モラハラの元夫との結婚生活①

記事
ライフスタイル
離婚した元夫はモラハラ体質でした。
10代から5年付き合って結婚しました。
後から思えば付き合っているときから、モラハラの片鱗はあったんですよね。
でも、若かった私はちょっと自分勝手で短気だけど、結婚すれば変わるかも?
子供ができたりしたらきっと変わるよねなんて思ってました。

お付き合い中の出来事で、、、
デートの途中、階段で滑って転んだんです。
(転んだのは私の不注意だし私が悪いんですよ)
かなりの階段の段数分落ちて、尾てい骨を強打したんです。
もう、すごい衝撃で脳震盪起こしかけて、気が遠くなり、目の前が徐々に暗くなっていきました。でも、なんとか車まで歩いて助手席に乗ったとたん、また意識薄れそうになりました。
元夫はお腹が空いていてすぐに食事に行きたかったらしく、そんな私を見て
「なに?具合悪いの?ご飯食べに行けないの?ふざけんなよ!!!」
と横でずっと罵倒してきました。
大丈夫?とか心配してくれるような言葉はまったくなし!
徐々に意識が戻ってくると急に尾てい骨の痛みがすごく激しくなって泣きたくなったけど、罵倒が止まらないので、ご飯食べに行こうと言い、なんとかファミレスに行きました。
もちろん、私は食欲なく…でも食べないと怒るのでサラダを頼みました。
一人で食べるのは嫌だとか何とか言ってた。
その日は食後解散でなんとかやりすごしましたけど、最後まで優しい言葉はなかったですね。ほんと、お前は馬鹿だなと言われてた。
今から思えば、その時別れても良かったんじゃないかって思います。
別れる勇気って本当に大切!

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す