良いところを伸ばしていこう

記事
コラム
こんにちは^^
皆様いかがお過ごしですか?
気分の波はありませんか?
良い時もあるし、そうじゃない時もありますよね。
気分が落ちてしまっても、それがずっと続く訳ではありませんので、今はそんな時なんだなと軽く流してしまいましょうね。
また良い時が来ますから^^

それでは本日のお話しです。
皆様は自分の良い所って分かっていますか?
自分の魅力に気がついていますか?

人って他の人の良い所や魅力は気づきやすいのかなって思うんです。

反対に自分の良さってなかなか気づきにくい。
そうではありませんか?

何故なら、自分では当たり前に出来る事だったりするから。
それが凄いとも思わないんですよね。

周りからその事を褒められても、こんなの誰でも出来るとか、こんなの褒められる程の事でも無いとか…そう思ってしまいがち。

だから自分の価値に気づけなかったりする事が多いのかなと思います。
でも1人ひとりが違う様に、誰かが簡単に出来る事が他の人には簡単には出来なかったりします。

だからこそ、自分が出来ない事を簡単にやっている人を見ると、凄いなって思ったり、自分には出来ないから、自分には何の才能も無いと落ち込んでしまったり。

でもね、そんな事無いんです。
1人ひとり出来る事や得意な事はあって、それは何か学ばなければ得れないものでは無くて、既に持っているんです。

当たり前過ぎて自然に出来てしまうから、それが凄い事だとも、誰にでも出来る事では無いという事にも気がつけないだけだと思うんです。

人それぞれ得意不得意はあるから、得意は活かして不得意は出来る人に頼っても良いのかなと思います。

世の中ってそうして上手く回っていくのでは無いかと思います。

そんなお話しでした。

自分を活かした生き方、いいですよね。
自分の良さ、魅力に気づいていきましょう^^

それでは本日も最後までご覧頂き、ありがとうございましたヽ(*´∀`)
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す