褒め言葉は魂のサプリメント

記事
占い
きれいですね!
美人ですね!
かっこいいですね!
すごいですね!

なんて人から褒められた時、どんなお返事をしていますか?

「いえいえ、全然そんなことないんです」
「とんでもないです!もう私なんて~~」
「やめてください!恥ずかしいです」

こんな風に謙遜して相手の言葉を否定してしまっていませんか?

これは相手の好意を受け取らずに跳ね返しているようなもの。
まるで相手がおだてたみたいになってしまったり、

更に相手に
「そんなことないですよ~。ほんとにお綺麗ですよ~」なんて
二重三重に褒め言葉を言わせるような結果になってしまうことも。
(めんどくさっ!と思われます)

褒め言葉は魂のサプリメントなのですから、
にっこり嬉しそうに笑顔で

「ありがとうございます!」
「とっても嬉しいです!」
「恐れ入ります。大変光栄です!」


と丸ごと感謝して、素直に受け取りましょう。

自己肯定感が低いと、
褒めてくれた相手に何か別の魂胆があるのではと警戒したり、
お世辞ばっかり言って信用できないなどと
逆の意味で悪く取ったりしてしまいがち。


「素直さ」というのはコミュニケーションを取る上で
とても大切です。

素直な人は、人から好かれます。


まず心を開いて、相手を受け入れる。

相手が開いてから、ではなく、
まず自分から。

相手を信頼できる人は
まず自分を信頼出来ている人です。

そして自分に自信があります。


せっかくの褒め言葉は、素直に受け取って
「ありがとう」で返す。
そして、自分の長所だと信じる。

この繰り返しで、自信が育ちます。


謙遜は行き過ぎると自虐になってしまいます。

褒めた方も喜んでほしくて言ったのに、
素直に受け入れてくれないとがっかりしちゃいます。


褒め言葉は遠慮なくシャワーのように浴びて
自信たっぷりのキラキラ女子になっちゃいましょう☆


片思いの彼を振り向かせたい方はこちら。
もっと魅力的になって愛されたい方!
恋愛の王道テクニックがもりもりです。

自己肯定感が低くて人生がうまくいかないとお悩みの方はこちら。

仕事の悩みや人生のお悩みを解決するメニューはこちら。
※仕事運職場関係カテゴリでおすすめ順1位を獲得しました!

彼は褒め言葉なんてちっとも言ってくれない。
本当はどう思っているの?
お相手の本心が知りたい方はこちら。
恋愛メニューで一番人気です♡


褒め言葉なんて久しく聞いていないわ…(T_T)
そんな夫婦のお悩み、ご相談はこちらから。
新メニューにつき、2月末まで3000円→2000円です。

そう言えば人からよく褒められることがあるけど、
天職と関係があるの?
天職や使命が知りたい方はこちらへ。
仕事運適職・才能カテゴリでおすすめ順1位です。

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す