ファミコン世代

記事
コラム
コンビニの半オートレジで
「あ、レシートいらないです」って何回か言ったことがあり、
自動で「ガベー」って出てくるレシートにやるせなさを感じたことがあります😟
初めまして&今晩は晴道と申します。

先日娘と大きな公園に遊びに行きました。
そこで、僕自身面識はなかったけど
娘の知り合いのお姉ちゃん(6)と偶然会いました。
そして間も無くさっさと二人で駆け出していきました。

視界に入るだけの距離を保ったり
二人の世界を邪魔しないように身を隠したり(不審者)
してましたが

芝生とはいえ中々の傾斜を手を繋いで駆け下りていく時はヒヤっとしました。
転ばずに駆け降りる事ができたけど
こうやって年上のお友達に遊んでもらいながら底上げされる能力もあるんやろなー、とか

考えてたら唐突に自分が小さい頃遊んでもらってたお兄ちゃんを思い出しました。
何十年も忘れてたけど。

その頃はスマホやYouTubeもなくて
ギリファミコンあったぐらいで

時代が変わっても
子供って
人って
そない変わらんモノなんでしょうかね

転ばないように守るだけでなくて
転んだら痛いんやでー
とか
転んでも大丈夫。痛いんやけどさ。何回でも立ち上がれるから大丈夫やで
とか

ちゃんと伝えられる親でいたいなーと
名前も思い出せんお兄ちゃんは今どないしてんのかなと少ーしだけ思いつつ

休日は終わるのです。


サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す