【ほのぼの日記通信♡第523号】自己肯定感について

記事
コラム
おはようございます♡

みなさん、いかがお過ごしでしょうか♡
今日も、お仕事や、家事、がんばりましょうね♡

週末の土曜日✨

いつもの時間に
起きて、
窓を開ける

冷たい風が
入ってきます✨

この時間でも
あたりは暗いですね。

空を見上げると
冬の空って感じです☺️

25420872_s.jpg
*写真はイメージです

寒い時も

窓を開けると
なんだか
気持ちが落ち着きます✨

なんででしょうね☺️

新しい空気や
運気が入ってくるから?

なんか、
良い気が
入ってきてほしい
からかもですね✨

本当に☺️

24799727_s-2.jpg
*写真はイメージです

今日は
土曜日✨

なんだか
ゆっくりしたくなる
曜日ですよね☺️

そんな土曜日に

私のちょっとした
告白をすると


もともと
自己肯定感が
高くない人間なのです✨

25295243_s.jpg
*写真はイメージです

自己肯定感っていうと、

みなさんは
どんなことを思い浮かべますか?

きっと
自分を高めるのが
好きだったり

人から評価されたり
褒められたり
すると

嬉しくなりますよね☺️

25307266_s.jpg
*写真はイメージです

褒められることは
嬉しいこと✨

でも、
私は褒められたり
評価されると
ストレスを感じることがあります。

嬉しいんですよ✨
(めっちゃ嬉しいので誤解なきように。。

でも、
知らず知らずに
強烈なストレスとして体が反応する

これに苦しむことがあります

25178807_s.jpg
*写真はイメージです

「え、そうなんだ…」
と思いますよね

だからこそ、

私は
日頃から感謝の気持ちを
持っています♡

常に、
「ありがとう♡」
の気持ちを持って

いろんな方と
接しています☺️

自分の存在価値を
探し続けているのかも
しれないですね✨

25196572_s.jpg
*写真はイメージです

私のプロフィール画像に
何も設定していないのも

その一つの理由かも。

普通なら
すぐに設定しますよね✨
(みなさんはすぐに設定ですよ✨

設定したくてもできない

私の深い悩みが
プロフィール画像に
現れてるのかも、ですね。

ゆくゆくは
この悩みを解消できるように
日頃から感謝の気持ちを持って
過ごします✨

いずれはステキな
プロフィール画像を
設定しますよ☺️
(ひそかに募集してます。(笑)

25243128_s-3.jpg
*写真はイメージです

少し
長めに語ったので
コーヒーで
一息✨

何より
この時間に幸せを感じます☺️

幸福感を
味わえるのは
私が一番求めている
時間です✨

25067535_s-3.jpg
*写真はイメージです

さて、
今日は
意外と仕事や勉強で
バタバタかな

仕事はそこまでないですが
執筆や
勉強が立て込んでいるので

ちょっと忙しい1日になるかも
MTGもあるので

夕方まではびっしりですね

でも
夜はゆっくり過ごします✨

みなさんも
週末の土曜日は
ゆっくり過ごしてくださいね♡

それでは
今日もみなさんにとって
ステキな1日でありますように♡
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す