【ほのぼの日記通信♡第821号】まずは仕事を3割、進める♡

記事
コラム
おはようございます♡

みなさん、いかがお過ごしでしょうか♡
今日も、家事や、お仕事、がんばってくださいね♡


今朝も
いつもの5時台に
起床して

早速、朝散歩へ✨

10月に入り
外はすっかり秋模様ですが

数日ぶりに
晴れました☀️


まだ、朝日が
昇っている最中でしたが
青空(ちょっとだけ夜空?)
が見えて
心も喜びみます✨

きっと、
今日は、晴れてる中で
過ごせますね✨

27195036_s.jpg
*写真はイメージです

連休明けの
昨日は

みなさんは、お仕事
捗りましたか?✨


きっと、
ガンガンに進めた方もいらっしゃれば
ゆっくりやった方も
おられますよね☺️

私も
ゆっくり派だったと思います✨


連休明けは急に
エンジンかからないですもんね💦

やっぱり、エンジンをかけるには
コツがあります☺️

それは、
仕事を頼まれた
あるいは、これからやるときは

まずは3割進めること✨

26678880_s.jpg
*写真はイメージです

3割だけ
まずは、やってその間に
いつまでにできそうかを
感覚で掴んでいきます✨

あとは、細かくタスクを分けて
着実に進めていく☺️

大体、3割進むと
やる気出て
どんどん作業が進みますよね✨

昨日は
そんな感じで
お仕事やってました☺️

3割やっていって
そのまま進めると
あっという間に8割まで
いっちゃうから

あとは確認作業を
しっかりやれば問題ありません✨

私の
お仕事方法ですね☺️

27710019_s.jpg
*写真はイメージです

もし、みなさんも
効率の良いお仕事方法があったら

ぜひ、教えてくださいね✨

私もすごく、知りたいです☺️

良い方法がないかなって

いつも探しているので✨

4527427_s.jpg
*写真はイメージです

朝日も
上がってきて、

今はすっかり青空が見えてます✨

朝散歩も
気持ちよくできて、

今日は
良いことが起きそうな
気がしました✨


何か良いことがないかな☺️

なーんて、
思ってます☺️

朝散歩が
終わったら、
朝のコーヒーでリラックスします✨

27842110_s.jpg
*写真はイメージです

いつ飲んでも
美味しいコーヒー✨

朝に欠かせない
私のアイテムです☺️

ホットコーヒーを
飲みつつ

今日の過ごし方を
ゆっくり考えてます✨

何をしようかなって☺️

まずは、朝活をやっていこう✨

4754861_s.jpg
*写真はイメージです


さて、
ホットコーヒーを飲みつつ
読書や朝の仕事などの
朝活をやっていきますよ✨

快晴だからちょっと気合い入れて
がんばります♡

みなさんも
家事や
お仕事、
がんばってくださいね♡

それでは
今日もみなさんにとって
ステキな1日でありますように♡
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す