七転び八起き

記事
コラム
七転び八起きと言えども
人生に例えたら7回どころか
数えきれないくらい転んどる(笑)

でも起きているから
今の私がいる(笑)

とはいっても
負傷しても完治しないまま
起きなくてはならない現実の繰り返しで
途方に暮れること何百回( ̄▽ ̄;)

人生なんてそんなもの・・・と
諦めている自分もまだしっかり生息してます(笑)

でも
やっぱり居心地が悪いから
「今度こそは・・・」
という思いに駆られて負のループから脱出する方法を
模索している感じ??

そんな負のループを自覚しながらも
やっぱり思うのは
諦めちゃいけないんだな・・・という気持ち。

何に諦めちゃいけないの?

と漠然としてるんだけど
負のループをチラ見でも出来て感じただけでも
儲けもの!
と捉えるようにムリクリやってます。

何故転んでも起きるのかって
やっぱり望みが少しでもあるからなんだろうし
起きなきゃ前に進まない。
行き先がなくても立っていなければ歩けないように。

と綺麗ごとも人間には必要だと思う。
理屈じゃない
前に進むために足があるし
動くものがこの世に存在している理由も
ハンドルもタイヤもある
手もある。
前を見るための目もある。
耳もある。

進むためのもの、パーツが存在している以上
転んでも起き上がって進むという
そのサイクルが存在しているんでしょうね。

止まることは当然。
でも
進むことを諦めてはいけないんだなぁって
自分がピンチになって気づけたことのひとつ。

止まった時から動けなくなった時は
自力だけじゃダメな時もあると思います。
そんな時は力も借りていいんだよと
自分に許可してあげて欲しいです。

何故なら
私にはそれが出来なかったばかりに
長い間拗らせていましたから(笑)


サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す