私の結婚生活

記事
コラム
私の結婚生活は、
誰もが想像するような幸せとはほど遠いものでした。
夫はモラハラ夫でした。
結婚前は優しい人だったと思います。
結婚後、モラハラ夫は私の貯金を根こそぎ使いこみました。
最も痛ましいことに、
娘のために毎月コツコツ貯めていたお金さえも
モラハラ夫によって使い果たされました。

娘が1歳の時、義理母が末期がんであることを知り、
義理母の療養生活を自宅で支えました。
娘の世話、義理母の世話、義理父の生活の世話と忙しかったです。
モラハラ夫は自分の親なのに見て見ぬふりでした。
義理父は酒乱であり、夕方から酒を飲み大声で怒鳴り散らし、
ある時、私に包丁を向けてきたこともあります。
そんな中、義理母を私が看取りました。

娘が小学1年生の時、モラハラ夫は娘に「暗示かけ」を
していました。このことは数年後に娘から聞かされました。

私の心は壊れ、「鬱」と「パニック障害」になりました。
モラハラ夫によって、私名義の借金を作られており
毎日「まだ生きてるのか!早く死ね」
「お前みたいなヤツが母親で娘が可哀想だ!」
毎日毎日ののしられ、私の中で我慢の限界が来たようで
娘を連れて逃げました。
身の危険を感じ、警察に保護してもらいました。
自分の実家には、お前の居場所はないと言われ、
お金もない、仕事もない、住む場所もない
それでも「娘のために頑張らなければ!」
とにかく必死でした。

「あー、あの頃は辛かったなぁ、よく頑張ったね!私」
と昔を思い出してみました。
私の思い出の一つです。

ちなみにモラハラ夫とは離婚できました!

ここまでお読み下さりありがとうございます!
感謝!!

明日葉

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す