絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

28 件中 1 - 28 件表示
カバー画像

運気を上げるため今すぐ捨てるべきもの5選

あっという間に4月が近づいてきました。3月は何かと忙しい月ですね・・・そんな3月、4月から年度初めでスッキリ、運気を上げて気持ちよく春を迎えたいという方も多いのではないでしょうか。そんな方のために、運気を上げるために「捨てるべきもの」をご紹介します!運気を上げるために捨てるべき5つのものとは?まず、運気を下げるものは何か?ということを考えて逆算してみましょう。それこそが答えなのですね。答えを言ってしまうと、1、過去の失敗 2、元恋人との思い出品 3、他人との比較 4、将来への不安 5、1年以上使用していないモノ です!なぜ、捨てるべきなのか、その理由も含めてポイントをお伝えしていきますね!1、過去の失敗 過去の失敗はなかなか忘れられず、ふとした時に思い出してしまうもの。思い出すことはok、でも引きずるのはNG。 失敗や公開って、持っていてもいいことは何もないんです。はい、捨てましたとイメージの中で外に出すことが効果的ですよ!2、元恋人との思い出品 元恋人の思い出品、良い思い出ならいいのですが、悪い思い出もなかなか捨てられないものです。 思い出は心に姉妹、物はお礼を言って廃棄しましょう。 思い出品には、ネガティブな念が宿ることもあります。良くないエネルギーで運気を下げる前に、今すぐ行動です!3、他人との比較「自分はだめだ」他人と比較して落ち込むことはありますよね。落ち込むより、「自分はそれ以上になる」と少し気持ちを変えることで起きてくることも変わってきます。 みやは自己肯定感が高いと言われます。それは、常に自分をほめているから。自分に優しくすることが大切ですよ。4、将来への不安
0
カバー画像

運を落としたら拾いましょう!(エネルギーを出す)

運を落とす行為1 悪口、陰口、相手の批判、自身への批判2 本音を隠し演じる3 感謝しない4 部屋が汚い5 掃除をしない6 3年以上の下着がある7 髪や体のケアをしない8 エネルギーを出さないこのように運を落とす行為はいくつもあります。そして、運を集める行為にも運を落とす行為にもエネルギーを出す、出さないが出てきましたね。今日の二つ目のテーマは「エネルギーを出す」です。エネルギーとは現実を創造する魔法の源です。絶えず貴方の内側から溢れ出ています。エネルギーをうまく循環できなければ魔法は使えません。エネルギーは流れです。プールに水を溜めているだけでは腐ってしまうようにエネルギーも外へと出さなければなりません。エネルギーを出す方法1 詩を書く2 折り紙を折る3 絵を描く4 ダンスをする5 楽器を演奏してみる6 SNSで何かを発信するこのように、自分の内側を表現できるような形で自分が好きだと思うワクワクするやり方でやってみた時にエネルギーは外へ宇宙まで放たれていきます。自分のエネルギーが宇宙の隅々まで広がっていくと今度は大きなエネルギー(現実創造)となって自分に戻ってくるんです。私自身もこのブログを始めてから有難い事に仕事依頼が増えなかなかブログの更新が出来なくなってしまいました。こうやって自分の内なる声を言葉や絵など様々な形で外へ表現した時に宇宙はそのお礼として自分に必要な何かを返してくれるんですね。人の目に触れられる環境が作れれば尚更OK!!なんでも良いので何かやってみましょう!次回は今日のテーマにも関係する「宇宙や神が私達に望むこと」です。セレンディピティー
0
カバー画像

新年に運気を上げる!ポジティブな一年のスタートのための方法

1.新年の運気を上げる意義1-1. 新年に運気を上げることの重要性新年は新しい始まりを象徴し、この時期に運気を上げることは、ポジティブなスタートを切るために非常に重要です。運気を上げることで、一年を通じての幸運、健康、成功への道が拓けると考えられています。運気アップの行動や習慣は、個人のエネルギーレベルを高め、目標達成や夢の実現に向けてのモチベーションを促進します。また、運気を上げることは、自己肯定感を高め、自信をつけるのにも役立ちます。1-2. 運気アップに対するポジティブな心構え運気を上げるためには、ポジティブな心構えが不可欠です。この心構えには、オープンマインド、前向きな期待、変化への適応力が含まれます。新年に運気を上げるための活動や習慣に取り組む際には、それらを楽しむことを心がけましょう。また、運気を上げるための行動は、単なるルーチンとしてではなく、自分自身の成長と幸福への投資として捉えることが重要です。このポジティブなアプローチは、新年を豊かで有意義なものにするための基盤となります。2. 環境の整理整頓と浄化2-1. 住環境の清掃と整理整頓新年に運気を上げるための最初のステップは、住環境の清掃と整理整頓です。物理的な空間を整えることは、エネルギーの流れを改善し、新しい年のための清々しいスタートを提供します。家の掃除を徹底的に行い、不要な物を処分することで、スペースにポジティブなエネルギーをもたらし、心の清浄化にもつながります。また、整理整頓された環境は、心の落ち着きと集中力を高め、日々の生活に積極的な影響を与えます。2-2. スペースの浄化とエネルギーのリセットスペー
0
カバー画像

運が悪い人がやりがちなこと

他の記事で運が良い人悪い人について話してきましたが、今回は運が悪い人に焦点を当ててみたいと思います。私の周りで運が悪いと自覚をしている人達の話を色々と聞いてみましたが、共通する思考や行動パターンが見えてきたので、それを私なりにまとめてみました。【運が悪い人がやりがちなこと】運が悪いと思っていると神頼みやお払いなどを試してみる人もいますよね。それは確かに良い事であり対処法にもなっていますが、根本原因を直さないと一時的な効果しか得られません。現状に何かを足すということは誰しも簡単に思いつき実際に行動を起こす事をしますが、自分の中にある原因を探る作業をする人は少ないと感じています。例えばある部屋で悪臭が発生し芳香剤を置いたとします。一時的に悪臭は気にならないけど芳香剤の効果は一時的なもので永遠では無いですよね。その効果が薄れると悪臭が漂いまた買い足しての繰り返しになり、結果的にずっと芳香剤を買い続けるという出費にもなります。一番の原因である悪臭の元を見つけ、それを排除すると芳香剤がなくても不快な思いをしなくて済むと考えると対処すべきは匂いを足すのではなく悪臭の原因を突き止めてそれを排除するのが先決だと思います。それと同じように、運が悪いと思っている原因の中には自分自身で気づいていない何かが作用していることが多いのです。それに気づかずずっとお参りやお払いだけを続けている人は一度原因を探るという事をオススメします。【行動パターン】運が悪い人がよくやりがちなことと反対にやらない事というものも存在します。裏を返せば運が良い人がやらないこととやっていることの逆パターンであることが多いです。運が
0
カバー画像

断捨離で変わる運気~オタ活断捨離編~

オタ活の中をしているとどうしてもグッズ収集をしてしまう方は多いのではないでしょうか。オタ活をする人にとって断捨離というのはなかなか難しい物ではありますが、実は少しの断捨離でも効果は得られます。収集癖がある人にとって物を手放すという行為自体が難しいことかもしれませんが、物への考え方次第で手放す意識が出来たり身の周りの整理整頓へ繋がります。私自身も収集癖があり、推しのグッズは1種類に対して実用と保存用は必ず持ち合わせるような状態でした。次第に部屋にもグッズの置き場が無くなり生活スペースを圧迫する状態に来て初めて手放すという意識を持ちました。【物への執着を緩和】欲しくて手にした物はやはり大切に持っていますし、もちろん手放すという意識は集めている当初は無いに等しいです。しかし、その物が何年も何十年先も自分の心を豊かにする物なのかと考えた時に絶対にそうだという確信が持てませんでした。私の中で最初に始めたのは保存用を持たないというところです。今まで保存していて何か役に立ったかといえば特に何も無くただただ保管してして場所を占領していたに過ぎなかったと思います。持っている安心感はありましたが、メリットとデメリットを並べた時にデメリットの方が多いと感じました。持っていると安心、何かに使うかもしれないという「かもしれない」予想よりも実際に場所が占領されている、物が溜まる、使っていないという現実的な問題が多いと感じたら手放し時かもしれません。保存用は交換に回したりメルカリで売るなどしていましたが、手放した分スペースが出来たりお金に換わったりとプラスになる事が多く後悔もなかったです。しかし手放していく
0
カバー画像

☆劇的に運気を上げる寝る前の習慣☆

今回は運気を挙げる就寝前の習慣をご紹介します。夜の就寝中に運気をあげる簡単開運法をご紹介します。習慣その1『気持ちをリセットする!!』【方法】「イーッ」と言ってから眠るようにしましょう!これは浄化の言霊です。何も考えず発することで、頭がクリアになって、スムーズに瞑想状態に入れるようになるでしょう。習慣その2『睡眠時は白のシーツ、茶色のパジャマが最強!!』運というのは、心身が健康でなければ開けません。健康のベースは睡眠。どれだけよく眠れたかで、開運も左右されるといえます!『色のパワーで寝てる間に開運UP!!』パジャマには、力みを取るといわれる「茶色」がbest!!寝具には、浄化の意味がある「白」がBest!!全身の力を抜き、白の寝具に身を委ねればリラックス効果絶大! 習慣その3『窓を開ける』朝の開運法としてもオススメですが、夜にも行いたい開運法です。朝に取り入れた良い運気も、夜にはよどみが生じます。外から持ちるものも影響しているといえるでしょう。夜にはもう一度窓を開けて、空気を入れ替えましょう。習慣その4『その日の出来事を振り返る』失敗なども避けずに思い浮かべてください!側面から見たらいいところがないか、自分を褒められる部分はないかを考えましょう。負の気を追い出すことができますよ!いかがでしょうか。やれそうなものはありましたか。ぜひ今日から実践してみてくださいね♡
0
カバー画像

最も運を落とすアクションとは?

こんにちは。華麗に開運♡占い師のSaraです。占いの鑑定をしていると、いろいろな性格の人に出会います。これはちょっと私の中で自慢の1つなのですが、お仕事として占いの鑑定をさせていただくようになって、今まで出会ったご依頼者様のほとんどの方が、「これから運が上がっていきますね!」というタイミングで私に鑑定依頼をしてくださったというケースが多いです。ただ、たまにではありますが、まだまだ低迷期間の方もいらっしゃることはあります。で、運気が上がっていく人と、まだ低迷期間の人、鑑定していると、それぞれ違いがあるんです。その違いとは?運気が上がっていく人は、お話をしていて素直さを感じます。そして、「そうなんです!」という返しが多いように思います。一方、低迷期間中の方は、お話をしていて否定的な態度をされる事が多いように感じます。とってもわかりやすく言ってしまうと、頑固なんです。運気が下がっている時って、運気を下げるアクションをしてしまいがちなんですよね。その1つが、頑固頑固になると、物事が柔軟に見れなくなるすると当然、視野は狭くなる視野が狭いからその先に落とし穴があっても気付くことが出来ないんです。頑固の反対は柔軟だったり素直さだったりすると思うのですが、この違いは運の上下もまったく反対にするものだと思います。たとえ今が低迷期間真っ最中だったとしても、頑固さを手放す事を意識するだけで現状は少しずつ好転していくと思います。なぜならその好転は、実は「人が運んで来てくれる」からです。今、「なんだか上手く行かない事ばかりだな、、、」と感じていたとしたら、ぜひ参考にしてみてください。Sara
0
カバー画像

断捨離と運気の関係

こんにちは南仙台の父(hrperficio)です。今回は断捨離と運気の関係についてお話したいと思います。断捨離は不要なモノや要らないモノを捨て、必要なモノや使うモノを残すという行動を言いますが、トヨタ自動車を発祥とするカイゼンの世界では整理整頓といったもので示されています。断捨離をすることは結果として運気を上げる行動に繋がるのですが、今回はそれがなぜ繋がったものとなるのかについてのお話です。断捨離をすれば部屋がきれいに片付いたり、余計なお金がかかることを防いだり、探したりするのに時間がかからないなどの効果があります。部屋の断捨離をすればこうした効果がありますが、それ以外に大きな効果として、ムダな空間がなくなることで空気の流れが動きやすくなる、光が部屋の中を通りやすくなるといった効果も生みます。実はこうした空気の流れと光の差し込む空間が運気を上げるためのエネルギーとなります。トヨタ自動車といえば国内有数の大企業として知られていますが、会社が稼ぐ利益でも日本企業としては傑出した能力を持っています。やはり利益を稼ぎ出す力は2S、つまり断捨離を行うことで生み出されているのかもしれません。運気を上げるために必要なものは色々な条件がありますが、人に拠らない条件として必要なものが、光の力と空気の流れによる新陳代謝だと考えられます。人間は部屋にずっと閉じ籠っていたり、自然の光に当たらず、外気にも触れない生活を続けると健康面に影響が出ます。これは心身の両面で悪い影響が出てくるために、その影響を受けて運気の力も弱まってしまいます。一番最後に運気に影響が来ることが多いようですが、こうなってしまうと悪
0
カバー画像

運の正体はわかりませんでしたが運を上げる方法が見つかりました。

先日、こちらのブログに感想を投稿した「ダ・カーポしませんか」の最終回を観ました。楽しみにしていた運の正体はというと、結局明かされないまま終わってしまいました。私はとても期待していたのでガッカリしました。結局、原作と脚本を担当した秋元康さんもそれを見つけることはできなかったのでしょうか?昔自身が手がけるアイドルグループでじゃんけんで勝ち抜けた人が新曲のセンターになれるという企画をやっていた気がしたので(間違えてたらすみません)、運のいいひとについて何か知っているのかと期待していました。それでも私は運について何かモヤモヤしたものを感じたので、ネット上で宝くじの当たる人の特徴や運を良くする方法などについて調べてみました。宝くじが当たりやすい人の性別や何月生まれなどデータはあったのですが、だからと言って自分の努力ではどうにもできませんよね。なので自分で運を良くできる方法について調べてみました。すると普段からネガティブワードを言わないとか「自分は運がいい」と5回言ってみると言ったものが出てきました。これならできる!!と思い昨日はネガティブワードを封印し、「自分は運がいい」を5回言ってみました。するとココナラの閲覧数が伸びるなど小さいけど運のいいことが起こり始めました。なんか不思議〜と思いながらもこの小さな運を育てていつか大きな幸運につなげようと決意しました。効果があればまたこのブログで紹介しようと思います。
0
カバー画像

やはり最後に勝敗を分けるのは運気の力

こんにちは南仙台の父(hrperficio)です。多くの皆さんが固唾を飲んで見守っていたWBCは日本の優勝で幕を閉じました。絶好調の選手だけでなく、不振気味の選手もいる中で見事に優勝を果たしたのが今回の日本チームでした。MLBで活躍中の選手だけでなく、MLBクラスの実力を持った若手の存在、監督の采配などもありますが、最後に勝敗を分けたのは技術力や精神力だけでなく、運気の力だったように見えました。このブログでもWBCの日本優勝の鑑定を公開し、本日までに本当に多くの方々に閲覧していただきました。鑑定を公開した当初はまだWBCへの関心の薄さなどもあって、あまり閲覧も増えず、野球好きの日本人としてもやはり火の着いたのは予選が始まり、日本チームの活躍が伝えられてからは鑑定を閲覧する方も日に日に増えていきました。鑑定でも触れた通り、日本チームは最初は状態が良いとは言えないところから始まり、練習試合や予選を通じて徐々に力を発揮していきました。その中で、冒頭にも触れた通り、国際舞台での経験の少ない選手やあまり状態の良いとはいえない選手もあり、それを見事に運気で克服しっていったのが手に取るようにわかる結果でした。その背景には選手間の取組みや意識・行動といったものも多くあったようで、そうした取り組みが報道でも伝わっていました。もちろん、スポーツなので体育会的なやり方での運気を上げる手段もあり、社会の中では特殊な世界ではあります。その中でもやはり大きかったのは選手個人から出て来る言葉に、結果を恐れない運気を呼び込む力強さがあったと感じました。ネガティブさ、不安がある場合には実力や運勢の強さはあっても
0
カバー画像

病気や不運が続いたらチャンス

実はちょっと喘息が長引いて辛いです。又会社で嫌な事もあったりで、あいつムカつく、ふざけんな、と思うのが普通ですが、でもここで、何か意味があるのかな?自分の行いに間違いがあったのでは?全ての事には意味がある。全て必然。不運が続く時は言動に注意してただ日々に感謝したり。そうするとすっと楽になったり。付き合う人が変わったり。全てが修行と解ったりします。簡単に言うと周りの人や日々に感謝が足りないんじゃないですか?と言うお試し見たいなことかもしれないですが、理解するのは簡単ではないです。言ってる事が良く解りませんが(笑)文句ばかり言ってたのを辞めて考えるようになったのは、師匠や先生のおかげです。感謝してます。ありがとうございます。悩んだ時にまるで解答の様な先生のYou Tubeを見たりすると全てが必然と感じます。ステージを上げるにはこういう日々の繰り返しなのです。心の在り方を勉強する事です。運気を上げるのも大事です。日々に感謝して、マイナスな言葉を投げかけずにプラスな言葉で感謝する。ありがとう。いつも笑顔でいる。この辺から始めてます。ただ何か意味があるのでは?こう気付くことが大事みたいです。
0
カバー画像

運気を上げられるための行動

こんにちはhrperficioです。今回は運気について再び取り上げます。人にはそれぞれ運勢があり、それを左右する力となる運気があります。占いの好きな方であればわかると思いますが、その日の占いで色々なことが書かれていて、気になった経験もあると思います。ラッキーアイテムとかラッキーカラーといったものが書かれているものもあります。これらは運気を上げるためのツールということを表しているのだと思います。またその一方で同じ運勢に当てはまるカテゴリーの人(星座や年回りや姓名など)が全く同じ運勢であるとも限りません。当然、多くの要素が関わるので同じ運勢には基本的になりませんが、傾向のようなベクトルは働いているかもしれません。占いで「牡羊座の人は今日は要注意!」といった結果が出ていても、全ての牡羊座の人に不幸が訪れることもありません。今日は不幸に遭いそうだから外出しないと決めても隕石が落ちてきたりする可能性もあります。ラッキーアイテムが日傘だからといって、雨の日に日傘まで持ち歩くのは厳しいものがあります。我々が気にしなければならないのは「運気」の方だと思います。先日、安倍晋三さんについての話を紹介しました。運気さえ上がっていれば仮に死相が出ていたとしても一命を取りとめることもできたかもしれません。また、プーチン大統領には良くない相が見えていますが、人の見方によっては病気のように見えたのかもしれません。プーチン大統領は多少健康は害していますが、生死に関わる病気にはなっていないと思います。むしろ、もっと悪いものが見える、俗に言うところの何かが憑いている感じに見えます。だいぶ前(ウクライナ侵攻よりもず
0
カバー画像

日本でも運気アップのお風呂に入らない方が多い?

アロハ☆ハナイノウエです。ハナは人生で初めて、日本の「梅雨」を経験しています。湿度高いだけでなく、今年は日本の方にとっても気温がかなり高いみたいですね。熱中症は真夏と思っていたら、すでにどんどん体調を崩される方が多いとニュースでも報告されていますね。皆様もくれぐれもご注意くださいませ。そこで、今日は熱中症についてのニュースを聞いていた番組で、「お風呂の日」ということも紹介していました。皆様はご存じでしたか?そして、毎日お風呂に入っていらっしゃいますか?アメリカに行ったことがないという日本の方でもなんとなく知っているという方も多いと聞いたことがありますが、アメリカではシャワールームしかないおうちも少なくありません。湯舟があってもお湯をいっぱいにするというご家庭は小さなお子様がいらっしゃるというケースでなければ珍しい地域も多いです。これには日本とアメリカにつながりを持つハナとしては、日本ではリラクゼーションが一番の目的となりがちで、アメリカでは体の汚れとにおいを落とすことが目的という違いが大きいです。さらに、日本のように毎回お湯をつくらないので限りがあるという点も大きいと思います。そして、日本は温泉がたくさんあるし毎日皆さんお風呂には楽しみに入っていらっしゃると思っていたハナとしては、衝撃的なことを知りました!湯舟に入るよりもシャワーという方がどの世代でも半数近くて、特に若い世代の方は6割以上だそう。日本は温泉を楽しみに旅行される方もとても多い国というイメージもあるし、びっくり!お湯で体を包むかどうかでは、体の冷えの改善の点では全然違います。熱い温度のシャワーの後で体が温かくても、
0
カバー画像

夜、眠る前に今日あったいいことに感謝を

私は毎晩、お布団に入ったら必ずいつも私を守ってくださる神々や、亡くなった祖父母や父らに今日一日のうちにあった「いいこと」を報告しています。そして「いつも守ってくださってありがとうございます」と手を合わせて感謝してから眠りにつくことをナイト・ルーティーンの一つにしています。「いいこと」はどんなことでもいいんです。鑑定でお客様がとても喜んでくれたとか、楽しく鑑定ができたいっぱいお客様がいらしてくれたなどのほか、美味しいごはんが食べられたとか親しい人からLINEが来て嬉しかったとかこんないいことがあったよ、という感じでさくっと報告してお礼を伝えています。これは昔からずっと続けている習慣で、どんなにどん底の辛い時でもやっていました。その時は今日も一日なんとか乗り越えました、とか生き延びました、とか、あったかいお風呂に入れましたとか、だったかなwどんな時でも生きてさえいれば、感謝できることはあります。屋根のあるところで眠れること親が元気でいてくれること色んな経験をさせていただいていること今日もご飯が食べられたこと電気も水道もちゃんと使えていることなどなど。どんなに辛く苦しい時でも神様は絶対にあなたを見捨てません。絶対に、です。どんなに暗いどん底にいる時でも、あなたは絶対に立ち上がれると神様はいつも信じて見守ってくださっていて「もうダメだ、もう無理!」というぎりぎりのところで私達が思いもしないような方法を使ってとんでもなく偉大な力を使ってすくい上げてくださるのです。だから、どんな時でも希望と感謝の気持ちだけは絶対に捨てないでください。必ず雲間から光が差してきます。そして涙が出るほど感謝した
0
カバー画像

おうちでゴロゴロならおひさまサンサン♪

アロハー♪ハナイノウエです。日本のゴールデンウィークはこれほど車が渋滞するとは、ここ最近毎日びっくりしています。皆さんもお車でおでかけしましたか?渋滞が嫌というだけでなく、とにかく休みの日にはおうちでごろごろ過ごしたいという方も多いと思います。普段からのお仕事やお勉強、家事で寝不足だったりおうちでの時間がなかなか持てない方にとっては、とりあえずおうちで過ごそうというスタイルはとても良いことだと思います。ただし、ここで意識することをとてもおすすめしたいのが、空を見て風を感じる空間!特にお天気があまりよくなかったら窓を開けるのも面倒になってしまいがちですが、窓から外の空気を入れることは運気をサイクルさせるためには絶対に開けましょう♪そして、おうちの中でも外の空が見えて風を感じられる場所がおすすめ!雨の日で外に出られなくても、窓側で雲の流れや木々が風に揺れている景色を見るだけでも大きな価値があります。お庭やマンションならベランダにのんびり席を用意できればベスト!折りたためるタイプなら必要なときだけに設置することもできますね。のんびりしたテンポの中から好きな音楽を小さめに流してもいいですね。そして好きなお酒で誰に対してでもなく、自分に乾杯☆最後に、運気上昇のためにぜひ意識していただきたいことをお伝えしておきます。それは、デジタルフリー!スマホ、タブレット、パソコンはお部屋の中でお留守番してもらってください。代わりにデジタルとは縁のないものを楽しむ時間にしてみることをおすすめします♪本を読む、編み物をする、塗り絵をする、絵を描く、日本なら俳句をつくるのもいいかもしれませんね。ちなみに、ハ
0
カバー画像

褒め言葉は魂のサプリメント

きれいですね!美人ですね!かっこいいですね!すごいですね!なんて人から褒められた時、どんなお返事をしていますか?「いえいえ、全然そんなことないんです」「とんでもないです!もう私なんて~~」「やめてください!恥ずかしいです」こんな風に謙遜して相手の言葉を否定してしまっていませんか?これは相手の好意を受け取らずに跳ね返しているようなもの。まるで相手がおだてたみたいになってしまったり、更に相手に「そんなことないですよ~。ほんとにお綺麗ですよ~」なんて二重三重に褒め言葉を言わせるような結果になってしまうことも。(めんどくさっ!と思われます)褒め言葉は魂のサプリメントなのですから、にっこり嬉しそうに笑顔で「ありがとうございます!」「とっても嬉しいです!」「恐れ入ります。大変光栄です!」と丸ごと感謝して、素直に受け取りましょう。自己肯定感が低いと、褒めてくれた相手に何か別の魂胆があるのではと警戒したり、お世辞ばっかり言って信用できないなどと逆の意味で悪く取ったりしてしまいがち。「素直さ」というのはコミュニケーションを取る上でとても大切です。素直な人は、人から好かれます。まず心を開いて、相手を受け入れる。相手が開いてから、ではなく、まず自分から。相手を信頼できる人はまず自分を信頼出来ている人です。そして自分に自信があります。せっかくの褒め言葉は、素直に受け取って「ありがとう」で返す。そして、自分の長所だと信じる。この繰り返しで、自信が育ちます。謙遜は行き過ぎると自虐になってしまいます。褒めた方も喜んでほしくて言ったのに、素直に受け入れてくれないとがっかりしちゃいます。褒め言葉は遠慮なくシャワ
0
カバー画像

気の流れ

こんにちは、hrperficioです。今回は気の流れというテーマでお送りします。運気を上げるための環境的な要素となる内容です。運気は体質にあたる運勢の状態を上げ下げする要素ですが、自身の意識や考え方、気持ちの置き方によって影響を受けます。私も立場上から色々な方々の占いを行っていますが、運勢は体質的なものなので変えることは難しいですが、運気はその人のその時の気持ちにより変わってきます。そのため、運気を上げていく、悪い状態にしないための行動を占いにより提示しているに過ぎません。ただ、良い時も悪い時も運気によって影響を受けることになります。従って、より良い結果に恵まれたり、悪い中でも最悪の結果を招かないようなことが得られます。ただ、いくら本人がその気になっても難しいのが運気の困ったところで、これが上手くいかない、難しいことの背景に環境要因が関係します。環境要因とはいったいどんなものなのでしょうか。環境とはその人が生活する環境や仕事や娯楽を楽しむための環境です。簡単にいうと「その場の空気」になります。健康面を考えても空気が汚れていたり、よどんでいれば健康に対する悪い影響が出ます。健康に悪い影響を与えるくらいなので、当然のことながら運気にも悪い影響が出てきます。私も今までの仕事柄、色々な会社や工場を見せていただく機会がありました。その中で特に重要となるのが、5Sです。5Sとは「カイゼン活動」の一つとして必ず出て来るものですが、5つのSで表現される行動です。整理・整頓・清掃・清潔・しつけが5Sです。このうち、整理・整頓が特に重要となります。儲かっている会社は必ずといって良いほど、整理・整頓
0
カバー画像

運気と健康

こんにちは、hrperficioです。ちょっと今回は運気と健康ということで書いてみます。運気を上げることは目標・目的を達成するための近道となります。ただ、生活が乱れていたり、不健康な環境に身を置いていると健康を害してしまいます。不健康な状態は身体だけでなく、精神にも影響します。運気を上げる、高い状態を維持するためには絶対条件となるのは健康であることです。これは心身ともに健康であることが運気を高めて、目標・目的を達成できる両輪となるからです。人間にとって気持ちと身体は別々のように見えて、実は密接にかかわっています。食事をしていることを考えてみましょう。とても評判の良い、美味しいといわれているお店で食事をしたとしても、健康体でなければ本当の良さはわからないと思います。むしろそういう機会に恵まれたとしても残念な結果になります。せっかくだからそういった良い機会は体調も良く、気分も良くという状態で臨みたいと思うのは当たり前のことだと思います。目標や目的が定まっている人にとっては運気だけでなく、健康も大事です。実は不健康な状態になれば運気は下がっていきます。よく風水で人を視る方々が気の通る道を作るということを言いますが、空気の通り道を作って悪い空気を溜めないようにすることを指しています。空気が悪くなれば健康も害してしまいますが、運気も一緒に下がります。よく汚部屋などといった言葉を聞きますが、これは運気にとっても健康にとっても良くない状況です。運気が下がったのはなかなか自分では気づくことができませんが、健康状態が悪くなったことは自分でも気が付けると思います。そういった状態では運気が下がってい
0
カバー画像

テンションコード

こんにちは、hrperficioです。こどものですが、関係なく音楽ネタです。今回はジャズではお馴染みのテンションコードについてです。ジャズが難しく、複雑な響きで聞こえる(感じる)理由の一つにテンションコードが使われていることがあります。テンションコードとは音の響きの基本となる3和音に、音を加えることで響き方や感じを変えたり、メロディの動きに合わせて装飾を加えたりといった効果を持っています。世の中には色々な音楽理論の本や講座がネットも含めて溢れていますが、理論中心に語ると非常に難しいため、大抵の場合はそれで嫌になってしまうことが多いと思います。数学の公式を見ただけで気分が悪くなるのと同じかもしれません。クラシックではほとんど使わない概念なのでクラシックを中心に活動している人には通らない場合が多いです。(譜面にしてあげると理解できます。)ジャズだけでなくポップスでも使われることが多く、特に日本のJ-POPでは煩雑に出てきます。これは曲を作る人やアレンジをする人が音楽系の専門学校などで必ず音楽理論を学び、その中でテンションコードを学ぶからだと思います。そのため、あまり音楽の知識がない人が聞くと理解できない音の流れが出ているけれど、音の流れがちょっと贅沢な感じに聞こえるものはこういったテクニックが多用されているからだと思います。特に7thと呼ばれるコード(和音)は多用され、その他にもそこに更にもう1音程度加えたコード(和音)が使われます。テンションコードは緊張感を与えるという意味になっていますが、実は気持ちを鎮める効果を持つ響きもあります。ジャズだとフリージャズのようなジャンルになると
0
カバー画像

【金を手にすると人って変わるね】

立花です、   今日は本当に僕の プライベートなこと 書いちゃいます。   先月末、福岡市内に持っていた 不動産物件2戸を売却しました。   僕が20代後半に 買った物件なんですが、   経済的事情を考慮して 昨年から売却を 考えていたんですが、   陰陽五行論塾の 塾長の教えである   「執着を手放す」を 実行しようと意を決して 売却することにしました。 35年ローンで借りた お金を上回る額で 売却できたので本当に ホッとしたんですが、   ここ最近、 人が変わったように 色々と買い物を始めた 自分がいます。   運気を上げる為だと 自分に言い聞かせながら ブランドの財布を買ったり、   髪を銀色に変える まぁまぁの値段の ヘアワックスを2つ 調子に乗って買ったり、 あるいは朝マックしたりw   何ら根本的な問題を 解決できてないくせに   我が春を謳歌するように 調子に乗ってる自分に 苛立ってます。   お前の悪いところは そう言うとこやぞと。   お金持ちにとっては はした金なんだろうけど、   それに満足している 俺は何なのかと。   早く目を覚まして もっともっと稼がないと。   P.S. 因みにどうでも良いけど、、   ちょっぴり成長した 僕を知ってもらいたくて ここで報告させてもらうと、   納品したLPに10万円の 報酬額をいただけたのは 凄く嬉しいです笑
0
カバー画像

意識の断捨離で運気を高める

こんにちは、hrperficioです。今回は意識を断捨離するというちょっとわかりにくい表現ですが、意識を高めるためのポイントをお話したいと思います。最近、本業以外にも色々な仕事ややるべきことが重なっていて、考えなければいけないことや、処理しなければならない課題などが多く、すべてを抱えてしまうと対応が難しいので意識的に断捨離することを心掛けました。人間はどうしても考えたり、行動できる限界があるのですべてを抱えたままではやっていけません。そんな中でやったのが意識の断捨離です。悩んだり、困ったりする課題をある程度考えた上で処理していき、やってから思い返したり後悔しないようにしようとする行動を心掛けました。あの時こうしておけばとか、こっちを選んでおけば良かったなというのをしないというのが近いと思います。色々と悩んでしまうとやるべきことがもっと増えてしまいます。また、難しい課題から片付けようとすると時間がかかって、すぐに片づけられるものも溜まってしまいます。そのため、すぐにできること、簡単に解決できることから手を付けて、課題を貯めないように心掛けました。こうすることで心理的な圧迫を避けて、多少進んでいるイメージを自分に植え付けつつ、もっと自分がアクティブに進んでいけるようにしたわけです。人間は何でも溜め込むと溜まった状態を見て、やる気を喪失してしまいがちです。まずは簡単なもの、すぐにできることから手をつける、これによって行動している感じを自分が意識できるようにします。行動から意識にフィードバックをかけるイメージです。運気は意識や行動で大きく変わりますが、特にネガティブな環境、やるべきこと
0
カバー画像

運勢と運気

こんにちは、hrperficioです。サラリーマン兼占い師として活動しています。ココナラではスピリチュアル系のブログを起こしています。別のサイトでは心理学や人事系視点から見た意識と行動についてブログを起こしていますので、興味があればそちらも見てください。(はてなブログでhrperficio・南仙台の父で書いています。)占いについては政治・経済・文化についてtwitterで毎週発信しています。(南仙台の父で検索すると出ます。)さて、今回は運勢と運気についてをテーマとします。わたしはブログでも占い・相談サービスでも運勢を上げるとは書いていません。運気を上げるとは書いています。この違いについてが今回のテーマです。運勢と運気の違いは辞書などでも確認できますが、国語の話ではないのでここでは簡単な話にまとめました。わたしは運勢は運命のような生まれながらに定まったものとしています。西洋占星術では生まれた場所と時間で運勢を洗い出します。その人がどういう運命・星の下に生まれたのかを知るためですが、これは変えることはできず、一生背負っていくものです。これを変えることは難しいというか、できないといっても良いと思います。健康に例えていえば、運勢は体質や生まれながらにもった性質のようなものです。運気はそれを悪化させたり、改善したり、維持させるための意識と行動です。人はアレルギーだったり、冷え性だったり、貧血だったり色々な体質を持っています。これを変えるというのは難しいのは皆さんもわかると思います。わたしも血圧が高いので(生まれながらの高血圧で飲酒やタバコは全く関係ありません。)薬を飲んだりしています。血
0
カバー画像

なんでこんな目に遭うのかな?の理由がわかった!

テーマ:幸せ あなたは、誰かに無償で手伝ったことはありますか(*゚▽゚*) だとしたら、あなたは、本当に愛のある方ですね( ´ ▽ ` )ノ,。・:*:・゚☆ こんにちは、小さなまるい虹です(●^o^●)🌈 今日は、日記みたいなものですが、 きっと、誰かのお役に立てる! そう思って書きます☆彡 今日は、ちょっと時間があったので、 心のお掃除しようかな~と、 ふらっと取り組んでみました☆ いつもではないのですが、 挨拶をしても、携帯に意識を向けて挨拶をしない20代の人がいるんですね。 その人に対して、私は、 特に大きな事ではないし、 一瞬いやな気分になるだけだから、 それほどは気にしていなかったのですが、 せっかく時間もあるし、 ちょっと自分の見方を変えられるように、 取り組んでみました。 そこで見つけたものは、 私がその人に対しての感謝のなさでした(●^o^●)ゞマイッタ
0
カバー画像

運気も自分が決めるということ

自分が一体どんな波動を出しているのか?って考えたことありますか?実は個人個人で波動をだしているのです。 もともと宇宙のエネルギーの流れの中にはいると思いますが、それとは別に自分だけの波動があるわけです。 その波動に沿ったものを大抵引き寄せます。 するとどうなるか? 体調が崩れている時は、波動も崩れています。だから、崩れた波動の現実が現れます。 その元になっているのは、ほぼ『心理的な状態』です。 つまり、落ち込んだり、傷ついた時には、そういう波動になっているから、そういうことが引き寄せられて物事が起こるということです。 そういうことから、運気を上げたい時にはまずは自分の心と体を整えるのが最初かなと感じています。 自分の波動が崩れていることが分かると、本当に『あ〜、これじゃぁ〜ダメだよね。何やってもね〜。』(^^;)ついていないな〜とか、最近良いことないな〜と思ったら、まずは心と体を整えて身も心も軽くしてからの方が良いかもしれません。(^^) 私の場合は今回、体と心を整えることをした後に色々なことが引き寄せられてきましたから。(^-^) 自分が運気上昇発生器になるように、自分の波動を整えましょうね。(^_-)☆
0
カバー画像

運気を上げる言葉

「運気を上げる言葉」 運気を上げる言葉 それは、、、 「なんかよくわからないけど!」 です! 人間は条件付きの幸せで 人と比べてしまいがちです でも宇宙の魂レベルから見たら 「何をしていてもどんな状況でも」 なんかわからないけど幸せ感 に包まれている人に 宇宙はたくさんのプレゼントを 届けてくれます それはなぜか 条件も地位もお金も関係ない その条件なしでも幸せや! という波動が軽くて高くいのです エネルギー波動は軽い場所を 通ります なんかわからないけど という言葉は 何の条件がなくても 今の自分のままで幸せだ という自己肯定感が認められた 状態であり この言葉を常に繰り返していると なんだかわからないけど 本当に幸せになります 皆さんもぜひ今日から なんだかわからないけど 幸せ💛 と繰り返し潜在意識に刷り込むと 1か月後、 何の条件がなくても 感謝にあふれ なんだかわからないけど 自分の夢や欲しいものが 手に入ってくるでしょう💛
0
カバー画像

良い運気は手放してからでないと入ってこない

タイトルにある「良い運気は手放してからでないと入ってこない」....。どいうこと??と思った方もいらっしゃるかと思います。今日のお話は、物質的なもの、お金、執着、ネガティブ思考etc...このようなものを手放してからでないと良い運気は入ってこないというお話です。あなたは、入り口と出口を総称してなんと呼びますか?そう、「出入り口」ですね!順番から行くと「入り出口」なのに、なぜ「出入り口」なのか?ある方から「出る(出す)」から「入る(入ってくる)」んだよと教わりました。この話は私が汚部屋からものを手放し尽くして、片付けで自分の人生が少しずつ変わってきたくらいに聞いた話だったのですが、自分自身がそのような感覚を味わった後だったのですごく腑に落ちました。「もの」「執着」はお片付けを通してコンプリートした(と思っている)ので、次の課題は「お金」「ネガティブ思考」について、「出入り口の法則」を実践していきたいと思います!「ものを手放す」はすぐに行動に移せそうですよね♪ぜひ、あなたも実践してみてください。【出品サービス一覧】
0
カバー画像

新しい週の幕開けに: あなたの運を高めるスピリチュアルな習慣

おはようございます!昨日は忙しくブログを投稿することができませんでした・・・今日からまた頑張ります!新しい週が始まりました!新しいチャンス、新しい挑戦、そして新しい発見があなたを待っています。しかし、時には運気が低く感じることもあるかもしれません。そんな時、スピリチュアルな習慣を取り入れることでポジティブなエネルギーを呼び寄せ、運を高めることができます。感謝の習慣毎朝起きたら、新しい一日が始まることに感謝しましょう。感謝することで、ポジティブなエネルギーを呼び込めます。瞑想と呼吸少しの静寂の時間を取り、瞑想や深呼吸をすることで心をクリアにし、エネルギーをリセットすることができます。身の回りを整理整頓環境のクリアは心のクリアと直結しています。身の回りを整理整頓し、新しいエネルギーの流れを作りましょう。自然のエネルギーを感じる外に出て、自然のエネルギーを感じましょう。太陽の光や新鮮な空気は、エネルギーを再充電する助けとなります。ポジティブな言葉を使う言葉はエネルギーです。ポジティブな言葉を使って自分自身と周りの人々に良いエネルギーを送りましょう。新しい週が幸運と成功で満ち溢れるように、これらのスピリチュアルな習慣を実践してみてください。あなたの日常に少しのおまじないを加え新しい週の可能性を最大限に引き出しましょう!
0
カバー画像

自己評価を上げていきたいですね

「わたしは運が良い♪」と言葉にしてみましょう。できれば、口癖になるくらい何度も。「ツイてないな…」って感じる日もあえて「わたしは運が良い」って呟いてみてください。自己暗示が、自分の意識を変えて、行動を変えていきます。そうしたら、結果を変えていけるように変化していきます。**************************仕事の順調な女性たちを対象に「あなたの仕事がうまくいっている一番の理由は何ですか?」という調査を行ったところ・・・なんと8割以上が「運」と答えたそうですよ!「運」を掴むために必要なポイントは、やっぱり、ポジティブな言葉自己暗示をかけて、ネガティブな思考からポジティブな思考へチェンジさせていきましょう!
0
28 件中 1 - 28
有料ブログの投稿方法はこちら