キャリアってなんだ。

記事
コラム
こんにちは皆様。

過去のキャリアを生かそう、現代では終身雇用は遠くの果てに流れ去ってしまったので、元○○が大切なのだそうだ。

元警察官だったり、元広告代理店勤務だったり、華やかな前職を大事にして、次のキャリアに繋げるのが大事なのだろう。

私は事務や経理をしていたと仕事を探すときに言うと、どういう状況だったか聞かれる。

PXL_20221219_224425351.MP.jpg


夫が社長でその補佐だったというと、大概の所では、そういうのはちょっとと言われてしまう。

何でも屋で事務も経理もしていたんだが、社長の妻だったというだけで仕事できんと考えられるのだ。

自分ではできると思っていても、本当は出来ないのかも知れないが、人に評価されると出来ることは多いよーと言い訳してしまう。

SEの三女を見ていると、少しの間で新しい職場での仕事を理解して始めてしまう。

私には出来ない感じなので、ヤッパリ私が仕事できん感じなのかな、仕事って教えて貰えないと出来ないと思うけど。

キャリアってある人には簡単に仕事が出来るようになるのかな、私も経理しりと言われたら出来るんだけどな。

いつも、有難う御座います。




サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す