最初にする事

記事
コラム
こんにちは^^
皆様いかがお過ごしですか?
私は運動不足を感じています^^;
何かしないとですよね。
解消出来る何かを決めていきたいと思います。


それでは本日のお話しへ。
皆様は行きたい場所はありますか?
決まっていますか?

それが決まっていれば、それに対して自分がした方が良い行動というものが分かってきますよね。

例えば韓国に行きたいのであれば、お金を貯める、韓国の情報を集める、パスポートを取る、行ける日にちを調整するetc...

でも決まっていないとその全ての行動を、きっとしないのではないでしょうか。

また具体的に行くと決めたのではなく、行きたいなぁと思っているだけで本気で行こうとしていなければ、やはり行動にまでは移さないのでは無いかなと思います。

行き先が決まって、そこに本当に行こうとするから、具体的に色々と考えて動き出すのだと思います。

だからまずは行き先を決める事。

そうすれば自分が今する事が見えてきます。

その行動をした先でつまづく事も多々あると思います。
それでも行き先を変更しなければ、辿り着くためのアイデアが生まれてきて、少しずつでもそこへと向かっていくと思います。

自分の見る方向、向かう方向、捉え方
それにより未来は変化していきます。

どうなりたいのかを決めれば、そこへ向かうための出来事は起こって来ます。

その時に必要無いと思われる様な事も起きます。
それでも自分の決めた先へ向けて諦めずに歩いて行けば、必ずそこへ辿り着く事は出来ます。

そのルートはお楽しみ。
穏やかだったり激しかったり色々あると思います。

その道中を楽しみませんか?
起こる出来事は変わらなくても、捉え方次第で楽しくもつまらなくもなる。

どうせなら、どんな事も楽しんでしまいましょう♪
それがまた楽しい未来を創っていきます。

そんなお話しでした。

自分の見ている方向、決めた方向と真逆に進む事はありません。
決めた方向へと向かうだけ。

起こる出来事もただ起こっているだけ。
それをどう捉えるのかだけ。

自分次第でどうにでもなる
だから面白いのかも知れません。

それでは本日も最後までご覧頂きありがとうございました(^_−)−☆
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す