絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

6 件中 1 - 6 件表示
カバー画像

七転び八起き

七転び八起きと言えども人生に例えたら7回どころか数えきれないくらい転んどる(笑)でも起きているから今の私がいる(笑)とはいっても負傷しても完治しないまま起きなくてはならない現実の繰り返しで途方に暮れること何百回( ̄▽ ̄;)人生なんてそんなもの・・・と諦めている自分もまだしっかり生息してます(笑)でもやっぱり居心地が悪いから「今度こそは・・・」という思いに駆られて負のループから脱出する方法を模索している感じ??そんな負のループを自覚しながらもやっぱり思うのは諦めちゃいけないんだな・・・という気持ち。何に諦めちゃいけないの?と漠然としてるんだけど負のループをチラ見でも出来て感じただけでも儲けもの!と捉えるようにムリクリやってます。何故転んでも起きるのかってやっぱり望みが少しでもあるからなんだろうし起きなきゃ前に進まない。行き先がなくても立っていなければ歩けないように。と綺麗ごとも人間には必要だと思う。理屈じゃない前に進むために足があるし動くものがこの世に存在している理由もハンドルもタイヤもある手もある。前を見るための目もある。耳もある。進むためのもの、パーツが存在している以上転んでも起き上がって進むというそのサイクルが存在しているんでしょうね。止まることは当然。でも進むことを諦めてはいけないんだなぁって自分がピンチになって気づけたことのひとつ。止まった時から動けなくなった時は自力だけじゃダメな時もあると思います。そんな時は力も借りていいんだよと自分に許可してあげて欲しいです。何故なら私にはそれが出来なかったばかりに長い間拗らせていましたから(笑)
0
カバー画像

ビジネス 格言

あなたが転んでしまったことに関心はない。        そこから立ち上がることに関心があるのだ。エイブラハム・リンカーン『マルチョン名言集・格言集』『名言テーマ一覧』梅個性(大物):https://coconala.com/blogs/2722005/228651 松個性(城) :https://coconala.com/blogs/2722005/228889 桜個性(人) :https://coconala.com/blogs/2722005/228829 リズム意味 :https://coconala.com/blogs/2722005/215858 1000円クーポン:https://coconala.com/invite/B5QXX3
0
カバー画像

ファミコン世代

コンビニの半オートレジで「あ、レシートいらないです」って何回か言ったことがあり、自動で「ガベー」って出てくるレシートにやるせなさを感じたことがあります😟初めまして&今晩は晴道と申します。先日娘と大きな公園に遊びに行きました。そこで、僕自身面識はなかったけど娘の知り合いのお姉ちゃん(6)と偶然会いました。そして間も無くさっさと二人で駆け出していきました。視界に入るだけの距離を保ったり二人の世界を邪魔しないように身を隠したり(不審者)してましたが芝生とはいえ中々の傾斜を手を繋いで駆け下りていく時はヒヤっとしました。転ばずに駆け降りる事ができたけどこうやって年上のお友達に遊んでもらいながら底上げされる能力もあるんやろなー、とか考えてたら唐突に自分が小さい頃遊んでもらってたお兄ちゃんを思い出しました。何十年も忘れてたけど。その頃はスマホやYouTubeもなくてギリファミコンあったぐらいで時代が変わっても子供って人ってそない変わらんモノなんでしょうかね転ばないように守るだけでなくて転んだら痛いんやでーとか転んでも大丈夫。痛いんやけどさ。何回でも立ち上がれるから大丈夫やでとかちゃんと伝えられる親でいたいなーと名前も思い出せんお兄ちゃんは今どないしてんのかなと少ーしだけ思いつつ休日は終わるのです。
0
カバー画像

七転び八起きの精神で前進していきます♪

こんにちは。あいりです。七転び八起き・何度失敗してもめげずに立ち上がること・人生の浮き沈みが激しいことの例え今までの私はすぐ諦めていました。人生の浮き沈みというか、気持ちの浮き沈みも激しかったですしね(^^;直近でちょっと落ち込む事があったんですが今までは3日くらいそれを引きずって(3日で済むかな?w)どよ~んと落ち込んだままだったりやっぱり私には無理なんだってすぐ諦めてました。ココナラ以外の副業に挑戦しても難題にぶつかると私にはやっぱり無理どうせ私には自分で何かするなんてできないんだってめっちゃ自己否定してたんです。でも今回は落ち込んでられないもっと勉強しなきゃ改善してかなきゃって思いが強かったです。年単位で自分を見つめ直して良い所を発見して発見されて良い所も悪い所も受け止められるようになりました。いつの間にか転んでも早く起き上がれるようになってました✨もちろん、今まで私を応援してくれた方々温かいメッセージをくれた方々あってこそです♡本当にありがとうございます✨上へ行けるように頑張ります。もっとお客様の役に立てるように頑張ります♡ブロンズとシルバーランクの違いってなんだろう?と調べてみたら納品率が関わってくるだけなんですね。あとちょっと。本当にあとちょっと!日々改善していきながら進んでいきます(^^)最後まで読んで頂きありがとうございました❤
0
カバー画像

つまずいたって、いいじゃないか

生きているとつまずく。。。みつおさんのポチ袋を迷わず買ってしまいました。10枚も入っていて誰にあげるわけでもないのにね。笑。もう、七転び八起きは終わって、300転び280起き、、、くらい。転んだことを、置いてけぼりにしていても、悪いことは起きたことはありません。ただ、責任ははたさないといけないとおもいつつどうでもいいい転びは勝手におわっているものです。。ポジティブシンキング!💛易えき かれん💛
0
カバー画像

七転八起

七転八起何度転んでも立ち上がればいい転んだ分だけ人はたくましくなり転んだ分だけ強くなれる目の前の壁を乗り越えるとき学びのチャンスとなり自分自身が大きくなれるさあ、立ち上がろう!どんなに転ぼうとも 起き上がることで新しい道が開けてくるんだから💖
0
6 件中 1 - 6
有料ブログの投稿方法はこちら