【大事な感覚】自分軸に人は巻き込まれるということ

記事
ビジネス・マーケティング
お疲れ様です、たかひろです。

実は今日は朝から起業家のプロモーションを見ていたのですが、これがかなり興味深く、なおかつ、ビジネス面においても超重要だと感じたので、それをシェアしたいと思います。

簡潔に言うと、とにかく我が強いんですよね。
我が強いと言うとマイナスイメージをもたれるかもしれないんですけど、個人ビジネスにおいてはとても重要です。

わたしはこう思う!それはダメだよね。
こういうのが最高なんだよね。


という、その人独自の視座の高さと視点からの意見は
理屈抜きに “おもしろい” んです。

そしてそれを一般的には「自分軸」といいますし、
その自分軸に「巻き込まれていく」のが今の時代で、
この「巻き込み力が高い人にお金が集まる」という流れになっています。

これ、とにかくすごく大事なことで、
今の時代って情報に溢れているので、
知識ベースのことなんてGoogleに載っているんですよね。

だから、調べて出てくる情報には価値がない。

でも一方で、
Google検索しても出てこないこと(情報)には大変な価値がある。

そして、そのGoogleを検索しても出てこないもの
(情報)を発信するためには、

その人独自の意見や経験を発信するしかないんです。
逆に言えば、


それ以外あり得ません


その人自身が
時間と、労力と、お金、を使って得たモノや知見や考え方、
視点や視座というのは、価値を帯びるということ。

だから、その起業家のプロモーションを見ていて、
口は悪いんだけどハッキリとモノを言う姿は爽快で
大変に興味深く

そしてこれは今の時代においてはとても大事なことだなぁと思ったのです。

ただ!誤解してほしくないのは、
口悪く、毒舌を吐けば良い!という意味ではありません^^;

あなた“らしさ”が、超重要だよということ。

この辺、僕自身が別にプロモーションをやっていて、
そこで素晴らしい結果が出ているのですが、すごく繋がるものがあるんですよね(手前味噌ですが、事実すばらしいことになっているのです)


そのプロモーションでの素晴らしい結果と、
今日感じたことが一致していて、


つまり、
あなたの魅力がはっきりと伝われば、
少なくとも、金銭面と人間関係に関しては、
悩みの大半が解消されると確信しています。


といっても今日は長くなるのでここで締めますが、

今もしも金銭面・人間関係に悩んだり
もしくはSNSの発信が微妙だなぁと感じているならば、
その辺りの問題は全部解消できると思いますので

また詳しいことは、明日(予定)でお話しますね。


いずれにせよ、

自分の軸を持つこと、
自分だけの視座と視点を練り込んだ意見を発信できること、
これは超重要だよということを共有させていただきました。


ぜひ参考に^^


いつも応援しています。


人生に情熱を!
あなたは必ず成功する!


BYE!! たかひろ

PS.
音声SNS「スタンドFM」にて「表現×ビジネス」ラジオ@たかひろとして番組をしています^^ブログには載せていない内容もたくさんアップしているので、ぜひ聴いてみてください。
(ココナラブログの仕様上、リンクを貼れませんので、お手数ですが検索してみてください)

PS.2
あなただけの魅力的なオンラインビジネスを創る!ということをテーマに、メールマガジンも配信しています。メルマガ限定コンテンツも多いので、そちらもスタンドFMの概要欄に貼っていますので、ご興味があれば登録してみてください^^

では良い1日を!
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す