【ほのぼの日記通信♡第522号】仕事の対応力を考える♡

記事
コラム
おはようございます♡

みなさん、いかがお過ごしでしょうか♡
今日も、お仕事や、家事、がんばりましょうね♡

いつもの
時間に起きても
外は暗闇

でも、
時間が経てば
お日様が
昇ってきます

25275019_s.jpg
*写真はイメージです

あ、
今日も
お日様、元気そう✨

「おはよう♡」
って言ってくれてます☺️

なんだか
今日も
良いことがありそう✨

お日様に
褒めてもらえように
頑張らないと、
ですね✨

24999086_s-2.jpg
*写真はイメージです

最近は
経理案件を
ずっと
こなしています✨

どちらかといえば
本業より
忙しい?(笑)

数件の案件を
こなして
ファイトしています☺️

25427823_s.jpg
*写真はイメージです

最近で
起きたのは

同じメンバーが
起こしてしまったミス

どうやら
先方から突然要望がきて

メンバーが戸惑ってしまったようです

24912458_s.jpg
*写真はイメージです


焦りからか
その人は
自分で作業してしまったようでした。

急にくる連絡は
戸惑いますよね。。

みなさんはこういう状況で
どのように対応しますか?✨

対応は
常に求められるもの

この機会に
私も
対応力を身につけたいと
考えたところでした☺️

25096211_s-2.jpg
*写真はイメージです

仕事は
楽しく進めたいですよね✨

私自身も
日頃から
メンバーと一緒に
お仕事をしていることを
意識しています♡

困ったことがあったら

助け合い✨

互いにフォローができれば
仕事もさらに
できる気がします☺️

25359644_s.jpg
*写真はイメージです

仕事の合間に
楽しめるのが
コーヒー。

私は今の時間はもちろんのこと

仕事の時間でも
たまに飲んでいます♡

「疲れたなぁ」
「いまから張り切りたい」

そんなときに
コーヒーをいただきます✨

25387261_s.jpg
*写真はイメージです
・・・さて
本日もお仕事✨

本業は
まだまだ落ち着いてます(笑)
ちょっとね、
大丈夫かな?っていうくらい🤣

なので、
今日は経理案件と
執筆をガッツリやりますよ✨

執筆は今日
納品なので
しっかり進めますよ♡

みなさんも
お仕事や
家事、
がんばってくださいね♡


それでは
今日もみなさんにとって
ステキな1日でありますように♡


サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す