可能性は無限大♪

記事
ライフスタイル
 皆様、こんにちは。

昨日の記事↓

でお伝えさせて頂いたように、私は過去にシンガーソングライターを目指していた時期がありました。

今は、歌とは無縁で、
*ハンドメイドアクセサリー『あんじぇりかLily』
*お悩み相談・アドバイス(占い?)
*ハンドメイド・オラクルカードリーディングの相談・アドバイス
等をしております。

私は、短大に通って、その頃は「インテリア関係の仕事に就きたい」と思い、インテリアの勉強をしていました。

その頃出会った男性と一度目の結婚をすることになり、
就職もせず、離婚を経験し、バイトとパートを転々と・・・・・
という人生。

「就職したことがない」「仕事を転々として長続きしたことがない」「結婚生活も続けられず離婚してしまった」
そんな私は「ダメ」だと思っていました。
だから「続けられる人」は「すごい」と思っておりました。

ですが、人それぞれ。
一つのことをずっと継続することで育つ人がいれば、
色んな経験をたくさんして育つ人もいる。

占い?とハンドメイドについてはもう10年以上続けられています。
私にとっては、やっと「これだ!」と思えるものに出会え、今でも続けられていますが、
「私にはもっとできることがあるはず」と思っているので、
まだまだこれからも色んな事にチャレンジしていきたいと思います。

人生の中で経験することはいっぱいあっていい。
何でもやってみないとわからないし、
実際に経験してみないと自分に合うか合わないかもわからない。
「面白そう♪」と思ってやってみたけれど、「思ってたのと違う」「面白くない」という場合だってあるから。
「一度決めたから最後までやらなくてはいけない」「継続させないといけない」ということもないですし、他のことを始めたっていいんです。
経験することにすべて意味があり、人生の中で無駄なことは決してありません。

私は、今まで辛いことも苦しいことも色々な経験をしてきたからこそ、
同じような経験をされてらっしゃる方の気持ちがわかり寄り添えるので、
アドバイスができるのだと思っています。
失敗や挫折だと思うような経験だって、後に役立つ糧となります。
それがあったからこそ、自分の改善策がわかったり、強くなれ、成長できます。

誰もが持つ才能、能力、魅力はひとつではありません。
たくさんあるし、増えたり、変化もしていく場合だってあります。
どんどんご自分の持つ無限の可能性を出し惜しみなく試してください。
やりたいこと、興味があること、自分では苦手だと思っていること等・・・・・
チャレンジして新たな自分を発見し続けていってくださいね♪



皆様に、たくさんの幸せな笑顔が降り注ぎ、
ご自分らしく、きらきらと魅力いっぱい輝かれますように☆彡


こちらも良かったら是非、ご活用くださいませ。↓


サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す