人生は一度きり♪

記事
ライフスタイル
皆様、こんにちは。
私のブログにお越しくださって、ありがとうございます。

今日は、私のことをお話しようかと思います。
10年以上も前の話ですが、その時の職場の同い年の上司(女性)と仲良くなり、その方がオススメする占い師さんの元に、当時好きだった男性のことについて相談しに行く運びとなりました。

すると「その男性はプライドが高いし合わへんしやめとき~」と言われたのですがw、
「占い師に向いてるから習いにおいで」と言われ、幼い頃から占いに興味があったのと、そこに連れてきてもらった職場の上司もなんとその占い教室に通っているとのことで、一緒に通うことになりましたwww。

そこで「これからは、自分が楽しむことで周りの人たちも喜ぶことをすれば儲かる時代なんだよ~」というようなことを学び、
「私はシンガーソングライターになって、平和や幸せを歌い、その歌を聴いた人たちがいい意味で洗脳状態して(潜在意識に歌を響かせて)世界を平和に幸せにしたい!!!」
なんて大きな夢を持つようになったのです。

それをその占い教室のお師匠さん?にお話ししたところ、
「知り合いに音楽関係のプロデューサーがいるから、その人に紹介してあげるよ」と言われ、
そのプロデューサーさんに気に入ってもらい、CDデビューの話まで漕ぎ着けることができたんです!!!

「夢は人に話すことで叶う」と言いますが、本当なんだな、って思いました。
私は楽器も弾けませんし、楽譜も書けません。
曲は頭の中で流れているものを声にして録音する、という作業をしていました。
歌も習ったりしたことはなく、ただ幼い頃から歌が好きだった、カラオケが好き~といったレベル。
歌詞は速いものだと数分で書けたので、あの時は宇宙や神様と繋がって共同創造していたんだと思います。
まさに天から降りてくる~という感じでした。

大きな舞台に立たせて頂いて、たくさんの人たちに私がつくった歌を聴いてもらうこともできました。

こんな素敵なアーティスト写真もプロのカメラマンの方に撮って頂くこともできました!↓
_20210618_111218.JPG

でも色々とあって、CDデビューの夢は実現できませんでした(;_;)。
周りの人に公言していただけに、とてもとても恥ずかしい思いをしてしまいました。
私にとって人生の内の大きな挫折のひとつです。
「私って何をやっても中途半端なんだ」
と落ち込みました。

その間に母が急死。
母に、自分の歌を聴いてもらうことができ、応援もしてくれていました。
辛いことが重なってどん底状態でした。
あの時は本当、辛かったな・・・・・・・・

でも、今ではシンガーソングライターになってなくて良かったと思っています。
人前で歌うのは緊張してしまって、ライトの光で周りが見えないと心地よく歌えたのですが、
人の顔が近くに見えてしまうと気になって緊張し過ぎて歌詞が飛んでしまったり、とストレスでしかなかったし、
周りの堂々と歌っている方と自分を比べてしまって増々自信を失くしてしまっていました。

でも、シンガーソングライターとしての活動を少しではありますがしていたおかげで、たくさんのアーティストさん達と交流することができました。

しかも、その時大ファンだった某有名ギタリストさんとも繋がることができ、ライブの打ち上げにご一緒することができたのです!
本当に夢のような時間を過ごすことができ、今でも信じられないような経験をさせて頂くことができました。

「平和や幸せへの願いを込めた自分の歌をみんなに届けたい」というのは本当でしたが、
結局は、その根底には強く「某有名ギタリストさんに会いたい!」という思いがあったのだと思います。
それが私のシンガーソングライターになりたい一番の理由だったのだと思います。

だからそれが叶ったのと、
その時にお会いした活躍されてらっしゃるアーティストさん達と自分は「住む世界が全く違う」と感じてしまって自信を失くしてしまったことで
「シンガーソングライターになりたい!」という思いもしぼんでいってしまいました。

その後、声楽を習いに行ったり、ボイストレーニングのレッスンを受けたりはしていました。
声楽の発表会に出て、『アメージンググレース』を歌った時に、小学生の女の子から「素敵でした♪」って褒められた時はすごく嬉しかったな。

息子の妊娠をきっかけに歌うことはやめてしまったけれど、
学生の頃はとても大人しく消極的で「本当の自分」を出せずにいた私が、
殻を破って、こんなふうに変わることができたなんて、自分でも驚きですw。

人生は一度きり。
その時「やりたい!」と思ったことにはどんどんチャレンジするべきです。
年齢とか知識とか経験とか・・・そんなのは全く関係ありません。
チャレンジすることに意味があります。
失敗したり「違う」と思ったらまた別の道を選んだり、やり直しはいくらでもききます。
辛くても恥ずかしくても、どんな経験も自分にとっての宝です。
そこから学ぶものってとても大きいから。

恐れずにどんどんチャレンジしていってください。
今の自分を思いっきり表現して、
自分にしかできない経験をたくさんしてくださいね☆彡


皆様に、たくさんの幸せな笑顔が降り注ぎ、
ご自分らしく、きらきらと魅力いっぱい輝かれますように☆彡

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す