとっても良くなりました✨午後には、近くでお祭りがやってたみたいで太鼓の音が聞こえたり☺️盛り上がっててちょっとだけ様子を見に行ってました✨屋台も出ていて、多くの見物客が集まってましたね☺️祭りっていうと、夏をイメージするけど秋の祭りもすごく良いですね✨なんか、盛り上がってるけどどこかで落ち着いた雰囲気もあって秋のような感覚がありました☺️良いですよね✨お祭りの秋っていう感じで✨*写真はイメージです屋台を少し回ったけど甘党系が多かったです✨お肉系があったら買おうかなと思ってみたら一つもなかったのがちょっとだけ悲しかった😂まぁ、いいや✨そんな休日を過ごしましたよ☺️*写真はイメージです週をあけて平日ですね✨ちょい久しぶりに記事執筆の依頼を頂いて昨日の日曜日から着手✨無事に、3千文字くらいは書けたので月曜日の今日も、いっぱい書こうかなって思ってます☺️ライティングすると心も気持ちも落ち着くので楽しみです✨内容は今までとは違ったものかな?ちょ
0
カバー画像

【ほのぼの日記通信♡第825号】絵の魅力にちょっとだけ♡

おはようございます♡みなさん、いかがお過ごしでしょうか♡週末の日曜日♡ゆっくり過ごしてくださいね♡今朝もいつもの5時に起きて、朝散歩や読書などいつもの朝活をして過ごしていました✨日曜日でもいつもと変わらない朝を過ごしています☺️外は大雨で散歩はしづらかったけど😂それでも、新鮮な空気を味わえた気持ちはあるかも✨*写真はイメージです今朝は雨のおかげかかなりの天気痛でした💦ちょっと、頭が重くなってて頭痛もある感じかな😅仕方なく頭痛薬をゴクリ。少し経つと落ち着いたのでよかった感じ✨でも、薬の副作用か眠気があるので今の日記もちょっとだけぼーっとしながら書いています😂読みにくかったらごめんなさいね笑*写真はイメージです昨日の土曜日は気分転換でショッピングモール行ったらちょっとした絵画展をやってました✨少しだけ覗いてみていたら、なんだか、絵の癒しパワーにリラックスできた気分☺️やっぱり、絵ってすごいですね✨絵によって、パワーが違っててものすごい力強さもあれば癒しを感じるものもあって本当に、みているだけで心が奪われる✨普段はそんなに絵画を見ないけど今回は、その魅力を感じました☺️たまに、絵を見るのも良いですね✨また、近いうちに絵画展でも行こうかなって思ったくらいです✨もっと、絵画の魅力でも感じてみようかな☺️もし、絵画に詳しい方がいらっしゃったら教えてくださいね✨*写真はイメージです今朝は雨だけど買い物しないと✨ちょっとね、色々足りないものがあるので調達しないと☺️といっても、雨だし少し億劫だけど😂まぁ、がんばって、行ってきます✨さっきまでは、ちょっと久しぶりに執筆作業してました☺️最近は、経
0
カバー画像

【ほのぼの日記通信♡第824号】金曜日の夜は超リラックスモード♡

おはようございます♡みなさん、いかがお過ごしでしょうか♡週末の土曜日♡ゆっくり過ごしてくださいね♡いつもの時間、5時に目が覚めて早速、朝日記を始めます✨ねむねむで目をこすりながら書きますよ☺️今日は土曜日の週末♡心身はリラックスモードになってて今日はどう過ごそうかなって思ってる感じです✨*写真はイメージです仕事が終わる平日、金曜日の夜ってなんとなく好きなことをしてゆっくり過ごしたいですよね✨私も、本当はゆっくり夜を過ごしたい☺️でも、体の疲れを感じるから早めに就寝することを最近は意識しています✨やっぱりね、翌日に疲れを残したくないからね✨*写真はイメージですみなさんは、平日の夜はどんなことをして過ごしていますか?✨ドラマを見たりとか、ヨガをしたりとか好きなことをしているのかな?好きなドリンクを飲みながら自分時間を過ごしていますよね☺️おすすめの自分時間があったらぜひ、教えてください✨やっぱり、好きな自分時間があったらゆっくり過ごしたいですよね☺️私も、良い時間の過ごし方があればやってみたいな✨*写真はイメージです土曜日の今日は休日モード✨リラックスする時間を過ごしたいからなんか、美味しいものでも食べたいですね☺️何を食べようかな✨最近はクロワッサンにハマってるから美味しい、クロワッサンを買って堪能しようかな♡そんなことを考えている私です☺️*写真はイメージです朝からお香を焚いてゆっくり香りを楽しんでいます✨外は、快晴で涼しい風も流れている感じ☺️窓を開けるとちょっとだけ寒さを感じるけど厚着して、朝の空気を入れながら香りを楽しみます✨こうやって、お香でリラックスするのが最近の日課
0
カバー画像

【ほのぼの日記通信♡第823号】秋にいきたいところ♡

おはようございます♡みなさん、いかがお過ごしでしょうか♡今日も、家事やお仕事、がんばってくださいね♡今朝はいつもよりちょっと早い4時台に起床✨インスタのリールを見ながら、ゆっくり目が覚めました☺️そういえば、インスタのリールを見ていたら、アロハダンスを練習されている動画があって見ていると結構難しそうな動き💦あれをやっていると腰の筋肉が鍛えられそうって思ってみていました✨簡単に見えそうだけど、地道な努力がありそう☺️*写真はイメージですアロハといえば南国ですね✨もう、秋だけどやっぱり、南国の暖かいところへ行きたくなりますね☺️季節感のない言い方になっちゃうけど🤣ちょうどね、今は涼しい、、というよりは肌寒さを感じる季節だから少しは暖かさを体感したいのですよ✨あはは朝イチで頭が回っていないから変なこと言ってますね🤣みなさんも、秋になって行きたいところはありますか?秋といえば、紅葉ですもんね🍁やっぱり、紅葉はすごく綺麗だから生で見たいな✨*写真はイメージですそんなことを想像しながらいつも、お仕事しています✨やっぱりね、楽しいことを想像すると仕事も捗ります☺️そういえば、秋は食欲の秋とかスポーツの秋とかいろいろ言いますよね✨みなさんは秋、やりたいことはありますかね✨私も少しは考え中☺️やっぱり、紅葉巡りかな🍁ちょっとだけ、考えてます☺️紅葉といえば京都を思い出すけどまた、行きたいな✨本当に、考えてみようっと✨*写真はイメージです日が昇ってきたので朝散歩へ✨外を出るとすごく快晴でした☺️今日も、天気が良くて気分良く、朝をスタートできそうです✨やっぱり、外は肌寒いですね💦少し厚めの上着は必要
0
カバー画像

【ほのぼの日記通信♡第822号】トラブルはつきもの♡

おはようございます♡みなさん、いかがお過ごしでしょうか♡今日も、家事や、お仕事、がんばってくださいね♡今朝はちょっと早めの4時台に目が覚めてゆっくり起床✨早く起きたから朝日記をはじめに書きます✨なんだか、早く起きると気分も上がりますね☺️ねむねむだけど早起きだと良いことがありそうって思えます✨*写真はイメージです早く起きたからちょっとだけ時事ネタに挑むと、全銀システムが不具合が起きてるとのこと。私は経理をやっていますが全銀システムはよく使うものです✍️簡単にいうと、他行への振り込みができないということですね💦これは、仕事やプライベートでけっこう影響が出るもので久しぶりにでかいことが起きましたね😅原因がわからないとのことですからちょっと、がんばって復旧してほしいものです💦*写真はイメージですでも、人生っていろいろありますね意外なところに落とし穴がありますが私はのほほおんとしちゃうタイプ✨焦らずに待てば直ると思っちゃうから☺️きっと、今日中には解決するでしょう✨そう願って、ニュースを見ていきます☺️なんでも、そうです。トラブルはいずれ解決します✨*写真はイメージですきっと大好きなコーヒーを飲んでいる間に問題も解決するでしょ✨なーんてほのぼのとしたことを言ってみる☺️私はコーヒーを飲んでるといろんなことが良い方向に動くと思っててそれを信じて、コーヒーをいただきます✨朝も早く起きたし、そろそろ朝散歩へ行きますよ✨*写真はイメージです外は快晴✨昨日に続き晴れの中で朝活できそうです✨ちょっとだけ寒いかな?厚めの上着を持った方が良いかもしれないですね☺️私、ちょっとだけ薄着で出ちゃったから早
0
カバー画像

【ほのぼの日記通信♡第821号】まずは仕事を3割、進める♡

おはようございます♡みなさん、いかがお過ごしでしょうか♡今日も、家事や、お仕事、がんばってくださいね♡今朝もいつもの5時台に起床して早速、朝散歩へ✨10月に入り外はすっかり秋模様ですが数日ぶりに晴れました☀️まだ、朝日が昇っている最中でしたが青空(ちょっとだけ夜空?)が見えて心も喜びみます✨きっと、今日は、晴れてる中で過ごせますね✨*写真はイメージです連休明けの昨日はみなさんは、お仕事捗りましたか?✨きっと、ガンガンに進めた方もいらっしゃればゆっくりやった方もおられますよね☺️私もゆっくり派だったと思います✨連休明けは急にエンジンかからないですもんね💦やっぱり、エンジンをかけるにはコツがあります☺️それは、仕事を頼まれたあるいは、これからやるときはまずは3割進めること✨*写真はイメージです3割だけまずは、やってその間にいつまでにできそうかを感覚で掴んでいきます✨あとは、細かくタスクを分けて着実に進めていく☺️大体、3割進むとやる気出てどんどん作業が進みますよね✨昨日はそんな感じでお仕事やってました☺️3割やっていってそのまま進めるとあっという間に8割までいっちゃうからあとは確認作業をしっかりやれば問題ありません✨私のお仕事方法ですね☺️*写真はイメージですもし、みなさんも効率の良いお仕事方法があったらぜひ、教えてくださいね✨私もすごく、知りたいです☺️良い方法がないかなっていつも探しているので✨*写真はイメージです朝日も上がってきて、今はすっかり青空が見えてます✨朝散歩も気持ちよくできて、今日は良いことが起きそうな気がしました✨何か良いことがないかな☺️なーんて、思ってます☺️
0
カバー画像

【ほのぼの日記通信♡第820号】連休明け、がんばろ♡

おはようございます♡みなさん、いかがお過ごしでしょうか♡今日も、家事や、お仕事、がんばってくださいね♡今回は短めの朝日記通信です✨今朝もいつもの時間に起床して、すぐに準備して朝散歩です✨外は、相変わらずの雨、雨☂️昨日も雨でしたが、平日も雨ですね✨恵の雨と考えましょう☺️*写真はイメージです週明けだから私もそうだけどみなさんもお仕事ですよね✨連休明けは一気にエンジンがかかりそうにないからやっぱり、ゆっくりやっていくのが大事☺️私も、ゆっくり、お仕事していきます✨無理しないでコツコツと✍️私は、今日はそれほど大きなお仕事はないので、落ち着いてお仕事できそうです✨*写真はイメージです一応、やることはいくつかあるので、ゆっくりやっていきますよ✨今日、出社の方もお気をつけて、通勤してくださいね*写真はイメージです朝散歩しながらも連休のことを振り返りました✨代官山とか好きな街に少しでも過ごせたのが嬉しかったかな✨ちょっと、今週末もどこかに行ってみたい思いも☺️いろいろ、考えてみます✨雨を感じながらもゆっくり、朝散歩をして帰宅しました☺️*写真はイメージですさて、大好きなホットコーヒーを飲みながら、読書や筋トレなどの朝活をやっていきます✨心身をゆっくり起こしながら朝を過ごします☺️みなさんも家事やお仕事、がんばってくださいね♡それでは今日もみなさんにとってステキな1日でありますように♡
0
カバー画像

【ほのぼの日記通信♡第819号】代官山でゆっくり♡

おはようございます♡みなさん、いかがお過ごしでしょうか♡連休の月曜日♡ゆっくり過ごしてくださいね♡今朝もいつもの時間に起きて、早速、朝散歩です✨外に出てると、小雨が降っている様子。。どうやら、今日は雨模様です☂️本当だったら、晴れて欲しかったけど、恵の雨なのかな✨日中は雨が止んでくれることを祈ってます✨*写真はイメージです昨日は、ちょっと、お出かけの気分だったから久しぶりに都内へ✨たまに行く代官山へ行きました☺️蔦屋書店に足を運びましたが連休ということもあって人でいっぱいでしたね✨ちょっと、久しぶりの代官山の良いですね✨好きな街並みなので気分もすごく癒されます☺️本音は平日に行って、蔦屋書店にあるStarbucksでゆっくりしたい✨*写真はイメージです人が多いとあんまり座れないけど平日なら、ゆっくりできそうですもんね✨実は、平日の代官山はあんまり行ったことがなくて、”ゆったり代官山”で過ごしてみたいと思うことも✨この夢は近々、叶えたいと思います☺️そんなことを思いつつ代官山で散歩してました✨*写真はイメージですそういえば、ワンちゃんもいっぱいしましたね✨綺麗な街並みだから愛犬と散歩したくなるのかな☺️気持ちすっごくわかります✨あとは、子供連れの家族もいたりと賑やかな代官山でしたね✨好きな街で、ちょっとした時間を過ごせて幸せです✨ゆっくりしたあとは代官山を後にしました☺️*写真はイメージです小雨が降るなかで、朝散歩を無事に終えて帰ったら、ゆっくりと、朝日記✨昨日を振り返りつついつものホットコーヒーで一息つきます☺️やっぱり、ホットコーヒーがとっても癒しの時間ですね✨すごい美味しい
0
カバー画像

【ほのぼの日記通信♡第818号】気分転換するよ♡

おはようございます♡みなさん、いかがお過ごしでしょうか♡連休の日曜日♡ゆっくり過ごしてくださいね♡連休の今日もすっごく良い天気です✨まるで、お休みの日を歓迎しているかのようですね☺️本当に、気分も良くなります✨早朝に朝散歩もして、秋らしい風を感じながらゆっくり歩いてました🚶*写真はイメージです連休だからほんと、お出かけの気分になりますね✨昨日の土曜日は平日の疲れもあって午前中はゆっくりしていました☺️その後は近くのスーパーに行ってお買い物をしたりとまったり生活でした✨パフェとかを買って、甘いものタイムを過ごしたかな♡*写真はイメージです連休の日曜日はちょっとだけ、お出かけをするかもです✨ちょっとね、好きな街へ行きたいかなって☺️ちょっと、思ったり✨時には気分転換も必要ですね✨*写真はイメージですところでみなさんにとって気分転換はなんですか??色々ありますよね✨友達や知り合いと外に出かけて楽しんだり好きなゲームで思う存分に遊んだりみんなはどんなことで気分転換するんだろう✨よかったら、教えてくださいね☺️*写真はイメージです私は大好きなホットコーヒーをいただくのも気分転換の一つです✨味わい深いコーヒーでリラックスタイムを過ごして今日の過ごし方を考えたりしますよ☺️*写真はイメージですさて、今日もコーヒーを飲みながら、朝活や楽しい休日を過ごしていきます✨みなさんも連休の日曜日♡ゆっくり過ごしてくださいね♡それでは今日もみなさんにとってステキな1日でありますように♡
0
カバー画像

【ほのぼの日記通信♡第817号】経理経験が深いスタッフさんに聞く♡

おはようございます♡みなさん、いかがお過ごしでしょうか♡連休の土曜日♡ゆっくり過ごしてくださいね♡今朝はちょっとゆっくり目に起床✨外は晴れてて起きたらそのまま、朝日記を書いています☺️ちょっとだけ平日の疲れが出ているのか、朝活もゆっくり始め✨でも、いろいろ、がんばったから充実感がありますよ✨*写真はイメージですそうそう、先日は、経理スタッフの方と、いろいろお話しして勉強になりました✨私自身は、経理をやって3年くらいだけど本業でやっている同じスタッフの方はそれ以上の経歴を持っています☺️スタッフの方とは、普段から少しお話をする仲の良い方✨せっかくだから、色々質問をぶつけてみました☺️すると、・小さい会社で経理すると楽しい・大きな会社は大変みたいな話をもらえました✨もはや、ベテランさんの領域ですね(笑)私自身は、経理でいろいろ、キャリアを積もうかと思っていましたがいろいろ、見直す必要があるのかなって感じたり。*写真はイメージですやっぱり、いろんなことに興味があるのが私だからね✨経理だけではなくて、WEBライターも含めてがんばりたいことが山ほどです✨だからこそ、貴重な話を聞けましたね☺️どのようなキャリアが良いのか、悩みどころですね✨やっぱり、夢や目標を持つことがとても大切です☺️みなさんは夢や目標はありますか??もし、探しているときは経験者にお話を聞くと具体的に、今後について描けるかもしれませんね✨*写真はイメージです振り返りをしつつ、外を見て、今日の過ごし方を考えます✨連休の初日だから仕事よりはリラックスすることを考えたいかな☺️あとは、美味しいものを食べたりもしたい♡こう見えて
0
カバー画像

【ほのぼの日記通信♡第816号】連休前にがんばる♡

おはようございます♡みなさん、いかがお過ごしでしょうか♡今日も、家事や、お仕事、がんばってくださいね♡今朝はいつもより早めに目が覚めました✨なんと、4時台に目が覚めてインスタのリールをみながら起きて、早速、朝日記です✨外は当然、真っ暗だから夜中っていう感じですね🌑これからきっと、朝日が上がりますね✨*写真はイメージです昨日の朝はものすごく頭が痛くてちょっとだけ気持ち悪さもあったけど、早めにロキソニンを飲んだら仕事前には頭痛が治りました✨やっぱり、いざとなったら薬の力は偉大ですね☺️ほんと、助かりました✨頭痛もない状態で仕事も始められて業務も捗ったという感じです☺️*写真はイメージですお仕事はいつもの通常運転で経理のお仕事をやっていました✨色々、考えることも多い、仕事ですが、今は、ゆっくりお仕事できているのが嬉しいことですね☺️まぁ、経理って「数字が面倒」とかで避けられることが多い仕事ですけど🤣案外、黙々とできて楽しかったりしますよ✨あ、同じスタッフさんと経理について、お話しする機会があってその方は、私より数倍以上の経理経験があります。いわゆる大先輩ですね✨私の疑問や知りたいことをすごくスッキリお答えいただいて色々学びがありました☺️詳しくは、明日以降にお話ししますね✨*写真はイメージです少しずつ、陽が昇ってきたので朝散歩へ出かけてきます✨今朝は快晴の空で歩いているだけでも気持ちいい空気が流れてます✨晴れてるからか、同じく散歩している方もちらほら☺️あとは、これから、お仕事で出かける方もいましたね✨私も、休み前だからちょっとだけ、ウキウキしながら歩いてました☺️今日の過ごし方も考
0
カバー画像

【ほのぼの日記通信♡第815号】頭痛いけど♡

おはようございます♡みなさん、いかがお過ごしでしょうか♡今日も、家事や、お仕事、がんばりましょうね♡今朝もいつもの5時に起きて早速、朝散歩です✨外を出るとあたりはまだ暗くてどうやら曇りの様子🌥最近は、朝は曇りで日中は晴れの時が多い気がしますね☺️きっと、日中は、晴れるのかな☀️*写真はイメージですそれにしても頭がちょー痛いです💦久しぶりのでかい頭痛がきました。。まるで二日酔いみたいな感じ💦もちろん、全く飲んでいませんが天気痛かな??ロキソニンを飲んで日記通信を書いてます✨頭痛だけは早く治ると良いな☺️*写真はイメージですそんなことがありながらも朝散歩から帰ってきてホットコーヒーを飲もうか悩み中です🤣頭痛いけど、コーヒーは飲みたい💦様子を見ながら飲むか決めるかな✨そうします☺️*写真はイメージです最近は、仕事のことでも考え事があってそれで、頭痛がきているのもあるのかもしれません。今、ふとそう思いました☺️もちろん、すぐに解決する話だったら良いけど、ちょっとだけ、時間がかかりそうだから悩みどころですね。でも、すぐに、解決するようにいろんな人に手助けしてもらってます✨大丈夫ですホットコーヒーを飲みながら解決させます🤣やっぱり、飲むという✨*写真はイメージですさて、コーヒーを飲みつつ読書や筋トレなどの朝活をしていきます✨頭痛いけど、朝活は大事だからね☺️みなさんも家事やお仕事、がんばってくださいね♡それでは今日もみなさんにとってステキな1日でありますように♡
0
カバー画像

【ほのぼの日記通信♡第814号】朝活が一番楽しい♡

おはようございます♡みなさん、いかがお過ごしでしょうか♡今日も、家事や、お仕事、がんばってくださいね♡今朝もいつもの時間に目が覚めまして早速、朝活へ✨朝散歩するために準備して外に出ましたが外は小雨☂️久しぶりに雨が降ってます気温も低いからちょっと寒いかな?🤔朝からお仕事にお出かけする方は傘が必須ですね✨*写真はイメージです最近は、朝活をしている時が一番楽しいと感じています✨なぜ、なんでしょうね☺️きっと、充実した朝を過ごしているからかな?一昨日も昨日もそして今朝もいつものように朝活をやっています✨散歩や、読書、筋トレなどあとは朝の仕事ですね☺️いつものメニューをこなして日中のお仕事を迎えてます✨日中のお仕事がいろんなことがあるから考え事が多くてちょっと悩みかな?っていう感じです☺️*写真はイメージですここ数日間は執筆依頼が来ていないのでそのこともあるのかな?私は執筆仕事があると気持ちが落ち着いたりする人間です✨不思議ですよね☺️でも、依頼は来る感じなのでぜひ、早く来て落ち着きながら仕事をしたいですね執筆のお仕事待ってます✨*写真はイメージですそんなことを思いつつ朝散歩して、今帰ってきました☺️散歩が終わったらホットコーヒーで一息ですね✨私の大好きなコーヒーでリラックスします☺️リラックスしながらも今日の過ごし方をぼんやりと考える時間✨さて、何をしようかな✨*写真はイメージですさて、ホットコーヒーを飲みながら朝活です✨筋トレや読書などの朝活をやっていきます☺️朝の仕事もしつつ、日中の本業を迎えようかな✨みなさんも家事やお仕事、がんばってくださいね♡それでは今日もみなさんにとってス
0
カバー画像

【ほのぼの日記通信♡第813号】リラックスすることに集中♡

おはようございます♡みなさん、いかがお過ごしでしょうか♡今日も、家事や、お仕事、がんばってくださいね♡今朝もいつもの5時台に目が覚めてそのまま、朝散歩へ✨いつもの恒例、朝活です☺️外を歩くとめっちゃ肌寒い💦どうやら、本格的な秋が近づいてきましたね✨外を見たら暑い上着を着ている人も🧥これからお出かけする方は羽織るものや上着があると良いかもです✨*写真はイメージです昨日は午前中からちょっとだけ微熱がありました💦おそらく、風邪ですね体もちょっと倦怠感がある感じ色々考えていたこともあって体がヒートアップしちゃったのかな?きっと、体が「休め」って言っているのかもそういう風に聞こえてきたのでちょっとだけ、休みたいなぁって思いました✨先週はたしかに忙しくて心身で働いてた気がする☺️あまり、無理には思わずに今週はゆっくり仕事していきます✨*写真はイメージです昨日を振り返りつつ散歩しながら涼しい風を感じて歩きました✨やっぱり、冷たさも感じる風だから眠気が一気に飛びますね✨今の時期の散歩もすごくおすすめかもです☺️よかったら、みんなで朝散歩しませんか✨家に帰ってからは、大好きなコーヒーでちょっとリラックします☺️*写真はイメージですコーヒーを一杯淹れてゆっくり味わいます✨インスタントだけど香りが良くて、味も美味しい☺️コーヒーを飲みつつまた、色々考える✨と言いつつも、あんまり考えないようにします☺️今はリラックスすることに集中っと✨*写真はイメージですさて、今朝もコーヒーを飲みつつ読書や朝のお仕事など朝活をやっていきます✨無理せずに気分を上げて朝をスタートですね☺️みなさんも家事やお仕事、がんばっ
0
カバー画像

【ほのぼの日記通信♡第812号】明るい兆しと目標♡

おはようございます♡みなさん、いかがお過ごしでしょうか♡今日も、家事や、お仕事、がんばってくださいね♡今朝もいつもの5時過ぎに目が覚めてゆっくりと起床✨部屋はちょっとだけ湿気のあるモアって感じ。。いつものように朝散歩の準備をして外を出たら、めっちゃ涼しい風が流れてました✨10月に入ってようやく、涼しさが出てきたかな☺️正確には、9月中旬にも流れてたけどね✨*写真はイメージです話は変わりますが、週末の土日は家で過ごしてました✨ちょっとね天気痛もあってか、ゆっくりすることに☺️でも、私にとってちょっとしたことがあって私が通っているWEBライタースクールの面談があったんですがそこで、ある意味ちょっと、人生が変わるかも✨ってことがあってどうやら、私のコンサルをしてくれるとの話が☺️もちろん、予算がかかるそうだからお金との相談になりますがWEBライターとして成長したい私にとってはかなり嬉しいことです☺️やっぱり、有能な方に頼りたくなりますよね少し、夢が広がりつつ面談は終わりました*写真はイメージです面談を通してなんだか、明るい光が見えた気がする✨まぁ、コンサルは本当に入り口しか話を聞いてませんでしたがきっと、何か成功への道があるのかなと考えた瞬間です☺️まぁ、受けると決めたわけじゃないけどゆっくり考えていきます✨そんなことを考えつつ、土日は過ごしていました☺️みなさんも、夢はありますか?やっぱり、夢や目標があると力が湧いてきますよね✨ほんと、希望を持つことは大事です✨*写真はイメージです色々考えつつ、今は、大好きなコーヒーで一息✨やっぱり、この季節はホットが美味しくなる時期です☺️温かい
0
カバー画像

【ほのぼの日記通信♡第811号】人生をちょっとだけ考える♡

おはようございます♡みなさん、いかがお過ごしでしょうか♡週末の日曜日♡ゆっくり過ごしてくださいね♡今朝もいつもの5時に目が覚めてゆっくり起床✨起きたらすぐに朝散歩へお出かけしました☺️外はちょっと曇り掛かった空で雨が降らないレベルかな?っていう感じです✨きっと、雨は大丈夫でしょう☺️*写真はイメージです散歩しながらちょっと、この先の人生についても考えてた気がします✨良いこともあれば落ち込むこともありますよね。最近はこれからどんな人生を生きようかと少しだけ考えていた時期でした☺️私の場合は、月を跨ぐときにいつも、考えている感じです✨不思議ですよね。*写真はイメージです正直、人生は、思い通りにはいかないですねもちろん、想像通りに行けば良いけどいろんなことが起きます。だけど、良いことがなくても誰かが助けてくれるのが面白いところかなって思います✨だからこそ、いざ、となったときに助けてくれる人がいると本当に心から安心します☺️みなさんは、いかがですか??不安を抱えていたり悩むこともありませんか?そういうときは話を聞いてくれるだけでも良いのです。別に、話が下手でも構いません☺️誰かに、聞いてもらいましょう✨そういう環境がココナラにもあるし、きっと、知り合いや友達にもありますよね✨*写真はイメージですあとは、気分転換に、出かけたり散歩するのも一つの手です✨運動すると、体も元気になるし外からたくさんエネルギーをもらえますよ☺️よかったら一緒に、散歩しませんか?そんなことを思いつつ、今はコーヒーを飲んで一息しています✨*写真はイメージですコーヒーは私にとって大切な相棒的な存在✨リラックスしたいと
0
カバー画像

【ほのぼの日記通信♡第810号】子守唄を聞きたい♡

おはようございます♡みなさん、いかがお過ごしでしょうか♡週末の土曜日♡ゆっくり過ごしてくださいね♡今回は短めの日記通信です✨今朝はちょっとだけゆっくり目が覚めて、いつものようにインスタのリールいわゆるショート動画をみながら起床しました✨ショート動画を見てたらご家族の動画で寝ているお父さんの上にかわいい小鳥ちゃんがいて小鳥ちゃんが一生懸命、子守唄を歌っていた動画でした✨めっちゃ微笑ましいですよね😌*写真はイメージです私も、子守唄を聞きながら、ぐっすり寝たいなってすごく思います✨最近は、仕事を頑張ってるのでちょっとだけ疲れ気味なので、子守唄をめっちゃ聞きたい!って思っちゃいました🤣やばいですよねそんなことを思いつつ、カーテンを開けて外を見上げます☺️今朝はとっても快晴でこの時間に太陽が上がってきてますよ✨きっと、良いことがありそうです✨*写真はイメージですいつもなら朝散歩をするところですが、少し時間をずらして歩いてみたいです✨ちょっとだけ疲れがあってゆっくりしたいこともあって✨太陽の光をめいいっぱい浴びたい気持ちがあるからね☺️みなさんもよかったら浴びましょ✨*写真はイメージです今朝を気持ちよく過ごすためにもホットコーヒーをいただきます✨私の朝活に欠かせないのがコーヒーです☕️おいしくて、味わい深いですよ✨今日は、土曜日だし美味しいものを食べたいですね☺️何が良いかなってすごく考えてます✨また、甘いものかな?甘いものでちょっとだけ、体を癒したいです☺️*写真はイメージですさて、ホットコーヒーを飲みながら読書や朝の仕事などの朝活をやっていきます✨ちょっとね、いつもよりゆっくりやってい
0
カバー画像

【ほのぼの日記通信♡第809号】バリスタも良いな♡

おはようございます♡みなさん、いかがお過ごしでしょうか♡今日も、家事や、お仕事、がんばってくださいね♡今朝は5時前に目が覚めてゆっくり起床✨昨夜は早めに寝たのでぐっすり眠れました☺️夢も見た気がしてでも、起きた頃には忘れています🤣でも、バリスタをやっていた夢を見たのかな?やっぱりコーヒー好きなのでコーヒー作りにはとても興味があるのです✨*写真はイメージです昔からコーヒー作りをやってみたいと思っていた時期もあってある意味夢ですね✨カフェラテとか美味しいコーヒーを自分の手で作ってみたい☺️そういえば、家電量販店で家で簡単にできるバリスタ製品がありますよね✨みなさんは持ってますか?きっと、コーヒーが大好きな方の中でも愛用されている方もいらっしゃいますよね☺️私も、一時期持ってました✨また、買ってみようかな☺️朝活の時に美味しい、コーヒーを飲めたら最高ですもんね✨少しだけ、考えてみます☺️*写真はイメージです私はそれだけ、コーヒーが大好きなんです✨味も見た目も楽しめるから☺️同じことを思っている方もいますよね✨コーヒー仲間を集めたいな☺️もし、コーヒー好きいたら教えてくださいね♡*写真はイメージです少しだけ朝日記の手を止めて、朝散歩へ✨外は、今日も曇りでした🌥最近の朝は、天気も曇りがちですね今朝は、ちょっとだけ気温が高いから曇りだと、涼しいから嬉しいかも✨外を歩いていたらゴルフ?の格好とバッグでこれからお出掛ける方がいました✨ゴルフも良いですね☺️一回はやってみたいです✨そんなことを思いつつ家に帰って、大好きなコーヒーをいただきます✨*写真はイメージですいつものコーヒーを淹れておいしく
0
カバー画像

【ほのぼの日記通信♡第808号】仕事に奮闘♡短めです♡

おはようございます♡みなさん、いかがお過ごしでしょうか♡今日も、家事や、お仕事、がんばってくださいね♡今回は短めの日記通信を書いていきます✨今朝も5時過ぎに目が覚めてゆっくり起床✨ねむねむですがそのまま、朝散歩へお出かけしました☺️外はちょっと暖かめの風は吹いているかな?そんな気がします✨お仕事にお出かけする方もいて、きっと、これからお仕事で奮闘するんですよね✨がんばって、いってらっしゃい☺️*写真はイメージです私も、お仕事で奮闘中です✨経理業務がちょうど忙しくなる時で処理をどんどん進めています☺️昨日がピークでしたがどうやら今日も、数がありそう💦気合い入れてがんばろうかな✨みなさんも、今週は、忙しい時かな?本当に、無理なさらずにお仕事に奮闘してくださいね♡そう、思いつつホットコーヒーで一息します☺️*写真はイメージですコーヒーを飲むと本当にリラックスできます☺️いつも味わい深いですが今日も、おいしくいただきながら今日の過ごし方を考えてます☺️なんだろう、良い日になってほしいなって心の底から思ってます✨きっと、良いことあるよね☺️*写真はイメージですさて、今日もコーヒーを飲みながら、読書や筋トレ、朝の仕事などの朝活をいっぱいこなしていきます✨そういえば、いつもやっている業務案件も新しい依頼が来ているのでそっちもやらないと☺️みなさんも家事や、お仕事、がんばってくださいね♡それでは今日もみなさんにとってステキな1日でありますように♡
0
カバー画像

【ほのぼの日記通信♡第807号】自由な仕事環境が良いよね♡

おはようございます♡みなさん、いかがお過ごしでしょうか♡今日も、家事や、お仕事、がんばってくださいね♡今朝もいつもの5時に起きました✨あたりを見ると暗くて本当にこの時期は5時は夜中って感じます✨そんな中でも私は5時に起きる人間です✨*写真はイメージですここからは結構真面目な話になりますが、昨日の日記通信で業務委託に、1人のスタッフを紹介したという私をしました✨私自身は派遣のお仕事をしていますが本当に、業務委託でお仕事をしたい方がすごく増えてますね✨理由としては拘束されずに自由にお仕事をしたいという感じです紹介した1人のスタッフも縛られずに、仕事をするのが目標みたいで私の業務委託を話したところ「ぜひ入りたい✨」と希望してくれました☺️みなさんも、やっぱり稼げるんだったら業務委託を希望するのかな✨*写真はイメージですたしかに、派遣は時給も良いし働きがいがあるけどとにかく縛られる感がありますよね💦勤務時間もあるし社内ルールに従わないといけないし色々、面倒なことがあります。。特に、子育てをがんばっている主婦さんは、他の社員さんに気を使わないといけないシーンもありますよね。そういった面でも業務委託は決められた仕事をすれば良いし勤務時間が明確に決まってるわけじゃないから楽といえば楽だと思います✨私の請け負っている業務委託は自由さがあって他のスタッフさんも優しいから紹介しやすい環境かなって思います✨もし、気になる方がいたらメッセージくださいね♡*写真はイメージですあたりは、だいぶ日が昇ってきたのか明るくなってきました✨といっても、あたりは曇りだからまだちょっと暗めだけどこれからもっと明るくな
0
カバー画像

【ほのぼの日記通信♡第806号】果物をおいしくいただく♡

おはようございます♡みなさん、いかがお過ごしでしょうか♡今日も、家事や、お仕事、がんばってくださいね♡いつもの5時台に目が覚めて、目をこすりながら服を着替えてそのまま朝散歩へ✨外はすっかり、秋が見え隠れする陽気ですね✨気温も25度くらいなのかな?半袖で歩くと肌寒さを感じる☺️長袖が必須ですね✨涼しさを感じながら散歩をしてました*写真はイメージです家に帰って、少し経つと朝ごはんとして、キュウイや梨を食べます✨ここ最近は、果物を食べるのが日課になってきました☺️今まではあんまり食べてませんでしたが果物は栄養があるしビタミンも豊富だから食べて元気になろうっと思って始めましたよ✨もちろん、みずみずしさを感じるしとっても美味しいです☺️でも、キュウイがなくなったから後で買ってこなきゃ✨*写真はイメージです朝はどうしてもバタバタすることも多いけど、そんな中でも朝食は私にとって大切な時間です果物以外にもシリアルを食べたりする私でもあります🤣シリアルはここ数年ずっと食べてますね✨めっちゃ美味しいですよ♡みなさんは朝に食べる朝食を教えてくださいね✨*写真はイメージです昨日を軽く振り返ると同じ本業でがんばっているスタッフさんが業務委託の仕事をしたいと相談があって私がやっている仕事を紹介しました✨スタッフさんも業務委託の会社さんもすごく喜んでいて紹介してよかったと笑顔になっちゃいます✨詳しいことは明日以降に話しますね☺️*写真はイメージです窓を開けて青空が広がる空を見上げてゆっくりと今日の過ごし方を考えます✨きっと、良いことがあるようにって祈りながらこの時間を大切に過ごさないとね✨*写真はイメージで
0
カバー画像

【ほのぼの日記通信♡第805号】パワースポットで元気もらう♡

おはようございます♡みなさん、いかがお過ごしでしょうか♡今日も、家事や、お仕事、がんばってくださいね♡今朝もいつもの5時にゆっくり起きて、早速、朝散歩です✨最近は、起きたらすぐに気持ちいい散歩をするのが日課ですね☺️外は、青空が広がる快晴でした✨どこを見ても綺麗な青空☺️青空を見ると気分も上がります✨*写真はイメージです綺麗な空が見えるうえにとても空気が澄んでいます✨美味しい空気ですよ☺️それに、今日も、涼しい風が吹いています✨やっぱり、秋の様子が見えてきましたね✨本当に、過ごしやすい時期がきそうです☺️秋は楽しみだな♡*写真はイメージです昨日の日曜日を振り返ると久しぶりに神社⛩へ✨いきました☺️私自身、少しだけパワーが落ちてると感じて神様へお願いしに✨お参りしているとなんだか、不思議なパワーを感じました☺️神社に行くまでは少し、体が緊張気味でした。体がシャットダウンしている感じ、でも、神社に着くと、自然に力が入って「がんばれよ」って言われているような気がします✨おかげで、元気が出ましたよ☺️神様に本当に感謝です✨*写真はイメージです元気をもらった体で今週も頑張らないとね✨そう思って、今日も、朝活していきますよ✨朝日記を書きながら青空を見て少しだけぼーっとする☺️見ているだけでも体からスイッチが入ります✨もっと、スイッチを入れようと、朝のコーヒーをいただきます✨*写真はイメージですここ2日間はホットコーヒーで飲んでいます✨夏はアイスを入れると最高でしたがこの時期はホットで心がすごくあたたかくなります♡涼しい時期はホットコーヒーがとても美味しいですね✨コーヒーを飲んで、朝活をがん
0
カバー画像

【ほのぼの日記通信♡第804号】ホットーコーヒーで心があたたまる♡

おはようございます♡みなさん、いかがお過ごしでしょうか♡週末の日曜日♡ゆっくり過ごしてくださいね♡今朝はちょっと遅れて起床✨起きたらいつものルーティンの朝散歩へ出かけました✨外を出かけると曇り🌥にしても、涼しい✨あんまり、歩いている方は見かけませんでしたが、2人くらいはいたかな☺️私のようにウォーキングしている方や犬の散歩している方ですね✨ほんと、散歩しやすい涼しさでした✨家に帰って朝活です✨*写真はイメージです読書はいつもの雑誌✨よく雑誌を読みますが、週刊誌、メンズ・レディース雑誌とか、幅広く、ですね✨読むというかパパッと眺めることが多いかもです☺️たまに、勉強になることも書いてあるので熟読することもあります✨やっぱり、雑誌は読みやすいです✨*写真はイメージです昨日を振り返ると、たまに1人で行く、カフェレストランで食事✨安めのところで(最近はちょっと上がったかな?)ちょっと、色々食べました☺️中でも、美味しかったのは、ソーセージかな✨結構、肉厚のものですごく食べ応えがありました✨少し、感動したかも☺️2本食べてお腹がパンパンです🤣久しぶりに満腹感を味わえたかな✨Youtubeのお笑い動画を見ながらゆっくり食べるちょっと幸せな時間でした✨私の休日はこんな感じです😌*写真はイメージですそんな昨日をちょっと、思い出しながらホットコーヒーを飲みます✨最近はアイスだったけど今日はとっても涼しいからホットコーヒーで味わいましたよ✨やっぱり、温かいと心もあたたまりますね♡コーヒーを飲みつつ今朝は軽くお出かけして神社に行こうかなって思ってます✨*写真はイメージですさて、またコーヒーを飲んで朝
0
カバー画像

【ほのぼの日記通信♡第803号】リールで微笑んだ♡

おはようございます♡みなさん、いかがお過ごしでしょうか♡週末の土曜日♡ゆっくり過ごしてくださいね♡土曜日ですがちょっとだけ、寝坊しつつもいつもの5時に目が覚めてゆっくり起床✨インスタのリールを見るというルーティンで起きました☺️たまたま見たリールがご夫婦の動画で奥様が妊娠中だったんですが双子だったそうでそれを旦那様にご報告している様子を映していました✨双子だとは旦那様もびっくりで、すごく驚いてましたね☺️私も、同じ立場だったら嬉しいと同時に新しい家族が2人も増えるってなるのもびっくりしちゃいますよね✨*写真はイメージですリールで見る奥様は、本当に優しそうで子供を大切に育てる方なのできっと、良い子供さんに育ちそうな気がしました✨家族が増えるのは嬉しいし、新しい楽しみが増えますもんね☺️リールに出ていたご夫婦の行方が気になりました✨*写真はイメージです昨日までの平日は、いつものように経理業務をしてバタバタしていた感じです✨途中、びっくりするようなお知らせもあってこれからさらに、バタバタしそうです☺️まぁ、人生は色々ありますね✨戦に備えて週末は、ゆっくりします✨週末の土曜日は美味しいものを食べる曜日♡とりあえず、甘いスイーツでも食べて体にご褒美をあげないと✨クレープとかも良いですよね☺️普段はあんまり食べないですがたまにすごく食べます✨久しぶりにちょっと、買ってみようかな☺️*写真はイメージですまぁ、昼ぐらいまでに買う気持ちがあればだけど🤣とりあえず、買い物リストに入れておきます✨ちょっとね、何を食べようか、少しずつ考えようっと✨たぶん、チョコアイスは確実に食べるかな🤣めっちゃ、大好
0
カバー画像

【ほのぼの日記通信♡第802号】負けない♡

おはようございます♡みなさん、いかがお過ごしでしょうか♡今日も、家事や、お仕事、がんばってくださいね♡今朝はいつもよりちょっと遅めに起床✨起きたら、外は曇り🌥昨日に続き怪しい天気です。きっと、傘が必要なのかな?朝散歩へお出かけです☺️*写真はイメージですあたりは本当に曇り🌥でも、意外とこの曇りが好きだったり、する今の時期にとって涼しいし、なんとなく新鮮な空気を吸える9月だけど、まだ暑いから曇りで、涼しい時間を過ごしたい気持ちが強くあります✨そんなことを願いつつ歩きながら、今日の過ごし方を考えて帰宅しました✨*写真はイメージです曇りの空を見つつ、昨日のことを振り返ります✨昨日はいつも通りに朝活やお仕事をしていましたが、突如として考えさせられるお知らせがきて、びっくりしつつ冷静に今後について考えました。前兆らしきものもないわけではなかったけど初めての経験かもです。正直、私からも対応しないといけないなと思ってます✍️ある意味、戦いでも挑もうかな✨そう思って、今日はその対応を考える日にする予定です☺️*写真はイメージですいろんなことをやる前にまずは、大好きなアイスコーヒーを飲みます✨コーヒーを飲むとリラックスできるしやる気もちょっとずつ出てきます☺️今日のやることを意識しつつ朝活をしてエネルギーを蓄えますよ✨*写真はイメージですさて、アイスコーヒーを飲みつつ読書や筋トレなどの朝活をしていきます✨朝活をゆっくり体を起こしていかないとね☺️朝の仕事もやって、今日もがんばります✨みなさんも家事やお仕事、がんばってくださいね♡それでは今日もみなさんにとってステキな1日でありますように♡
0
カバー画像

【ほのぼの日記通信♡第801号】秋を感じさせる♡

おはようございます♡みなさん、いかがお過ごしでしょうか♡今日も、家事や、お仕事、がんばりましょうね♡今朝は少しだけ遅れて目が覚めて、ちょっとだけ準備を急いで朝散歩へ出かけました✨今日はなんだか、体がちょっとリラックスモード✨きっと、もっと寝てたい欲求が私にあったのかな?外を見ると、少し曇り🌥どうやら久しぶりの曇り空です✨涼しい風がちょっとだけ吹いている風がなくてもひんやりした空気が流れてますね✨*写真はイメージです歩くと少しだけ、秋を感じさせますね✨ひんやりした感じきっと、秋の空がお見えになってるのかも☺️そう思いつつ、家に帰宅して少しだけニュースを見たら今日はいつもより気温が低いそうです✨ちょっと嬉しい気分になって朝日記を書き始めました☺️*写真はイメージです大好きなアイスコーヒーを淹れつつゆっくり、朝日記を書き始めます✨気がつけば第800回を超えましたね☺️長く続けてきましたが本当に見ていただいているみなさんのおかげです✨本当にありがとうございます☺️そして、秋が近づいてきましたね✨みなさんはどんな秋の季節を過ごしたいですか?🍁よかったら、教えてくださいね✨*写真はイメージですさて、今日も読書や筋トレの朝活を始めていきます✨まだ、ねむねむなので体を起こしながらがんばろうっと☺️朝仕事もゆっくりやっていきますよ☺️みなさんも家事やお仕事、がんばってくださいね♡それでは今日もみなさんにとってステキな1日でありますように♡
0
カバー画像

【ほのぼの日記通信♡第800号】運気をあげたい♡

おはようございます♡みなさん、いかがお過ごしでしょうか♡今日も、家事や、お仕事、がんばってくださいね♡今朝もいつもの5時に目が覚めてゆっくり起床✨早速、朝日記を書きます✍️といっても、そこまで深く書くことはないかもです🤣短めに日記を、書こうかな✨*写真はイメージですそういえば、朝起きたらみなさん、何をしますか??いろんなルーティンがあると思いますが実は、運気が上がる方法があるみたいです✨たとえば、・カーテンを開ける・着替える・「おはよう♡」って挨拶するをすると、運気が上がるみたいです✨朝はね、すぐにカーテンを開けると、悪い気を外に出して新鮮な気を部屋に入れると運気が上がるそうですね✨あとは、お着替えをすると悪い気を落とせます☺️あとは、家や部屋に向かって「おはよう♡」って挨拶するのも良いそうです✨みなさんもよかったら、やってみても良いかもですね✨私も実践してみます☺️*写真はイメージですせっかく、朝を過ごすなら良い運を引き寄せたいですよね✨私も、運気は今まで気にしませんでしたがなんとなく、運気が良いと思い始めて実践してみたいと思うようになりました🤣まぁ、怖い系動画の見過ぎかもしれませんが💦でも、運気はどうやらありそうです✨私もね、よくないことがちょっと、多くあるので、良いものを引き寄せたいと考えてたりします。だから、運気も上げていこうかなって✨もし、みなさんの中で運気の上げ方をご存知の方がいらっしゃれば、ぜひ、教えてくださいね☺️*写真はイメージですちょっとだけ朝日記の手を止めて、朝散歩へ✨外は快晴の空で青空も綺麗に見えます今朝も気分良く歩けて良い1日になりそうです✨朝日も上が
0
434 件中 1 - 60
有料ブログの投稿方法はこちら