何事も経験とはいうけれど

記事
コラム
・・・だから何?(笑)

イヤでも歳を重ねれば経験値は増えます。
おかげさまで人より多めに
いろんなことを経験させていただきました( ̄▽ ̄;)

でもしなくてもいいのでは?
という経験が多かったように思います。

だからといって過去は過去。
今更塗り替えることは出来ないのですから
どう笑い話に変えていくか!
そのアレンジをしながら
今後はご縁があった方々にお伝えしていく所存です。

とにかく
好奇心旺盛と自負しながら
やらかす自分を正当化してきたような人生に
半世紀生きてきてようやくストップがかかった
相当イタイ奴だったりします。

そこから心機一転しての
心理学を勉強
カウンセラーの資格取得(まだ取得したいものがあるので継続中)
更に私個人も
カウンセリングを受けております。
永遠に学びますわ。ここまできたら。

でも
経験は確かに糧にはなるし強みにもなる。
こんな人生デンジャラスでいいの?って
よく自虐ネタとして通用してましたが
いい加減落ち着かないとダメですよね?って
心のパトカーが追いかけてきちゃったものですから
人生警察に逮捕されたわけです。

でもこれも経験。

これからは何でもかんでもではなく
「良い経験」
を引き寄せられる自分でありたいと
痛感しています。

どこか修行にでも行きたい気分。
でもいつか
お遍路さんでもしようかなとか
真剣に思っちゃってる自分が
何故かとってもウケるんです。

あ。
人生デンジャラスなので
どんな話でも怯まない自信だけはあります。
過去に以前勤めていた仕事場で部下より
夜の営みの相談とか舞い込んでいたことも(笑)
仕事の悩みじゃねぇのかよ!!と内心思いましたけど。
不倫の相談もありました。(すみません、かつて経験しました💦)

なのでハードルは低いはず。
何でも話せる処理場扱いで構いませんので
また吐いちゃってください。
でもふざけないですよ。
でも心が軽くなるおふざけはします(笑)

経験値コンテストでは負ける気がしない
今日の私のコラムです。


サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す