サービスを探す
出品者を探す
悩み相談 カウンセリング・コーチング 恋愛・結婚相談 キャリア・就職相談 暮らし・住まいの相談 不動産・税金・保険・ローンの相談 子育て・教育・受験の相談 健康・医療の相談 旅行・おでかけの相談 趣味・娯楽
この出品者は最終ログインから時間が経っています。

目指せ−5Kg!食べるダイエットをサポートします

実績あり!空腹を我慢せずに食べる健康食事習慣!まずは1か月!

販売実績:0 残り:15枠(お願い中:0人)
  1. 提供形式
    テキストチャット
  2. コンサル・アドバイス
    パーソナルカラー診断
    顔診断
    骨格診断
    お届け日数 2日(予定)

サービス内容

【経歴・実績】
医者や看護師等の方々に栄養学を教えていた講師や分子栄養学の知識をベースに体づくりを教える講師等から、栄養学の基礎、ダイエット知識を数年間に渡って習得。
基本の6大栄養素から学びなおし食べるダイエット法を実践。

提供者本人(身長168cm男性35歳2019年時)が29~30歳ごろに、食べ過ぎの習慣がたたり2年で10kgプラス…一時期70kg弱まで増加…からのダイエット成功方法を教えます!

30歳を超えて痩せにくくなり、様々なダイエット方法を実行。
約2年程かけて4~5Kg痩せたものの、そこからしばらく体重が落ちない状態へ
栄養学を勉強し続け、何を食べたほうがいいか、食べないほうがいいかなど太るメカニズムを知れたことにより、空腹を我慢しすぎずに痩せる食事方法・習慣を実践!

【ポイント】
1.食事内容と食べ方を変え
2.日常に運動習慣をプラスする
これにより減量後半のラスト5kg(63~64Kgからの減量)は2019年の6月〜9月の4か月間で成功!
※参考:MAX体重から約11Kg減量成功/69.7Kg→58.5Kg(約3年)

ベルトの穴はMAX体重時の位置から4つ移動(笑)※画像参照

▼タニタ体組成計 本人2019年実績(矢印手前数値はMAX体重時)
体内年齢 33歳→22歳、体脂肪率 20%→14.2%

基本的には、食事改善がメインなので年齢や性別関係なく実践が可能な内容です
痩せるだけではなく、健康的な体づくりができる知識も得るダイエットはいかがでしょうか

私は減量後、現在も体重をキープできていることで、
習慣と考え方で自分を変えられる自信がつきました

1か月間、私の経験と知識をもとに全力でサポートし、
その後の良い習慣も継続してダイエットできるようアドバイスいたします
▼ご購入後のおおよその流れ
(1)私 【ご挨拶、食習慣・食の好みなどの情報をヒアリング】
(2)あなた【ヒアリング項目にご回答】
(3)私【ダイエットに必要な知識・食事メニュー・運動メニューをご連絡・ご提案】
(4)あなた【毎日の食事、運動実践のご報告やご質問をトークルームでご連絡】
※体重、体脂肪率も毎日ご報告いただく
(5)私【適宜アドバイス・参考情報等の連絡・返信】
※1か月間、ご報告に対してアドバイスし、実践いただく事で健康的に痩せる食事の基本習慣ができます

すべて読む

購入にあたってのお願い

▼本メニューをご購入いただける方に準備のお願い
・体重計をお持ちの方(体脂肪率も測れる体組成計がベスト)
・日常の習慣を少しずつ変えられる方
・毎日(朝か夜)食事写真と体重(出来れば体脂肪率含む)をご報告可能な方
・年齢、身長、体重、食事・生活習慣等を事前にお伺いします
※空腹は我慢せずに食べて良いですが、食べる内容・方法は多少制限が入ります。
※知識やノウハウはお教えできますが、成果は実践した方のみに出ますので、それをご理解されている方のみお願いいたします。
※サポート1ヶ月では変化幅は小さいかもしれませんが、サポート内容を4か月から半年継続された場合は変化の幅が大きくなる確度が高いです。
※現在痩せている方や運動制限が必要な方、ご病気を治療中の方等はお断りさせていただくことがあります。
※トークルームの返信は原則午前10時以降〜午後10時の間になります。
※スタート1ヶ月後、返信が3日間なかった場合、そのままクローズとさせていただきます。
※当サポート実践中に体調を崩されたりした場合、当方では一切責任は負えませんのでご理解ください。
もろもろご了承いただける方、お待ちしております!

すべて読む

トークルーム回答例

サンプルをすべて見る

サンプルをすべて閉じる

トークルームでの回答サンプル(1)

ダイエットを本気で考えており、現在体重が●●kgで、体脂肪率がXX%です。
目標としては、それぞれ〇〇kg、yy%を減らしたいと思います。
まずはどういったことから始めればいいのでしょうか?

基本的には、食事の習慣の見直しを行います。
別途、現状の食事習慣などをお伺いしますが、
手始めは食事量を100とした場合に、
(1)食物繊維(発酵食品、野菜、きのこ類、海藻類等)複数品で40~50%
(2)たんぱく質(肉類、魚類、豆類・大豆製品等)30%~40%
(3)糖質・炭水化物(ごはん・麺)10%~20%

上記の分量配分と、番号の若い順から守って食事を摂ってください。
1回の食事のたびに上記配分できれば理想ですが、必ず食物繊維から食事を開始してください。

理由の一つとしては、
発酵食品の摂取・食物繊維によって腸内の善玉菌を増やすことが大事なのですが、詳しくは順を追ってご説明します。

トークルームでの回答サンプル(2)

食事の素材等の割合は分かりましたが、具体的には普段のメニューやカロリー計算・報告連絡はどうすればいいのでしょうか?

全体の摂取目安カロリー、食事メニューについては、基礎代謝や普段の行動量・生活スタイルに合わせて考えます。

まずは開始前に、普段の食事時間・食事回数・よく食べるメニュー・好き嫌いなどをお伺いします。詳細はヒアリングシートをPDF等でお送りしますので、そちらをもとに具体的なメニューや食べ物の素材等をご提案いたしますね。

日々の記録とご報告は、写真でおおよその料理やカロリーを計算可能なアプリをご活用いただくなどしてもいいですし、食事内容とカロリー、運動実践内容をテキストやアプリ画面のスクリーンショットでご報告いただくことになります。

トークルームでの回答サンプル(3)

食事のほかにはどのようなことをする必要があるのでしょうか?

食事のほかには、可能な範囲での運動習慣を身に着けることです。一番メインで取り入れていただきたいのがスクワットです。理由としては一番大きな筋肉を鍛えることで基礎代謝を効率的に増やすことが可能だからです。

すでにこれまで日常的に行っている習慣がいくつかありましたら教えてください。そこからご提案させていただきます。


よくある質問

運動は必要ですか?
はい、多少の筋肉トレーニングは習慣化していただきます。
ですが、筋トレが何らかの事情で難しい場合は別途メニューを検討します。
自炊していなくても大丈夫ですか?
はい、外食・コンビニ食でも実践可能なようにお客様の食事習慣をヒアリングのうえ検討します。(可能であれば自炊の回数が多いと理想です。その場合、レシピご紹介します)
食事制限ははいりますか?
食事の内容・方法は一定のルール設定をします。厳しい言い方かもしれませんが、これまでの食事や日常の生活習慣の結果・積み重ねが現在の体重・体型なので、ダイエットを本気で実践されるのであれば、これまでの食事・生活のやり方を少しずつでも変える必要があることはご理解ください。
もっと見る

関連サービス