絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

253 件中 1 - 60 件表示
カバー画像

【恋愛相談】復縁を望む。初恋の人への未練、気持ちの整理がつかない女子高校生の悩み

※別のプラットフォームよりご相談いただいた内容を掲載しています。 【相談内容】夫婦の未来について占いをしていただけますと幸いです。夫の仕事面やプライベートでの現状、そして私たち夫婦の今後の見通しをお教えいただければと存じます。夫の生年月日は1970年4月2日、私は1972年10月27日生まれです。どうぞよろしくお願いいたします。【回答】 貴方様とご主人様の未来について、心を込めて鑑定させていただきます。夫婦の未来を占うにあたり、西洋占星術と四柱推命を組み合わせて鑑定いたします。この組み合わせにより、夫婦双方の運命の流れを捉え、今後の見通しについて深く洞察いたします。 まず、ご主人様(1970年2月8日生まれ)は、水瓶座に生まれた方です。水瓶座の方は、独立心が強く、革新的なアイデアを持つことが多いです。また、彼の四柱推命における命式を見ると、今年は「変化の年」となります。仕事面では、新しいプロジェクトや役割に挑戦する機会があるかもしれませんが、それには一定の調整や努力が必要とされるでしょう。プライベートでは、この変化を受け入れることで、新たな発見や成長が期待できます。 貴方様(1971年8月31日生まれ)は、乙女座に生まれ、分析的かつ実用的な思考を持っています。四柱推命では、貴方様は「安定期」に入っており、内面の成長や精神的な充実を感じる時期です。夫婦関係においても、この安定感が基盤となり、互いの理解を深める良い機会となるでしょう。 夫婦の未来に目を向けると、お二人の星回りからは、共に成長し、支え合う関係が築けることが示されています。ただし、ご主人様の「変化の年」には、些細な
0
カバー画像

モラハラ夫の特徴

以前に夫から言われた言葉 『主婦の分際で』 この言葉、結構刺さりました。なんか ◆対等な関係でないような ◆主婦には発言権もないような ◆見下されているような ◆無能な存在と言われているような イヤな気持ちになりました。毎日一生懸命に ◆夫(家族)の健康を気遣い ◆体調が悪い時には看病したり ◆夫に代わって雑務をこなしたり(銀行回り) ◆夫の臭い肌着(特に夏場)を何度も洗濯し直したり ◆健康を考えた食材を買いに行ったり ◆目に見えない仕事をしたり(残飯などの片付けや回覧板を回したり) ◆毎日休まずに食事の支度をしたり ◆掃除は、上辺だけでなくトイレの便器の裏など汚いところも全て 昼寝もせずに、分単位で働いているのに この言われた方にはさすがの私でも 腹が立ってしまいました。主婦の仕事を他の業者にお願いしたら 炊事:調理師の平均時給1,100円 ×3時間= 3,300円 掃除:清掃業の平均時給1,100円 ×2時間= 2,200円 買い物:宅配業の平均時給1,000円 ×1時間= 1,000円 洗濯:クリーニング業の平均時給1,000円 ×1時間= 1,000円 育児:保育士の平均時給1,200円 ×7時間= 8,400円 (各専門職の平均時給は、厚生労働省のデータを参考) 1日の家事労働で得られる報酬は、約16,000円くらいです。 週休1日で働いたとすると、月収は約40万くらい。 年収だと、約480万円です。 当然、目に見えない仕事もしていますから 安く見積もってもこのくらいの給料を貰うくらいの仕事をしているわけです。 普段、当たり前のように「主婦」をしているわけですが、 年
0
カバー画像

aikoさんの存在が眩しすぎて!?面接落ちました(笑)

皆様、こんにちわ。ブログに魂を込めて発信しているaikoさんです。新生活スタート!!ってついこの前まで言ってたのに、もうGWですよ。一年の半分くらいのところまで来ちゃいますか~(*ノωノ)さて2択です。もう半分まで過ぎちゃったって思っちゃう派?まだ半分もあるよって思ってる派?どっちですか??私は、両方!ケガの治療で半分、過ぎちゃってるけど、まだ半年あるぜ!!と息まいておりますよ(*'▽') いくらでも挽回できるからね!(^^)!なんて、いつものaikoさんpower全開ですが、、、、こんな私が落ちました経験ありますのよ。いろんな意味を含みます。ええええ??このaikoさんが落ちるって??そんなん、想像できんな!とビックリ仰天な方もいらっしゃると思います。その飛んでもビックリな仰天の全貌をお届けしま~す(*'▽')皆さんは希望の職種に就いてますか?新年度スタートしたものの「実際と違った」「希望の配属が叶わなかった」「上司像が違う」等の理由で、退職を決断した方も多いですよね( ;∀;)私は、とある仕事に就きたくて、本職の関係の中でも現場で挑戦したかった仕事がありました。そこで期待感を胸に、アドバルーンで飛んでいきそうな気持ちを押さえて地に足をつけて  いざ!!面接に行きました!プレゼンタイムありますよね?志望動機とも言いますが。私は専門分野があるので、その経験と知識を御社でどのように生かせるのかお話した訳でございます。これ、普通よね?むしろ、ココって猛アピールっていうの?全力で「私」をプレゼンするの、、、普通よね??・・・わずかなな沈黙の後ですね・・・言われた一言は・・・「眩しすぎ
0
カバー画像

DVされまくり女が考えるDVの基準

こんにちは、紫月リコです。 私は過去にあらゆるDVを受けてきました。男性、女性問わず。親族、恋人、友人、問わずです。少し例を挙げてみます。 私が受けてきたこと 親族から(複数名) ・AVを見るために他の部屋に長時間閉じ込められる ・昼寝中に股を触られる ・馬乗りにさせられて性器を擦りつけられる 男友達から(複数名) ・電車に乗り込む瞬間に髪を引っ張られる ・横断歩道を渡っているときに後ろからラリアットされる ・意識が飛びかけるくらい首を絞められる ・頭を引っぱたかれる 女友達から(複数名) ・顔面にビンタされる 恋人から(複数名) ・怒鳴られる ・部屋の物を殴られる、蹴られる ・ドアを思い切り閉められる ・マンションの壁を蹴りで壊される ・貯金箱からお金を盗まれる ・泣きわめきながら部屋の壁に頭突きをしている ・泣きわめきながら家の床を殴っている ・お前の荷物全部捨ててやるからなと脅される ・寝ているときに無理やり挿入される ・熱が出て朦朧としているときに無理やり挿入される 以上が私が経験した「DV」に分類されると考えている行為です。 こうして書くと私が相当性格が悪いのではないか?と思われるかもしれません。が、私は飲み会などでは端っこで大人しくしているタイプでした。 ただ単純に、私自身これらがDVだと全く気づいていなかったのです。 (詳細は過去記事「DVされまくり女がタロット占い師になった理由」をお読みください) 上記のようなDVを受けていませんか? 怒鳴られたら→二度と怒鳴らないでと伝えてください また怒鳴られたら→すぐに逃げてください 物や壁に当たられたら→すぐに逃げてくだ
0
カバー画像

モラハラには二次被害もあることを知って欲しい。

こんにちは、YUSAKODAです(˶′◡′˶)ココナラでお悩み相談を出品されている方のプロフを見ると、みなさん、いろいろな辛い経験をされていますよね。自分が辛い思いをしていた時に、誰かに相談して救われたから、自分は誰に相談すればいいかわからず困ったから、同じ経験や辛い思いをしている人の助けになりたいから、私も、そんな気持ちでココナラを始めました( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )ココナラに限らず、もし私が相談する側になった場合、どんな人に相談したいかを考えると、やはり同じような経験をした人かなと思います。もちろん、相談内容によっては、第三者的な意見が聞きたいとか、違った視点からのアドバイスが欲しいこともあると思いますが、私が相談するとしたら、パニック障害のことか、モラハラのこと。そうなると、やっぱり経験した人の方が伝えやすいし、微妙なニュアンスでも、わかってもらえるのかなと思います。実際に、私がモラハラのことで相談窓口に電話した時は、モラハラを専門にしているところではなかったので、相談員の方にどう説明したら伝わるか悩みました。言葉にしてしまうと、大したことじゃないように聞こえてしまったり、自分自身も話しているうちに、大袈裟なのかなと感じてしまったり。私としては解決を期待してるわけではなく、話したかっただけなので、ただただ傾聴してもらえたことは、結果、良かったんですが、場合によっては、相談して二次被害にあう方も少なくないようです。二次被害とは…?モラハラやパワハラを受けた人が、第三者に相談した際に、こちらにも非があったんじゃないかと責められたり、こちらが我慢すれば穏便にすむからと諭されたり、勇気を
0
カバー画像

DV配偶者から被害者を守る一時保護施設(シェルター)

こんにちは!花咲です。頼る人が居ない、逃げる場所なんてない…そんな時に頼れる場所(一時保護施設)保護シェルターとは、主にDV(身体的虐待)被害者が一時的に避難できる施設です。公的なものと民間のものがありそれぞれ役割や特徴が異なります。(市町村の公的機関に問いわせてみてください)私がDVモラハラ夫から暴力を受けていた時代にはあまりこのような保護シェルターは普及されていなかったようにおもいます。保護シェルターとは家庭内での虐待やDV(身体的虐待)根本的な解決を目指すべきなのはもちろんですが当面、被害者を保護するための措置が必要であり、それが「民間シェルター」となります。「民間シェルター」とは、民間団体が運営している暴力を受けた被害者が緊急一時的に避難できる施設です。被害者の一時的保護に加え、相談対応や被害者の自立支援サポートなども行っています。各都道府県・政令指定都市が把握している民間シェルターを運営している団体数は全国で124(2022年11月1日現在)です。なお、民間シェルターは被害者の安全確保のため、所在地は公開されていません。(引用)行政が運営する「公的シェルター」も、各都道府県に設置されています。一般的に運営は地方自治体が担っており、運営費は税金によって賄われています。この場合、滞在できるのは2週間程度が一般的になります。自治体によって違いもありますので、調べておく必要がありますね!もし今すぐにでもDVシェルターに避難する必要性を感じたらDVの相談先の広報チラシやカードなどに公的機関とともに民間シェルターの連絡先も載っていることがあります。お住まいの地域の情報にアクセスし
0
カバー画像

【音声トーク】「自己愛人間」はあなたを悪だと決めつける◆真に受けないことが大事◆カスハラ◆自己愛性パーソナリティ障害

自己愛人間は、 「自分は不快な思いをすべきではない」 と考えています。 なので、もし自己愛人間が 「不快な出来事」にあった場合は、 「これは、あり得ないことだ!」と考え、 被害者意識を抱きます、 そして、あなたを「加害者(悪者)」として 仕立て上げ、攻撃します。 その言葉には 「ものすごい勢い」があるため、 あなたは「罪悪感」を持ってしまいます。 そして・・・ あなたは深く深く、 悩んでしまうことになるんですね。 しかし、自己愛人間の言葉を 真に受けることはないのです。 なぜなら、 彼らの心に問題があるだけですから。 つまり、あなたは全く悪くないのです。 決して、自己愛人間の強烈な言葉を 真剣に受け止めてしまって、 落ち込まないように。 あなたに罪悪感を植え付ける、 そんな自己愛人間とは、 今すぐに距離を取りましょう。 (⁎•ᴗ‹。)! ★ ~ 自己啓発 モラハラ 人間関係 嫌いな人 苦手な人 カスハラ コーチング ~
0
カバー画像

浮気されまくり女が選ぶ最悪な浮気第一位とそこから導かれるタロットカード

こんにちは、20代の頃死ぬほど彼氏に浮気されまくっていた紫月リコと申します。私の人生は過去の投稿(DVされまくり女がタロット占い師になった理由)をご覧いただければと思います。 そう、当時の彼は常にスマホの画面を裏側にしてテーブルに置く人でした。通知を絶対に見られたくないのでしょうね。一度さらっと「画面下にして置く人って珍しくない?(笑)」と聞いてみたら、「そう?別に普通じゃない?」と返されました。んなわけあるかい。しかし、20代の頃の私は『男の人ってみんな彼女の他にセフレがいる(あるいは肉体関係はないがイチャイチャする相手がいる)』という認識でした。詳細は伏せますが過去に私がいた界隈ではそれが当たり前だったので、今30代半ばになって初めて世には様々な男性が存在するということを知り始めたところです。 そんな私が選ぶ、過去最大に傷ついた浮気を発表したいと思います!!!・最悪な日の始まり 当時の彼氏は普段デートも外食もLINEも通話も全然してくれず、誕生日も特にお祝いなく私が相手の家に行ってやることやるだけ、みたいな扱いをされていました。しかし男の人は誰でもみんなそんなものなのだろう、と思っていた私は我慢をしてしまっていました。 「あそこデートしようよ」「興味ない」 「ごはん食べに行かない?」「金の無駄」 「夕飯作っておいたよ」「何勝手なことしてんの?」 「通話しようよ」「話すことある?」←その後他の女性と通話していた これが日常でした。私に対してはそんななのにも関わらず、ある日フォロワーの女の子(私の友達でもある)と遊びに行っていました。数日前に私の目の前でその子の頭を撫でていたの
0
カバー画像

DVモラハラ環境で育つ子供達。

こんにちは♪花咲です。今回は「DVモラハラ環境下で育つ子供達への影響」について書いていきたいと思います。子供達にモラハラが連鎖すると言っても過言ではない!と私は思います。父親が母親に対して日常DVやモラハラが行われている状況下で子供達が育つと、子供達は何を感じて生活することになると思いますか?✅日常的に父親が母親をなじっている✅父親が「ママはバカだ」「ママのようになってはいけない」と言ってくるそんな状況では、子供達も母親を尊敬できなくなってしまったりまた、モラハラ夫が、子供達がモラハラ行為をしたことに対して褒めるなどしている場合には子どもは成長の過程で誤った学習をしてしまいます。両親の間でモラハラが行われていると、子供達とっては「モラハラが当たり前」になります。自分が人を無視したり、暴言を言ったりすることに抵抗がなくなってしまう事にもなります。無意識に他人を見下げた言動や行動をすることがあります。男の子の場合、将来自分の配偶者にモラハラ行為をしてしまう可能性が高くなります。女の子の場合、将来自分の配偶者としてモラハラ夫を受け入れてしまうリスクが高くなるんです。私の場合もそうでした。モラハラ環境で育った私は「男性には逆らってはいけない」「男性には絶対に勝てないんだ」という間違った教育を受けて育ちました。これが私自身、モラハラ被害者体質になった原因だと思います。面前DVは子供達にどれだけ影響を与えてしまうか…大切な問題となります。不安を抱えて生きていく結果になることも両親の間でDVやモラハラが起こっていると家の雰囲気は暗くなりますよね…常に張り詰めた空気が漂っている家庭も多数ありま
0
カバー画像

「好きなら〇〇できるでしょ」は危険 その②

以前、「好きならすぐに会いにきてくれるでしょ」への疑問を投下いたしました。どうも、ルイネです。今日は私の黒歴史に関する記事です。書きながら思い出して、かなり激怒しています…私はこれから書く、過去の経験から「試し行為」に一定の嫌悪感を抱くようになっていました。DVやモラハラについて取り扱いますので、一部の人にとってはお辛い内容になるかと存じます。また、後半は違った意味でかなり厳しく批判的な内容になっております。お気をつけて読み進めてください。なぜ、「好きなら会いにきてくれるでしょ」は「危険」だと思うのか私は10年ほど前に、職場での誤解が原因で心神喪失状態になってしまい、休職したことがあります。そんな時にある男性と出会って、その人と3ヶ月ぐらいお付き合いします。その元彼は殴りこそしないものの、超メンヘラ・束縛・モラハラ・挙げ句の果てにはヒモでした。今思い出すと楽しかったのって多分3ヶ月のうち1時間ぐらいで、過ごした時間のほとんどは経済・精神・性的DVしかありませんでした。関係ないんですけど、元彼のために作った借金を、昨年やっと借金を完済しました!!褒めて!!!私はなぜそんな人と3ヶ月も付き合っていたかというと、心身を喪失していたからです。心も体も失う。これが心神喪失。マジで『「あんなの」と付き合うぐらいまともな判断ができない状態だったんだな』って思うような、黒歴史の中でも漆黒の歴史に相当する3ヶ月を過ごしていました。本当に、心神喪失ってすげえな!!!って今では思っています。男女問わず、DV・モラハラから逃げた経験のある人ならわかると思いますが…あの人たちの常套句で「あなたのためにや
0
カバー画像

私の結婚生活

私の結婚生活は、誰もが想像するような幸せとはほど遠いものでした。夫はモラハラ夫でした。結婚前は優しい人だったと思います。結婚後、モラハラ夫は私の貯金を根こそぎ使いこみました。最も痛ましいことに、娘のために毎月コツコツ貯めていたお金さえもモラハラ夫によって使い果たされました。娘が1歳の時、義理母が末期がんであることを知り、義理母の療養生活を自宅で支えました。娘の世話、義理母の世話、義理父の生活の世話と忙しかったです。モラハラ夫は自分の親なのに見て見ぬふりでした。義理父は酒乱であり、夕方から酒を飲み大声で怒鳴り散らし、ある時、私に包丁を向けてきたこともあります。そんな中、義理母を私が看取りました。娘が小学1年生の時、モラハラ夫は娘に「暗示かけ」をしていました。このことは数年後に娘から聞かされました。私の心は壊れ、「鬱」と「パニック障害」になりました。モラハラ夫によって、私名義の借金を作られており毎日「まだ生きてるのか!早く死ね」「お前みたいなヤツが母親で娘が可哀想だ!」毎日毎日ののしられ、私の中で我慢の限界が来たようで娘を連れて逃げました。身の危険を感じ、警察に保護してもらいました。自分の実家には、お前の居場所はないと言われ、お金もない、仕事もない、住む場所もないそれでも「娘のために頑張らなければ!」とにかく必死でした。「あー、あの頃は辛かったなぁ、よく頑張ったね!私」と昔を思い出してみました。私の思い出の一つです。ちなみにモラハラ夫とは離婚できました!ここまでお読み下さりありがとうございます!感謝!!明日葉
0
カバー画像

DVモラハラ夫との離婚調停

こんにちは♪花咲です。今日は「モラハラ夫との離婚調停」について書いていこうと思います。そもそも離婚調停とは、裁判と違い決定付けられるという事はありません。離婚調停とは、家庭裁判所で調停委員を介して夫婦が離婚条件について話し合い、合意を目指す手続きの事です。◎離婚調停の流れとして✅申立書を家庭裁判所に提出✅調停期日を決め双方の言い分を聴取✅合意に至れば調停調書作成✅合意に至らない場合は審判手続へ移行するかその後は夫婦で話し合いとなります。私の場合、「離婚調停」を約一年間続けましたがモラハラ夫が全く自分の非を認めないので結局、調停は終了しました。今ではDV制度が厳しくなり今年令和6年4月からはモラハラ「精神的虐待」も厳しくなり罰せられます。私達の時代は「約30年程前」まだDV制度がない時代だったので「夫婦喧嘩」の延長くらいにしか捉えてもらえず警察はおろか、誰にも相談する事さえ出来ませんでした。私の場合はDV「身体的虐待」もあったのですが証拠となる病院へ行っての「診断書」などの提出物が決められてはいなかったのです。こうなるともう話し合いでは決着がつきませんでした。◎離婚調停のメリットとしては✅裁判よりも費用が安い✅裁判よりも手続きが迅速✅夫婦間で話し合いによる解決を目指す◎離婚調停のデメリット✅合意に至らない可能性がある✅精神的な負担が大きい私は子供二人の親権を取る為に「離婚調停」を約一年間に渡り頑張ってきましたが結局合意には至らず、後は夫婦間での話し合いとなりました。子供達の親権ではモラハラ夫との間で本当に揉めました。モラハラ夫との間に娘が二人いましたが、モラハラ夫は「長女だけは渡
0
カバー画像

DVされまくり女がタロット占い師になった理由

新たな人生を歩み始めるためには、過去の経験を乗り越える必要があるかもしれません。特にDV経験を持つ人にとっては、その影響を受けずにはいられないでしょう。何せ私自身がその当人です。 しかし、それを生かして新しい自分を作り上げることは十分に可能だということを知りました。 この記事は全てが私の実体験です。フェイクもほとんどありません。DVをされ続けて生きてきた私にとって、一体何が転機となり、タロット占い師を目指すことになったのか――同じようなつらい経験を持つ方にもぜひお読みいただければと思います。 ・プロフィール 改めまして、紫月リコ(しづきりこ)と申します。 まずは自己紹介をしたためようと思います。 女性向けWEBメディアディレクター・記事ライター・広告ライター・インタビュアー等の経験が多数あります。そうして女性に寄り添った文章を書く仕事を続けてまいりました。 また、役者としての経験も長いため、お話しするお相手や映画のストーリーなどに感情移入しすぎてしまうことも多いです。 年齢:30代(細かい数字は……許してくださいw) 性別:女性 出身:カナダ(現在は日本在住です) 趣味:ゲーム、お絵描き、お芝居、占い 経歴:脚本、小説、原案、作詞、海外ゲームの翻訳、WEBディレクター、メディアディレクター、インタビュアー、広告ライター、記事執筆、声優など さて、ここからは少し重たい話になってしまうのですが、幼少期から20代まで非常につらい経験をしてまいりました。長文ですし、かなり生々しい性的・暴力描写も多いので、そういったものが苦手な方は読み飛ばしていただいて構いません。 ・幼少期(2~5歳頃
0
カバー画像

DV(ドメスティックバイオレンス)とは。

こんにちは♪花咲です。今回は「DVとは?」について書いていきます。今のこの時代、昔とは違い女性は男性を立てるもの!男性の力も去る事ながら、収入面においても敵わない…と言った話しはもう通用しなくなりましたよね…これからはもっと「DVモラハラ」は強く罰せられる事になります。もう我慢する必要はありません。    殴る、蹴るなど身体的に傷つける身体的虐待被害者は身体的虐待を受け続ける事によって、身体や心に及ぼす影響として✅自尊心の低下✅うつ病•不安症•PTSDなどの精神疾患✅無力感•絶望感✅人への恐怖心•社会への不信感などがあげられます。パートナーからのDV(身体的虐待)から自分の身を守る為には先ず✅信頼出来る人に相談する✅警察に相談する✅専門の窓口に相談するなどの手段はありますが、それすら出来ない環境に居る方は本当に毎日が恐怖で身の危険を感じています。実際に私自身がそうでした。相談する両親や友達がいなかったし、その時代には「夫婦喧嘩」くらいにしか認識されていない時代だったからです。そして二次被害として子供達へ及ぼす影響です。子供達が父親が母親に暴力を振るっている所を見聞きすることでトラウマを抱えてしまう。暴力は当たり前という価値観を形成してしまい今度はその子供達が自分の自尊心を保つ為に又、誰かを傷つける行為に発展する可能性が高くなります。DV(身体的虐待)環境下で育った子供達は✅自尊心の低下✅攻撃性✅問題行動などが主に見受けられます。家庭内という密室で、恐ろしい光景が繰り広げられている。父親は鬼のような形相で母親に暴力を振るう…そんな当たり前のような日常で育った子供達の心の中を考える
0
カバー画像

離婚協議書とは?円満な離婚を実現する重要な手続き

離婚は、多くの場合、複雑な手続きや感情的な問題を伴うことがあります。しかし、離婚協議書を作成することで、円満な離婚を実現することができます。今回は、離婚協議書について詳しく解説します。■離婚協議書とは■離婚協議書とは、夫婦が離婚に関する様々な事項について合意し、書面にまとめたものです。具体的には、財産分与、子の親権・監護権・養育権、養育費の支払い、夫婦の姓の選択などが含まれます。この協議書は、法的な手続きや裁判に入る前に作成されることが一般的です。離婚協議書は、以下のような重要な役割を果たします。 a)円満な離婚を実現: 協議書によって、夫婦間の合意事項が明確になり、円満な離婚が実現します。争いやトラブルを最小限に抑えることができます。 b)法的な根拠: 協議書は法的な根拠となります。合意内容が書面に残されるため、後日の紛争時に証拠として活用することができます。 c)手続きの簡略化: 離婚手続きが簡略化されます。協議書があれば、裁判所での審理や手続きがスムーズに進みます。 離婚協議書の作成手順は以下の通りです。 ⅰ)協議の開始: 夫婦が離婚について協議を始めます。相談窓口を利用して、専門家のアドバイスを受けることもおすすめです。 ⅱ)合意事項の整理: 夫婦が合意すべき事項を整理します。財産分与や親権など、具体的な内容を決定します。 ⅲ)協議書の作成: 合意事項をもとに、離婚協議書を作成します。内容が明確で、法的な要件を満たすよう十分な注意が必要です。 ⅳ)協議書の署名: 協議書を作成したら、夫婦双方が署名します。離婚協議書は、円満な離婚を実現し、手続きをスムーズに進めるための重
0
カバー画像

電話占いアルアル(PART7)

ひかり★です。 ひかり★の中の【アルアル話】もPART7まで来ちゃいましたね。 飽きていませんか?楽しんでいただけているでしょうか? このブログは ひかり★の思い込みと独断と偏見で書いています。どうぞ優しいお心で、そして生暖かい目で読んでいただけると幸いです。 パターン1 最近 世間でも【ストーカー】【DV】【パワハラ】【モラハラ】などよく騒がれていますね。 世の中に疎い ひかり★でもこれくらいの言葉は知っています。 占いの世界でもこのようなご相談も増えてきているのではないでしょうか? 【親がDVだったせいでインナーチャイルドが・・・】という言葉もよく聞くようになりました。俗にいう【毒親】ってやつですね。 全く違う【ごくごく普通のご相談内容】が途中から雲行きが怪しくなることもあります。 「彼氏と別れたけど私はまだ好きだから寄りを戻したいんです」 からの 「でも最近ストーカーに付きまとわれていて外に出ることができないんです」 。。。 霊視してみてもストーカーらしき【影】は全く視えない。 なぜストーカーされているかを聞くと・・・。 「私のことが好きみたいで~」 ほうほう。 で、どのようにストーカーをされているかを具体的に聞くと・・・。 「。。。。。」 ぇ?えぇ???? 答えが返ってこない。 結局ストーカーの【事実】は知らないままのお話。 ストーカーさんは被害妄想からくる【架空の人物】。 そりゃ視えるわけないよねぇ。【生霊】でもいれば視えるんだろうけど、さすがに【架空】はねぇ。 パターン2 パターン1の続きみたいになりますが、よく聞く話で・・・。 「実は夫からDVを受けているんです。
0
カバー画像

DVモラハラ防止法!

配偶者からの暴力の防止及び被害者の保護等に関する法律の一部を改正する法律が令和5年5月12日に成立し、同年5月19日に交付されました。令和6年4月1日から施行されます。今回の改正の大きなポイントとして「保護命令」聞いたことはあるけれど、実際どのような制度なのかは知らない人が多いのではないでしょうか?保護命令とは(法律事務所より引用)被害者からの申立てに基づき、裁判所が相手配偶者に対して、被害者の身辺へのつきまといや住居等の付近のはいかい等の一定の行為を禁止する命令(下記)を発令する制度具体的には、以下の命令を出すことが出来る。⬇️✅被害者への接近禁止命令(身辺へのつきまといや住居・勤務先等の付近のはいかいの禁止)✅同居する未成年の子/親族等への接近禁止命令✅被害者への電話等禁止命令(無言電話や緊急時以外の連続する電話・FAX・メール送信等の禁止)✅退去等命令(被害者と共に住む住居からの退去住居付近のはいかいの禁止)✅被害者からの申立てに基づき、裁判所が相手配偶者に対して、被害者の身辺へのつきまといや住居等の付近のはいかい等の一定の行為を禁止する命令を発令する制度私がDVモラハラ環境にあった頃はこんな制度がまだなかった為に、警察すら取り扱ってくれませんでした。それだけDVモラハラ環境がどれだけ深刻になり人の人生をも変えてしまうくらいの事になるのか…が分かりますよね。こんなことを言われていませんか?「加害の告知による脅迫」に当てはまります。〜言葉の例〜✅殺してやる✅腕をへし折ってやる、殴るぞ✅一生ここから出さないからなこのような言葉を言われている場合には「LINEやメール」「録音」
0
カバー画像

DVモラハラ環境から解放されても私を襲うフラッシュバック

「フラッシュバック」とは虐待を受けた人が、突然過去の辛い記憶や体験を鮮明に思い出し強い苦痛を感じる症状です。まるで過去にタイムスリップしたかのように、当時の感情や感覚が蘇り日常生活に支障をきたすこともあるのです。症状と原因フラッシュバックは、視覚•聴覚•嗅覚•触覚•味覚などの五感を通して起こる事もあります。特定の場所や音、匂いなど過去の体験と関連するトリガーによって引き起こされることもあれば突然何の前触れもなく出現することもあるのです。フラッシュバックがもたらす影響フラッシュバックは、強い不安や恐怖や怒り無力感などの感情を引き起こし、日常生活に様々な悪影響を及ぼします。✅集中力が低下してしまい仕事や勉強に支障が出る✅人との関わりを避けてしまうようになる✅常に緊張状態にあり、心身ともに疲弊してしまう✅自殺念慮や自傷行為につながる単に怖い思いをした事を思い出す…と、いう簡単なものではない事を知って頂きたいと思います。そして側から見て理解されないという現実。精神的苦痛に苦しむ人達が未だに解決出来ない心の問題に理解ある世の中であってほしいと心から願います。フラッシュバックへの対処法としてフラッシュバックは一人で抱え込む必要はありません。専門家のサポートを受けながら、以下の方法で対処していくことができます。✅心理療法認知処理療法や曝露療法など、トラウマに特化した心理療法を受けることで、フラッシュバックの症状を軽減することができます。✅リラクゼーション瞑想などやお気に入りの香り、リラックス出来る音楽を聞いてみるそんな方法を取り入れることで心身をリラックスさせストレスを軽減することができます
0
カバー画像

DVって治るの?

DV(身体的虐待)結論から言うと、ほとんどが治る見込みはありません。DVは絶対に許される行為ではありません。でも加害者自身が問題に気付き、真摯な反省と努力を重ねれば、改善の可能性は存在します。パートナーシップのカウンセリングに夫婦で行ってみたり…いやいやDVモラハラ夫って、そもそも自分が悪いなんて思ってないんだから自分がカウンセリングを受けるなんていう気持ちなんか全くないし私達、被害者側が「一緒にカウンセリングを受けてみない?」なんて一言でも発言しようもんなら、その後がもっと恐ろしい事になるから言えないんですよね…DV被害者への支援まず、私達被害者側がパートナーからの暴言や暴力に遭っている事実を自分自身が声を上げる事は、とても重要になります。相談窓口か、専門カウンセラーに一度お話しを聴いてもらう事をおススメします。◆DV被害者は✅安全確保✅心身のケア✅経済的な支援など様々なサポートが必要になります。警察への相談: DV被害者は警察に通報することで加害者に対する接近禁止命令などの保護命令を受けることができます。パートナーからのDVが怖くて、警察なんかに通報出来ない!という方も沢山いらっしゃいます。でも、あなたの心の傷や命を守る為には大切な事なんです。DV相談窓口: 全国各地に設置されているDV相談窓口では、専門相談員による相談や支援を受けることができます。でも、DV専門窓口で相談するとなると時間帯もあったりましてや、パートナーの義両親やパートナー自身といつも一緒だとなかなか相談出来ない事ってありますよね?婦人保護施設: 緊急に避難が必要なDV被害者は、シェルター等に一時的に保護さ
0
カバー画像

「モラハラ彼氏」との向き合い方7選

今回は、次のような女性を設定してお話を進めてみます。30代後半で、それなりに収入を得ている自立した女性。人生のパートナーとして選んだ彼…。しかし最近、彼の自己中心的な態度に冷めつつありる。これまでの人生で、何度も「これで終わり」と感じた瞬間を迎え、関係性を終わりにさせ、新たなスタートを切ってきた。だけど今回は、少し立ち止まって考えてみようかな?そんな自己中心的な彼との関係を改善し、もう一度二人の間にあった温かさを取り戻すための、実践的なアプローチをご紹介します💕1. コミュニケーションの価値を見直す 始めに、健全なコミュニケーションがいかに重要かを理解しましょう。彼の行動がなぜあなたを傷つけるのか、冷静かつ具体的に伝えることが大切です。 2. 自分の感情に正直になる あなた自身の感情をしっかりと認識し、それを彼に正直に伝える勇気を持ちましょう。自分の感情を押し殺すことなく、「あなたの行動で私はこう感じる」と伝えてみてください。 彼に対して諦めてしまわずに向き合うって大事なことです😊3. 境界線を設ける 自分にとって何が受け入れられるか、何が受け入れられないかを明確にし、その境界線を彼に伝えます。これは自己尊重の表れです。 4. サポートシステムを活用する 友人や家族、必要であれば専門家の助けを求めることも大切です。彼らはあなたの感情を支持し、適切なアドバイスを提供してくれます。一人で抱え込まないことです。5. ポジティブな関係を目指す 二人の関係にポジティブな変化をもたらすために、共通の趣味や活動に一緒に取り組むことで、相互理解を深める機会を作りましょう。 6. 専門家からのア
0
カバー画像

夫からのモラハラ発言「主婦の分際で」

以前に夫から言われた言葉 『主婦の分際で』 この言葉、結構腹が立ちました!なんか ◆対等な関係でないような ◆主婦には発言権もないような ◆見下されているような ◆無能な存在と言われているような とても悲しくなりました( ;∀;)毎日一生懸命に ◆夫(家族)の健康を気遣い ◆体調が悪い時には看病したり ◆夫に代わって雑務をこなしたり(銀行回り) ◆夫の臭い肌着(特に夏場)を何度も洗濯し直したり(^-^;◆健康を考えた食材を買いに行ったり ◆目に見えない仕事をしたり(残飯などの片付けや回覧板を回したり) ◆毎日休まずに食事の支度をしたり ◆掃除は、上辺だけでなくトイレの便器の裏など(見えないところも全て)主婦も働いているのに この言われた方にはさすがの私でも 腹が立ってしまいました!!主婦の仕事を他の業者にお願いしたら ↓★炊事:調理師の平均時給1,100円 ×3時間= 3,300円 ★掃除:清掃業の平均時給1,100円 ×2時間= 2,200円 ★買い物:宅配業の平均時給1,000円 ×1時間= 1,000円 ★洗濯:クリーニング業の平均時給1,000円 ×1時間= 1,000円 ★育児:保育士の平均時給1,200円 ×7時間= 8,400円 (各専門職の平均時給は、厚生労働省のデータを参考) ◎1日の家事労働で得られる報酬は、約16,000円くらいです。 ◎週休1日で働いたとすると、月収は約40万くらい。 ◎年収だと、約480万円です。 当然、目に見えない仕事もしていますから 安く見積もってもこのくらいの給料を貰うくらいの仕事をしているわけです。 普段、当たり前のように「主婦
0
カバー画像

DVモラハラ夫って外面良し男なんだよね…

こんにちは♪花咲です。人って他人に良く見られたいと思い、外では笑いたくもないけど笑顔でいたり元気じゃないけど元気なフリをしてみたり。多少はありますよね…で、今回は「モラハラ夫って何であんなに外面だけはいいの?」に視点を置いて書いていきますね!モラハラ夫が外面が良い理由として、大きく分けて以下の3つが挙げられます。自己顕示欲が強く自分を良く見せたいモラハラ夫は自己顕示欲が強く、自分を良く見せたいという気持ちが強い傾向にあります。大体、どこのモラハラ夫も同じらしい…モラハラ夫自身、幼少期の頃に両親からの愛情を受けられなかったからかもしくは親から「認められたい」という欲求が叶わず大人になって、妻や子供に対して思いが強く出るのだと思います。でもモラハラ夫は、家庭内ではDVやモラハラで妻を支配し外では周りの人達に対して良い印象を与えたいと考え「自分は良い夫なんだ!」と勘違いさせるのです。その姿を見てゾッとしたのを思い出します。「あんな笑顔、家じゃ見せないのに…」経験のある方や、今モラハラ夫に苦しめられている方なら分かりますよね?本気でゾッとする…優越感を得たいモラハラ夫は、自分よりも立場の弱い相手に攻撃することで、優越感を得たいという気持ちが強くあるんですよね!弱者には強いくせに、自分より立場が上だったり「この人には逆らえない」って言う人をちゃんと認識して使い分ける。本当に幼稚過ぎて最低な人間。結局、会社や外では自分の意見が通らなかったり、ストレスを溜めている分家庭では妻や子供達という立場の弱い相手に暴言を吐き散らし気に入らないと暴れる。モラハラ夫が仕事からの帰宅時間になると私は平常心で
0
カバー画像

DVモラハラパートナーへの依存。

こんにちは♪花咲です。今回は【DVモラハラパートナーへの依存】について書いていきたいと思います。先ず、DVやモラハラで相手を支配したいと思っている根底にはモラハラ夫の幼少期にあると私は考えています。著書などを見ても、要因としてあげられています。反対に、DVやモラハラ被害者側にも、幼少期の家庭環境が大きく関わっているとされています。そして幼少期に受けられなかった親からの愛情や、虐待、ネグレクトなども親に求められなかった物を、相手に求めてしまう…いわゆる「共依存」と言う形になってしまっているのだと思います。共依存とは、特定の相手との関係に依存しすぎる状態のことです。恋愛関係、友人関係、親子関係など、人間関係全般に現れます。幼少期の経験幼少期の経験は、自己肯定感の形成に大きな影響を与えます。親や周囲の大人から、否定的な言葉や態度で接され続けた経験や兄弟姉妹との比較や競争を強いられた経験虐待やネグレクトなどのトラウマこのような経験をした子供は、自分には価値のない人間だと思い込むようになり、自己肯定感が低くなる傾向にあります。私自身が正にそういった環境で育ちました。私の場合は逆に、このような環境で育って来たことにより自分の意見が言えない、自分の意思を遮られる事が当たり前になってしまったのです。✅完璧主義者や几帳面な性格の人✅他人の評価を気にしやすい人✅ネガティブ思考が強い人このような性格や気質の人は、自分自身を厳しく評価し、自己肯定感が低くなりやすい傾向にあるようです。このような幼少期を送り、自分自身に自信がなくなり、自分自身の意志さえも認めてもらう事が出来ずに大人になった人達が、自分の
0
カバー画像

DVモラハラ夫の元へ何故妻は戻ってしまうのか?

こんにちは♪花咲です。今回は【何故妻はモラハラ夫の元へ戻ってしまうのか?】について書いていきたいと思います。モラハラ夫の元に帰ってしまう妻の心理には、以下の3つが挙げられます。夫と離れたら、自分は生きていけないモラハラ夫は、妻に対して経済的・精神的・社会的に支配的な立場を築いていることが多いのです。モラハラ環境に居続ける妻は、夫なしでは生活が成り立たないと思い込んでいます。「自分は夫に依存している」という思いに囚われてしまって離婚を決断できない場合があるのです。結果的にモラハラ夫から離れられない理由は「共依存」と言う事になるのです。こんなに心身を傷つけられて、これからも怯えながら結婚生活を続ける事が本当に自分自身の為になるのだろうか…日々夫から受ける暴力や暴言に「離婚して新しい人生を送ろう!」 と固く決心したはずなのに…毎日夫の機嫌をとるために自分の意思を圧し殺し自分や子供達よりも夫を優先して過ごす毎日。 幼少期の頃から周りの大人達の支配や洗脳で私自身は自分で何かを決めたりすることができなくなっていました。自分の意思を圧し殺して来たから自分自身の意見や意志に全く自信が持てなくなっていたのです。毎日が恐怖心でいっぱいなはずなのに…結局、夫に暴力を振るわれて子供を連れて家を飛び出たとしても私には逃げ切る場所がなかったんです。「 今の現状を変えるために、離婚して新しい人生を送りたい!」毎日そう思いながらも、帰る場所はそこしかなかった。 私自身、帰る場所が結局モラハラ夫と暮らす家だったのです。夫が改心してくれるかもしれないモラハラ夫は、妻の苦しみを理解できていない、または理解したとして
0
カバー画像

浮気を繰り返すパートナーは変わることができる?というご相談

今後こそ、もうやらないって約束したのに・・また彼の浮気が発覚。もうこれで何度かわからない。何年も付き合っているのに、彼の浮気癖がちっとも治らない。浮気される度にすごくショックで、もう絶対別れる!って思うけど・・何だかんだいって彼のことを愛しているし、彼が私に一途になる可能性があるなら、信じてみたい気持ちもあって。なかなか別れる決断ができない。でも、こういう人と一緒になっても私は幸せになれませんよね?そんな風にご自身の未来を悲観的に悟ったご様子のご相談者様。彼(パートナー)が浮気してる?というご質問と同じくらい彼の浮気癖が治りますか?というお悩みも多いです。↑お相手が現在進行形で浮気をしている時に出やすいカード。二人の異性との関係をくるくると回している状態です。↑悪魔のカードが出た場合は、肉体関係の結びつきや依存関係が示唆されます。誘惑に負けて悪い癖をなかなか断つことができない状態です。逆位置の場合は、悪い習慣(浮気癖)からだんだんと解放される暗示。つまり、浮気してる?と怪しんだ後、案の定、浮気が発覚。一度、和解したものの、しばらくたってから、再び浮気が発覚。で、泥滑の状態に陥ってしまうのですね。彼の浮気癖が治りさえすれば、彼のことを愛しているので一緒にいたい。それはご相談者さまにとって切実な希望ですよね。彼は本当に変われるのでしょうか?タロットでは、どんなに表面上本気で反省しているご様子をみせていても、本心では全く凝りていない、と出ることもあります。その場をやり過ごすために、涙を流しながら謝罪するのですが、それはただのポーズで、時期をみてまた浮気に走ってしまうのです。あなたなら
0
カバー画像

DV男の心理。

こんにちは♪花咲です。今回は【DVモラハラ男の心理】について書いていきます。DVやモラハラを辞められない理由は、大きく分けて以下の3つが挙げられます。依存関係にあるDVやモラハラをする人は、被害者を支配下に置くことで、自分の存在価値や優越感を保っています。被害者も、モラハラをする加害者に依存することで、経済的、精神的、社会的に支えを得ている場合があるという事です。そのため、加害者がDVやモラハラを辞めることは、自分にとっての安心すべき場所を失うことになるのです。私自身もそうでした。DVモラハラ夫からの暴言や暴力に悩んでいてそして又、同じような悩みを持った方達の多くは「普段は優しい人だから」「私自身がもっと尽くせていたら」という理由で別れを決断できずにいます。そして私もその一人でした。DVを受けているのに何故か別れることが出来ずにいる。その時の被害者の心理ってどんな状態なんだろう…パートナーが高圧的な時とそうでないときのギャップが激しいから普段の優しさが快感なのでしょうか?  私自身も、時々優しくなるDVモラハラ夫に対して「本当は優しい人なんだ」「私が居てあげなきゃいけない。」そんな感情になる事もありましたから…でもこれは、DVモラハラ加害者の「カラクリ」なのです。 暴言を吐かれたら言い返せばいいんじゃない?なんて言われる事もありますが、そんな簡単な事ではありません。それで心を壊す人達が居るという事です。DVモラハラ男は被害者に対して究極に怖がらせそして究極の優しさを与えるのです。DVモラハラ男はそれをちゃんと分かっていて相手が傷つく言葉を選んでいます。被害者が苦しくて顔をゆがめ
0
カバー画像

DV男の特徴。

こんにちは♪花咲です。今回は【DV男の特徴とは…】について書いていきます。私自身、初めて出会った異性がDVモラハラ夫となる人だったんです。お付き合いを始めて、一年程経った頃から少しづつモラハラ気質を見せ始めてきてた様に思います。言葉が荒くなり…機嫌が悪いと顔色が変わる。そして物に当たる。「怖い。」彼のそんな姿を見た時は、身体の震えが止まらなくなる。そして私自身も常に彼の顔色を伺う様になっていました。私も幼少期に、親や周りの大人達から虐待を受けていましたし暴言を吐かれていた経験から、彼の機嫌を取る言動をしていました。「私が何か悪い事を言ったのかな?」「私が謝れば機嫌は直るかな?」と、何も悪くない私自身が弱気になり、彼の機嫌を取っていました。「何の為に私はこの人と一緒に居るのだろう。」と思う事もありました。この頃の私は、「モラハラ男だ!」なんて気付くはずもなく「今日は仕事で疲れてるんだ!」くらいにしか思わなかったのです。弱者を見抜く力はすごい彼はきっと私が何も言い返せない奴なんだと見抜いたのかここから彼のDVモラハラ度がエスカレートして行きました。彼自身、機嫌が悪いと無言で物に当たり平気でグラスを私に向かって投げ割ってしまう事もありました。そこで私が肩をすくめてびっくりした姿を見て、薄笑いを浮かべるのです。「危ないよ…やめて!」と私が言うと「お前の顔を見るだけで気分が悪い」と言う。「だったら別れてくれればいいのに…」私は自分の身の危険を感じる時もあった為お付き合いして約一年目で「この人から離れなければ」と思うようになりました。そして一度だけ、お別れしたい!と彼に話してみたのです。D
0
カバー画像

振り向かせる聞きテク

【振り向かせる聞きテク5選】 聞きテクとは、傾聴力があるだけでなく、質問力も必要。質問も相手が答えやすい質問であることも大事。 そこまでやる必要ある?そのやり方がわからないんだけど、、 え、でもめんどくさくない?って思ったら、逆の立場になって考えて。 自分のために聞きテクを一生懸命学んで成長してくれる人って素敵じゃないですか? 自分のために何かの努力をしてくれる人、自分が相手のために何かをしてあげたいと思える人、と結ばれることが お互いにとって、相乗効果が生まれて成長しあえるカップルです。 これは恋人だけでなく、仕事仲間や友達、家族も同じです。 話してて心地が良い相手って聞きテクが上手い!自分にとっての心地のいい人ができてることって?【相手の気持ちが知りたい!毎日タロット】相手の気持ちがわからない、分かり合えなくて辛い、なぜ分かり合えないんだろう、もしかしたら運命の相手じゃないのかな。 通じ合えない相手を思い続けるのは辛いですよね。 お相手は、 あなたからのアクションを待っているのかも、 今はそっとしておいてほしいのかも、 他に大変なことが起こっているのかも、、、 あなたの心のモヤモヤをオラクルカードに託してみませんか。 1日1回限定にしてくださいね。 何度もするとお相手の気持ちがぼやけてしまいます。 少しでもあなたの心が軽くなりますように ラビット亜美夢(アミュ)
0
カバー画像

暴言や悪態ばかりついてくる恋人と別れた方がいいですか?というご相談

いつも連絡するのは私ばかり。その返事もたいてい気まぐれで、来たり来なかったり。会えば、最近太った?バカ、まぬけ、おまえなんか〇〇でダメ、〇〇の彼女に比べておまえは・・私に対する否定の言葉のオンパレード。せっかく会えたのに・・私は何のためにこの人と付き合っているんだろう?といつも空しくなります。私は彼に愛されていないのでしょうか?もう別れたほうがいいのでしょうか?このようなもやもやした気持ちを抱えたまま、お付き合いを続けるのは辛いですね。占いでも、お付き合いしているのに、自分に対して悪態をついてくるパートナー(ご結婚されている場合もあります)との関係について悩まれている方は少なくありません。付き合った当初は優しかったのに、だんだんとお互いに遠慮がなくなって、喧嘩になると他の人には絶対に言わないような汚い言葉をぶつけあってしまう。こんな状態だと、一緒にいて癒されるどころか、ストレスが溜まりますよね。こういう場合、まずご相談者様ご自身から彼に汚い言葉で罵ったり否定していないか?を振りかえってみます。もし、彼の行動や言動に否定的に返してばかりいたなら、それを改めるだけで相手の態度が少しづつ良くなっていくこともあります。しかし相談者様がお相手に対して否定や悪態をついていないにも関わらず、一方的にお相手が悪態をついてくる場合は、お相手ご自身に大きな問題を抱えている可能性があります。実際の占いではカードの出方によって、本質的な解決法も変わってきます。お相手が本当に相談者様のことを一ミリも愛しておらず、不誠実な男性だった場合は、死神のように終わらせるべき関係、とカードは伝えてきます。反対に、お
0
カバー画像

DV(身体的暴力)は、なぜ起こるのか?

こんにちは♪花咲です。今日は【DVってなぜ起こるのか?】について書いていきたいと思います。「DVに発展する理由」として大きく分けて以下の4つが挙げられます。相手をコントロールしたいDV(ドメスティックバイオレンス)の最も根本的な原因は、相手を自分の思い通りにコントロールしたいという欲求です。加害者は、暴力によって相手を支配し、自分の思うように相手を動かすことで、自分の自信や優越感を満たそうとします。そして相手をコントロールする事で、自分自身の承認欲求を満たそうとしているのです。相手の行動や自由を制限して支配する人には、権力への欲求があげられると、私は思います。弱い立場の人を自分の支配下に置く事で、自己評価や自尊心を高めようとしているんだと思います。自分以外の他人の感情なんて考える事はまずありません。思い出してみれば、私が一緒に暮らした元DVモラハラ夫も、権力と言う言葉に等くらい家族内では、俺様気質だったと思います。相手をコントロールしたいという欲求が強いが為、支配欲が強い人は常に「自分が正しい」と思っている傾向にある。そのため、相手を支配することで、自分の意見や考えを押し付け、相手を自分の思い通りに動かそうとするんです。幼少期に虐待を受けた経験がある幼少期に両親、もしくは周りの大人達によって虐待を受けた経験のある人は暴力によって問題を解決する方法しか学んでいません。そのため、大人になっても暴力を振るうという行動を繰り返すようになるのではないか?と思っています。そして過去に支配された経験や、トラウマがある場合は自分が相手を支配する側に回ることで、自分は支配されたくないという不安を
0
カバー画像

好きだけど離れるべき相手の特徴

大好きなだけど違和感に気づいてしまった時…戸惑うと共に、見て見ぬふりをしたくなる自分もいませんか?好きになった人を嫌いになるということは、自分の見る目がなかったということにもなるし、自己否定にも繋がるため、無意識に認めたくない気持ちにもなるでしょう。今…幸せじゃないかも。そう思う気持ちを認める事って本当に辛いです。だってそれはとても悲しいことだから。だけどそれでも、離れなければいけない相手はいるんです。何となくもう離れた方がいいのかな?と思っても何を基準にしていいかも、心のモヤモヤの正体が何なのかもわからない。そんな時の参考にしてみてください。好きだけど離れるべき相手の特徴6選+11. 毒を持った関係性相手が否定的で攻撃的な態度をとり、関係が健康的でない場合。相手の言動が精神的な健康を損なう可能性がある場合は離れることが重要です。 2. 信頼性の欠如相手が約束を守らず、信頼性に欠ける場合。信頼が築けない関係は、将来的に問題を引き起こす可能性大です。人は誰しも忘れる事はあります。だけど当たり前に小さな約束を守ってくれない人は、この先も約束を守ってくれる可能性は極めて低いと思ってください。3. 価値観や目標の不一致将来のビジョンや目標が大きく異なり、その違いが解決不可能なものである場合。長期的な関係において、共通の価値観や目標は重要です。 4. 感情の不安定性相手が感情が不安定であり、その影響が予測できない場合。これが継続的に起こると、関係が安定せず、ストレスの原因となります。 これは長期になればなるほど、あなた自身にかなりの心身の負担になります。時には、人生がめちゃくちゃになるこ
0
カバー画像

私が歩んで来た人生。

初めましてm(_ _)mDVモラハラ専門カウンセラーの花咲 心(はなさき しん)と申します。よろしくお願い致します。私が何故、DVモラハラ夫専門カウンセラーとして活動しているのか?を、お話ししていけたらと思います。先ず私の生い立ちから、お話ししていきたいと思います。幼少期私が産まれてすぐに、両親は離婚しました。私は三人姉妹の末っ子として産まれました。乳飲子だった私は、母親に引き取られる事になり、そこで家族はバラバラになりました。私が物心がついた時には、母親は既に姿を消していて…そう、母親は私を捨てたのです。私は未だに、母親の顔さえも思い出す事が出来ません。その当時は乳飲子だったので、感情は無かったのですが今思い返すと、産まれたばかりの子供にとっては母親の存在は大きく、母親からの「無償の愛情」がもらえなかった事は辛く悲しい事でした。物心がついてから養子に行く前の記憶…母親は夜の街で働いていました。でも私と母が暮らしていた家にはあまり一緒に居た記憶がないのです。集合住宅で暮らして居た私は、周りの大人の人達によって助けられていたのかも知れません。常に独りぼっちだった記憶しかありません。そして何らかの理由で養子に出される事になりました。私が小学生に上がる頃だった記憶です。養子先の生活も、決して楽しい生活とは程遠い、虐待の毎日だったのです。学校に行けば虐めに合い、家に帰って来ては暴言を吐かれ、暴力を振るわれていました。「とにかくこの家に着く瞬間が恐怖でしかない」まだ6歳だった私は、その生活が怖くて仕方がありませんでした。私は所々、記憶が消えてしまっています。(解離性健忘症)なので確かに覚
0
カバー画像

複雑な恋愛や離婚で悩んでいる方へのタロットメッセージ

こんにちは、葵です 今回は「複雑な恋愛や離婚」について悩んでる方に向けてタロットを引きました悩みをひとりで抱えないでほしいという思いが強いです色んな方に意見を聞き過ぎるのも余計に悩んでしまうでしょう最終的に決めるのは自分自身です気付きや行動を起こすきっかけとなれば嬉しいです不倫や離婚に迷ったときのNG行動①ひとりで悩むひとりで悩みを抱えることは避けましょうひとりで悩んでいると、誤った方向に向かったり、解決までに時間がかかる可能性があります特に離婚問題はプライベートな話題になり、気軽に相談できないことが多いですしかし、一人で悩んでいると思考が停滞したり、ネガティブな方向に向ってしまいがち まずは、あなたの幸せを最優先に考えてくれる親しい友人や親族に相談するのもOK離婚経験のある知人に相談することもおすすめです離婚後の生活に関する具体的なアドバイスをくれるでしょう周囲に相談しにくい場合は、ぜひ私に相談ください気持ちを打ち明けることで、心が軽くなり、前向きな考えが浮かぶかもしれません相談することで新しい視点が得られ、問題解決への一歩が踏み出せるでしょう②離婚後の生活が想像できていない離婚後に「こんなはずじゃなかった…」と後悔しないためには、お金、仕事、住まい、子どものことなど、離婚後の生活を具体的にシミュレーションすることが非常に重要です具体的なお金の計画をたて、実際に1カ月間の生活費を予想し、それに基づいて生活してみることも一つの手段です離婚後の人生を前向きに考えることは大切ですが、根拠のない楽観視は避けるべきです慎重かつ現実的な計画を立てて、将来への不安をできる限りなくすと良いで
0
カバー画像

悩むことを美化していた

悩むことが本当に多い体質なのかそれともそういう出来事を創造してしまうのか思考が忙しいという日々を長いこと過ごしてきました。悩めばその解決策が見つかる。その経験をフルに活かして何かに役に立てばいいよね?なんて正当化していたけど気付けば身体はボロボロトラブルは絶えない頭、痛ぇ・・・ろくなもんじゃねぇ(笑)悩んで苦しんでもがいてこそ人間味があっていい・・・って確かに響くものを伝えられるのかも知れませんがただの苦労自慢ショーに出演しているだけで果たしてそれってどうなの?とようやく気付いた五十路の私(笑)でもその美化していた悩み多きの過去をフル活用しての今は学びを続けています。デス。少しずつ自分がやりたいことが見えてきました。拗らせ人生をリセットして第二の人生をサポートすること。学びは永遠。経験も永遠。その気持ちに到達の今日この頃。経験値はまだゼロですが(^^ゞ泥臭い香りカテゴリーとして●バツイチ●子連れ再婚●パワハラ●モラハラ●いじめ5秒で明確に表せる経験値を記しました(笑)でもまだまだあります。こりゃ、こじらせるよねぇ。我ながら。
0
カバー画像

妻の境界性パーソナリティ障害の寛解に向けて取り組んだこと

妻が境界性パーソナリティ障害でした。 結婚して8年が経ちましたが、正しい理解と行動の実践によって、今では日常生活に支障をきたすような症状はなくなりました。 お互いに尊敬しあえる仲良し夫婦です。 この記事では、妻の境界性パーソナリティ障害の寛解(症状が出ないようになること)に向けて取り組んだことをご紹介します。わたしたち夫婦の場合は、8年間の夫婦生活の中で、妻の境界性パーソナリティ障害の症状がなくなりました。 ・「境界性パーソナリティ障害は治るの?」と悩んでいる方 ・恋人や妻からの辛辣な言葉・暴言で悩んでいる方 参考になれば幸いです。取り組んだこと①:読書これは、妻本人ではなく夫である私が取り組みました。境界性パーソナリティ障害についての本を読み、妻がどうして暴言をはくのか、どのようなことに不安を感じているのか、理解を深めました。詳細は、こちら▼取り組んだこと②:心療内科に行く夫婦で心療内科に行きました。時期としては、結婚して4年目くらいからです。きっかけは、お出かけ中に起きた超・大ゲンカです。最終的に夫婦喧嘩というレベルのものでなく、夫婦二人で半狂乱になるほどの騒ぎになりました。(後日、ご紹介します。)そこで、二度とこんなことにならないように、夫である私から「心療内科を受診したい」と言いました。「自分が受診したいから一緒についてきてほしい。」「最近、疲れてるみたいだから良かったら一緒に診てもらう?」こういう声かけであれば、一緒に受診してくれやすいと思います。間違っても「お前は病気(境界性パーソナリティ障害)だから病院に行け」などと言わないでください。そういう思考であれば、むし
0
カバー画像

ようこそnaijamamaワールドへ!

初めまして。naijamama*ナイジャママ*と申します。ナイジェリア人の旦那と息子2人を持つ日本人でございます。うっかりミスでこの旦那と結婚してしまい、その結婚生活20数年間の経験を、『愛❤️を持って』(←ここ重要)ディスる日本人妻、そして母でございます。《家族構成》旦那…ナイジェリア人 モラハラ度〈100%〉HSP度〈100%〉私…日本人 モラハラ度〈30%〉被害者体質度〈70%〉HSP度〈100%〉長男…22才 モラハラ度〈60%〉被害者体質度〈40%〉HSP度〈100%〉次男…19才 モラハラ度〈70%〉被害者体質度〈30%〉HSP度〈0%〉※見よ、このバランスを織りなすためのバランスの悪さを!😂HSP度、父〈100%〉、母〈100%〉、長男〈100%〉と来て〈0%〉が現れて一気に状況を覆しバランスを取り戻した次男の威力、恐るべし!母の私だけが知る🤫密かなる我が家のHERO🥷🏽次男!(2024年、1月現在)初めは辛いだけの日々だけだったところで、エグい🇳🇬ナイジェリアとナイジェリア人を、ある時から苦肉の策で心の中でディスする、という行為を始め何とかメンタルをかろうじて保つ、という方法を編み出しました。ですが、そのうち楽しくなってきて心の中でディスってるだけってのもなんかもったいなくない?とか思ったり、たま〜に人にエピソードをチョロっと話したりすると「本でも書けば?🤭」などと言われたりすることもあったりで、外に出してみるのも悪くないかもね〜と、書き溜めたものです。naijamamaとは🇳🇬ナイジェリアのママという意味です。微妙に私の造語ではありますが‥。ナイジェリアを短
0
カバー画像

能力が目覚めた日

前回の続きです私は戸惑いました。目の前にいる彼は、あきらかに、私が知っている彼じゃない。もともと相談しようと思っていたこと。聞かれて、守ってくれる、と言っている。そのときの私なら「良かった、力強い」と思うはずなのに後頭部あたりから、ものすごい警報が鳴っているような気がしました。分かった、ありがとう。でも、ちょっと、私も整理できてないから、明日ゆっくり話すね。私は、そんな事を言って、いつものように夕食の支度を始めました。彼はわかった、待ってるね、と言っていた気がしたのですが、なぜか、知らない人が話しているような、宇宙人が話しているような、すごく妙な感覚でした。夕食を食べ、お風呂に入り、さあ寝よう、というとき、彼は私の部屋で寝ようとしてきました。同棲している婚約者なら不思議ではないのですが、もともと平日の寝室を別にしたい、と言っていたのは彼の方。それまでの私なら、心細いとき自分の生活パターンを変えてまで一緒にいてくれるなんて、優しい!素敵!と思ったに違いありません。ですが、私の部屋で、私のベッドに腰かけ、私の掛布団をなでる彼が、とても気色悪く感じ、私は今日はお腹が痛いから、おならしちゃったら恥ずかしいから、と言って、彼を彼の部屋へ押し込めました。今の私であれば、相続は配偶者には関係のないこと。ましてや婚姻前。いや、婚姻後であれ「管理して(あげる)」なんていう不届き者に対し、知識と人生経験から彼がいかにおかしい事を言い出したのかは、わかります。ですが、当時の私は兄に注意するように言われていたものの、そんなピンとは来てはなく。ただただ、彼の中の何かが「豹変した」事を本能で感じ取り、一つ
0
カバー画像

夫への素直な告白

*注意4年前、夫婦関係に向き合っていた時のブログです私「ありがとう」 「1日会社お疲れ様!」 夫「どうしたの?なんかあったの?気持ち悪っ」←(笑)自然と感謝の言葉を夫に伝えたくなった夜自分と向き合ってきてまだまだ「自分が正しい」と正義感をふりかざしている自分に気付いて・・・時には目をそむけたくなったり認めたくなかったり「うわっ?!まだこんなこと思っている自分いたんだ」と思うこともあるこの日は心の奥から溢れてきた感謝の言葉を急に伝えて驚かれましたが(笑) 次の日の夜夫「ママ1日ありがとう」私「急にどうしたの?」←夫と同じ反応(笑)夫 「いや・・・昨日ありがとうって言われて感謝を伝えるのって大切だなと思って」私「なんか急にそうゆう気持ちになったから自然と伝えたくなって」夫「言い続けることによってそれが習慣になるのっていいことだなと思ってさ!」すごい!!夫婦の変化!!感謝をあらわすことを行動にうつしてくれた!!しかも洗濯物を言ってないのに夫から干してくれた!!心の奥から湧き上がってくる感謝の気持ち最強やん♡2024年2月ひさしぶりに「毎日、仕事お疲れ様いつもありがとう」と夫に伝えてみた一瞬驚いた顔でしたが「ママもお疲れ様いつもありがとう」とすぐに返答が☺️
0
カバー画像

過去(トラウマ)との対峙の仕方 その2「ジャニー喜多川」

去年の暮れは、ジャニー喜多川氏の性加害で、大騒ぎであったが、DVを受けて育った私にとっても、他人事とは思えなかった。服部氏とそのご友人が、70歳を過ぎて、子供の頃の事を、カミングアウトした事には、驚きとともに、共感もした。「そうなんだよな…。そう、フラッシュバックは、一生、死ぬまで、無くならない…。」若い方達が、カミングアウトした事も気の毒ではあった。しかし、若い彼らだけでは、欧米の性犯罪に「時効が無い」理由は、世間は理解できなかっただろうし、現在の法改正の動きにもつながらなかっただろう。服部氏のように高齢の方がカミングアウトした事に、大きな意義がある。まず、被害者は、自分がされた事が犯罪だと気づくまでに時間がかかる。親や親類等、近しい人からの犯罪だと尚更だ。そして、また、それをカミングアウトして告発するのには、とてつもない勇気が必要だし、時間もかかる。周囲の理解も必要だ。日本では、慰謝料の額にもスポットが当たっている。確か、現行法だと、100万円単位だったと思うが、欧米の場合は、桁が2桁違う。理由は、被害者は、フラッシュバックが酷い場合は、うつを発症したり、廃人同然になり、社会復帰できないという理由に他ならない。この点も、日本ではおざなりにされてきたという事である。こういった事が、服部氏がカミングアウトして、問題提起され、見直しされ、社会で認知されたのは良い事だ。しかし、どれだけ、慰謝料が上乗せされ、社会的な認知が進み、犯人に重罰を課しても、元に戻らない事がある。服部氏の記憶「フラッシュバック」である。もちろん、各種セラピー、心理療法、催眠、御経、祝詞、宗教の各種の術、等々で
0
カバー画像

何事も経験とはいうけれど

・・・だから何?(笑)イヤでも歳を重ねれば経験値は増えます。おかげさまで人より多めにいろんなことを経験させていただきました( ̄▽ ̄;)でもしなくてもいいのでは?という経験が多かったように思います。だからといって過去は過去。今更塗り替えることは出来ないのですからどう笑い話に変えていくか!そのアレンジをしながら今後はご縁があった方々にお伝えしていく所存です。とにかく好奇心旺盛と自負しながらやらかす自分を正当化してきたような人生に半世紀生きてきてようやくストップがかかった相当イタイ奴だったりします。そこから心機一転しての心理学を勉強カウンセラーの資格取得(まだ取得したいものがあるので継続中)更に私個人もカウンセリングを受けております。永遠に学びますわ。ここまできたら。でも経験は確かに糧にはなるし強みにもなる。こんな人生デンジャラスでいいの?ってよく自虐ネタとして通用してましたがいい加減落ち着かないとダメですよね?って心のパトカーが追いかけてきちゃったものですから人生警察に逮捕されたわけです。でもこれも経験。これからは何でもかんでもではなく「良い経験」を引き寄せられる自分でありたいと痛感しています。どこか修行にでも行きたい気分。でもいつかお遍路さんでもしようかなとか真剣に思っちゃってる自分が何故かとってもウケるんです。あ。人生デンジャラスなのでどんな話でも怯まない自信だけはあります。過去に以前勤めていた仕事場で部下より夜の営みの相談とか舞い込んでいたことも(笑)仕事の悩みじゃねぇのかよ!!と内心思いましたけど。不倫の相談もありました。(すみません、かつて経験しました💦)なのでハードルは
0
カバー画像

離婚か再構築か…子どものために離婚もあり

今から数年前、私はとても美しい景色が見えるホテルの一室にいました。その美しい景色とは裏腹に心の中は大荒れ。抱っこ紐の子どもをあやしながら涙が止まりませんでした。子どもを生むまでは夫が求めていた家事をそれなりにこなせていた私。ですが、生まれた子どもが『寝ない』『泣いてばかり』という手のかかる子どもだったこともあり、寝不足と疲労で夫が求める妻の仕事ができませんでした。何回目かの夫からの罵倒で限界になり、当時住んでいた地域のカウンセラーさんに助けを求めました。カウンセラーさんのアドバイス、「景色の綺麗な場所に子どもさんと泊まってリラックスしておいで」との言葉通り急遽ホテルを取りました。そしてさらにアドバイス通り、夫には「今日は帰りません」と一言LINEしました。どうしてわかってくれないの?夫が怖いもう限界辛い…恨み言もついでに書きたかったところでしたが書きませんでした。結婚してから初めての突然の外泊。少しでも心配してくれるかな?謝ってくれるかな?という私の考えは甘かったです。夫から帰ってきた言葉は私を責める言葉でした。「妻のくせに」「母親のくせに」その文字を見て私は手が震えました。そして絶望を感じました。それでもその後私がスマホで検索した言葉は「夫が嫌 でも離婚したくない」でした。このころは夫のモラハラが一番ひどかった時です。夫も私もこれがモラハラだとはまだきちんと認識していませんでした。幸い夫は子どものことはとても大切にしてくれて、子どもの前では私を傷つけるようなことをしませんでした。そして私自身、幼い頃に両親の激しい喧嘩、母親の日常の機嫌の悪さで心を痛めていたので、絶対そんな母親
0
カバー画像

2023年度版占いの後日談MVP

インスタの方ではすでに発表してたのですがブログには書いてませんでした。手術前でどたばたしてすみません。あと57件で鑑定歴が4千件突破します。ありがとうございます(⌒∇⌒)1月上旬に入院して子宮筋腫の手術しました。無事退院しました。本来は11月下旬に手術予定だったのですが、最初の病院の医者が高圧的で俺様で万が一、失敗したら誠実に対応してくれなさそうだから、セカンドオピニオンして別の病院にしてよかったです。最初の病院だったら腹腔鏡じゃなくて、開腹手術になってた気がします。占いでも手術後の私の運勢が「あなたは寛大な人です、寛大さを忘れないようにしましょう」みたいな許せみたいな内容だったんですねこの結果が出る時ってむかつくこと許せないことが起こるので、あー、この病院で手術したら開腹手術になるなとおもって、ほかの病院にしてよかったです。手術した病院も私は筋腫が多くて大変なので、腹腔鏡だと長時間かかるから開腹に変更しようか悩んだけど、わざわざほかの病院からどうしても腹腔鏡が良いとのことで転院してくれたから朝9時30から14時30分まで長時間手術してくれました。本来は筋腫1個の人が多いから1時間以内に終わるそうです。まじ腹腔鏡でよかったです。開腹手術だと最短でも1か月は動けないようなので、回復に時間がかかるから、腹腔鏡でよかったです。今は鎮痛剤飲まなくても平気になりました。打撲のような変な違和感はあるけど、普通に椅子に座ったり、歩いたりするぶんには問題ないです。でも走ったり、腰を折り曲げたり、かがんだり、重いモノをもつと電気が走ったように激痛が走るので、まだ重いモノをもったり、走れないですけ
0
カバー画像

恋愛とは・・・PART10(恋愛の行き着く先編)

ひかり★です。 そろそろ恋愛シリーズも佳境に入ってきました。 【恋愛の行き着く先編】を徒然なるままに書いていこうかと思っています。 【恋愛の行き着く先】というと、結婚か別れか・・・。 二択で考える方も多いかと思います。 ひかり★は二択ではありませんでした。三択です。(もっとあるかもしれませんが・・・) 【友達に戻る・友人としての信頼関係を築く】 これ。 無いようで結構あるあるなんですよ。 お付き合いに疲れてしまって・・・相手の浮気が我慢できず・・・ 他に好きな人ができて・・・ DV・モラハラに耐え切れず・・・そういった理由で【別れ・決別】を選ぶ方も多いと思います。 かたや 一生この人と一緒にいたい・・・ 相手との子どもが欲しくなった・・・ この人となら苦労してもいいと思えた・・・ 一緒にいることが当たり前になった・・・ 相手から迫られた・・・ そういった理由で【結婚】を選ぶ方もいらっしゃると思います。 ただ 相手のことは嫌いじゃないけど・・・ 好きか嫌いかわからなくなって・・・ 趣味などは合うんだけど価値観が・・・ 身体が受けつけなくなった・・・ 今はその時じゃないと思っているのに迫られた・・・ こういった理由の方って、【別れたいわけじゃない】でも【結婚する気持ちはない】じゃないですか。 そういう時こそ【友達・人間としての信頼関係の構築】でいいと思います。 勿論、相手ありきですので一概には言えませんが、【友達に戻る】という方法も【0】ではないということです。 余程 憎しみあってしまったのなら【別れ】を選んでしまいますが・・・。 何かの本で読んだのですが、恋愛を 女性は上書き保存
0
カバー画像

はっきり言います!浮気性は治りません。マジ無理。

浮気されて  今君が泣いてるなら    覚えておいてほしい・・・浮気をする人って 彼氏や彼女が嫌いって訳じゃなく。他の異性から好きとか 好意を求められたりすると・・・「つい・・・受け止めてしまう。」動物なんだよ。マジで、 「他人から好かれることに弱い動物なんだ。」  口説かれたら、    もぅ一直線でベッドだよ。そんな時は・・・・まずは君を大切にしてね。・君が幸せでいられるよう僕は助けるよ。・君が幸せなら心に余裕が生まれて 君は周りの人にも優しくなれるし、 君は周りの人も心優しいそんな人になれるんだ。君の幸せの連鎖は 自分を大切にする事から始まる。 どうか自分を大切にしてね。幸せでいてね。僕が応援するから約束だよ。
0
カバー画像

離婚のキッカケ

年明けのこのくらいの時期から3月頃に毎年蘇る記憶があります。 離婚してもうだいぶたちますが、離婚前のこの時期 子供は6歳(小学校入学前)と3歳とモラハラ元夫と4人暮らし 自己中&束縛のモラハラ元夫は 私が子供に構っているのが気に食わないのかイライラしていることがとても多かった時期でした 具体的には、今度書きますね。 正月休みで子供たちも家にいました。男の子ふたりですから、もちろん走りまわるし暴れます。 モラハラ元夫は休みの日はずっとダラダラしていたいようで ゴロゴロしながらテレビみてウトウト。。。 私は子供たちの世話はもちろん 洗濯 炊事 掃除 正月なんて関係なくありますし むしろ 普段保育園や仕事に行ってる分 休みが多ければ多いほどやらなきゃいけない事が増えます。 この頃は既に、モラハラ元夫(以降モラ男と書きますね)の暴言で会話すらするのが嫌でほとんど会話もなく聞かれたことに答えるくらいでした。 私が奥歯に何か挟まってモゴモゴしてたら、モラ男は不機嫌そうに 「何わらってんの?良いことでもあったん?俺が仕事してる間なにしてるん?」 私の心の声は「仕事しとるし家事洗濯子供の世話で一日終わるわ!!」と叫びながら 「なんもないよ 奥歯に挟まって気持ち悪かっただけやけど。。。」 モラ男「ハイハイ もうええねん しんどいのは俺だけハイハイ。。」 私「。。。」もうこうなったら会話しても良いことないので返事はしません。 こんな感じの事が日常。。。 ある日、モラ男が休みの日、私がキッチンで夕食を作っていた時の事です。 スマホでレシピを確認しながら夕飯を作っていたのですが、 子供たちはテレビポチ
0 500円
カバー画像

依存から自立へ

最近SNSを見てると、様々な不平不満、愚痴、泣き言、弱音、悪口を目にします。その中で特に多く感じるのが、パートナーへの不平不満と愚痴です。ネガティブな情報は極力見ないに越したことはないですが、皆さんもSNSをやっていると、意図せず目に入ってきてしまうことが多いですよね。人間は、ポジティブな情報よりもネガティブな情報のほうに惹きつけられる習性があるので、そういったものを目にすると、ついつい全て読んでしまったり、さらにネガティブな記事を追ってしまったりします。パートナーへの不平不満の中で特に多いものは、浮気や不倫をされたサレ妻の人や、モラハラ夫を持つ女性の投稿です。パートナーに浮気をされて辛いお気持ちや、モラハラな扱いを受けることで自尊心が傷付いてしまうお気持ちはよくわかります。誰もそうなりたくてなってるわけではないはずです。ですが、そのような不当な扱いを受けながらもそのパートナーを手放せないのはなぜでしょうか。SNSに毎日不平不満と自分の不幸を垂れ流すことで本当に気持ちが晴れやかになっているのでしょうか。私は一人でも多くの女性が笑顔で過ごせる社会になってほしいと常に思います。女性が幸せになることで、男性も幸せになれると考えているからです。しかしながら、世の中には自己肯定感が低く生きづらさを抱えてる女性が溢れているのが現状です。表面的にはそんな感じがしなくとも、深層心理で自分を否定しており、無価値観の中で必死に生きてる女性は沢山います。そして悲しいことに、そんな女性がサレ妻やモラハラの被害者になってしまうのです。無価値観から自分を大切にしない男に依存してしまうという結果を選んでしま
0
カバー画像

まずは、「自分」の「今」を最も大切にすること(HSPは、少しわがまま位でやっと人並みになるから安心して、自分ファーストでいこう)。

 こんにちは(^^)今日は1月2日です。本日、チョコチョコと19時頃迄待機すると思います。午前5時台もシレッと待機していましたが(^^)早寝早起きが本来の自分ですので、今日も午前4時に自然に起床。いろいろと考えたりしていました(^^)【去年は、ハラスメントの相談がダントツに多かった(特に酷暑の時期)】 日々、ココナラ以外の場所でではありますが、ご相談に応じる日々です。 昨年は人間関係のトラブルについてのご相談が最も多かった年です。同じ場所で10年程、業務委託として行っていますが、驚く程多かったですね。■職場のハラスメント■部下のハラスメントに悩んでいる経営者■夫のモラハラ これらが多かったですね。~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ ハラスメント被害者の、かなりの割合で多いのが、被害者だと息巻いている人よりも、「自分が悪い」と思っている方々です。 クライアントから聞く事象は、かなり酷い内容も多いのですが、よく言えば打たれ強いとでもいいますか、「自分が悪いから」という思いをもとに、何とか関係修復を考えているわけです。 つまりは、会社なら退職したいわけではな。ご夫婦なら、どんなに罵られようとも離婚を考えていない、ということです。 聞いているこちらが正直、クライアント以上に、「酷い上司だ!」「酷い旦那だ!」と思ったりしますが・・・。~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~【日本は、「他人様1番」の国】 今回、ハラスメントに深く切り込むはせず、アメリカのクレアボヤントに師事し、欧米人と1年程仕事をした私の視点で思うことを書いていきたいと思います。 日
0
カバー画像

モラハラの元夫との離婚⑩

離婚する前に公正証書を作るということは元夫に伝えていました。次の日から、行政書士さんを調べて、記載する内容を考えて早速行動を始めました。鬱の方は、まだ良くはなっていなかったので、やろうとしても考えは纏まらないし、出掛けるとぐったり疲れてしまうし、疲れると熱が出たり、頭痛が酷くなったり、目眩や、食事がとれなくなったり、かなり悪化しました。1日動いて2日寝込むような感じでした。家事ができなくても、前のように怒られることはなかったので良かったんですけど、私も自分で「いいよ」って言ったのに、体調がすこぶる悪くなり結構この時期、元夫に当たってしまっていたと思います。離婚が決まる前なら、そんなことをしたら100倍返しの暴言の嵐に遭ったと思いますが、元夫は負い目があるからか、この時期はかなり私の言葉に耳を傾けてくれましたね。ようやく、私の体調がどれだけ辛いのか、鬱がどんな病気なのか分かってきたようでした。それまで、私が話をしても彼女へLINEを返信しながら聞くとか「鬱になったことないから、辛いと言われても分からない」と言ってました。(誰のせいや…)元夫なりにこの時期は鬱の症状について調べたりして、私の体調を気遣うこともしてくれるようになりました。遅いけどね!元夫の根底は自分のメリットのためだけどね!でも、どんな理由でも人の気持ちを理解しよう、人が辛いときに声をかけてあげようって思えるようになったのはすごくこの人成長したんじゃないかしらって思ってました。あまりに酷い態度をとられたときに、私もひどいことを言ったことがあります。「人の気持ち、人を理解しようって気持ちがなさすぎる。生まれ変わったら次
0
カバー画像

モラハラの元夫との離婚⑦

彼女から「1ヵ月以内に離婚しないと別れる!」と言われた元夫。その時、付き合って数ヵ月で多分とても盛り上がっていたのでしょうね。 そして、離婚のことが障害になって余計に二人を燃え上がらせたのかもしれません。 私の部屋にきて、頭を下げ 「1ヵ月以内に離婚してください」 と言いました。 私はびっくりして 「今、私の状況、体調を分かって言ってる? 今だって体調悪くて寝込んでるんだけど?」 と聞きました。 その後の夫婦の会話 元夫「分かってるから、こうして頭を下げてる」 私 「あなたが頭を下げてもなんの価値もないけど…    それに私が鬱になった原因は自分って分かってるよね?    今だって、ちょっと無理したら3日寝込む状態って知ってるよね。    メンタルクリニックの先生からもストップかけられてるの   知ってても?」 元夫「それでも、お願いしたい」 私 「今の状態で動くなら、私はまたもっと体調悪くなるかもしれないし    鬱も悪化するかもしれないよ。    休職期間だって延ばさなきゃならなくなるかも」 元夫「分かってる。休職期間延ばしていいよ」 私の心の声(は?延ばしていいよって、この状況で上から目線??      さすがモラハラ男) 私 「20年連れ添って、これだけ尽くしてきた妻の体調より、    出会って数ヵ月のぽっと出の女のわがままを聞きたいってことね?」 元夫「そんな言い方しないで!彼女は悪くない!俺が悪いんだから」 「お願いします!」 私は呆れて元夫の顔を眺めていました。 これ、私は離婚決めていて元夫に愛情がなかったから 冷静だし、傷つかなくて済んだけど 不倫されて愛情が残
0
カバー画像

モラハラ上司との最適な接し方とは?【完全徹底攻略】

自己紹介 初めまして、星 桜龍と申します。私は、占いの深い知識と霊的な洞察力を持つ現役の霊能者、占い師です。長年の経験を通じて、職場での人間関係の問題解決に尽力してきました。 モラハラ上司との最適な接し方 職場でのモラハラ上司との対応は、精神的な負担が大きく、適切な対応が求められます。 1. 感情的にならない モラハラ上司の言動に反応し、感情的になることは避けましょう。冷静さを保ち、感情をコントロールすることが重要です。 2. 自己肯定感を保つ 上司からの否定的な言動により自信を失いがちですが、自己肯定感を保つことが重要です。自分の価値を信じ、内なる強さを育てましょう。 3. 距離を取る 可能であれば、モラハラ上司との距離を物理的にも精神的にも取ることを心がけましょう。必要最低限のコミュニケーションに留め、プライベートな情報は共有しないようにします。 4. 証拠を残す モラハラ行為があった場合、メモや録音などで証拠を残しましょう。これは、将来的に対策を講じる際に有用です。 5. サポートを求める 信頼できる同僚や人事部、必要であれば専門家の助けを求めることも重要です。一人で抱え込まず、適切なサポートを受けましょう。 6. ストレスマネジメント 定期的なリラクゼーションや趣味の時間を持つことで、ストレスを管理しましょう。精神的なバランスを保つことが重要です。 まとめ モラハラ上司との対応は、冷静さ、自己肯定感、適切な距離の保持、証拠の収集、サポートの活用、そしてストレスマネジメントによって行うことが大切です。これらを心がけることで、モラハラ上司との関係を適切に管理し、職場での健康
0
カバー画像

キスの相性

キスにも相性ってありますよね。私はモラハラの元夫との結婚生活や離婚の話も書いていますが このモラハラの夫とは、キスも体の相性も最悪でした。 どんなキスかというと 鼻の下からあごまで唾液でベタベタにされる まるで、食べられちゃうようなキス 口の中に無理やりこれでもかと舌を入れられて 高速回転されるというか とにかく激しい??感じ でも、これ友達からも情報が・・・ 上から目線の彼氏のキスが 顔を全部吸われるようなキスだった 友達のモラハラ気味の旦那さんも まるで食べられるような 舌を吸われるようなキス モラハラっぽい男性はキスが激しいのか?? モラハラ男性のキスについて情報あればください(笑) 激しいキスいいじゃないかって男性の声も(笑)
0
カバー画像

セックスした相手を勲章にする男

最近YouTuberがセックスした女性をリスト化してメモに残していたものがネットに流出して話題になってますね。私はそのYouTuberの方の動画を観たこともないですし、その人自身の人柄も知りません。なのでその方の人格については触れませんが、セックスした女性を勲章のように捉える男性について今日は話したいと思います。以前にも書きましたが、セックスは経験人数やどんな相手とやったかは重要ではありません。セックスした人数や相手を自分の功績のように捉える男性は、コンプレックスと劣等感が強い男性です。学生時代に恋愛経験が乏しく男性としての自信が持てずに成人していたり、自分の欠点に劣等感を強く持ってる男性が、後天的にお金持ちになったり有名人になったりして女性からモテたりするとそういう現象が起きます。しかしながら、根本のコンプレックスと劣等感がそれで解消されるわけではないので、「もっと沢山したい」「もっと価値のある(ように思える)女性とセックスしたい」という渇望感が満たされることはありません。セックスで自己価値を埋めようとしてもそれは無意味だからです。セックスの本質とはかなりズレてしまっていますので、それがエスカレートすればいずれ身を滅ぼしますし、虚しさだけが残ることになるでしょう。これは男性に限ったお話ではありません。女性も、セックスと自己価値を結びつけて捉えてる人が少なくありません。セックスを求められる自分は女性として魅力があるとか、求められない自分は女性として価値がない、という幻想に囚われて苦しんでいる女性もいると思います。男性でも女性でも、セックスで自己価値を測るのはやめましょう。裸にな
0
カバー画像

モラハラの元夫との結婚生活④

~子育て期①~子育て期に入ると、モラハラが炸裂しました。 元夫は女の子を望んでいたので、第一子の女の子が産まれた時は 喜んでいました。 かわいがってはいたけれど、お世話はあまりせず、 2日休みがあったら1日は変わらずパチンコに行っていたし (男には自由が必要) 出産祝い金もパチンコに使ってしまったり。 (指摘したら、怒って2時間家出した。反省はなし) しかし、俺の子供という意識は強く 私の母親に対して敵対心がすごかったです。 (とられたくないという気持ちが発動したらしい) 私の母親も結構気の強い、我の強い人なので モラハラにプラスして親と夫との板挟みという悩みも加わりました。 私が元夫によく言われていた言葉 「女なんだから」 女は子供といる時が一番幸せだろ 女は明かりなんだから、いつも笑っていろ 女なんだから、子供を置いて出かけるとかおかしい 女は家庭にいることが幸せなんだろう 離婚したあとに言われたんですけど、君がすぐにいろんな人と仲良くなって コミュニティを拡げていくのが嫌だった。 (拡げたコミュニティは女性の友達だけ、習ったのはベリーダンスで異性いない、ちょっとしたストーカーはありましたけど私被害者だし…)ずっと俺を見ていつも俺がわかるところにとどまってくれる人が良かった。 そもそも私と元夫は合わなかったんですよね。 フルタイムで仕事をしながら、家事も育児もこなす モラハラ夫との子育て生活が始まったのでした。
0
カバー画像

モラハラの元夫との結婚生活③

~妊娠時期~結婚してすぐに妊娠が発覚しました。 発覚したときは喜んでくれたし、とても幸せでした。 でも、すぐにつわりの時期がきて… だいたい想像つきますよね。 私のつわりは、吐きつわりで食べられないけど吐き気がすごく 吐くものがなくても吐くのが止まらなかった。 1ヵ月で5キロ痩せて、仕事も行って家事も頑張っていたら 出血するようになりました。 初めての妊娠だし心配で泣く私を面倒くさそうに見てましたね。 思うように動けなくて少し家事を手伝ってほしいとお願いしたら (怒って言ってませんよ。あくまでお願いというスタンスです)俺は夜勤もやって頑張ってるのに! 仕事で疲れているのに! と、イライラしたらしく、私の太ももを蹴ってきましたね。 妊婦を蹴る!?とびっくり(+_+) 後日、元夫は妊婦だからお腹外して蹴ったじゃんと言ってたけど そういう問題?? でも、私もなんでもっと怒らないの?って 読んでいてイライラする人もいますよね。 (私も今となっては、もっと言ってやればよかったって思います) その時は元夫のことを愛していたし、嫌われたくなかったんでしょうね。 あとは、結婚して暴言や暴力的になった夫が怖かった。 女は男の力にはどうしたって敵わない。 でも、こういう人って本当は弱くて だから、力で抑えつけようとするんでしょうね。 ※元夫よ、今の彼女には暴言暴力はしないでね。  モラハラから卒業できていることを祈っているよ。
0
カバー画像

モラハラの元夫との結婚生活②

~新婚時代~ 新婚の時はそれなりに幸せでした。 共働きではあったけど子供が生まれる前は時間にも心にも余裕があったし、 家事はほぼ私であっても好きな人と一緒に生活するのは楽しかったです。 でも、落とし穴… 馬鹿な私はここで甘やかし放題甘やかし、 元夫を立派なモンスターに育てていくのです。 ◇その時のエピソードの一部 食事を作っても自分が気に入らないおかずには文句をつける →ラーメンやハンバーグ、唐揚げなど小学生が好むものが好きだった元夫は  煮魚や煮物などはごはんのおかずにならないと怒鳴り散らす  対処:お肉のおかずをもう一品泣きながら作る 男には自由時間が必要なんだ →男は仕事を頑張っているから自由時間が必要なんだと言い、結婚前と同じ ような生活をしていました。 (私もフルタイムで一生懸命働いていましたけどね) ・休みのどちらかは一日中パチンコに行く ・友達に誘われれば即遊びに行くなど元夫は物心つく前に産みの母を亡くしていましたので 初めてこんなに尽くしてくれる、甘えさせてくれる私の存在が 嬉しいと言ってました。 そんな言葉に喜んでいた私…本当に馬鹿。 そして、この新婚時代に元夫は調子にのり 俺は大切にされる特別な存在で偉いのだ、私には何を言っても求めても許されるのだという認識になっていきました。私も悪いんですけどね(;^ω^)
0
カバー画像

人間関係って

人は誰かには優しいものだから自分にとっては意地悪なあの人も 誰かにとってはきっといい人なのよね みんなに公平な態度で優しい人の中でも 人気者の人も、なぜか舐められて利用されてしまう人もいる 浮気ばかりしているのに次々と異性が寄ってくるあの人 すごくいい人なのにずっとパートナーがいない人 モラハラなのに結婚している ヒステリックに怒鳴り散らすけど家族がいる 浮気するのに別れないでくれるパートナーがいる 人間関係って不思議だなっていつも思う みんな優しくて誠実な人が好きなのに 優しい人って結構、雑に扱われたり、辛い思いしたり 損したりする側面もあるよね やっぱり、よくある言葉 自分を大切にしようってこれが一番真実なのかな
0
カバー画像

モラハラの元夫との結婚生活①

離婚した元夫はモラハラ体質でした。10代から5年付き合って結婚しました。 後から思えば付き合っているときから、モラハラの片鱗はあったんですよね。 でも、若かった私はちょっと自分勝手で短気だけど、結婚すれば変わるかも? 子供ができたりしたらきっと変わるよねなんて思ってました。 お付き合い中の出来事で、、、 デートの途中、階段で滑って転んだんです。 (転んだのは私の不注意だし私が悪いんですよ) かなりの階段の段数分落ちて、尾てい骨を強打したんです。 もう、すごい衝撃で脳震盪起こしかけて、気が遠くなり、目の前が徐々に暗くなっていきました。でも、なんとか車まで歩いて助手席に乗ったとたん、また意識薄れそうになりました。 元夫はお腹が空いていてすぐに食事に行きたかったらしく、そんな私を見て 「なに?具合悪いの?ご飯食べに行けないの?ふざけんなよ!!!」 と横でずっと罵倒してきました。 大丈夫?とか心配してくれるような言葉はまったくなし! 徐々に意識が戻ってくると急に尾てい骨の痛みがすごく激しくなって泣きたくなったけど、罵倒が止まらないので、ご飯食べに行こうと言い、なんとかファミレスに行きました。 もちろん、私は食欲なく…でも食べないと怒るのでサラダを頼みました。 一人で食べるのは嫌だとか何とか言ってた。 その日は食後解散でなんとかやりすごしましたけど、最後まで優しい言葉はなかったですね。ほんと、お前は馬鹿だなと言われてた。 今から思えば、その時別れても良かったんじゃないかって思います。 別れる勇気って本当に大切!
0
カバー画像

「私を守ってくれているの?」モラハラ彼氏の特徴と対処法

彼から守られたい!愛されたい!そう思うからこそ、彼を怒らせないよう気を配り、彼好みの彼女になる。こんな様子を見た周りからは、精神的な自立を促されたり、別れるように説得されたりしますが離れられない。彼が守ってくれているからこそ、今の私がある。彼も私を必要としてくれているし、あの人は私がいないとダメなの。お互い依存している、共依存状態。愛されたい!守られたい願望が強い人ほど、モラハラ彼氏を引き寄せるのはなぜか。モラハラ彼氏・モラハラ夫の特徴①親が厳しい家庭で育った家庭が厳しく、子供の頃、親からの愛情を与えられなかった。そのままの自分を愛してもらえなかったり、ありのままの自分を出すと愛されなかったので、本当の愛を知らない。子供の頃は、泣いたり怒ったりすることを我慢していたので、大人になっても本当の自分の感情(喜怒哀楽)でさえ抑えられ、麻痺している。ありのままの人を見ると攻撃してくる。②プライドが高い大人としては「仕事人」としてのペルソナが出来上がっているが、本性は全然違う。自分より立場の弱い人を見下す。例えば飲食店の店員に対して横柄な態度を取るのはその典型。③外面がいい職場や友人、親、親戚の前などでは優しく穏やかで外面がいい。これはひたすら自分を愛してほしい!評価してもらいたい!という欲の塊。人からの評価をもらわないと安心できない。彼女や奥さんには傍若無人な態度を取る。④お金を使ったり、高級なところへ行ったりするのが苦手付き合った当初は、高級な飲食店や、高級なプレゼントを送ってくれたが、基本的にはお金を使わない。ボロボロの下着など平気で身につけている。自分より立場が上とか、お金持ちを
0
カバー画像

当たるおもしろ12月の星座別運勢占い

私の占いを千円引きで受けたい方にココナラの千円割引クーポン https://coconala.com/invite/32TSNB 後日談頂きました。ありがとうございます。一緒に自営業しているモラハラの元旦那さんに悩まされて、自信を喪失し、離婚はされてるのですが、その後も一緒に同じ職場で仕事をしていて、元ダンナさんと縁が切れず、お金や仕事の事、お子さんのことなど悩まれてました。ごりごりの生粋の天邪鬼なモラハラ男性でしたが、アドバイスをして鑑定後変化がおき、泣きながら今までの感謝を述べるという奇蹟がおきました。仕事や金銭的な問題も解決され、また依頼者の方に好意を寄せてくれた優しい男性と恋人になり、心の傷も癒されて、今は幸せだそうで、なによりです(⌒∇⌒)悩み解決と娘さんの受験の縁結びの代理購入されました娘さんの受験の後日談も楽しみです。【本気の心からの一番の願いは叶う】こちらもとても素敵な後日談ありがとうございます。わくわくしますね♪♪1月中旬は鑑定お休みにするので、なるべく1月よりも12月中に購入お願いします。年末ジャンボ宝くじは 11月21日(火)発売~2023年12月22日(金)終了なので はやめに買われた方が良いです。 後半に買われると前半のが当たりやすい日が多かったというオチになりかねないので・・ ★毎月2回のアフターフォローデイ★ 11月27日(月)18:17 ふたご座の満月(この日、開催できなくてすみませんでした)12月13日(水)8:33 いて座の新月 12月27日(水)9:34 星座別12月4日から10日の運勢占い牡羊座「真の豊かさ+」 今週は本当の意味での豊かさ
0
カバー画像

心の未熟さとモラハラ行為。

少し気になることがあり検索にかけてみて、真っ先に目に飛び込んできたのは「サル化」という言葉。なんとも強いワードですね……。まあそれは、人は余裕が無いと自己を保つことができなくなって感情や心のコントロールを失い、動物的になるというものなんですが。精神性が高くて人としてできているとか、自分への信用信頼があって何かがあっても自分なら何とかできると思えるとか、そういう人はその動物化になりにくいと言われています。 人間はそもそも「感情の生き物」で、感情は本能と密接に結びついています。すべての人間に普遍的に備わっている「7つの感情」というものがあり、”悲しみ、幸福、怒り、軽蔑、嫌悪、恐怖、驚き”のことを言うのですが、これらの中で特に原始的とされるのが”怒り、恐怖、悲しみ、嫌悪、驚き”です。そして怒りに関しては心理学面で「感情の蓋(二次感情)」とされていて、その蓋の中には悲しみや苦しみなどが詰まっている、と。原始的な感情であるとされる理由としては、「それが無いと生存のため脅威を回避できない」からなんですね。精神疾患を抱えてしまうなどで「心が死んでしまう」と、ここら辺が麻痺するのもよくある話ではあるのですが。怒りを表すことができない(自分を守ることができない)から搾取され続けてしまうとか。加害者側が行うのは「狭い視野と凝り固まった価値観による自分の正義に基づいた攻撃(主張)」なので、やられている側がどれだけ"本当の正しい内容"を提示しても、言いくるめられてしまうんです。被害者のどんな気遣いであれ、加害者側にとっては「攻撃可能になる材料」にしかならない。未熟な自分、不出来な自分、欠点のある自分を
0
253 件中 1 - 60
有料ブログの投稿方法はこちら