暴言や悪態ばかりついてくる恋人と別れた方がいいですか?というご相談

記事
占い
いつも連絡するのは私ばかり。

その返事もたいてい気まぐれで、来たり来なかったり。
会えば、最近太った?バカ、まぬけ、おまえなんか〇〇でダメ、〇〇の彼女に比べておまえは・・

私に対する否定の言葉のオンパレード。

せっかく会えたのに・・私は何のためにこの人と付き合っているんだろう?

といつも空しくなります。
私は彼に愛されていないのでしょうか?
もう別れたほうがいいのでしょうか?

このようなもやもやした気持ちを抱えたまま、お付き合いを続けるのは辛いですね。

占いでも、お付き合いしているのに、自分に対して悪態をついてくるパートナー(ご結婚されている場合もあります)との関係について悩まれている方は少なくありません。

付き合った当初は優しかったのに、だんだんとお互いに遠慮がなくなって、
喧嘩になると他の人には絶対に言わないような汚い言葉をぶつけあってしまう。

こんな状態だと、一緒にいて癒されるどころか、ストレスが溜まりますよね。

こういう場合、まずご相談者様ご自身から彼に汚い言葉で罵ったり否定していないか?を振りかえってみます。

もし、彼の行動や言動に否定的に返してばかりいたなら、それを改めるだけで相手の態度が少しづつ良くなっていくこともあります。

しかし相談者様がお相手に対して否定や悪態をついていないにも関わらず、

一方的にお相手が悪態をついてくる場合は、お相手ご自身に大きな問題を抱えている可能性があります。

実際の占いではカードの出方によって、本質的な解決法も変わってきます。

お相手が本当に相談者様のことを一ミリも愛しておらず、不誠実な男性だった場合は、死神のように終わらせるべき関係、とカードは伝えてきます。

反対に、お相手は相談者様のことをとても愛しているから、悪態をついてくる、というサインが出ることもあります。(恋人のカードが出たり)

現実的な彼の態度をみていると、とても愛されているようには感じられないので、??というすっきりしない気持ちになると思います。

なぜ、彼は自分を愛しているのに、いつも悪態をついて冷たい態度をとってくるの?

そう問いながらカードを引くと、タロットがお相手の心を鏡のように反射してきます。

例えば、彼の本音では、実は相談者様が素敵な女性で自分とは不釣り合いなのでは?という自信のなさが根底にあると出ることがあります。

カップルになる人同士は、お互いの魅力や社会的価値を合わせてバランスをとろうとする意識が働きます。

自分は彼女(相談者様)よりも劣っているから、引け目を感じてしまう、
自分が価値がないように思えてしまう・・それが怖い。

でも、自分を磨いて対等になれるよう努力するのはしんどいし、どうせまた上手くいかないだろう・・

どうしたらいいんだ?

あぁそうだ。彼女の価値を下げてしまえばいい。
そうすればオレの価値をあげなくても引け目を感じなくて済むんだ!

こんな思考回路が彼の中で働いています。

つまり、お相手の価値を下げることで、自分が安心したいのです。

また彼女が魅力的だと思っているから、逆に彼女の自信を失わせるような言葉を吐いて、他の男性へ浮気するのをけん制しようとしている面もあります。

こういうタイプの男性とお付き合いすると、本当に疲れきってしまいます。

どうみても大事にされていない。遊ばれているだけ?
でも
連絡は気まぐれでも来るし、関係も継続している

一体どういうこと??

と混乱しますよね。

冷たい態度で相談様を軽く扱うことで、自分のほうが上だと安心していられるうちは態度を改めないことが多いので

最後の最後まで耐えて、別れるという決断をせざる得ないでしょう。

だって、そういう態度の人と一緒についても、いつも空しくなるし、自分が幸せになれない、とわかってしまいますからね。

お相手も別れてしばらくの内は、強気な態度で、どうでもいいわ、あいつなんか!

という心境を保って、傷つくのを回避しようとしますが、
半年、一年とたって本当にもう戻れないんだな、と悟った時に深い後悔の念に苦しみ始めます。

もともと、彼女を愛していて、執着していたわけですから
その気持ちは何年も尾を引くことになります。

じゃぁ、私(相談者様)はいったいどうすればいいの?

表面上の彼の態度に惑わされて辛いなら(どうみても彼が自分を愛していないようにみえて悲しい)、

あなたの幸せを第一に考えて、別れて別の人を見つけるという選択もあるでしょう。

または、一旦本当に別れてみて、その後彼が改心して追ってくるか?
に賭ける手もあります。

その際は、中途半端に連絡をとったりせずに彼からのアクションをすべて無視する、という一貫した態度が必要です。

彼のペースに合わせると、またこいつは戻ってくるだろう、と甘くみる見方を続けてしまいます。


彼が悪態をつく=自分に対して全く愛情がない、と決めつけずに
複雑なお相手と付き合ってしまった、と一旦受け止めてみると

次の決断への迷いが消えていきます。

別れるかどうか?迷ってしまうのは、お相手の本心が見えないからです。

あの人はどういうつもりで、いつもああいう行動をとっているのか?

そこを覗くと、意外な相手の本音が見えてくるかもしれません。
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す