絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

107 件中 1 - 60 件表示
カバー画像

輝きの発見:自己評価を高め、魅力を放つ

みなさん、こんにちは♪伊藤真吾(いとうしんご)です!僕はあなたの明るい未来を全力でサポートする、人生の相談役として活動しています。ココナラでは、介護業界で働いてきた傾聴スキルを活かし、 今すぐ話せる相談や恋愛相談、介護相談などのサービスを提供しております。はじめに相談役として日々、様々な人とお話しする中で、特に自己評価に悩む方々の声に耳を傾けることがあります。性別や年齢に関係なく、自信が揺らぐ時期は誰にでも訪れるものです。そこで、今日のブログは…あなたは自分のことを「過小評価していませんか?」あなたにも自分の魅力に気づいてほしいと思い、書いていきます!自分の輝きを見出す一歩が、新たな可能性を開くと僕は思っています(^ ^)なので、最後まで読んでくれると嬉しいです♪それでは本日のブログのスタートです✨まず僕が伝えたいことは、あなたには評価すべき素晴らしいところがたくさんあるということです。絶対にあるんです!!例えば、日々の小さな積み重ねから生まれるあなたの努力や忍耐力。それは、あなたの心の種が地中深く根を張り、栄養を吸収し成長していくように、あなたの内面の強さを象徴しているんです。自分自身の成長や克服した困難は、自らの力と勇気を示すものになってくれます!あなたは日々、成長しているんです( ^ω^ )自信を持ってくださいね!僕もそうなんですが、人見知りであることは、「他者との繋がりを築く上で一歩下がる要因」になりえます…しかし、それを逆に考えると、「繊細な観察力や思いやりを持っている」と言えるんです!例えば、薄暗い部屋にひっそりと咲く花のように、あなたの心の内にも美しい感受性と思い
0
カバー画像

「なぜあなたの時間管理が全てを変えるのか」

成功と魅力を手に入れるための行動主義についての深掘り解説です。本記事では、努力と自己犠牲の重要性を掘り下げ、目標達成に対する厳しいがリアルな見方を提供します。これは、ただ頑張るだけでなく、賢く努力することの重要性に光を当てるものです。1. 時間の使い方が成功を左右する成功するためには、他人が遊んでいる時に働く、他人が休んでいる時に学ぶという時間の使い方が非常に重要です。多くの成功者が共通して行うのは、「オフピーク時間」—つまり、他人がリラックスしている時間帯に集中して作業をすることです。これにより、競争が少ない状況で成果を出すことができ、効率良くスキルや業績を築くことが可能になります。2. 身体的な魅力も努力から見た目の良さや身体的な魅力も、自己投資の一形態です。健康的な体を維持するためには、定期的なトレーニングとバランスの取れた食事が必須です。筋トレや有酸素運動は、見た目の向上だけでなく、精神的な健康にも寄与します。美しさや魅力が自然に備わるわけではなく、日々の小さな積み重ねが大きな結果を生み出すのです。 3. 成功への確率と必要な行動量成功の確率は、一般的に低いものです。多くの場合、「人の2倍行動してようやく30%の成功率」という言葉が示すように、目標を達成するためには相当な量の行動が必要です。この部分は特に若い起業家や野心を持つプロフェッショナルにとって重要なメッセージであり、目標達成には想定以上の労力が必要とされることを理解する必要があります。 4. 継続は力なり「やらないと成功はない」というシンプルな真理が、成功への道を切り開くキーです。何事も継続することで、初めは見
0
カバー画像

コンプレックスを彼に愛される魅力に変える方法

コンプレックスとは、自分の中に眠る隠れたダイヤモンドのようなものです。多くの女性が、彼にもっと愛されたいと願いながら、自分自身の劣等感に苦しんでいます。しかし、その劣等感こそが、あなたを際立たせる個性であり、彼に深く愛される秘訣に変わります。ここでは、コンプレックスを彼に愛される魅力に変える方法を探ります。 劣等感が生まれる3段階 1. 明確な差の認識   例えば、「身長160cmのAさん」と「体重70kgのBさん」のように、比較することで明らかな差が認められた時、この差を「劣等性」と認識します。 2. 劣等感の発生   劣等性が認められると、人によっては「わたしは劣っている」と感じる劣等感が生まれます。この感情が、自分に対する否定的な見方を強めることがあります。 3.劣等感のひもづけ   劣等感を持つことで、「私はこれが原因でモテない」と自分自身に言い訳をするようになります。これが「劣等感コンプレックス」となり、行動や思考に制限をかける原因になります。  コンプレックスを愛される魅力に変える あなたのコンプレックスは、実はあなたの個性です。この個性を前向きに捉え、彼に愛される秘訣として活かすことができます。コンプレックスを魅力に変えるステップです。 1. 個性として受け入れる    自分の劣等感を持つ部分を客観的に見て、それが自分だけの個性であることを受け入れましょう。 2. ポジティブな見方をする   「私はこれが特徴だから、こんな風に活かせるかもしれない」というように、コンプレックスをポジティブに捉える視点を持ちます。 3. 自己開示の勇気を持つ    自分のコンプレック
0
カバー画像

本当の姿

いつもご覧くださりありがとうございます♪心にさみしさはあるけれど何はともあれ笑顔でいよう。そしてジムに行って筋トレしよう(笑)ねー私のことをきれいって言ってくれてありがとう♡美しくありたいといつも思っています言葉も態度も姿も。ありようすべて。私のスタイル。Thanks!!こんにちは、さくらです❀景色を見ていて。近くではわかりえないものが遠く離れると見えてきたりします。でも私はちかくにいたいのね。本当の姿を見ることも大切だけれど私がどうしたいかを信じて貫けたらずっといい。私の好きなインスタグラマーが魅力ある人ならば勝手に寄ってくるって言っててね。それ本当!って思った。何を追求するかは自分で決めて自分が魅力あふれる人でいればいい。たまにアプローチが全くおかしな人がいて見抜くことができない人がいるね。信用とか態度とかこころを私の秤が正しく機能するように整えていけたらいいな。自戒を込め。今日も人生最高の一日でした☆ではまた!!!
0
カバー画像

〈キャンペーン価格実施中!〉言葉がもつチカラ=魅力① *人生迷子の方、自分のやりたいが見つからない方はぜひ、コーチングさせていただきたい!

ぼくたちの生きている世界における 原理原則のひとつに「先に出す」ということがあります。出入り口呼吸どちらの言葉も「出す」が先にあります。出てから入る吐いてから吸うどちらも「出した後に入ってくること」を意味しています。入れてから出すのではなく、出すから入ってくるのです。肺に空気がたまった状態で息を吸うことはできません。まずは出すことで、やっと新しい息を入れることができるのです。先に出すことが大事。視点を変えてみると「先に出ているものが大事」と読み解くこともできます。ヨハネ福音の書における文の書き出しにはこうあります。「はじめに言葉あり ー 」他の何が出てくるよりも先に、言葉が出てきた。だから「はじめに、言葉があった」のだとすると、「”言葉” は重要である」ということを意味します。翻って日本をみると古来より令和に至るまで日本人の多くが、「言霊(ことだま)」と呼ばれる言葉がもつチカラを信じています。宗教観の異なる地域のどちらにおいても「言葉」という概念がいかに重要かが分かります。もし、あなたが先に言葉を出す場面なら、どんな言葉を出すでしょうか。言葉にはチカラがあります。その一つに「魅力」というものがあります。「あの人は、魅力的だ。」そう思える人のまわりには、いつも人がいます。そう思えるモノは、いつも多くの人が求めます。そう思えるコトには、多くのお金が流れます。魅力とは、魅きつける力。魅きつけるとは、引き付ける力、引き寄せる力です。つまり、引力です。ぼくたちは、それぞれの魅力によって人やモノやお金や出来事を引き寄せているのです。いつも素敵にみえるあの人はどうして素敵な人やモノや出来事を
0
カバー画像

【メニュー】チャネリング サービス

チャネリングアートが初めてでも大丈夫♡丁寧に、そして笑顔で対応します♪◎使命って何だろう◎自分に合ってることをやりたい◎魂が望む、喜ぶことを知りたいあなただけに、描く絵です。だから、あなたに必要なエネルギーが分かります。◎あの人ツインレイかな?◎違ったらどうしよう◎自分で分かる手掛かりがほしい◎魂の本質が知りたい◎才能ってあるのかな◎今やっていること、合っているのかな愛され輝く、本来のあなたを応援♪絵ってよくわからない…安心してください♪メッセージ付きです♡◎今の状況を変えたい◎元気をチャージしたい◎自分に合っている、適したエネルギーがほしい色のパワーと、神聖幾何学を、あなただけにカスタマイズ!◎ツインレイと逢えたのにつらい◎再会したのに、進まない◎どうしたら統合できるの?一人ひとり、必要なエネルギーは違います。言葉だけでは、分かりにくいです。絵だからこそ、分かるニュアンス♡\\   チャネリングアートって初めて…//お試し大歓迎♪質問はメッセージをどうぞ。\\  質問したら購入しないといけない?//そんなことはありません☆お互い、気持ちのいいエネルギー循環をしたいですから♪◎うちの子何かと遅れ気味?◎子どもに合った、接し方が知りたい◎家族内、学校と考えが違う…魂の特徴を知って具体的な相談、無制限♪新年度、応援価格実施中!  4月末までお値下げ中! ◎自分の魅力ってどんなところだろう◎過去世から引き継ぐものってあるのかな◎自信をもちたいお読みくださりありがとう♪よいお時間をお過ごしください♪
0
カバー画像

(346日目)「モテるでしょ?」と聞かれてどう答えるか。そんな悩みを一度でも抱えてみたい。

振り返れば10〜20代はモテたい一心で生きてきたワイ。30代もだったかな?今でもだったかな?もうわかんない。「モテるとはなにか?」そんなことを考えていたら、その勢いのままに歴史に名を残す哲学者になりそうな気配がしたのでやめときます。さてソッコー本題。モテるために必要な要素ってなんでしょうか?それは、容姿やボディラインなどが整っている性的魅力?包容力などの安心感?それとも行動力の有無?清潔感?財力?生活力?...etcいずれにも言えるのは「生存するために必要なもの」ばかりだと思うワイなのです。人が人を好きになるのって結局のところ、◆相手に生きる力が備わっているか?◆自分が生きるために有用な存在か?この2点に絞られるのんじゃないんでしょうか?そう考えると身も蓋もないんですが人間の本能なので仕方ないっスね。結論言っちゃうと、モテたいなら生存能力を高めたらいいじゃん。ってことになる。そう考えると行動すべきは何か?答えは明白です。生きる力を高めるために何をするか?に焦点を当てて自分を奮い立たせれば良いのです。いわゆる港区女子はあまり好きではありませんが、アレはアレで外見を磨くという一極集中をしているからモテるワケでしょ?内面がアレだとしても。性格が悪い男であっても、口が上手い野郎はモテちゃいます。それは相手を騙す能力があるからです。これも生きていく力だったりしますから仕方ないっスね。かたや、ニートやチー牛・隠キャと呼ばれる人たちがモテないのは生存力がないからに他なりません。なんで柄の悪いヤンキー・不良がモテるのかと言うと生存力の高さです。腕っ節が強くて周囲を威圧するチカラがあれば生きてい
0
カバー画像

間違った信念はすてる!【アラフィフ心理カウンセラー「うさぴょん」のココナラ電話相談】

成功には様々な要素が絡み合っていますが、その中でも一つ重要な要素は正しい信念の持ち主であることです。毎回のタスクを最高の結果に導くためには、時には古い信念を振り払い、新しい視点で物事を見ることが必要です。 まず、成功を阻む一つの障害は過去の間違った信念です。過去の経験や教えを基にして形成された信念が、新しい状況においては制約となることがあります。例えば、「これまでうまくいかなかったから、これからもうまくいかないだろう」という思考パターンは、成功への道を遮る壁となります。このような古い信念を捨てることが、新たな可能性に道を開く第一歩です。 次に、成功を妨げる信念に気づくことが大切です。自分の中に潜む「できない」「無理だ」といった否定的な声に気づき、それに立ち向かうことが求められます。これには自己認識が欠かせません。自分がどのような信念を抱えているのかを理解し、それがタスクにどのように影響しているのかを明確にすることで、ポジティブな変化が生まれるでしょう。 最後に、最高の結果を出すためには柔軟性が求められます。新しい情報や状況に対してオープンであり、固定観念にとらわれないことが重要です。成功するためには常に学び続け、変化に適応する柔軟性が必要なのです。 成功への道は、正しい信念を持ち、過去の枠組みに縛られない柔軟性があれば開けます。毎回のタスクにおいて、古い信念を捨て、新しい可能性に挑戦することで、最高の結果を手にすることができるでしょう。成功は信念と行動の積み重ねによって築かれます。
0
カバー画像

性格、ルックス、経済力…人の魅力も多様性♡

おはようございます☆メディアなどで、カップルへの魅力インタビューを見ていると、性格や価値観の一致等、まずは、内面部分を挙げる方が多いです。そこそこ年齢を重ねると、もちろんそれだけでは無いと感じる訳で、ゲスな私は、むしろそれ以外を勝手に想像する、下品な楽しみ方もしてしまいます(ΦωΦ)笑個人的に、性格・ルックス・経済力…etc.人の長所や魅力も、多様であると思います。私自身、水商売を経験してから、より気前の良い、ハイスぺ男性に注目するようになった自分に、価値観の変容を感じています。でも、幼少期も、王子様キャラに焦がれていたので、実はあまり変わっていない(その分成長もしていない)のかもしれません(*´з`)笑親ガチャと言われる言葉のように、裕福な家庭に容姿端麗で生まれるには、運も関係しますが、それを維持・発展していく為には、努力も必要です。時折、大御所芸能人が、かなりの年齢差の若者と結婚したニュースが、話題になります。その際、ほぼ毎回、お金目当て論争が持ち上がりますが、私からすると、経済力目当てで無い方が、よっぽどフェチ性が強かったり、アブノーマルだと思います。(老け専を悪いとも、思っていません。)長所自体に優劣は無いし、むしろ、内面同士惹かれる関係性のみ、尊いのだと断言する人がいたら、その考え方こそ、よっぽど、エゴイズムかもしれません(*'ω'*)外見に関して言えば、太古の昔から、視覚情報は人の能力を測る、有力な要素だったと聞いたことがあります。狩猟や採集の時代、背が高く、手足のリーチが長い男性は、高所の採集や、狩りの安全確実性に、有利だったかもと予測できます\(◎o◎)/!若く
0
カバー画像

新サービスを始めてみます。「話を聞く」+「⚫︎⚫︎を伝えます。」

こんばんは。夜に更新するのは初めてかもしれません?何となく始めたココナラですが、「自分にできることって何なんだろうなぁ・・・」といつも考えながら歩んできました。お話を聞く、というサービスを出品させていただいたのですが、何かもっと自分なりにできることはあるんじゃないかなぁと。なんだかおこがましいような気もしますが。。自分の過去を振り返ってみる。20代の頃は毎年のように転職していたので、キャリアとして何か胸を張れるものもなく、アドバイスもできそうにない。30代になってやっとひとつの場所に腰を据えて仕事に励む自分がいました。そこは新しい業界へのチャレンジだったので、本当に雑用というか下っ端も下っ端から始まって、なんとか生き残って、管理職まで経験しました。ある程度会社にいると周りも社歴の長い人が増えてきます。その中にいると「あの人は⚫︎⚫︎ができない」「これがダメ」などダメ出しを聞く機会が増えていきました。僕はそういうのが嫌いで。ダメなところがあるなら、成長するために何が必要なのかを考えればいいのにって思う方です。僕は自分が仕事できないマンなのをよく知っています。だからなのかもしれません。例えば現状で100m25秒で走る人に「遅い!」と指摘したって何もならないですよね。その人もそのぐらいはわかってて。だったらどうやって練習したらもっと早く走れるようになるのか一緒に考えて一緒に動いていけばいいのにって思うんです。「理想論!」よく言われました(苦笑)でも、僕自身、"足が遅い"のでその現状でダメと烙印を押すことは絶対にしたくないなと思うのです。だって、これから早く走れるかもしれないし、そもそ
0
カバー画像

「人生はいつか終わる」と意識して生きる!【アラフィフ心理カウンセラー「うさぴょん」のココナラ電話相談】

人生は短く、いつかは終わるという事実を意識することは、私たちにとって重要な価値をもたらします。この意識を持つことで、日常の中に喜びや充実感を見出し、より意味のある人生を築くことができます。 まず、有限の時間を意識することは、目標や夢に向かって行動するモチベーションを高めます。「いつかやろう」「いつかやってみたい」といった先延ばしの言葉が、時間の限られた現実を受け入れることで、「今」行動する意欲へと変わります。この変化が、人生において本当に大切なことに焦点を当て、効果的な行動を促進します。 また、時間の限りある人生を意識することで、人間関係がより深まります。大切な人たちとの瞬間を大切にし、コミュニケーションを充実させることができます。遠回りをすることなく、感謝の気持ちを伝え、愛情を表現することで、人生の充実度が向上します。限られた時間だからこそ、本当に大切な人たちとのつながりを深め、共有できる瞬間を大事にすることが重要です。 さらに、人生の終わりを意識することで、自己成長への欲求が強まります。新しい経験や知識の獲得、自分の可能性を追求する姿勢が生まれます。常に成長し続けることで、充実感や達成感を味わうことができ、満足度の高い人生を築くことが可能です。 結局のところ、人生はいつか終わるという現実を受け入れ、その有限の時間を意識することは、深い意味を生み出します。目標に向かって積極的に行動し、大切な人たちとの瞬間を大切にし、自己成長を続けることで、より豊かで充実した人生を送ることができるでしょう。
0
カバー画像

タロット占いの魅力とは?

あなたは、タロット占いに魅了されたことはありますか?タロット占いは、古代から伝わるカードを使った占術であり、多くの人々がその魅力に引き寄せられています。では、なぜ人々はタロットに惹かれるのでしょうか?私たちがタロット占いに求めるもの、そしてその魅力について、占い師の視点からお伝えします。 あなたは、自分の未来について知りたいと思うことはありませんか?自分自身の運命や人生の道筋について、少しでも知りたいという欲求は、私たち人間には常にあります。では、その答えを知る手段として、なぜタロット占いを選ぶのでしょうか? 現代社会において、悩みを抱える人々が多いことは事実です。人間関係や仕事、健康など、私たちは日常的にさまざまな問題や不安を抱えています。そのような時に、心の支えや解決策を求めるのがタロット占いです。 タロット占いの魅力は、まずその深い洞察力にあります。タロットカードは、象徴的なイメージやシンボルが描かれており、それぞれのカードには特定の意味やメッセージが込められています。占い師は、そのカードの意味を理解し、あなたの質問や悩みに対して的確なアドバイスを与えることができます。 また、タロット占いは、自己探求の手段としても利用されます。自分自身の内面に気づき、潜在意識にアクセスすることで、自己成長や人生の目的を見つける手助けとなります。タロットカードが持つシンボルやイメージは、私たちの無意識に働きかけることで、本来の自己を見出すきっかけを与えてくれるのです。 さらに、タロット占いは直感力を磨く手段としても役立ちます。カードの選択や配置、その意味を解釈する過程で、直感や第六感を養う
0
カバー画像

お笑い芸人山里亮太さんの魅力は?

南海キャンディーズの山里亮太さんは、その巧妙な話術と臨機応変な対応力を駆使し、選び抜かれた言葉で、どんな場面でも楽しさを提供し、誰も極力傷つけないように心配りを忘れない芸人として、多くの人に愛されています。デビュー当時から感じられる彼のギラギラと前に進む情熱を特徴と思っていました。しかし、最近、彼がインタビュー番組で魅力的な言葉を紡ぎ出し、その内面に謎めいた輝きを秘めていることに気付き、興味が湧いてきました。彼のホロスコープを簡単に読んでみます。山里亮太さんのホロスコープでは太陽がお羊座、月が魚座、水星が牡牛座、金星が牡羊座、火星が魚座であることが示されています。牡羊座の太陽は、目標に向かってエネルギッシュに行動し、スケールの大きな挑戦を厭わない性格を反映しています。しかし、牡羊座は12星座の中で最初のサインであり、自己像が掴みにくく、内面に深い不安を抱えることがあるとされています。自己存在の不安さはあるので、勇気をもった挑戦の中にも迷いや不安があります。経験をして実感することで学びを深めるのが牡羊座トップバッターの特徴です。一方、魚座の月は、彼の繊細さや感受性、共感力を表しており、彼のコミュニケーションは言葉だけでなく相手の行動や態度にも敏感で、人々に寄り添う事ができます。豊かな想像力も備えています。山里亮太さんの水星が牡牛座であることから、彼の思考や物の考え方は温厚で現実的であり、冷静に困難な状況に対処しようとする性格が垣間見えます。あのスピード感あるトークは実は牡牛のが草を食むように少しずつ むしろゆっくりと熟成されており頭の回転が速いようにみえますが、作りあげた努力の賜
0
カバー画像

*魅力的な人*

こんにちは。皆さんが住まわれている地域ではもう秋を感じ紅葉の美しさに癒されると同時になんだか切なさもなんとなく感じていることと思います。私が住んでいる場所は、ようやく涼しくなってきたかな…という感じですね。私のお仕事なんですがサムネイルが出来上がったので*11月1日からココナラ電話相談始めます*今現在世の中に、いろんな問題が浮かび上がってきていますね。それなのに、人の心はつながりを失ってきていてさみしさや孤独感のなか、心を開いて誰とも会話ができずに自分を見失いそうになる方達であふれてきています。いくつかの私のブログを読まれてみてなんとなく分ってきたと思うのですが私も未熟な人間なんです。たくさん失敗もします。こんな私でありますが胸の内を誰かに共有したいと思っている方  本当は自分も本心で話ができる人がずっと欲しかったと思っている方がいましたら、今こそ勇気を出して  繋がりましょう!    *お待ちしています*話は変わりますが、最近、「異性のどんなところに魅力を感じますか?」と問われ色々考えてみる機会がありました。私からしたら異性は男性に当たるのですが昔から男女とか、年齢とかは関係なく魅力がある人には惹かれます。では、どんな方に対して惹かれるかというと一言で言うならその人が放つ雰囲気をみてですね。雰囲気と言ってもその中には色々と含まれているのですが心地良い声だったり、話し方やしぐさ、立ち振る舞いが落ち着いていて安心感を与える人。人に対しての接し方で内面が見えますしその人の空気感だったり、あとどちらかというと寡黙な人かな。私は、そういう方のほうが意識の交流がしやすい。別に会話で話さな
0
カバー画像

気づいて!!それはあなたのいいところだよ!! ~日記#157~

皆様、こんばんは☆ 先日、こんなことがありました。私は背が高すぎる。私は声が低い。私は陽キャだから。これらをよくないことのように話すその子。私から見るととても可愛らしく魅力的です。でも、その子は自分にないものばかりを求めていて自分の良さに気づけていませんでした。なので、私は言いました。私は背が低すぎて、夢を諦めたことがあるよ。その子はビックリしていました。自分の持っているものが輝いているんだと気づきにくいものです。ただ、そこに気づいて欲しい。気づけば顔の輝きも変わってくるはずだから。ついつい自分のことを卑下してしまう方、よろしかったらお話を聴かせてください。あなた様の顔の輝きを取り戻すお手伝いをさせてくださいね。では、今日の話はこれでおしまい。 最後まで読んでくださり、ありがとうございます。 今日も皆様が素敵な夢を見られますように♡
0
カバー画像

決断の理由:私が選んだこの企業の特別な魅力

はじめに転職活動で最も重要なのは、なぜその企業を選んだのかを明確に伝えることだと思います。自分の選択理由が企業にマッチしているかどうかは、面接官にとても大きな関心につながっています。今回は、なぜこの企業を選んだのかを、選び方のポイントやアプローチ方法についてご紹介します。ぜひ最後までお読みいただき、転職活動の成功に役立ててください。なぜ選んだのか?転職活動において、企業を選ぶ際には多くの求職者が直面する問題があります。それは、なぜその企業を選んだのかを明確に伝えることが難しいということです。適切な選択理由を伝えることで、自分の意欲や適性をアピールできるのですが、どのようにアプローチすれば良いのでしょうか?実際の経験や事例を通じて、この問題を解決していきましょう。ポイント解説なぜその企業を選んだのかを効果的に伝えるためには、以下のポイントに注意することが重要です。1. 企業の特徴や文化、自分の志向性との一致企業分析をした際に、「この企業いいなぁ」と思う企業が1つでもあったと思います。それを言語化するのです。分解してみましょう。〜なぜいいのか?〜大項目「給与」「福利厚生」「働き方」「通勤」「企業ビジョン」「自分がしたいことに一致」中項目「給与」:業界より給与水準が高い「福利厚生」:家賃補助など「働き方」:フレックス導入「通勤」:電車に乗らなくて済む「企業ビジョン」:興味がある分野で最前線で活躍されている「自分がしたいことと一致」:その業界の第一線で活用できるスキルを学べる小項目「給与」:貯金を貯められる、結婚資金を○年で貯められる、自分の生活資金以外で親孝行できる「福利厚生」:転職
0
カバー画像

❁本当に良い人と出会いたいのなら、普段の人となりが必要❁

【本当に良い人と出会いたいのなら、普段の人となりが必要】 そう女神が告げています。良い人と出会いたいたった一度の人生 本当に心から愛せる人に出会いたい。 本当に心から愛してほしい。 愛し愛され、この人しかいないとお互いに本当に素晴らしいこと。色々な情報、戦略、たくさんあるけれど。 結局は女性は中身で勝負する。外見を磨かなくていいということではない 外見はとっくに磨いた後の話。その時だけいい人に見せればいい訳じゃない。 その時だけ綺麗にしていればいい訳じゃない。 いつも人や周りに対して優しく弱い者に愛情を与えられる何事も丁寧に扱う 笑顔を忘れない、挨拶をきちんとする人によって態度を変えたりしない 一生懸命に自分のやるべきことをやる何事にも感謝する人となりは表情、話し方に表れる。いつも人となりを当然のようにきちんとしておけば きちんとした人が好きになってくれる。なんでもない日常が、自分磨き。蒼みれい
0
カバー画像

❁気に入られたいのなら、やはり他とは差をつけて❁

【気に入られたいのなら、やはり他とは差をつけて】 そう女神が告げています。好きな人がいるのは幸せなこと。両思いになれたとしたら、もっと幸せなこと。それは人生を豊かにしてくれる。好きな相手に気に入られたい。同じように好きになってもらいたい。お付き合いがしたい。そう思うのだとしたら、やはり努力は必要になる。みんなと同じじゃ、埋もれてしまうし 魅力がないのなら、入り口に立てない。素敵だと思われなければならないし 魅力を感じてもらわなければならないし可愛いと思われなければならない。だとしたら 気に入ってもらえるように見た目に気をつけて 髪をツヤツヤに、若々しくして 歯のお手入れもして男性ウケするお洋服を選んで言葉や所作を丁寧にして 笑顔を忘れず、駆け引きはしないで 話題が増えるよう知識を増やして 経済的にも内面的にも自立してやってもらって当たり前だという考えは捨ててやれるべきことはたくさんある。悩む前に、行動した方がまだ早い。蒼みれい  
0
カバー画像

6月5日💖朝のご挨拶🍀「久々✋」の巻✍️

このブログを見てくれてるあなたへ。おはよ👋いつきです😊いつもブログやサービスを見てお気に入りしてくれてありがと🍀その気持ちが励みになってます❤️‍🔥さてさて、今日のテーマは『久々✋』ということで、お久しぶりです👋👋👋…一部の方々、ご心配をおかけしてすみません😅生存確認として更新を🙈💦少しだけブログお休みしてました😪人間、しんどい時ほど気持ちに救われる。去年11月は別件で優しさに救われましたが、『どした!?』とか『何かあったん!?』とか『体調大丈夫?』とか、お声掛けいただいてパワーを充電出来ました💪自分の在り方、需要と供給、価値。これは常々考えるんだけと、例えばアパレル。服屋なんてどこにでもあって、値段もピンキリでこだわらなきゃなんでも良いモノ。じゃあ、何で選ばれる、もしくは秀でるのか?ブランド力?認知度?広告?全部無かったとしたら、『人間』なんだよね。『店舗スタッフのあなたがいるから』になる。それって、魅了というスキルなんだな。その裏には向き不向きや相性、努力があったりするワケなんだけど。あなたにとっての『あなただから』になれた時、やっと『ここに居て良かった』と思えるんだなぁ😌いつも感謝してます。…ということで、今日も1日一緒に歩みましょう🎶行ってらっしゃい&お帰りなさい👋👋👋少しでも興味を持っていただけたなら嬉しい。あなたからのご連絡はちょいちょいお待ちしております🍀今年初アイスにしてみたんだけど、上のフタってないの!?持ち歩く時不便だ😮‍💨💦♪本日のオススメソング♪『閃光』[Alexandros]○僕へのご感想・熱いメッセージや出品一覧はコチラ👇https://cocona
0
カバー画像

簡単に自信が持てる方法!自分の魅力に気づいていますか? ~日記#117~

皆様、おはようございます☀ライブ配信をしていて「声が癒される」「落ち着く」と褒めて頂くことが多くあります。でも、自分の声は自分ではわからないので、正直自分の声が癒し系(笑)なのかわかりません。ただ、そう言っていただけることで、私は自分の声を以前より好きになりました。職場でもお客様に声を褒めていただけることがありましたが、これを機に朗読配信でもしてみようかと思えたくらいです。自分では気づかなくても、周りの方に「いいね」と言われることで気づくこともある。そういったお声に敏感でいたいし、素直に喜べる自分でいたいなと思いました。もし、癒しの声を聞いてみたいなと思われた方はぜひお電話をください。少しのお時間でもあなた様を癒すことができるようにお話させて頂きます。では、今日のお話はこれでおしまい。 最後まで読んでいただき、ありがとうございます。 今日も皆様が素敵な1日を過ごせますように♡
0
カバー画像

褒められた部分は自分の可能性 ~日記#105~

皆様、こんばんは☆ 私、腕の白さと声、よく褒めていただけるんです。この前も「腕、めちゃくちゃ白くてきれいだね。その白さはなかなか出せないから手タレに挑戦したほうがいいよ!!」とアドバイスをくださった方がいらっしゃいました。その時、「あ、これも武器になるんだ」と私は思いました。今までは「ありがとうございます」で終わっていたのですが、その方から「手タレ」というアドバイスをいただき、そのことに気づくことができました。それから早速、インスタで手タレの方をフォローし、勉強中です。皆様も自分の褒められた部分が何かを始めるきっかけになるかもしれませんよ。何も魅力がない人なんていない。ただ、自分がそれに気づいていないだけ。その方のおかげで、学び多き1日となりました。では、今日のお話はこれでおしまい。 最後まで読んでいただき、ありがとうございます。 今日も皆様が素敵な夢を見られますように♡※ちなみに「手タレ」とは「手専門のモデル」です。
0
カバー画像

知らないと損をする!瞳孔の大きな女性が・・・

コミュニケーションアドバイザーのひろいあしと です!今回は瞳孔の大きな女性がとびきり魅力的に見えるワケをお話します。そのワケとは私たちは意識していなくても、瞳孔の大きい状態がポジティブな感情と関係があることを無意識に記憶しているんです。つまり瞳孔が大きい特徴のある人は瞳孔が小さい人よりも基本的に人を惹きつけ魅力的だと思われます。これを確認するため実験が行われました。複数の男性に、一人の女性の写真を数枚見せる実験です。そのうちの一枚だけ瞳孔を大きく加工してあり、男性のほとんどがその写真の女性だけが飛びぬけて魅力的だと言ったそうです。ちなみにファッション雑誌のモデルさんが魅力的に見えるのは瞳孔を加工しているからなんですよね近年は画像加工アプリがあるので一般の人でも手を加えてやすくなっていますが、プロフィール写真などの公式なものでも瞳孔くらいなら手を加えてもいいんじゃないでしょうか他に手を加え過ぎると、実際に会ったとき、「誰」?って言われかねないので(笑)それともう一つ!瞳孔の大きな女性がとびきり魅力的になるワケ女性が瞳孔を大きくするときは相手に対して好意や関心を抱いている時なので、女性があなたに対し無意識にアピールしている状態です。意中の女性がそのような状態の場合は、もう一歩関係を深めるタイミングですよ。更に瞳が潤んでいれば間違いなしです。決して花粉症や風邪の症状の時と間違えないでくださいね(笑)瞳孔は主に光の強弱によって自律的に動くものですが、他にも興味を持ったりしたものに対し大きくなったり関心の薄いのもには小さくなったりします「目は口ほどにものを言う」 「目は心の鏡」目に関する
0
カバー画像

vol.42 [恋愛成就] 魅は与によって生ず

みなさま、こんにちは。
人間関係においても
恋愛においても
好意を感じた人に対して
相手からも好意を感じてもらいたい
そう感じることはとても自然なことです。

しかしどうやったら相手の気持ちが
こちらに向いてくれるのでしょうか。

それは、あなたの魅力を
お相手に感じてもらうこと
その1点がとても影響力が強いです。

でも魅力ってどうやって与えるの?
そう感じる人が多いかも知れません。

魅力はいろんな形で
感じてもらえるものです。

お相手に関わっていって
楽しいコミュニケーションを図ったりして
魅力を知ってもらうという方法。
これは多くの人がイメージする
直接魅力を与える行為になりますが
その他にも間接的なものもあります。

周囲の人間関係と
仲良くしようとしている姿勢や
大切にしようとしている様子を
お相手に見てもらうことです。
「ああ、周囲の人間関係を
これだけ大切にしてもらえるんだ。
だったら恋人になったら
もっと幸せになれるんだろうな。」
という実感につながり
それは最大な魅力に感じるものです。

恋愛において周囲の人間関係は
関係ないでしょ?と思う方も
時折いらっしゃいますが
それは全く無関係ではありません。

周囲の評価は噂話として
流れに流れていくのです。

私自身も人の噂はあなどれないと
実感したことがあります。

かつて見ず知らずの迷子を
助けてあげたことが
名前も名乗らずにその場を立ち去り
私自身が誰にも他言しなかったのに
どうやってか人づてでその親御さんが
私を突き止めてお礼を言いに来てくれました。
そこから道すがら知らない人に
声をかけられたり
挨拶
0
カバー画像

幾重にも重なるもの

こんにちは^^2月も半ばになりましたね。今月は日数も短いので尚更早く過ぎていきそうですね。寒い日々はまだ続いていますが、体調に気をつけて過ごして行きましょうね(^-^)それでは本日のお話しです。皆様は自分の事をどんな人間だと思っていますか?何となく自分ってこういう人間というのってありませんか?その自分と周りから見える自分が合っている時もあるし、そこにギャップがある時もあるし。人って色々な面がありますよね。色々な顔がありますよね。でも人によって見せる顔が違ったりすると、どれが本当の自分なの?と自分自身に戸惑いを覚えたり。周りから思われている自分像が自分の思うものとかけ離れていて、何となくモヤモヤしてしまったり。それも人によって違う人物像がいたりして。何が本当の自分なのか、自分でも分からなくて。そんな事はありませんか?自分から見ても周りから見ても、色々な自分っていると思うんです。だからこそ、人って魅力的なんだろうなと思うんです。1つだけの顔しか無かったら、それ以上知ろうとする事も無いし。色々な面があるから、こんな一面もあったんだとか、他にはどんな顔を持っているのだろうと自分も他人も興味を惹かれるのでは無いかと思うんです。ジョハリの窓って有名ですよね。解放の窓(自分も他人も分かっている自分) 未知の窓(自分も他人も分からない自分)盲点の窓(自分は認識していないが他人から見られている自分)秘密の窓(自分は認識しているが、隠したり表に出せない自分)自分の中には色々な自分がいる。だから面白いし魅力的なのだと思います。奥深さがありますよね。皆様にもきっと色々な顔があるのでは無いでしょうか?そ
0
カバー画像

超能力者も?「モテパワー大放出」でドキッとさせる

モテる人というのはどことなく異性を惹きつける”なにか”があるということに多くの人は気付いているかと思いますなにか・・・とはそう!フェロモンです!人間を含む様々な動物がフェロモンを出していてその種類もまた色々とあるのですがその中でも性フェロモンというものが存在し一番認知されているものかもしれませんこの性フェロモンは単純に嗅覚で感じ取れるいわゆる【香り】などとは違うセンサーで感知しますフェロモンの受容器で感知します 人間は脳が発達しているのでムスクやイランイランといった官能的な香りの香水を振りかけたところで性フェロモンがアップしたりモテるということは難しいのかもしれませんむしろ、香水が苦手な人からすれば・・・ちょっと距離をおかれてしまうかもしれませんね。人間がもともと持っている性フェロモンそれなのにあまり放出されていないがために人生を損しちゃってるな~なんて人や合コンや好きな人と会う前などフェロモンをアップさせてみませんか?潜在意識の奥底に眠っているあなた自身のフェロモンを活性化させるので香水なんかよりも効果抜群かもしれません192時間連続でエネルギーを送り続けあなたの性的魅力を活性化させるので目的の日の1週間ほど前から受け始めて頂くのが最も効果的となりますが早速週末のデートに向け今すぐ活性化させてみませんか?すっかり友人関係に落ち着いてしまった・・・ そんな関係に一石を投じられるかもしれません レスになってしまった人も 勝負の日に魅力爆発させたい人も 表面的な香りに頼るのではなく 内側に眠る本能のフェロモンを放出してみませんか?Rise Heart叡智の超能力者 安藤京子
0
カバー画像

【ほのぼの日記通信♡第520号】Apple Watchのプリ魅力♡

おはようございます♡みなさん、いかがお過ごしでしょうか♡今日も、お仕事や、家事、がんばりましょうね♡今朝は気分良く起床✨散歩で外を出て、空を見上げたら今日は綺麗な青空が広がってます✨*写真はイメージです外を出ると少しだけ寒い💦やっぱり早歩きになっちゃうけど手を広げて大きく息を吸います✨美味しい空気を感じてなんだか、今日も良いことありそうです♡*写真はイメージです散歩から帰ってきて日記通信を書こうと思って机に座りましたが、何を書こうか悩みます。たまにこういうときがあってどうしようかなって思います(笑)*写真はイメージですそういえば、最近、Apple Watchをつけてお仕事しています✨私はデジタルな人間なのでそういうものも使ってるんですよ♡Apple Watchの良さっていろいろあるけど何気に気に入っているのは生活の手助けをしてくれるところ♡*写真はイメージです私ってパソコン作業がめっちゃ多いので💦たまにApple Watchに怒られます「立って運動しなさい!」って(笑)なので、「すみません💦運動します💦」って謝りながら運動してます(嘘*写真はイメージですやっぱり生活をアシストしてくれるアイテムはすごく好きです♡みなさんは生活が楽になるアイテムを持っていますか?✨よかったらシェアしてくださいね☺️*写真はイメージです書くことが見つかって安心✨コーヒーを一口飲んでゆっくりしています✨今日もいろいろネタを見つけて日記通信で書けるようにしたいです✨*写真はイメージですさて今日もお仕事✨本業はまだ落ち着いているのでゆっくり作業♡経理案件と執筆がいろいろと舞い込んでいるのでがんばってます✨
0
カバー画像

恋愛成就のアドバイス 第5回

恋愛成就のアドバイスの第5回です。片思いや復縁で悩む女性のために恋愛を成就するためのアドバイスを集めました。あなたの恋愛のお役に立ててください。41  メールの最後に何か気遣いの言葉を一言付け加えるとかなり印象が良くなりますよ。「風邪なんかひかないようにね」といった感じですね。42  できるだけいつも可愛い笑顔で対応しましょう。そして、足首や手首を見せて華奢な感じを印象付けましょう。男性から好かれる秘訣です。43  待ち合わせに遅れた時には、謝る前にまず、「待っていてくれてありがとう」と感謝の言葉を伝えましょう。44  彼を褒めるときは、「あなたは魅力的だね」ではなく「あなたはとても興味深い人だね」や「あなたと会っていると何か感じるんだねよ」と言ったほうがいいですよ。少し曖昧にしたほうが心に残り易いのです。45  彼の良いところを口に出しましょう。彼にいうのはもちろん、周りの人たちにも話します。のろけていると思われても気にすることはありません。それであなたの気持ちは新鮮に保たれますし、彼との仲がさらによくなります。46  男性は他人から認められるのが大好きですから、できるだけ褒めてあげましょう。ただし、発言を褒めるときは、発言そのものではなく、発想の良さを、持ち物を褒めるときは、持ち物自体ではなく、センスを褒めましょう。47  男性をうまく操縦するには、とにかく褒めることです。否定、批判、批難をしてはいけません。口うるさく云うのは効果がないどころか、反発されるだけです。「男のくせにこんなこともできないの」「あなたは本当にだめな人ね」別れるつもりがないのならこうした男性を責める言
0
カバー画像

人間的魅力の本質がここに!

内面が足りないことと、心に主観がない事は同じような状態を指します。 自分なりの観点がないと中身が空っぽで話が乱雑なため、話の中身は空虚になってしまいます。 中身のない会話をしている人は、今の現代には溢れています。 一つ例を持ち出してみるとLINEやメールでの会話、トークのやりとりによく見られます。 短文なメッセージ、長文のメッセージといろいろパターンは数多く存在する中でやりとりのラリーを繰り返しながらも中身のない会話を延々続けているかの如くメッセージを送りあい、それで相手からの返信がないことで悩んでいる人がとても多いです。 中身のない会話をするために時間を使う事はとてももったいないことです。 私たち人間の寿命は有限です。だからこそ、何をするにしても時間が大切にするべき最優先のものと言えるでしょう。  相手からの返信(ここでは最愛の彼と言うことでこの後からは"彼"と表記します)が来ないのは彼も彼で自分がやりたいことに時間を使っているのでしょう。 それなのにもかかわらず、彼から連絡が来ないことに文句を言ったり、彼が何を考えているのかわからないと言ったりしている。 彼が何を考えているのかがわからないのは、あなた(自分自身)が自分のことに対して、「何を考えているのかがわからない」状態にあるということになります。 だからこそ、彼が何を考えているのかがわからない、または見えなくなってしまうのです。 自分が自分のことにはっきりとした目的意識を持って生活していれば、また自分が自分の人生をしっかり生きていれば、おのずと今の現状で連絡のない彼の気持ちも自然とわかるようになります。 彼から連絡が来な
0
カバー画像

あるよねきっと

こんにちは^^調子はいかがですか?週末になりましたね。あっという間でしたか?長かったですか?毎日毎日、本当にお疲れ様です。皆様が、今日も1日穏やかに過ごせます様に(*´꒳`*)それでは本日もちょっとしたお話し、していきますね☆彡皆様は器用な方ですか?それとも不器用な方ですか?もし今、自分は不器用だなと思った方。そんな自分をどう思いますか?不器用な自分、嫌いですか?何だか今日は質問ばっかりしていますね。きっと誰しも自分のある部分は、うまく出来ないな、不器用だなと感じる所、1つ位はあるのではないでしょうか?いっぱいあるよ、不器用過ぎるよって思う方も居るかも知れませんね。私は、不器用な所って、その人の魅力の一つじゃないかなって思います。全てが完璧だったら、それは人間では無くてAIの様ですよね。AIが悪いというのでは無くて、役割が違う気がするんです。人間だからこそ、完璧である事は出来なくて、だからこそ、そこが魅力なんだと思います。その人の、人間らしい部分。私は不器用な人が大好きだし、そこに魅力を感じます。自分も不器用なんですけどね。でも、器用に出来る部分もあると思っています。どっちもあって人間ですもんね。不器用な自分が大嫌いだったけれど、今では愛おしいと思います。皆様も、自分の不器用な部分、そこが魅力の一つだから、ダメな所だなんて思わないで下さいね^^そんなお話しでした。不器用さは、カッコ悪くも情けなくもマイナスな所でも無く、人間らしい魅力です^^それでは本日も最後までご覧頂き、ありがとうございました(´∀`*)
0
カバー画像

落ち葉のじゅうたん♪

おはようございます!さち桜です(*^^*)綺麗に紅葉していた木々の葉っぱもだんだん散り始め落ち葉のじゅうたんが綺麗な時期が来ました。このまま放置すると葉っぱが腐って虫がわいてくるので竹ほうきや熊手などでかき集めて、畑の土を掘った穴に入れて埋めます。落ち葉が腐って肥料になってまた翌年の夏野菜の収穫に役立ってくれます。この作業がなかなか大変で気合を入れてやる気が出るまで少しの期間落ち葉のじゅうたんを眺めて楽しむことにしています(^^♪イチョウの葉っぱのじゅうたんは運転中見つけた景色✨枯れていく途中で見せてくれる綺麗な景色。枯れていくのにとても美しく皆を魅了するのって不思議だなって昔から思っていました。少しの期間しか見られない紅葉や落ち葉のじゅうたんを意識しながらこの時期を楽しみたいですね(^_-)-☆さち桜より☆彡
0
カバー画像

AIじゃないから

こんにちは^^あっという間に週末ですね。遊ぶもよし、休むもよし、それぞれの時間を過ごしましょうね。それでは本日のお話しです。皆様、どんな人に惹かれますか?尊敬できる人?楽しい人?癒される人?もちろん、そういうのもありますよね。それぞれ好みもあるし、魅力を感じるポイントも違うと思います。私は人間味のある人が好きです。その人の素の部分が見えたり、その人からするとカッコ悪い部分や情けないと思っている部分を知れたときに、男女問わず人間味があって良いなぁと思います。自分にもカッコ悪いところ、情けないところ、嫌だなと感じるところ、いっぱいあって、でもそれを見せられた時に、打ち解けられた様に感じます。皆様もそういうところ、無いですか?誰しも完璧ではないし、色々な顔を持っている。それがあって1人の人間だから、そんな色々な部分が人間味になっている。それが人間力なのかなぁなんて思います。肩肘張らずに生きていきたいなぁ&まだまだカッコつけてるなぁと思う、今日この頃でした(*´꒳`*)皆様はいかがですか?本日も最後までご覧頂き、ありがとうございました。(^_−)−☆
0
カバー画像

売れない理由 気づかない営業マン禁断の裏側

0
カバー画像

副業ライターへの道のりの経験をココナラで販売!!!

こんにちは。元航空自衛官の水沢たかしです。今回、副業ライターのチャット相談とレクチャーの商材を販売することにしました。文章を書くことは得意中の得意!!!ライターをしていて実績も多数!文章には自信があります。案件の取り方、文章の書き方、対策等、どれも経験がとても豊富です。「文章を書くことの楽しさを仕事にしてご飯を食べていくこと。」その夢を一緒に応援したいのです。もし、ブログをご覧になり、あくまでも初心者の方限定ですが、副業でライターを始めたい。そう言う気持ちがある方のお手伝いをできればいいな~そう思っています。文章を書くことの大事さと楽しさを是非、両方楽しんでください。私がノウハウを伝授します。過去ブログをご覧になり、是非、お問合せをお願い致します。水沢たかし
0
カバー画像

【本来の意識レベル】は恋人だけが気づいてる"あなたの心の輝き"

人の心がわかりすぎて苦しくなる繊細なあなたへ 誰もが素敵な一面を持っています。 気づきを得て、思い描く理想の自分がいます。 それが本来のあなたです。だけど、苦しみを抱えているあなたもいます。 その理由が、 高い「本来の意識レベル」と、 低い「分離した意識レベル」 を持っているからです。 この二つの数値の開きが大きければ大きいほど、 苦しみや葛藤、悩みも大きくなります。 心の平穏と豊かさは、 あなた自身の内面を知ることから始まります。 「恋は盲目のよう」は心の目で見ているから古くから「恋は盲目」といわれます。D・ホーキンズ博士は、 恋は盲目についてこのようなことを言っていました。 ***** 恋に落ちることは、 盲目になるのではなく 「相手の本質を見ている」 *****誰にも見抜けない本質を、 その人は見抜いて恋に落ちます。 相手の本質を見抜けると、 この世の中、争いがなくなるかもしれません。本来の意識レベルと分離した意識レベルの関係 あなたが持っている太陽(本来の意識レベル)は魂の輝き、心の輝きです。 それに対して、分離した意識レベルは薄い雲や雨雲となります。 お天気のように、 日によって晴れたり、曇ったり、雨が降ったりと様々に変化します。 その輝く太陽の光をどれだけ照らし出せるかによって、 生活や周囲の人々への影響も大きく変化してきます。 分離した意識レベルは、課題やエゴ・トラブルになりやすい部分です。 ※分離した意識レベルについてはコチラ↓↓で説明しています。 雲が新しく出たり消えたり、 薄くなったり分厚くなったりするように、 分離した意識レベルも変化してきます。 自分を
0
カバー画像

親しみやすさUP!3Bの法則とは?【魅力アップ術】

こんにちは!あなたは「3Bの法則」をご存知でしょうか?3Bとは「人の視線を惹きつけるもの」の総称です✨・美人(Beauty) ・赤ちゃん(Baby) ・動物(Beast)この3つが代表ですよ♪美人美人に対して男性は性的に注目し、女性は憧れとして注目すると言われております✨もしも相手を説得したいのなら、美人に依頼すると成功するかもしれませんね(❁´◡`❁)赤ちゃん赤ちゃんに対して人は警戒心を和らげます✨これを「ベビーフェイス効果」と呼びます♪赤ちゃん相手に危害を加えられることは早々ないため無意識の内に安心感を覚えるのですね(*^-^*)大人でも童顔の人は相手に親しみを与えることが可能ですよ☆動物人間に苦手意識を持つ人に対しては可愛い動物の方が刺さります✨動物は人間よりも比較的純粋な生き物ですので心の癒しとしては最適です♪「アニマルセラピー」や「猫カフェ」なども人気ですよね☆魅力を上げるために3Bの全てを使いこなす必要はありません✨自分に合った活用しやすいものをアピールしていってくださいね♪プロフィール画像に3Bの内のどれかを混ぜるだけでも魅力アップ間違いなしです╰(*°▽°*)╯宣伝占いサービスを出品しております✨覗いていただけたら嬉しいです。
0
カバー画像

ありのままで素晴らしい

皆様、昨日はとてもショッキングな出来事がありましたね。9.11のテロ事件を思い起こさせる位、夢の様で実感も余りありません。確実なものなど無い、今より先は何が起きるか分からない、そう感じさせてくれる出来事でした。ご冥福をお祈りいたします。感じたことをポートフォリオの『そっか』に載せてみました。ご興味のある方は、ご覧になってみて下さい。前置きが長くなりました。本日は、何のお花が好きですか?そして、自分をお花に例えたら、何ですか?という問いかけです。薔薇、桜、たんぽぽ以外にも、かすみ草、ひまわり、ガーベラ、カーネションetc…無数にありますよね。写真の文字は分かりやすい様に、よく思い浮かべそうな色を使いましたが、色によっても、そのお花のイメージも変わってきませんか?薔薇も赤、白、黄色etc…桜もピンクの濃淡たんぽぽは他の色はあるのかな?綿毛へと変化する美しさがありますよね。ただ言えることは…薔薇は桜になりたいとは思っていないし、劣っているとも思っていない。桜だって、たんぽぽだって同じ。ただ自分を咲かせているだけ。薔薇が好きな人もいれば、たんぽぽが好きな人もいる。好み、嗜好は本当にそれぞれです。そこに良い悪いは無い。どれも素晴らしいし、そのままで完璧。他の花に目移りしたり、羨んでしまう事もあるけれど、一度原点に立ち返って自身の花の良さに気づき、大切に育てていきたいなと思います。その花を一番美しく咲かせることが出来るのは、自分しかいないから。大切に、愛おしく、可愛がってあげましょう。きっと素敵な花を咲かせてくれます^^オンリーワンの魅力は誰にでもある。それを活かせるのか、活かせないのかの
0
カバー画像

群青    YOASOBI

嗚呼、いつもの様に 過ぎる日々にあくびが出る さんざめく夜、越え、今日も 渋谷の街に朝が降る どこか虚しいような そんな気持ち つまらないな でもそれでいい そんなもんさ これでいい 知らず知らず隠してた 本当の声を響かせてよ、ほら 見ないフリしていても 確かにそこにある 感じたままに描く 自分で選んだその色で 眠い空気纏う朝に 訪れた青い世界 好きなものを好きだと言う 怖くて仕方ないけど 本当の自分 出会えた気がしたんだ 嗚呼、手を伸ばせば伸ばすほどに 遠くへゆく 思うようにいかない、今日も また慌ただしくもがいてる 悔しい気持ちも ただ情けなくて 涙が出る 踏み込むほど 苦しくなる 痛くもなる感じたままに進む 自分で選んだこの道を 重いまぶた擦る夜に しがみついた青い誓い 好きなことを続けること それは「楽しい」だけじゃない 本当にできる? 不安になるけど 何枚でも ほら何枚でも 自信がないから描いてきたんだよ 何回でも ほら何回でも 積み上げてきたことが武器になる 周りを見たって 誰と比べたって 僕にしかできないことはなんだ 今でも自信なんかない それでも 感じたことない気持ち 知らずにいた想い あの日踏み出して 初めて感じたこの痛みも全部 好きなものと向き合うことで 触れたまだ小さな光 大丈夫、行こう、あとは楽しむだけだ 全てを賭けて描く 自分にしか出せない色で 朝も夜も走り続け 見つけ出した青い光 好きなものと向き合うこと 今だって怖いことだけど もう今はあの日の透明な僕じゃない ありのままの かけがえの無い僕だ 知らず知らず隠してた 本当の声を響かせてよ、ほら 見な
0
カバー画像

テクノロジー「謎の唇紅色」

【唇の特徴】唇がなぜ赤いとかと言うと皮膚が薄く毛細血管が見えてとても赤く見えます。でも唇の中にあるのは毛細血管だけじゃなくメラニン色素も入ってる為赤く見えるのです。その他に唇が赤く見える原因じゃないですが唇の中の血管にはヘモグロビンも入ってます。しかもこの唇の見た目は人間の男女が魅力を感じる不思議な場所にもなってます。話す時や食べる時男女ともみんな唇に目が行くのでとても都合の良い自分をアピールできる部位です。この唇をよく見ると唇自体上と下で少し形が違い若干異なってるのが解ります。この様に人の顔の中で唇だけが色が違いてて唇だけの特徴がある訳はきちんと役割があるからなのです。〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓【赤い原因】顔の皮膚は最大16層重なって出来てるのに対し唇の皮膚はたったの3~5層しか重なってません。その為唇の下に流れる血管の血の色が見え唇が紅色に見えてしまうのです。この血液の中にはヘモグロビンという物が入っててそれが血を赤色にしてる原因です。更に血管の中に入ってるメラニン色素も赤く見せる原因の1つになってます。メラニンとヘモグロビンの量は上唇にがメラニン色素が多く下唇がヘモグロビンが多いです。この流れる量の違いの原因は上唇が顔の皮膚の延長で出来てて下唇が口の中の皮膚の延長で出来てるか事が原因なのです。普段我々は唇を1つのパーツとして見てますが医学的に言うと上唇と下唇は全く別物のパーツたったのです。〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓【魅力の実験】2010年マンチェスター大学で唇の魅力を科学的に解明しようと2つの実験が行われました。1つ目の実験は男女に顔の写真をパソコ
0
カバー画像

チラシポートフォリオ2

チラシのポートフォリオ其の2!シンプルが一番商品の魅力が伝わるものだってある。。<a class="coconala-widget" href="https://coconala.com/services/1439497" data-service_id="1439497" data-width="468" data-comment="1" data-invite="1" data-user_id="1284965">飲食店、店舗、イベントチラシ、フライヤー作成します 販売促進に繋がるチラシ、フライヤー制作を!</a><script>!function(d,s,id){var js,fjs=d.getElementsByTagName(s)[0],p=/^http:/.test(d.location)?'http':'https';if(!d.getElementById(id)){js=d.createElement(s);js.id=id;js.src=p+'://coconala.com/js/coconala_widget.js';fjs.parentNode.insertBefore(js,fjs);}}(document,'script','coconala-wjs');</script>
0
カバー画像

秘密は必需。

 みなさんこんばんは。無事ではないけど金曜日の夕方を迎えた千冬です。エグイ仕事だわ。 さて今日は秘密です。みなさんはだれにも言えない秘密を持っていますか?映画タイタニックで年老いたローズが「女には秘密があるのよ」セリフがあるとおり、人間には秘密が必要です。 秘密という漢字のつくりには「必ず」という文字が含まれていますね。なので、誰にでも秘密にすることがあるのです。それが苦しいようなものである場合を除きますが、秘密があることによって人間の魅力につながるということです。 犯罪はもちろんダメですよ。それ以外の秘密にしてくださいね。特に女性は秘密が大事です。そういう生物的な理論があるように私は感じているくらいです。うちの嫁様にもきっと秘密があると思います。魅力的かどうかはさておいてですがね。 借金とかもダメですよ。 私にも過去にいくつもの秘密を持ってきました。まぁ加齢とともに忘れてしまった秘密もありますがね。秘密なんで書きませんけど。 さて土日をゆっくり過ごします。みなさんもよい週末をお過ごしください。ここまで読んでいただき、ありがとうございました。では~                           千冬
0
カバー画像

つい、この人の元に帰りたくなる・司禄星さんを理解する

今日は、司禄星さんを実学算命学で語りたいと思います。司禄星主星のかたをメインに語りますが、主星以外でもどこかにあればその要素を持ちます。 一般的に、算命学では司禄星は、魅力本能の陰の星、蓄財の星、家庭の星、妻の星、倹約、堅実、蓄積の人などと呼ばれます。 魅力本能の星ですが、禄存星さんのようなわかりやすい「魅力ビーム」は出しません。感覚でいうと、禄存星さんは人力アナログ電波。でも司禄星さんの魅力ビームは、デジタルな感じです。...はい、これじゃ、余計わかんないっスよね・・(汗)ごめんなさい。  禄存星さんの魅力ビームは、標的にしている目的が周りから見て、わかりやすいのですよ。誰に好かれたいのか。高評価を得たいのか。w でも司禄星さんは、魅力ビームをサイレンサー銃で打つので、標的にしている目標が周りからはよく見えません。相手からなにかを奪う(剋す)エネルギーコードをつなげますが、正面切って表口から相手のコンセントに差し込む禄存星ビームと、裏口からそっと入っていって、相手のコンセントを差し込むの司禄星ビームという違いがあるというか。 もちろん、善悪の話をしているわけではないですよ!wこれは、本人の顕在意識や倫理観を超えた、純粋にエネルギーの動き方の話です。 そもそも、司禄星さんは、安全を確保したいという気持ちがあります。その辺は鳳閣星さんと似ていますが、鳳閣星さんは(無形の)ゆったりとした安定感に裏付けられた精神的な安心感にこだわります。(だから鳳閣星さんは精神の星。)でも司禄星さんは、現実面(有形)での安全確保による安心感にこだわる、という囚われがあります。(だから司禄星さんは現実
0
カバー画像

タロットリーディングは頭の体操

こんばんは!LAMPKIGHTER(ランプライター)という屋号でタロット占いを中心としたサービスを提供しております、占い師のRachel(レイチェル)です。第8回の「タロットリーディングは頭の体操」をテーマに投稿します。みなさま花冷えの候、いかがお過ごしでしょうか?「花冷え」という季語は3月下旬から4月上旬の桜の季節、約2週間しか使えないそうです。寒さの中に感じる春の予感をこんな短い言葉で表現してしまう日本語はなんと感性豊かなんでしょうか・・。部屋の蕾だった桜がこの2日で突如開花しました。さて、本日は1日タロット三昧でしたので短めの雑談ブログとなります。タロットはその世界を知れば知るほど大きな宇宙へ旅に出かけるような感覚を味わえます。展開とカードが象徴することから、相談者様の状況にあてはめて文脈を読んでいく。この過程は集中力・知識・経験・想像力をフル活用します。タロットカードには単なる占い・オカルト・魔術といった言葉だけではくくれないもっと私たちの日常に根差した魅力があると感じていたのですが、リーディングを「頭の体操」だと紹介されている方の文章を見かけ、自分なりに納得できる部分が多くありました。サムネイルはアレハンドロ・ホドロフスキー著「タロットの宇宙」です。この眼力たるや只者では無さそうですよね。THE HERMIT(隠者)から出てきたような方です。ホドロフスキーさんは映画監督や俳優をされていますがタロットの名手としても認知されています。有名な書籍ですが高額なので手が出せずにいたところ、カードポイントが貯まっていたのでこの度やっと購入しました。評判も良いので読むのが楽しみです
0
カバー画像

人の魅力は見てくれだけじゃない

「人は見た目が9割とか言うでしょ?だから自分磨きに投資してるんですよ。」分かります。でもね、人の魅力ってのは見てくれの美しさだけじゃないと思うんですよね。戦いの傷跡、苦労によるシワ、涙の跡のある人に人は惹かれる。失敗や苦労は人を老けさせるどころか魅力的に美しくすると思うんです。生き様がその姿に現れる一見して深みのある人生を歩んできたんだろうな、って方がいます。ごまかしようがない生き様がにじみ出ているような。こういう人には引き込まれるような魅力があるように感じます。歳を重ねれば自然に身につくものでもなく、どう生きて来たかがそのままその人の姿に現れてるような感じなんですよね。ウェルスダイナミクスの「人生の履歴書」強みを最大限活用する理論、ウェルスダイナミクスの強みの見える化フレームワーク「内的価値」このそれぞれの要素に刻まれる生きてきた証はあなたそのもの。それはかけがえのない強み。人生の履歴書にあなたは何を書き込みたいですか?今の活動はそれに繋がるものでしょうか?
0
カバー画像

自分の魅力は内外から磨かれるもの

自分の内面がそのまま外面に表出します。内面を表現するための機能美ともいいますかね。その姿に品性とか、知性とか、徳性がにじみ出てくる。体もそれを表現するためのものに変わっていく。あと心身とも健康であれば、ありのままの姿に落ち着くんじゃないでしょうか。内外から自分を磨きたいですね。相手への印象も強み強みを最大限活用する理論、ウェルスダイナミクスの強みのフレームワーク「内的価値」。この5番目(下から)の人格は人からの評判、個人としてのブランドになります。これは、単一のものじゃなくて、この人格以外の5つの要素、情熱、才能、知識、人脈、そして目的の総合的な印象なんです。だから、それぞれを磨くことでより魅力的になっていく。それは内的な価値から、外面、見た目ににじみ出るのです。ごまかしが利かない内外面の一致内面による外部への反応が態度、所作など振る舞いに表現されるような感じです。そしてそれを形作る外見にも影響するような気がするんですよね。内外面の一致はごまかしが利かない。取り繕っても見る人が見れば分かるものです。外見だけでなく、内面にもしっかり向き合って理想の自分を造り上げたいですよね。このサービスで、あなたの総合的な魅力が分かります。それはそのまま外面にも現れているものです。
0
カバー画像

コーチングで、真の魅力に気づく!

あなたは、自分の強みや魅力に気づいていますか? 私はこれまで、殆ど自分の魅力について、気にしたことが無かったと思います。 でもコーチングをしている中で、クライアントが自分の内側にある魅力に気づく瞬間があるのですね。 その時が、とても素敵でコーチ冥利に尽きる瞬間でもあります。先日学生との対話会の中で、そんな瞬間があったのでシェアしますね。※本人に掲載許可頂きました。それは、就活生数名と定例の対話会を開催した時のことでした。はじめの自己紹介の時に、それまで笑顔で他の人の話しを聞いていた女子学生がこう言ったのです。 「就職試験のエントリーシートに、自分の強みを書きたいのですが、私には魅力も強みもありません。どうすればいいでしょう?そのヒントが欲しくて、ここにきました。」私は、その言葉を受け入れながら、会をすすめました。 場が打ち解けてきたころ、私はその女子学生に、 「あなたの笑顔は、本当にキラキラしていますね。」と本心を伝えたのです。 すると、その学生が手を思い切り振りながら、 「いえいえいえ、そんなことはありません!」とそれはそれは、猛烈に拒絶したのです。 私はその姿を見て私は「はっ!」としました。 そして、こうたずねたのです。 「多分ここにいる誰もが『あなたの笑顔は、素晴らしいな』と感じていますよ。でもね、そう思わない人が、ここにひとりだけいるようです。さて誰でしょうか?」すると彼女は「えっ!・・・それは・・・私ですか?」と驚いた表情で自分を指さしたのです。 私「その通り!」(そして、一同うんうんとうなずく。) すると彼女は「えーそういうことですか? はー。。」となんとも照れくさ
0
カバー画像

猫動画の魔力

ご覧いただき、ありがとうございます☆ shin☆と申します。 今日のテーマは 猫動画についてです。 普段のブログとは 内容のテイストが違うのですが よろしければお付き合いください。笑 最近、猫の動画を観る機会が増えているのですが 短い時間で癒されます♪ 昔、猫を飼っていたことがあったので それ以降、好きな動物は猫になりました☆ 飼っていた猫は、ヤンチャで基本触れることが嫌いで 猫の機嫌がいい時だけ触れるぐらいの感じでした。 動画で観る猫は、人懐っこくて 賢い猫が多いなと思います☆ そのような、性格の猫でないと 動画撮影できないのかもしれませんが(^^;)笑 猫の動画を観ていて 飼い主に甘える姿や 元気に遊んでいる姿も とても魅力的なのですが なんといっても、寝ているところが1番いいですね♪ 特に、今のような寒い時期になると 猫がいる生活がとても羨ましくなります。 飼っていた猫は、触られることが嫌いだったと書きましたが このような寒い時期には、布団の中に入って来てくれることが多かったです♪ ただ、布団の中に入られると 気が付けば、自分が布団の端に追いやられるが ほぼ毎回だったので これは飼い主さんあるあるではないでしょうか(^^;) 普段は、エンタメからビジネスの動画まで 幅広いジャンルを観ているのですが 特に疲れている時は 自然と猫の動画を選択してしまいます。 本当の猫好きの方からしたら 自分はにわかで、一部の猫動画しか観ていないので オススメの猫動画を教えてくだる方がいらっしゃいましたら 教えていただけると嬉しいです♪ 最後まで、ご覧いただき ありがとうございました☆
0
カバー画像

中国語であなたの「好き」を表現しましょう

你好呀~今天过得怎么样?こんにちは。今日はいかがお過ごしですか?☺︎初めてココナラで出品してみました。中国語で「好き」を表現してみましょうか?あなたを知りたいです。リンクhttps://coconala.com/services/2038947
0
カバー画像

魅力ある人になるには

世の中を見ていると、魅力のある人も多くいると思います。 自分にはないものを持っているとか、筋を通したものを持っているとか様々な理由で、それが魅力になったりするわけですが、歴史を見ても、偉人と呼ばれる人や人気のある人に共通するものがあると思います。 それは人と違う何かを持っていることだと思います。 私が好きな自分物の一人に坂本龍馬がいます。 坂本龍馬といえば、幕末を語る上で欠かすことの出来ない人物であり、何より人気のある人です。 なぜ人気があるのか考えてみたのですが、歴史から学べるものが多いです。 坂本龍馬の魅力といえば、先見性ではないでしょうか。 幕末といえば、黒船がやってきて、海外から攻撃されるとか狙われるという恐怖がありました。そんな中、龍馬は今後の日本のことを考え、外国の文化を受け入れていくべきだと考えるようになりました。そうしてこそ日本が発展すると考えたからでしょう。 また、実行力も魅力だと思います。 株式会社の元となる亀山社中を作ったり、犬猿の仲であった薩摩と長州の仲人として薩長同盟をさせたりと、当時も考える人はいたけれど、実行に移す人がいませんでした。 もちろん、懸念点が様々あったと思われるのですが、恐れずに大胆に行動に移したからこそ、成すことが出来たのだと思います。 他に龍馬の魅力があると思いますが、偉人の共通点は実行力ではないでしょうか。 もちろん周りから批判されたり、何かを言われて傷ついたりすることもあったでしょう。 しかし、これを成せば、日本が変わるとか世界が変わるといった信念を持って、実行し成してきたのが魅力であり、偉大なところです。 伸るか反るかなど、判
0
カバー画像

❤NO.1 嬉しいご報告をいただきました

Venus☆Power…【好きな人の❇夢❇に現れた貴方様への❤恋心❤を視ます お望みのシーンを金星の女神のパワーで好きな人の夢の中に☆・*】と【実績多数♡恋愛・結婚成就・復縁その他願いを叶えます 宇宙の神秘!✨ミラクルパワーレベル1000+αでの波動調整✨】をご依頼いただいた方から嬉しいご報告をいただきました。 《ご依頼者様からのご報告》「凄く年齢差のある人を好きになり、悩んでいました。 そんな時、ヴィーナス先生のことを知りヴィーナス先生に相談しましたら、宇宙に不可能はないので『年齢は関係ない!』『自分に自信を持って!』とアドバイスいただき心強かったです。 そして、ヴィーナス先生の施術後、私(60代女性)が片思いしていた彼(20代美形男性)と両想いになり、お付き合いできるようになりました。 彼とは、彼の仕事を通じて知り合い、プライベートな話はしたことがありませんでしたが、施術していただいてから、私は不思議と彼が私のことを好きになるようなアクションをするようになり、彼が私に夢中(メロメロ)になりました。 彼と殆ど話をしたことがありませんでしたので、彼が年長の私と話していて為になるから好きになったとか、そういうのではないんですよね。 付き合う前から、彼は私のことを20代前半の女の子のように扱ってくれて、施術の効果が凄かったです。 金星の女神のパワーが私に舞い降りてきた感覚です。 時々、彼が考えていることがわかることがあり、私のことを見て「綺麗!」と心の中でつぶやいているのが聞こえたこともありました。金星の女神のパワーは女性の魅力を最大限に引き出してくれますね。 彼とお付き合いするこ
0
カバー画像

【大事な感覚】自分軸に人は巻き込まれるということ

お疲れ様です、たかひろです。実は今日は朝から起業家のプロモーションを見ていたのですが、これがかなり興味深く、なおかつ、ビジネス面においても超重要だと感じたので、それをシェアしたいと思います。簡潔に言うと、とにかく我が強いんですよね。我が強いと言うとマイナスイメージをもたれるかもしれないんですけど、個人ビジネスにおいてはとても重要です。わたしはこう思う!それはダメだよね。こういうのが最高なんだよね。という、その人独自の視座の高さと視点からの意見は理屈抜きに “おもしろい” んです。そしてそれを一般的には「自分軸」といいますし、その自分軸に「巻き込まれていく」のが今の時代で、この「巻き込み力が高い人にお金が集まる」という流れになっています。これ、とにかくすごく大事なことで、今の時代って情報に溢れているので、知識ベースのことなんてGoogleに載っているんですよね。だから、調べて出てくる情報には価値がない。でも一方で、Google検索しても出てこないこと(情報)には大変な価値がある。そして、そのGoogleを検索しても出てこないもの(情報)を発信するためには、その人独自の意見や経験を発信するしかないんです。逆に言えば、それ以外あり得ません。その人自身が時間と、労力と、お金、を使って得たモノや知見や考え方、視点や視座というのは、価値を帯びるということ。だから、その起業家のプロモーションを見ていて、口は悪いんだけどハッキリとモノを言う姿は爽快で大変に興味深くそしてこれは今の時代においてはとても大事なことだなぁと思ったのです。ただ!誤解してほしくないのは、口悪く、毒舌を吐けば良い!という意
0
カバー画像

~引き寄せる魅力を身に着ける~

こんにちは!神口LINAです。今回のテーマは、引き寄せる魅力を身に着ける男性でも女性でも、魅力的な方はモテますし、引き寄せられます。ただ単純に容姿が良いからということではありません。容姿が良くても、内面が伴っていないと人は離れていきますし、最終的に選ばれません。幸せな人を見て、あら捜しをしたり、悪口を言ってしまったりしていませんか?人と自分を比べ、自分のほうが勝ってるとマウントを取っていませんか?それらは全部自分の価値や魅力を下げる行為です。今すぐに、思考の変換をしましょう!!では、魅力的な人とは・・・自分を持っている考え方や行動がまっすぐな人、芯がしっかりしている人は、自分の考えをしっかりと持っていて、周りに流されません。しかし、自分の考えだけに固執するのではなく、様々な価値観や多様性を認め受け入れられる柔軟さがあります。《人は人、自分は自分。比べても仕方ありません。しかし、人の良い所は積極的に取り入れようと思える素直さを持ちましょう。》気遣い・心遣いができる相手の立場や状況を把握し考えながら行動できる人は素敵です!その場の雰囲気に応じて自分から話題を振ったり、相手の話を目を見てしっかり聞いたり、相手に不安を抱かせない人は好感がもてますね。《自分が好きと言ったものを覚えていて、次に逢った時に用意してくれる方って素敵ですよね。そんな気遣い・心遣いをスマートに出来たら素敵です。》無駄なプライドをもたない年上だから、年下だからと年齢に拘ったりせず、素直に『ありがとう』『ごめんなさい』を言える方は魅力的です。自分の非を認められる人は、自分を理解し、自分の弱さをしっかりと認められている
0
カバー画像

可能性は無限大♪

 皆様、こんにちは。昨日の記事↓でお伝えさせて頂いたように、私は過去にシンガーソングライターを目指していた時期がありました。 今は、歌とは無縁で、 *ハンドメイドアクセサリー『あんじぇりかLily』 *お悩み相談・アドバイス(占い?) *ハンドメイド・オラクルカードリーディングの相談・アドバイス 等をしております。私は、短大に通って、その頃は「インテリア関係の仕事に就きたい」と思い、インテリアの勉強をしていました。 その頃出会った男性と一度目の結婚をすることになり、 就職もせず、離婚を経験し、バイトとパートを転々と・・・・・ という人生。 「就職したことがない」「仕事を転々として長続きしたことがない」「結婚生活も続けられず離婚してしまった」そんな私は「ダメ」だと思っていました。 だから「続けられる人」は「すごい」と思っておりました。ですが、人それぞれ。 一つのことをずっと継続することで育つ人がいれば、 色んな経験をたくさんして育つ人もいる。 占い?とハンドメイドについてはもう10年以上続けられています。 私にとっては、やっと「これだ!」と思えるものに出会え、今でも続けられていますが、 「私にはもっとできることがあるはず」と思っているので、 まだまだこれからも色んな事にチャレンジしていきたいと思います。 人生の中で経験することはいっぱいあっていい。 何でもやってみないとわからないし、 実際に経験してみないと自分に合うか合わないかもわからない。 「面白そう♪」と思ってやってみたけれど、「思ってたのと違う」「面白くない」という場合だってあるから。「一度決めたから最後までやらなくてはい
0
カバー画像

【歌う意味を教えてくれた】GLAYの日中国交正常化LIVE‼︎~世界を繋ぐ音楽~

【タイムテーブル】 00:00 GLAYの日中国交正常化LIVE 03:10 「成功の秘訣」相手に歩み寄る姿勢 05:28 「音楽の役割」世界を繋ぐ 07:40 エンディング 今回は「音楽」「歌」の目的、意味について 一つのヒントとなるエピソードをご紹介します(^^)/~~~ そのpickupアーティストは「GLAY」。 楽曲やメンバーの魅力はさる事ながら、 その活動スタンスから学べる事は沢山ありました。 【GLAYの活動スタンスから学べる事】 2002年 中国本土で行なわれた 「日中国交正常化三十周年特別記念コンサート」 3万5千人を動員したライブです。 日中国交の「政治」「外交」においては、 色々な事情がありますが、、、 「音楽で世界を繋ぐ事」 これを体現しているバンドだなと、 深く感銘を受けたのを覚えています。 2018年には「台湾」「香港」「上海」で 16年ぶりの日中国交正常化ライブも決行!! 【「成功の秘訣」相手に歩み寄る姿勢】 2002年 GLAY ONE LOVE in 北京 いくつかのナンバーの中で「中国の民謡:歌声与微笑」を 歌っているシーンが印象的でした。 ※MCにも中国語で語りかけるシーンがありました。 集まったファン・会場もこの歌を境に 緊張がほぐれ、一体感が強まったように見えました。 ※ビデオ視聴でしたが笑 相手の「言語」「文化」に歩みよってこそ、 本当のコミュニケーションが取れるのだな、と 心から学ばせて頂いたシーンでした。 【「音楽の役割」世界を繋ぐ】 これを言葉だけでなく実際の「音楽活動」で体現している GLAYのスタンスは本当に凄いなと感じます
0 500円
カバー画像

【GLAYのVo.TERUの魅力】「ハイトーンボイス」と「ハスキーボイス」。

【タイムテーブル】 00:00 GLAYのTERUの魅力解析 01:15 魅力①ハイトーンボイス 02:10 魅力②ハスキーボイス 03:40 TERUの見えざる努力 05:15 TERUに近づくには?「低音」 07:13 TERUに近づくには?「高音」 08:27 TERUに近づくには?「おまけ」 09:19 エンディング(まとめ) 【GLAYのTERUの魅力解析】 この声を聞けば一発で分る! それくらい「個性」に溢れ、そして圧倒的な歌唱力を誇るTERUさん。 今回はその魅力に迫ってみたいと思います。 特にポイントとなるのは、、、 「ハイトーンボイス」と「ハスキーボイス」です!! 【GLAYのTERU魅力①ハイトーンボイス】 ・元々高い声が出やすい「短めの声帯」を持つとも!? ・keyは「LowG~hiG」の3オクターブ!! ・高い声になっても「迫力」があり「パワフル」 →このkeyの高さで、YAKUROの作るレベルの高い曲にも 見事に対応、歌い上げている所が凄い!! 【GLAYのTERU魅力②ハスキーボイス】 ・これが歌声に「優しさ」と「力強さ」を決定づける。 ・声の秘密は「声帯の閉鎖」に僅かな隙間が出来る。 ・これは人によりけり、先天的な要素が高いようです。 →このハスキー感にこそ「個性の象徴」かもしれません!! 【GLAYのTERUの見えざる努力】 「ライブの前日は。」 ・お酒は飲まない ・辛いものは食べない ・喉を乾燥させないよう加湿 2004年にはタバコもやめ、伸びやかな歌唱力も健在!! 【GLAYのTERUに近づくには?「低音」】 ・咽頭腔(喉)をしっかり開ける。
0 500円
カバー画像

【X JAPANの歴史と魅力】ジャンルの先駆者とビジネスセンス。

【タイムテーブル】 00:00 X JAPANの歴史と魅力 02:30 ヴィジュアル系の元祖 03:50 関東三大粗大ゴミバンド!? 05:26 誰よりもストイックな練習スタイル 06:25 抜きん出たビジネスセンス 08:12 次の世代への架け橋になる 09:20 エンディング(まとめ) 【X JAPANの歴史と魅力】 YOSHIKIさんのお話をするなら「X JAPAN」での活動は 欠かせないポイントです。 今回は「X JAPANの歴史と魅力」と題して、 大きく2つのトピックを挙げてみました欲し 「2大トピック」 ①新たなジャンルの先駆者:ヴィジュアル系の元祖 ②エクスタシーレコード:自社レーベル設立 【ヴィジュアル系の元祖】 諸説ありますが、X JAPANは日本のヴィジュアル系に 大きな影響を与えたと言っても過言ではないと思います。 「エネルギッシュな活動はこんな所にも表れる!?」 ・KISSのような髪を立ち上げた激しいスタイル!! ・LIVE打ち上げなケンカが耐えなかった!? ・いくつかのLIVEハウスは出禁に!笑 【関東三大粗大ゴミバンド!?】 ・X ・横須賀サーベルタイガー ・ディメンシア 奇しくもその三大バンドに所属していたメンバーが やがて集まり、伝説のバンド「X JAPAN」に。 こう考えると何か感慨深いモノがあります。 【誰よりもストイックな練習スタイル】 ケンカ騒動など荒々しい姿が目立ちますが、 その練習スタイルは本当にストイックだったそう。 YOSHIKIさんに至っては「1日何十時間」も練習をし、 そのスパルタについて行けなくなり、 脱退するメンバーも少な
0 500円
カバー画像

【LUNA SEAの歴史と魅力】「リーダー不在」でここまで活躍出来るバンドはそういない!!

【タイムテーブル】00:00 LUNA SEAの歴史と魅力 01:13 「魅力①」リーダーがいない 04:24 「魅力②」ファンクラブの存在 06:41 「魅力③」一夜限りの復活LIVE 07:56 「バンド」は儚いからこそ、美しい! 10:31 エンディング(まとめ) 【LUNA SEAの歴史と魅力】 今回は私も敬愛してやまない「LUNA SEA」の魅力について 少し考察をしてみたいと思います(。・ω・。) 私なりに「共感」した事や「感銘」を受けたポイントを 3つ程ピックアップして深掘りしてみました☆ 【「魅力①」リーダーがいない】 「全員が局面で各々がイニシアチブを取れるので、 責任を押しつけるようなリーダーはいらない」 このSUGIZOさんの言葉の通り、 LUNA SEAは明確なリーダーがいないバンド。・案が出ても、一人でも否定すれば却下 ・まさに多数決の逆。一人一人がリーダーシップを取る。 ・BaのJさんの言葉が印象的です。 「他のバンドの前に、メンバーの5人がライバル。」 【「魅力②」ファンクラブの存在】 1997年 LUNA SEAは活動休止となりましたが、 その期間もファンクラブである「SLAVE」は存続し続けたそうです。 本体のバンドが休止しているにも関わらず、 ファンクラブが存続し続けるのは、考えてみれた凄い事。 ※この時点では復活するかどうかも分らなかったハズ。 これはLUNA SEAが真摯に、嘘偽りなく 自分達の音楽を追究した何よりの証明なのではないでしょうか(。・ω・。) 【「魅力③」一夜限りの復活LIVE】 2007年 12/24 @東京ドーム 満月の
0 500円
カバー画像

人前で緊張しなくなる魔法の言葉

「保健室まるみ」心理カウンセラー・保健師です。ココナラで電話相談と、テキスト相談をしています。私、1対1でお話するのはわりと大丈夫なんですけど、2人以上、ましてや数十人の前で話すのが、本当に苦手です。まー緊張するし、嫌いですねー。まず怖いのは、質問されることです。結果的に答えられる時もあるのですが、答えられない質問が来たらどうしよう、答えられなかったらとても恥ずかしい、答えたとしても、上手に話せなかったらプライドが傷つくとか考えているんでしょうね。そんな私に先日、私の3人目のメンター(師匠)が素晴らしい言葉を関西弁で授けて下さいました。「それオイシイんやで」その師匠自身も、この言葉によって人前で話すことが出来る様になったらしいのです。今はそんな過去を微塵も感じさせない様なセミナー講師ですけどね。師匠曰く、「緊張して上手く話せないあなた、そこにあなたの魅力が出てくるんやからオイシイんやで。あんまり綺麗にまとまってたり、流れるようにしゃべったら人の記憶には残らないし、あんまり魅力的でも無いよ。」「そう思って人前でしゃべる様にすると、喋れる様になるよ」って。確かに、その言葉を聞いたら、すっごく気持ちが軽くなったんですよね。実際にまだ試しては無いですけど、覚えやすい短いフレーズだし、緊張しー(すぐ緊張してしまう人)の私としては、色々な場面に応用出来るな、と思いました。緊張して手が震えたり、言葉をかんだりしても、確かに後から笑い話のネタになりますし、結果的に私が魅力的に写っていれば、「ここがオイシイんだ」って思ってみようと思いました。私と同じ緊張しーの方、いかがでしょうか?ではまた。
0
カバー画像

【解散しないバンドGLAY‼︎】その歴史と魅力を徹底解析‼︎

【タイムテーブル】 00:00 「GLAYの歴史」気になるエピソード 01:42 「器」ヴィジュアル系に収まらない 04:17 「奇跡」メンバーの魅力を発掘 07:23 解散しないバンド、GLAY 10:55 エンディング(まとめ) 今回は、私も愛してやまないバンド「GLAY」の歴史を 特に気になるエピソードをピックUPしてご紹介したいと思います(^^)/~~~ 音楽、バンドの話ではありますが、 「学校」「仕事」そして「人生」にも活かせるヒントが 沢山ありますので、シェアしたいと思います♪ 「GLAYの歴史」気になるエピソード ①「器」 ②「魅力発掘」 ③「解散しないバンド」 ①「器」ヴィジュアル系に収まらない 1990年代は空前のバンドブーム。 その中でもヴィジュアル系バンドは 多くのアーティストが生まれました。 その中でGLAYもその「枠」の中に収まりそうでしたが、 作品を作り作り続ける内に「ヴィジュアル系」の一言では くくれない器の大きさがありました。 その最たるものは、作曲者:TAKUROの曲の多様性。ロックの激しさだけでなく「優しさ」「暖かさ」も表現する、 まさに「黒」でも「白」でもない可能性が魅力です。 ②「奇跡」メンバーの魅力を発掘 私の好きなエピソードでトップクラスのお話がコレ。 GLAY結成当初(1988年~)のお話です。 当時、現在VoのTERUはドラムとしてバンドに加入していました。 そんな中、あるデモテープでTERUが歌入れをした所、 TAKUROが「その声の魅力」に気付きます。 TAKURO「氷室京介以来の衝撃を受けた!!」 その魅力を発掘したTAKU
0 500円
カバー画像

【違和感の策士!】東京事変・椎名林檎の魅力を解析!「歌になっているか、いないか」

【タイムテーブル】 00:00 オープニング 01:12 【略歴】椎名林檎ヒストリー 02:20 【小ネタ】面白エピソード 03:44 デビューのいきさつ 05:21 【音楽性】歌になっているか、いないか。 06:30 【作詞作曲】メロディとハーモニーがあってこそ。 08:33 【詞】こだわりがココに。 09:27 エンディング(まとめ) 今回は「獣ゆく細道」で気になった、あの人!! 「椎名林檎」について魅力を深掘り、解析してみたいと思います(^^)/~~~ 「ギブス」や「本能」でお馴染みの林檎さん。 また近年では東京オリンピック(2020)のプランニングチームに 選出されたのは記憶に新しい事です。 そんな椎名林檎さん。 改めて調べてみると意外な魅力がそこにありました。 ~椎名林檎の魅力~ 【略歴】ヒストリー・シンガーソングライター ・有限会社 黒猫堂 所属 ・EMI Records ・邦楽ではエレファントカシマシ好き! ・さいたま市出身(私と同じ!笑) ~椎名林檎の魅力~ 【小ネタ】面白エピソード ・「林檎」の由来は「Beatles」ドラマーのリンゴスター。 ・高校の時、組んでいたバンドがドラム始まりだったから!? ・実は、かなりの恥ずかしがり屋さん ・読書家、、、ではなく「辞書好き」!? ・「新宿系」は林檎が生み出した言葉!笑 ・トレードマークの「口元のほくろ」は大女優マドンナなどに憧れて・・・ ・ボールペンで書いてたら、本当に出来た!? ~椎名林檎の魅力~ 【デビューのいきさつ】 ・実績ある古参のプロデューサーと対立! ・前例のない斬新な作風の林檎さん ・デビュー前から大
0 500円
カバー画像

【official髭男dism:藤原聡】魅力と原点を解析!!「aikoさんとの出会い」

【タイムテーブル】 00:00 オープニング「ヒゲダン藤原さんの魅力と原点」 00:58 藤原さんの下積み時代 02:00 「aikoとの出会い」歌詞に衝撃を受ける! 02:45 「フェイク」aikoの自由な歌に惹かれる藤原さん 03:37 「ボイスメモ」作詞における共通点 05:05 「マーク」ネタの残し方にも共通点 06:21 「aikoの質問」藤原さんにとっての音楽とは? 08:26 「音楽の才能」とは。 09:13 エンディング【ヒゲダン藤原さんの魅力と原点】 こんなテーマでお話をお届けさせて頂きます(^^)/ 今回は「aiko×藤原聡の対談動画」を観て 「面白いな~」と思いましたのでpickupしました♪ 【藤原さんの下積み時代】 ・銀行営業マン2年 ・営業回り中、バイク運転中アイデア思いつく ・バイクを止めてボイスメモへ残す ・土日にLIVE活動 →今でこそ一流のアーティストである藤原さん。 ただ、その下積み時代もあったようです。 【「aikoとの出会い」歌詞に衝撃を受ける!】 ・当初はドラムからスタート ・色んな人とのセッションを経験 ・ブラックミュージック、R&Bが好き 特に「洋楽」を好んで聴いていたそうですが、 唯一「邦楽」にハマったアーティストがいます。 それが「aiko」だったそう(´д`) 藤原さん:「時のシルエット」の歌詞 →場面が在り在りと思い浮かべられる歌詞に感銘を受けたそう。 【aikoとの共通点】 ☆作曲は「ボイスメモ」を活用 aiko =歌詞、ピアノ、メロディ 藤原聡=メロディ、歌詞、ベースラインetc →一流アーティストであり最前線
0 500円
107 件中 1 - 60
有料ブログの投稿方法はこちら