幾重にも重なるもの

記事
コラム
こんにちは^^
2月も半ばになりましたね。
今月は日数も短いので尚更早く過ぎていきそうですね。
寒い日々はまだ続いていますが、体調に気をつけて過ごして行きましょうね(^-^)

それでは本日のお話しです。
皆様は自分の事をどんな人間だと思っていますか?

何となく自分ってこういう人間というのってありませんか?

その自分と周りから見える自分が合っている時もあるし、そこにギャップがある時もあるし。

人って色々な面がありますよね。
色々な顔がありますよね。

でも
人によって見せる顔が違ったりすると、どれが本当の自分なの?と自分自身に戸惑いを覚えたり。

周りから思われている自分像が自分の思うものとかけ離れていて、何となくモヤモヤしてしまったり。
それも人によって違う人物像がいたりして。

何が本当の自分なのか、自分でも分からなくて。
そんな事はありませんか?

自分から見ても周りから見ても、色々な自分っていると思うんです。

だからこそ、人って魅力的なんだろうなと思うんです。

1つだけの顔しか無かったら、それ以上知ろうとする事も無いし。

色々な面があるから、こんな一面もあったんだとか、他にはどんな顔を持っているのだろうと自分も他人も興味を惹かれるのでは無いかと思うんです。


ジョハリの窓って有名ですよね。

解放の窓(自分も他人も分かっている自分) 
未知の窓(自分も他人も分からない自分)

盲点の窓(自分は認識していないが他人から見られている自分)
秘密の窓(自分は認識しているが、隠したり表に出せない自分)

自分の中には色々な自分がいる。
だから面白いし魅力的なのだと思います。

奥深さがありますよね。

皆様にもきっと色々な顔があるのでは無いでしょうか?
その1つ1つの組み合わせが同じものは無いからこそ、あなたという人が魅力的なのだと思います。  

そんなお話しでした。

それでは本日も最後までご覧頂き、ありがとうございました(*´꒳`*)/
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す