「幸せになるために」ココロの処方箋

記事
コラム
はじめまして。
この度ココナラにデビューすることになりました。
「こゆ」と申します。

以前から自分のしたいこと
こうあったらいいなぁ・・・って思っていたこと
それがようやく確立する時が来ました。

去年の11月まで
とある企業でそれなりのポジションで
それなりに部下もいて
バリバリと仕事をしていた身。

でもスッパリすべてを断捨離しました(^▽^)/

って表向きカッコいいですが
それなりに生きづらい世界にいたんです。
キャリアを捨てたのも
きっかけはロクでもない事態が発生したから。

この表向きも実はとっても曖昧で
私が去った後に会社では
トレンドになったくらいの騒ぎにまで発展しておりました。
要するに
「退職に追い込まれたパワハラ」
というレッテルが本人がいなくなった後に
ざわついたのは
可愛い部下たちが逐一LINEで報告にて発覚したまで。
もう上司じゃないんだから報告はしなくて大丈夫よ♡
って(笑)

でも
ココナラを登録したのは
まだバリバリに仕事をしていた時。
いつかここでも
自分を存在させたいと思っていたからの
登録、衝動だったのかな。

それが今、ようやく望む形で実現出来そうなんです。

私が仕事を辞めたのは
追い込まれたのではなく
自分の選択。

これまで過ごしてきた人生に
常に疑問を持っていたことを
隠しながら気づかないように
自分自身までに嘘をついてきたことに
ハッとさせられたのは言うまでもなく。

人生100年時代とはいえ
もう半分以上過ぎてしまいました。

何故生きているのか?

そんなテーマを追い求めての今までではないけど
私の願いはずっと前から
それこそ仕事をしていた時も
そして今も尚ブレていない思い。

「命が終わる時に幸せな人生でした」
と笑顔でピリオドを打ちたい。
ただ、それだけです。

そんな思いをずっと抱いていたのなら
その思いに従って
幸せになるために
この先は私らしく生きることを
選択させてもらいます。

誰もがその権利はある。
こんな私でも(^^)v

今後ともよろしくお願いします。

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す