絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

60 件中 1 - 60 件表示
カバー画像

4月20日のスイーツアイコン

4月20日はジャムの日です🍓日本ジャム工業組合が創立50周年となる2015年(平成27年)に制定。1910年(明治43年)のこの日、長野県北佐久郡三岡村(現:小諸市)の塩川伊一郎が「苺ジャム」を明治天皇に献上したことにちなみます。そして4月20日は珈琲牛乳の日でもあります。日本で初めて「珈琲牛乳」(コーヒー牛乳)を製造・販売した守山乳業株式会社が2015年(平成27年)に制定。日付は1923年(大正12年)4月20日に東海道線国府津駅ではじめて販売されたことに由来します。それらにちなんで4月20日のスイーツは喫茶店のモーニングです☕4月20日の誕生日色の若苗色をパンに使い 4月20日の誕生花のシバザクラを添えました🌸若苗色の色言葉は「規律」「言葉づかい」「愛情」シバザクラの花言葉は「燃える恋」「合意」「忍耐」「臆病な心」だそうです。 動物とスイーツの絵を描くのが好きなので 需要がありそうでしたら続けていきたいと思います。 ダックス以外の動物のリクエストがありましたら 可能な限りメッセージにて承ります✉ ☆こちらご自由にお使いください☆
0 500円
カバー画像

日記「パンと生活費」

【手作りパン】 一昨日母親がまた手作りパンを たくさん作って来て冷蔵庫を整理し 押し込んでいってくれたからまた しばらくパンを食べ続ける事になった 本当は冷凍室に入れて欲しかったけど 冷凍室は母親の食材で埋め尽くされ かろうじて氷皿が入る狭い場所しか 開いてるスペースがない こないだもパンをたくさん作って来て 3日間かけてやっと食べ終わり 次作るのはフランスパンを頼んだけど 普通の菓子パンを作ってきた 俺はもともとパン派だったけど パンだとお腹がすぐすくので 最近白米ばかり食べるようになり 久しくパンを食べてなかった なので久しぶりのパンを食べられて しかも大量に作って来てくれたから お腹がすいてもどんどん食べられ とても大満足してる °˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖° でもフランスパンを食べたくて 母親にフランスパンを再度頼むと 今度作って来ると曖昧な返事をし 作ってくれるのか不安になった 俺は焼いたフランスパンが大好きで それにバターを塗って食べると もうほっぺが落ちそうな位美味しく 無限に食べ続けられてしまう (*´-∀-)フフフッ 〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓 【増税不景気】 最近ニュースを見ると暗い話ばかりで だんだん未来が不安になって来て もしかしたら日本が沈没するのかと 本気で感じてしまう 岸田総理はバイデンと会談した時 同盟国アメリカと言いう所を間違えて 同盟国中国と言ってしまい通訳が 気を利かしアメリカと言い直してた 2025年から年金払いが65歳になり 先月国会で年金払いを70歳にしようと議題が持ち上がってこれだと退職前に 寿命を迎えてしまうかもしれない ヒィ
0
カバー画像

4月12日のスイーツアイコン

4月12日は、パンの記念日です🥖1983年に、パン食の普及や販売促進を行う「パン食普及協議会」によって制定されました。 日付は、1842年4月12日に、伊豆国(現:静岡県)で西洋流兵学者の江川太郎左衛門英龍が軍用携帯食糧として、初めて「乾パン」を作ったことに由来します。そして毎月12日は、わんにゃんの日です。 犬と猫の鳴き声である「わん(1)」と「にゃん(2)」にちなんで、数字の語呂合わせが由来なんだそうです。それらにちなんで4月12日のスイーツはわんこパンにゃんこパンです🥖4月12日の誕生花が桃なので、パンの中に桃風味の白あんをつめて桃の花を添えました🌸4月12日の誕生日色の利休白茶色を白あんに使っています✨桃の花言葉は「私はあなたのとりこ」「天下無敵」「気立ての良さ」、利休白茶色の色言葉は「伝統」「技巧」「主張」だそうです。動物とスイーツの絵を描くのが好きなので 需要がありそうでしたら続けていきたいと思います。 ダックス以外の動物のリクエストがありましたら 可能な限りメッセージにて承ります✉ ☆こちらご自由にお使いください☆
0 500円
カバー画像

日記「大量手作りパン」

【手作りパン】 先日母親が大量の菓子パンを作り お弁当と一緒に持ってきてくれて あまりの多さに1度に食べきれず 3食に分けて何とか食べきった ( ´ー`)フゥー... パンの種類はグラタンパンや チョコレートパンやサツマイモパンや パウンドケーキやソーセージパンなど 俺が大好きな物ばかりだった しかしこの間パンを食べきる為 通常の食事のお弁当を食べられず 後回しにしてしまってたから 賞味期限が迫ってきてしまう 翌日母親が来てお弁当が残ってたから 「パンとお弁当交互に食べなさい」と 大量の菓子パン持ってきたくせに そう注意されてしまった なので俺は「次パンを作る時 菓子パンだと美味しくてそればかり 食べ続けちゃうから普通のパンを 作ってきて」と注文した 俺は特にフランスパンが大好きだから 母親にフランスパンを注文すると 「作るの難しいけどやってみる」 そう言って了解してくれる °˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖° でもまたきっと母親は 大量のフランスパンを作って来るから 1度に食べきれない時の保存方法を 考えておかないとならなくなった 〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓 【妹さん】 こないだ16:30から歯医者があり 歯医者の前で診察券を確認したら 16:00からと書いてあり完全に俺は 勘違いてしまってた しかし歯医者まであと1秒の所で このまま家に帰るのも無駄だし 買い物する事にしてとりあえず 歯医者に電話しようとした すると怖い委員長の妹さんが 丁度患者の子供と一緒に出て来て 子供に挨拶してるからその隙に 顔を合わせない様に通り過ぎる そして俺はこの先で電話しようとして 少し離れた所で
0
カバー画像

【死亡リスク】菓子パンの誘惑 

菓子パンは、その甘い香りやふんわりとした食感で多くの人々を魅了しています。しかし、美味しさの裏には健康への影響が潜んでいることもあります。今回は、菓子パンが体に与える影響について分かりやすく考察してみましょう。 エネルギー供給としての役割 菓子パンは炭水化物を主成分としており、これは体にエネルギーを供給する役割を果たします。ただし、過剰な糖分や脂肪が含まれている場合、摂りすぎには注意が必要です。過剰なエネルギー摂取は肥満の原因となり、様々な健康問題につながる可能性があります。 糖分と血糖値の関係 菓子パンには多くの場合、砂糖が含まれています。急激な血糖値の上昇は、疲労感や集中力の低下を引き起こすことがあります。そのため、適切な糖質の摂取量や繊維質の摂取を心掛け、血糖値の急激な変動を避けることが重要です。 栄養バランスの視点から 菓子パンだけではなく、食事全体の栄養バランスが重要です。菓子パンを食べる際には、一緒に栄養豊富な食材や食品を摂ることで、必要な栄養素をバランスよく摂取できます。 食べ方の工夫 菓子パンを摂る際には、食べ方に工夫を加えることも大切です。例えば、フルーツやヨーグルトと一緒に食べたり、食物繊維の多い野菜と組み合わせることで、満腹感を得ながら総摂取カロリーを抑えることができます。 まとめ 何事も適度な量で楽しむことが大切です。菓子パンも含めて、摂取する食品の量や頻度を管理し、バラエティ豊かな食事を心掛けることで、健康的な生活をサポートすることができます。 菓子パンは美味しいだけでなく、適切な摂取方法を心掛けることで、バランスの取れた食生活に役立つ食品となります。
0
カバー画像

ドイツのライ麦「プンパーニッケル」

私:2013年のアメリカ映画『2 Guns(2ガンズ)』を簡単に紹介してくれる? ChatGPT:『2 Guns(2ガンズ)』は、2013年に公開されたアメリカのアクションコメディ映画です。この映画は、バルタサール・コルマウクルが監督し、デンゼル・ワシントンとマーク・ウォールバーグが主演を務めています。映画のストーリーは、デンゼル・ワシントン演じる麻薬取締局(DEA)の捜査官ボビーと、マーク・ウォールバーグ演じる海軍情報部員スティグマンが、共に大金を強奪する計画を立てるところから始まります。しかし、お互いが秘密裏に別の政府機関のために働いていることに気づかず、計画は思わぬ方向へ進んでいきます。この二人の不本意ながらも協力する様子が、映画の中心的な要素となっています。 『2 Guns』は、緊迫したアクションシーンとコミカルな要素が混ざり合った作品で、ワシントンとウォールバーグの掛け合いや化学反応が見どころです。また、裏切りや友情といったテーマも映画を通じて探求されています。--------------------------------- No rye toast for me. I have pumpernickel. Pumpernickel toast. (普通のライ麦パンじゃない。プンパーニッケルにしてくれ。プンパーニッケルのトーストを頼む。) この映画の冒頭シーンに登場する、俳優デンゼル・ワシントンの台詞だ。ドイツの土壌は通常の小麦が育ちにくい為、ライ麦の栽培が盛ん。そのライ麦を使って造られるパンの中でも非常に日常的なものが「プンパーニッケル」。見た目は真っ黒。もっちり
0
カバー画像

報われないこともあると知る!【アラフィフ心理カウンセラー「うさぴょん」のココナラ電話相談】

近くにいる誰かが「失敗は成功のもと」と言ったことがあるかもしれません。確かに、成功には多くの挑戦と試練が伴いますが、その一環として報われないことも経験することがあります。仕事やプロジェクト、人間関係など、あらゆる側面で頑張ったにもかかわらず、思うような結果が得られない瞬間は、我々が直面する現実の一部です。 何かを成し遂げようとすると、期待通りにいかないことがしばしばあります。しかし、これは失敗ではなく、むしろ学びの機会であると捉えることが大切です。報われないことがあるからこそ、成長し、進化することができるのです。 この現象に対する理解が不足していると、挫折がただの失敗として受け入れられがちです。しかし、報われない状況は、自分の弱点や改善の余地を知る機会ともなります。失敗から学び、それを次に活かすことで、次回のチャレンジでより良い結果を生み出すことができるのです。 さらに、報われない経験はモチベーションを向上させるキッカケにもなります。目標に向けて努力しても報われないと感じたときこそ、自身の目標や価値観を再評価し、より意味のある目標に向かって努力することができます。 挫折を知ることは、人間関係においても重要です。コミュニケーションの誤解や意見の不一致が報われない状況を招くことがありますが、これは単なるコミュニケーションスキルの向上の機会として受け入れるべきです。他者との連携においても、報われないことがあるからこそ、より良いコミュニケーションの方法や協力関係の構築に努めることが求められます。 総じて言えることは、報われないことがあることは避けられない現実であり、それを否定せずに受け
0
カバー画像

通行人E様&直間莉世様感謝♥オトナプリキュア日向 咲さんナリ~♥

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■ 更新時刻が今日も遅くなってしまい申し訳ありません!!!!! 【オトナプリキュア】放送中なので気合入れたいと思いました!!!!! しかも土曜は超絶の修羅場【土曜夜はいろいろなお届けラッシュ】です!!!!! オトナプリキュア更新含め3件が18~20時に【全集中】です(大汗) 本当に厳しいですが必死に頑張ります!!!!! ■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■ ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ タイトルにあるようにこのイラストは 【絵のお仕事】をリピート注文してくださる 私の大切なご支援者で応援者で有償ご依頼者である 通行人E(ムラビトE)様と直間莉世様への感謝の気持ちでお描きしました お二人から超・貴重な資料や情報もいただいてます!!!!! 心から感謝の気持ちでいっぱいです!!!!!!!!!!♥♥♥♥ ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ ★今日放送の「キボウノチカラ〜オトナプリキュア‘23〜」は もちろんリアルタイム放送で描きながら観ました♥♥♥♥ ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ こまちさんもキュアミントに変身できて ついにプリキュア5メンバー全員変身できましたね♥♥♥♥ 大感激です!!!!! ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ ★来週は「スプラッシュ☆スター」の二人が変身できそうな雰囲気ですね♥ (情報源は無いですが話数的にそうだと思います♥) 「オトナプリキュア日向咲さん」来週の方が合ってたかな
0
カバー画像

「昇天手作りパン」

【菓子パンたち】 6歳の時 朝ごはんがお米とみそ汁だったけど パンがとても美味しかったから パンに変えてもらった。 でもほとんど食パンばかりで 好きなバターロールとか 大好きなフランスパンとか たまにしか出してくれない。 もっと食べたかったのは メロンパンとかチョコロールとか アメリカンドッグとかの 変わったパンだった。 母親と買い物に行く時 スーパーの中のパン屋の前を通ると たくさんパンが置いてあって それを見ると食べたくて仕方ない。 なのでいつも買ってと言うけど 毎回「ダメ」と断られてしまい 結局買ってくれず我慢して 臭いだけ嗅いで帰ってた。 (´・_・`)ショボン ある日母親と買い物に行くと 珍しくパン屋に寄ってくれて 好きなパンを選んで良いと言われ ものすごく嬉しくなってしまう! この時ここぞとばかりに俺は 大好きな甘くて美味しいパンと 大好きなソーセージが入ったパンを たくさん選びまくって買って貰った °˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖° 〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓 【残りのパン】 そして翌日の朝食 昨日買ってきた珍しいパンが出て もうそれが嬉しすぎて食べまくり 超大満足してしまった! しかし3歳の弟のヨッチは 自分で選んだ物を全部食べきれず 半分くらい残してしまってて 何かもったいない気がした。 なので俺が弟に 「残り全部食べるよ」と言うと ヨッチが「あとでに残しとく!」 そう言って完全拒否される。 (乂`ェ´*)ダメ! その後母親がヨッチの分を ラップに包んで冷蔵庫に入れ 今日の夜食にヨッチだけに 残りのパンを出す事になった。 この夜食の時俺は ヨッチだけ美味し
0
カバー画像

「昇天のパン」

【大きな食パン】 6歳の時 白米とみそ汁だった朝食だったけど 喫茶店のバターロールが美味しくて 朝食をパンに変えてもらった。 でもバターロールが高くて ほとんど食パンになってしまい たまにしかバターロールが出ず とても残念。 そんなある日の事 食パンが無くなったから母親が 俺に食パンのおつかいを頼み 歩いて5分のパン屋に行った。 パン屋に入ると店内が とても良い臭いに満たされてて 手作りのパンや菓子パンが並び 全部食べたくてたまらなくなる しかし食パン分のお金の 500円しかもらって無くて 他のパンを買う事が出来ず 我慢して食パンだけを買った。 (´・д・`)ショボーン そして店員さんに 「500円の食パン下さい」と言うと 店員のお姉さんが「持てる?」と 俺に聞いてきた。 何でそれを聞くのか解らない俺は とりあえず「うん」と返事したけど 持ってきてくれたパンが50㎝位あり 食パンが凄い大きさだった! ヒィー(゚ロ゚ノ)ノ 〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓 【衝撃の味】 食パンの大きさに驚いたけど俺は 「うん」と返事した以上意地でも 持って帰らないとカッコ悪い気がし パンを抱き抱えて店を後にした。 そして落とさないように必死に持ち 前が見えにくい中家まで歩き 15分くらいかけて何とか到着して 凄く大変で疲れきってしまう。ε-(・д・`;)フゥ… その後パンを母親に渡すと 「はいお疲れ様」とだけ返事され こんなに苦労して運んできたのに 労いの言葉が無くて残念だった。 (ノД`)・゜・。 すると母親が「このパン持ち帰るの お母さん大変だから今後も頼むね」 そう言われてパンの買い出
0
カバー画像

「感動のパン」

【感動の味】 6歳の時 朝ごはんが白米とみそ汁と 目玉焼きや焼き魚などで 完全に和食だった。 ある日母親がママ友と 喫茶店に雑談しに行くと言うので 俺と弟のヨッチもついて行き パフェを食べさせてもらった。 すると母親は 珈琲とバターロールのセットを頼み その焼かれたバターロールから 猛烈に良い臭いがしてくる! なので母親に食べさせてと頼むと バターロールにバターを塗って それをもらって食べてみたら ものすごく美味しくて感動した! その味は パンの味とバターの味が混ざり 1口食べるとエデンの園が広がり この世の全てを凌駕する味だった。 °˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖° 美味しさに猛烈に感動した俺を ヨッチも見て欲しがったので 母親がまたバターを塗ってわたすと ヨッチも1口食べて美味しがってる! この味に感動した我々は 「明日から朝ご飯をこのパンにして」 そう言って母親に頼むと 何とか了承してくれた。 (´∀`*)ウフフ 〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓 【裏切りの食パン】 そして翌日の朝 あの美味しいバタロールを 食べられと思いワクワクしながら 朝食が出来るのを待った。 しばらくすると良い臭いがしてきて 「とうとうあのバターロールが 目の前に来る」と楽しみにしてたら 来たのがなんと!食パンだった! (;゚Д゚) なので母親に文句を言うと 「バターロール高かったから 今度特売の時買ってくるね」と言い 完全に裏切られた気分。 そして母親が 「同じパンなんだから一緒でしょ」 そう言ってごまかそうとしてたけど 「全然違うよ!」と言い返した。 でも納得してくれず 仕方ないので焼かれたパンに
0
カバー画像

【ほのぼの日記通信♡第734号】青い空の下で、パンをいただく♡

こんにちは♡みなさん、いかがお過ごしでしょうか♡三連休の日曜日♡ゆっくり過ごしてくださいね♡今朝もいつもの5時に起きてゆっくりと朝活を始めました✨外は快晴でとても良い天気☺️夏のお日様がすごく見えてます✨朝散歩しながら、お日様の光を浴びて、元気パワーをもらう☀️良いですよね、元気づくと1日を気持ちよくスタートできます✨*写真はイメージです青い空をみていると、空から波の音が聞こえてくる気がします。空と海の色ってなんだか一緒♡全く違うはずなのに私たちの目では一緒に見えてしまう不思議なことだと思いませんか?☺️*写真はイメージです私はインドア派なのに波の音は、とっても好きなんです✨海にはあまり縁はないけど本当にたまーに行くと波の音が忘れられません✨どんなときに行ってもステキな音色が聞こえてきますよねそんなときの様子を空をみていると思い出す気がします☺️海に行きたいなぁとか思いつつ✨*写真はイメージです・・・そんなことを思いながらも昨日の振り返り♡といっても、パソコンでお仕事をしたり、午後はゆっくりしたりでしたね✨週末は美味しいものを食べると決めてたので、ショッピングモールに行って好きなパンと、デザートを買ってその場でいただく✨私は大のパン好き✨*写真はイメージですパンを食べるだけで幸福感を味わえます☺️ほんと、私に、パン一生分をくださいませ♡なーんて、幸せなことを考えながら食べてましたよ☺️みなさんはどんなパンが好きですか?よかったら教えてくださいね♡*写真はイメージです今は、ちょうど午後になっちゃいましたが、これからどうしようか、考え中です✨外を行きたいけど歩きたくない🤣誰か、遠い
0
カバー画像

出汁文化でも健康寿命は短いのだそうです

こんにちは皆様。出汁を強く取って味を薄めにすると、塩が少なくて健康に良いと言われている、それ自体は正しい。京都の食文化として、出汁が強く塩分が少ない食事が有る、ところが京都の人の健康寿命は全国的に言えば44位の結果だそう。何でやねん、思わず突っ込みが入るわ。実は野菜の摂取量が影響しているらしいですよ、野菜の摂取量が少ないのが問題。京野菜って言って言っているのにねー。野菜に含まれるカリウムには、ナトリウムの排出をたすけ、塩分の取りすぎを調整する役割を果たす。野菜の摂取が少ないと、幾ら塩分の摂取が少なくても、排出しないから取り過ぎになる。野菜不足しちゃってるんだね、京都人、肉食説が出る、野菜が少ないってだけだけどね。それだけじゃ無くて京都はパンの消費量が多いんだよね、私の伯父さん夫婦が京都に居るんだけど、私の子供の頃には伯母さんがパン屋さんでバイトしてて、京都はパン屋が多いって教えてくれた。パンが悪いわけでは無いけど、どうしてもパンには塩分が入るから、健康に生きて行くのは難しいのかな。何処に住んでるかは関係なく、健康寿命は伸ばしたいな、そう思って出汁取りを頑張っている。これだけじゃ駄目なのか野菜ね~、なんて溜息を付いている、どの位の量が適当かなんて人によって違うし、健康って難しい。問題が出た訳では無いけどね。いつも、有難う御座います。
0
カバー画像

酵母恐怖症#23

こんにちは突然ですが、問題です。パン酵母は「毒になる。」それとも「毒にはならない。」誰もが虜になってしまう酵母菌でつくったふっくらパンですが酵母菌は焼いても残留してしまい「パンを食べるのは危険である」といわれていた時代がありました。今では誰もが毒にならない。とわかりますよね。ところがこの世の中に微生物が発見されたのは江戸時代の始まりのころ。さらにどんな働きをしているのかわかってきたのは江戸時代の終わりのころです。1870年ごろからやっとパン、ワイン、ビールは酵母菌の働きによった発酵作用でできると確認され、実験でもそのデータが確認されました。さらにパンが膨らむのは酵母菌のつくる炭酸ガスであると解明されました。また酵母菌を増やし世代を次いで行く方法も発明されました。しかし、新しい発見は不安になる人も多く、目に見えない生物がパンの製造に利用されていることは危険である。という風潮もみられるようになりました。「パンの製造には生物ではないものを使おう」という酵母恐怖症の人も出てきました。現代のワクチン反対者。とも似ていますね。エベンホースフォードもその中の一人で酵母恐怖症の一人でした。彼は化学的膨張剤が酵母菌よりも優れていると自身の著書「パンズの理論と技術」の中で言っています。そして化学者数人と化学的膨張剤を発売しました。化学的膨張剤は今でいうベーキングパウダーで重曹に酒石酸カリウムを添加したものになります。ベーキングパウダーは化学反応で炭酸ガスを作り出すので発酵時間をとる必要なく時短ができることも重なり急速にベーキングパウダーの利用が広がりました。その後ベーキングパウダーはクッキーやビス
0
カバー画像

ボンヤリぼやぼや

こんにちは皆様。今日は4日、四日の市の日です、四日の市はJR四日市駅前でやっている市です。ライブも有り、お酒もパンも売って居てちょっと楽しい感じ、肌荒れが酷くなってからは、あまり行かなかったけど、今日は行ってこようと思い立った。新しいショーツを買ったら、肌の状態が以前よりは良い(完ぺきでは無いけど)なので出歩こうかと思ってしまう。家事を終えてさあ行こう、欲しい物は決まっているパンだ、明日は次女が休みなので、朝食をパンにしたいのです。次女が作ったジャムとクリームチーズが有れば、甘くないパンが欲しい、買ってくる~と言って出かけた。外に出ると春の香り、何だろう春って土の匂いって言うか、風の匂いって言うか、解らない香りがする。桜は道に花びらを沢山落としていて、風に舞って綺麗だあ、なんて考えながら、四日の市に向かう。行ってみたら、今日は火曜日なので、出店が少ない、パン屋さんも少なーい、でも何時ものパン屋さんや海苔屋さんや、はちみつ屋さんが居て話をしていると、炭火の匂い。ハンバーガー屋さんが居る、良いなーと思って買ってしまった、昼ごはん食べて行ったのに。買ってしまってから、三女と半分づつ食べて、コーヒーも飲んでお腹いっぱいにした。ウーン食べ過ぎて眠い、今日はボンヤリします。いつも、有難う御座います
0
カバー画像

ふぉかふぉかフォカッチャ#19

こんにちは 東京では桜の開花があったとのことで日本列島これから桜が楽しみですね。 自宅近くにとってもパンのフォカッチャが美味しいお店ができたのでとてもうれしいです。フォカッチャは小麦粉と酵母菌とワインそしてオリーブオイルとローズマリーを材料としたイタリアのパンです。自宅近くのそのパン屋さんは国産小麦を使用した小麦の香りを生かしたフォカッチャが自慢のようです。酵母菌はどんな種類を使っているのかわからないのですがドライイーストなのか生のイーストなのか天然酵母ではないような、表現できないようなよい香りがします。ワイン香りかな?とも思うのですが、なんだか気になります。今度おいしいパンの作り方を少し探求してみたいと思いました。パンもとっても身近な発酵食品です。お忘れなく。今日も最後まで読んでいただきありがとうございました。
0
カバー画像

「煙力のサンマ」

【魚味】 8歳の時 我が家が魚を焼く時は 大きなオーブングリルで焼いて 煙をモクモク立ててた。 なので当時住んでた団地の窓から いつも煙を立ち込めさせて 外から見ると火事が起きたような 凄い光景になってる。 しかし当時の団地の住人は みんなオーブングリルで魚を焼き どこの家も魚を焼く時は 窓から煙が出てた。 しかし中には 魚を丸焦げにする家庭もあり その部屋から立ち込める煙の量は まるで煙突からの煙だった! ヒィー(゚ロ゚ノ)ノ なのでどこの家が焼き魚を 丸焦げにしたのかすぐに解り 団地の下で遊んでた子供たちは 誰の家が失敗したのかすぐ解る。 でも問題は オーブングリルで魚を焼いた後 パンやピザやグラタンを作ると 必ず魚の味が混る事だった。 それが嫌な俺は 母親にもうオーブンで魚を 焼かないでほしいと言ったけど 当然却下されてしまった。 (ノД`)・゜・。 〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓 【魚焼きグリル】 そんなある日 団地のママ友たちの間で テレビショッピングで売ってた 焼き魚グリル付コンロの話題が出た 家でママ友たちの雑談を聞いてると どうやら焼き魚を作る時 煙を出さずに焼く事が出来 ガスで焼くから美味しいらしい もしそのコンロを買ってくれれば パンやピザやグラタンに 魚の味がしみこまずに済み まずくならないのにと感じた。 この話を聞いてた俺は 「もしかして買ってくれるのかな」 そう期待を膨らませ 耳をダンボにしてずっと聞いてた。 (o'∀'))フムフム しかし電気屋さんで買うと 本体と設置費用が高いらしく ママ友たちの間で金額的に なかなか手が出せないらしい。 こ
0
カバー画像

ようこのパン好き☆株式会社スキル西田加津三副業!

私、パンが好きですパンあの焼きたての匂い...すぐに食べたくなってしまう グルテンは太るから、あまりとらない方がいいって 自分に言い聞かせてきたけど、 そんなに多くとらなければ、バランスよかったら大丈夫だろう って思って 今に至りますっ! 結局、好きだから2日1回くらいは食べてます 好きだからやめられん 去年、北海道に行った時も観光より、パン屋さんめぐりをしました🎵 北海道小麦で作った、食パンもフランスパンもお惣菜パンもデザートパンも どれも美味しすぎて、お取り寄せしたいくらいです けど、送料がハンパないですねタラー あ~また、パンを食べるだけでも北海道に行きたい💗 貯金しないとですね!! 1日目やり方などを確認する 2日目4520円 3日目5230円 4日目5640円 5日目4340円 6日目4780円 私がやっている副業は株式会社スキル西田加津三さんのです! 順調です🎵
0
カバー画像

最近の私が欲しいものは愛

じゃなくてホームベーカリー。ご飯よりパンを頂いている時のほうが機嫌が良い。朝食は必ずパンだったりするので、頻繁にパン屋さんへ行って2斤焼き立てパンを買う。ある日気づいた私。「え、これ自分で作れば良くない?」秒でネットで調べたホームベーカリーについて「焼き立て美味しい」「1斤づつの方がムラが出来にくい」「うるさいし時間がかかる」OKベイビー良いことには必ず裏があるもんだぜ(誰)いつも寝る前に食洗機のスイッチを入れてるので(乾燥までやるとガチで3時間くらいかかる)一緒にパンも焼いてもらえば良くない?でも実際どんくらいうるさいのかな。うちのパナの食洗機は「働いてますよ!今水出してます!おう!」くらいには主張するけど。どうなんだろ?こういう時お試し出来たら良いのにな~誰か経験者~音がどんな漢字科、漢字科 そんな変換する?どこの大学にあるの?ってことで音がどんな感じか教えて~!
0
カバー画像

久しぶりに近所の友達に会いました(동네친구를 오랜만에 만났습니다~)

얼마 전에 동네친구를 오랜만에 만나러 갔습니다!저녁으로 닭갈비를 먹으러 갔는데 닭갈비는 사진을 못 찍고 다 먹어버려서 사진이 남아있지가 않네요ㅠㅠ 커피 마시러 카페에 갔는데 빵집도 같이하는 카페였어요! 맛있는 빵이 한가득이라 먹고 싶었지만 닭갈비로 포식을 하고 온 뒤여서 커피만 마시고 돌아왔습니다~다음에 가서 꼭 먹어보고 싶네요!ソヨン韓国翻訳ではMZ世代韓国語ネイティブが「日本語→韓国語」を翻訳致します。日韓のアイドルやサブカルチャーの15年以上経歴のオタクであり、SNSや推し活にも慣れています。韓国語で伝えたい言葉をナチュラルな韓国語に翻訳致します。https://coconala.com/services/2674354
0
カバー画像

酔っぱらっている日です

こんにちは皆様。今日は4日の市が有る、朝からウキウキして慌てて家事をする程、浮き上がった私である。四日の市はJR四日市近くでしている市、普段は会わないお店屋さんが来ていて、楽しい時間が持てる。今日はワインを扱っているお店も出店予定との事、次女とワイン飲もうかと画策していた。三女はマッチングアプリで知り合った人とデートなんで、次女と一緒に行ってきた。メキシコパンのラスカラさんとか、海苔のほもりさんとか、何時もは会わないお店屋さんが一杯である。特に帆もりさんはいつも年末待たずに在庫が無くなってしまうので、久しぶりの会話になる。「お久しぶりです。」お互いに挨拶すると、今のうちに買って置かねばと、多い目に海苔を注文、無くなると嫌だからね。その後、メキシコパンのラスカラさんの所に行く、此処のパンも美味しいので、いつも買っている。娘ときょろきょろしだすのだが、お目当てのワインの試飲が無い、いつも本格的な歌が有って、カレーが有って、パンが有って良い感じの市だが、普段はワインの試飲は無い、それが今日はしますよと云うお店のインスタグラムを見て、完璧ワイン飲むつもりで来た。「ワイン無いよね。」とつまらなそうに言うと、娘も「試飲するって書いてあったけど、都合でこれんのかも。」と言う。期待しただけに、ガッカリだよと為った、カレーやパンを手に入れて、仕方なく家路に向かう。「ワインの口やな、期待しただけにね。」と2人でガッカリして、手元が一杯なので家に帰る。「近所の酒屋でワイン買ってくるわ。」娘が言う。「そう、有難う。」と返して私は家に。肌荒れが酷くて絶対に外には出たくない私、家に居て片づけをしている、ワ
0
カバー画像

雪の日はパン作る?

こんにちは皆様。雪が降っています、私が住んでいる所は雪が降る事は少なく、久しぶりに見た雪に戸惑ってます。今日は偶々次女がお休み、三女は在宅ワークなので出かける必要が無い、こんな日は外に出ない選択肢が有るのを感謝している。家に在るもので食べようと、画策して冷蔵庫を覗くと、保存食や冷凍野菜が有るので、今日はこれで良いだろう。家にずっといると暇なのでと言って、次女がベーグルを作ってくれる、私は暇は有りません、本読む時間も捻り出すのが大変なのです。次女は普段仕事なので休みは如何するのかと思っていたら、粉物を作りたいそうだ。前はシュウマイや餃子や肉まんだったけど、今日はパン好きな私と三女の為にベーグルを作ってくれる。有難い次第だ。私も一時パンに凝って、一年くらいほぼ毎日パンを作った時期が有った、レシピで良いのを作り続けようと思っていたのだ。その頃は結婚していて、夫は作れば作るほどパンを買ってくる、家がパンで一杯になってしまい、作るのを止めた。仕事から帰って次の日のパンの仕込みをするのも大変だったしね。次女は憶えて居るのか、あの頃大変そうだったよねと言ってくれるものの、作らんでも良かったけどと言うスタンスらしい。なので、彼女は休みの日に作っている、我が家の野望はカフェを作る事なので、これで少しでも野望に近づけたらなと思っている。雪は降り続いていて、家の中はパンの匂いで満たされて、ホッとする我が家である。いつも、有難う御座います。
0
カバー画像

(57日目)まずは、楽しモーゼ。

この前ツイート見まくってたら、24卒の就活生が呟いてた。で、その就活生のツイートは『長期インターンで選考落ちたときに備えて保険として他社にも応募しておくべき?』だった。ちなみに、いつもワイがツイートの返信するときは、直感的にイメージが浮かんだときだけ。だって、無理にコメントしたときって、あとで『打つんじゃなかった😩』ってなるもん。なんか、『いいこと書こうとして無理してるなぁ』ってのが見えて痛々しい。話を戻して。んで、返信は、『保険として考えるんじゃなくて「自分が楽しめそう」「自分の力を発揮できそう」って視点でエントリーしてみそ。八丁味噌👍』と送信。※ なお、八丁味噌のくだりは脚色なので 元のコメントには含まれていません。で、この送信したあとにふと思ったんだけど。自分の能力を高めよう、たくさんインプットしようと頑張る人たちは多いけど、「自分の能力をより高めよう」って意識でイベント参加しようとする就活生は少ないように思うの。みんな「無いものねだり」するのね。いやいや、あなたは誇れる能力を持ってるでしょう。人として魅力的な部分もあるでしょうよ。『なぜそれを活かそうとしない?』それがワイの言いたいこと。それができずに自己分析など片腹痛いゎ!!まずは自分に向き合って、自分の経験(人生)を振り返ろう。● 誰かに喜んでもらえたこと● 褒められたこと● 自分が嬉しかったことそんな視点でいいから思い出そう。なんなら紙に書き出そうぜ。そうすれば、自分の得意とすることや、自分が力を出せる場所が見つかるから。さらに、「自分が重きを置いている価値」にも気づくことができる。なんてお得。まずはやってみ。そし
0
カバー画像

神戸移住?

こんにちは皆様。テレワークが浸透してきて、我が家の三女もテレワークで仕事を始めた、家で出来る仕事しかしないと言っていたので、フリーランスだったのだが、インボイス制度の影響を考えて在宅ワーカーになった。去年は必死にビズワークで仕事を探し、収入だけでなく働きやすい職場を探して右往左往していた。家に居たんですがね、家で出来る仕事が良くて、テレワークで出かけなくていい仕事を見つけて、面接。面接もリモートでやって、この年明けから働くことに。最初の日は来て貰えますか?と尋ねられたので、娘も行きますーと被せるくらいの身の乗り出し方である。正月休みの終わりの1月5日の日、三女は初出社の為に神戸に乗り込んだ、行く前にはワクワクで、神戸って美味しいもんある?ってグーグルさんに聞いていた。私と三女はパンが好きだ、三女の場合は元々は米好きだった、1人で3合食べるほどのご飯好き。パンは私が好きで機会が有ると買ってくるので好きに為ったらしい、ダイエットでパンを控えた反動もあるんだと思うけどね。神戸と言えばパンが有る、日本で初めてパンを作った(ホンマの情報か知らんけど)ビゴの店とか有って、マップで見るとどれが良いのか解らない。「会社の人に聞いたらいいんじゃない?」と言ってみる、今の時代とんでもなく不味い店ってなさそうなので、何処でも良いと思って言ってみた。「そやなー、町の人に聞くのが一番やなー。」と言って、仕事終わりに聞いたようだ。「どうやった?」と私が聞くと「美味しいパン屋ってドンクって教えてくれたんやけど、ドンクはここにもあるやん、そやから違うとこで買ってきた。」と答えた。買ってビックリしたのだが、ここ
0
カバー画像

背徳の時間?

こんにちは皆様。正月準備って言うと、お飾りだったり、しめ飾りだったり、新しいお札を買ってきたりしなければならない。しめ飾りは可愛くて後で燃やしやすい物が欲しくて、前から高島屋に行こうと言っていた。普段はその言葉にすぐに乗ってくる次女が、お金の節約と仕事の忙しさで、三女と私に二人で言ってきたらと提案してきた。それならばと今日は2人で出かける事にして、朝からその準備に余念が無かった。今日は三女が鬱の治療でお医者様の予約が有ったので、それが終わってからすぐに駅に向かう。二人とも節約を心掛けているので、お昼は弁当を食べる気で作って置いた、それが無いとパンでも買って食べようってなってしまう。名古屋に着くとゲートタワーモールに直行、お気に入りの中川政七商店でお箸としめ飾りを買った。「いいの買えたね。」とか「ちょっと高いけど想定内。」とか言いながら、帰ろうと言い合っていた。下に降りるとパンが食べたくて、食べたくて食べたくて震える、では無いのだが小銭で買ってしまおうとなった。「パン買いたいけど、お金持ってる?」と二人で言う。「私800円くらい。」と言った。「私が1000円くらい。」と三女。二人で1800円くらい買おうと成って、ブールアンジュに入っていく、今時クロワッサンでもバターが内蔵してあるのが有って、食欲をそそって来る。「何かさ、これって背徳の味がするんじゃない。」と私が言っていると、三女も「背徳が降り注いでいる。」と背徳感高めのパン。ウーンバター食べてる感のパン、背徳の味この上ない、これで体重が増えても文句は言わない。クグロフも食べて、きっとお腹には脂肪がついているのだ、明日は筋トレをし
0
カバー画像

世界自然遺産級

こんにちは 発酵食品の代表。美味しいパンは食欲のリミッターをあっさり解除させてしまいますね。 中でも良い香りを醸し出す白神こだま酵母を使ったパンは格別です。 最近のパン屋さんのパン生地は工場で大量に製造して冷凍、各販売店舗で解凍後焼き工程、焼き立てを販売しているところが多くなってきました。また冷凍で購入したパン生地を自宅のオーブンで焼くこともできるようになりました。。 焼き立てのパンがいただけるのは嬉しいですが、ただこの流れは通常の酵母菌ではなかなかうまくいかないのです。30年前は不可能でした。泣 酵母菌はパン生地の中で生きていて初めて発酵するのですが冷凍することによって酵母菌は死んでしまいます。中には生きていることもありますが。 青森県、秋田県にある白神山地は8千年以上前からあるブナの森で1993年世界自然遺産に登録され「いのちの森」とも言われています。 その森のブナの落ち葉は、腐葉土となり栄養たっぷりでその中にはたくさんの生物が住みはじめ生物のベットになっていきます。 その腐葉土の中から1997年酵母菌が分離され白神こだま酵母と名付けられました。  白神こだま酵母は、冷凍に非常に強い天然酵母でマイナス30℃という環境でも1年間保存していても生存率100%だそうです。  通常イーストや他の天然酵母は、低い温度では生存出来ないため、生地の冷凍保存には向きませんが、白神こだま酵母は発酵力が強く冷凍耐性に優れているので、生地の冷凍保存も可能になります。  焼き立てほかほかのパンを食べられるのは白神こだま酵母のおかげです。 まさに世界自然遺産から発見された世界自然遺産級の酵母菌です。
0
カバー画像

しあわせの見つけ方

最近・・・楽しい事ありましたか?嬉しい事ありましたか?私は・・・朝食に食べたトーストが、この上なく美味しかった♪アメリカに住んでいると、日本的な美味しいパンに出会えただけで、ものすごくしあわせな気分。今日食べた食パンは限りなく日本のパンに近く、危なく2枚目に手を出すところでした😃「あのトーストが、また食べられる・・」明日の朝食を考えただけで、またしあわせな気分♪美味しいパンに出会えた、蒔いた種から芽が出た、トイレットペーパーが安く買えた、虹を見た、子供が自転車乗れるようになった、前髪がいつになくキマった、捨てられなかったモノが捨てられた、思い出せなかった四字熟語を思い出した、失くした結婚指輪が出て来た・・・「しあわせ」に感じるものって、人それぞれ😉1つの「大きなしあわせ」も嬉しいですが、たくさんの「小さなしあわせ」で満たされる日常に「大きなしあわせ」を感じます♪みなさんは今日、どんな「しあわせ」は感じましたか?🥰くるみん
0
カバー画像

【ほのぼの日記通信♡第404号】台湾カステラ食べようかな♡

おはようございます♡みなさん、いかがお過ごしでしょうか♡週末の土曜日、ゆっくり過ごしてくださいね♡外は晴れています✨とても陽気な天気です☺️お出かけにちょうど良い気温です✨*写真はイメージです天気は良いけど今朝はかなり寝坊しました(笑)まぁ、日頃の疲れなのかな?💦週末にしっかり休みたいですね*写真はイメージです疲れを取るためにも少しは夏を感じたいですね✨今日は美味しいデザートやスイーツを食べます☺️土曜日なので甘いのを解禁です✨*写真はイメージです久しぶりにパンとかも食べようかな✨実は最近はタルト系が自分の中でブームだったので食べていました✨でも気づいたらパンを食べていない!私が好きなのパンなのに(笑)・・・なので今日はちょっとパンをいただきます✨*写真はイメージですどんなパンを食べようかな✨最近、台湾カステラも好きなんですよね✨よくパン屋にあるので甘いスイーツとして食べてます✨卵の味がしっかりしていて結構好きなんですよ♡良いかもですね✨ちょっとパン屋にあったら食べてみます✨*写真はイメージです今日も午前中は仕事です✨執筆納品までやっちゃおうかな☺️なーんて思ってます✨頑張ろう✨経理業務はほんのちょっとやって終わりです✨さて今日も頑張って、そして午後はゆっくりします✨それでは今日もみなさんにとってステキな1日でありますように♡
0
カバー画像

きょうのどうぶつ「ひつじ」

0
カバー画像

きょうのどうぶつ「ネズミ」

0
カバー画像

きょうのどうぶつ「パンダ」

0
カバー画像

きょうのどうぶつ「クモザル」

0
カバー画像

きょうのどうぶつ「シロクマ」

0
カバー画像

食べる、食べる

こんにちは皆様。雨が降りそうな日は私はお出かけはしたくない、それでも人は仕事や買い物で出かけなければならないのだが、今の私にはそんなの関係ねー、そんなの関係ねーと言っている。三女は家でお仕事で私は家で文を書くで、お買い物と料理は専ら次女の仕事になっている。次女だけに任せるのは申し訳ないという考えもあるが、今の時期はお願いしたいと思っている。その次女だがこの頃の料理作りで、グーンと料理スキルが上がっている、ドライカレーを入れた肉まんも生地から作る。南アメリカ風のビスケットも作っている、後にカフェをしたいという野望の為である。野望とは本来身の程を超えた望み、なので可能性が大きい此の望みは野望とは言えないんじゃ無いかとは思うが、先立つものが必要な案件は野望と言ってもいい。元々料理は好きな子で(子と言ってももう30過ぎ)料理はしていたのですが、パンは私しか作っていなかった。それがこの時期パンは高すぎるんじゃーと、イーストを買ってきて作っていく。次女曰く「パンが高けりゃ、粉とイーストを買えばいいんじゃない。」マリーアントワネットか、突っ込みも何のその毎日料理を作っている。「そんなに作っているのなら、レシピをブログやノートに上げて稼ぐのもあるじゃない。」と提案。「確かに、それもあるなー、カフェ作るのはお金が必要だからなー。」本人も乗り気である。若しかしてこれこそが野望じゃ無いのか?そう思いながらレシピの為の研究料理が増えてゆく。全部食べるの?と考えていても、いつの間にか無くなっているのだから、今度は体重増量が心配。だけど鬱の人間がやりたいと言ってやっているのを、止めるのは罪、出来る限り協力
0
カバー画像

お菓子は心の栄養です

こんにちは皆様。勝手に春のパン祭りで買ってきたパンを食べていると、偶にですが”これは駄目だ”って言うのがある。今日の朝にそれに当たった。わーいと言って袋を開けてキューブ型のパンを取り出して、3つに分けようとしたら一部だけ割れてしまった。「それ貰うわ、あんこが入ってるところ要らへんから。」と次女。「じゃ、他の分けるわ。」と三女と二人でキューブ型のあんパンを分けて食べようとしていた。「これあかんわ、食べたらあかんもんの匂いがする。」と次女。「ついとる桜の花びらかなー、何かビニールみたいな匂い。」三女と私も慌てて食べてみる。「確かになんか匂いするなー、桜の花は何処かで買っとんのやから、パン自体の問題や無いけどね。」と言ってみるが、桜とも思えない。「違うあんこや、あんこに匂いが付いとんのや。」と三女。「こんなんもあるんやね、大体のパン屋さんは良いのにね。」と残念な気分。「口直しする?」と次女が出してきたのはゴディバの箱。「それが噂の奴か。」と三女。次女は物語の有る商品が大好き、特別の作り方をしてるとか、代表にこだわりが有るとか。元々お菓子がそれ程好きでない彼女、他でも物語のある商品が好きだけど、味を考えるとゴディバが特に好き、昨日も百貨店のゴディバの売り場に50周年の記念のカステラ オ ショコラがあったからと言って買ってきていた。「開けて良いの?」大事そうだったので聞いてみる。「良いよ、食べる為に買ってきたんだから。」と次女。「じゃあ頂きます。」と三女。食べてみるとチョコなのに爽やかな香り、私はチョコは好きだが、チョコを入れたお菓子が好きでない、その手のお菓子は基本チョコが美味しく無く
0
カバー画像

自由な発想で参りましょう!

一度レッスンを受けたら、また参加したくなる!とってもオープンな親しみやすい講師と一緒に!自分が自分らしくいられる憩いの空間リピーター率9割超えの人気パン教室幸せ酵母「ふわころん」の かないあやみです今日は、はやく退きたい、医療現場でのアルバイト仕事に行ってきました仕事自体は嫌いではないし患者さんと接するのはたぶん適職でも・・・そのほかでストレスたまるんですよね~(だから去年退職したのに、なんでまだご縁あるのって感じ・・苦笑)まあ、いつまでも、気が晴れないのは馬鹿らしいので大好きなパンの事を考えましょう!ひっきりなしに「試作」はしていますが・・・作り始めると・・・・「こうしちゃおっかな~」「こんな風に成型したら楽しくない?」とか、自由な発想がどんどん湧いてきます美味しくて、綺麗で(可愛くて)難しくなかったら・・・生徒さんが作りやすく、美味しく食べてもらえたら型にはまる必要なんかない!自由大好き、自分らしくいたい!こういう講師なので、決められたレールは嫌どんどん作って楽しんでいます(失敗もいっぱいします・・・それでよくない?)①トマトジュースを生地につかい バジルソース、ベーコン、ミニトマトをのせて焼いた[tomatoバジルパン]②とってもふんわりな生地にレーズンを入れ込み お花型に成型した[お花のぶどうパン]③季節は少し過ぎましたが・・   リンゴの優しい甘さに   手作りのカスタードクリームをチョイス[リンゴカスタードパン]作り始めたら。。。。1日6種類くらいは焼いちゃいますあまり深く考えず!失敗をおそれず!家事や勉強の合間に焼く手作りパンなかなかいけますよ!あなたもそうなれま
0
カバー画像

穏やかな時間

バターや卵を使わず、国産小麦粉・全粒粉・三温糖・良質のサラダ油少しを使って、まずはお菓子作りから。子供達の評価は「はなまる」で、それは、私にとって至福のひと時だった。粉のにおい、捏ねている時の安堵、そして食べた人が「美味しい」と笑顔で言ってくれる最高のご褒美。次女は学校に手作りおやつを持って行った。友達も毎日楽しみにしてくれている。次の挑戦は、パン作り。前に何回か作った事はあったけど、素朴なそれでいて体に優しく、味わい深く、食べた人が幸せを感じるようなパンを作りたかった。素材は、必ず野菜を使うこと、市販の酵母ではなく天然酵母菌を自作しそれを使用する事。試行錯誤をしたのち、酵母菌はすくすくと発酵し種が出来上がっていった。それをもとに、生地を捏ねていく。パン作りとお菓子作りは、私を安心感で包み込んだ。毎日の日課になり、ご近所のお年寄りの所にも配った。みなさん、すごく楽しみにしていてくれ「お店をすればいいのに」と言ってくれる方もいた。 「お店か・・・」ブログにも投稿し始めた。読者さんが、「是非食べてみたい」とか「販売してください」などのコメントを頂いた時は本当に嬉しかった。でも、衛生管理の資格や安全性などを考えると、簡単に送ることはできなかった。いつしか私は、パンやお菓子の販売をしたいと思うようになり、パンマイスターの資格や衛生管理の資格を取りたいと思うようになっていた。そんな私を見て、あの人は頼んだ材料を買ってくれなくなっていった。しかも、安い食パンを一度に3~5欣買ってくる・・・「なぜ?パンを作っているのに・・・」あの人は、私の作ったパンは食べず 毎朝食パンを食べていた。子供達に
0
カバー画像

【No.105】朝から熊さん食べました!!!

電話相談をしております『心友カウンセラー』のゆい❤️❤️と申しますおはようございます^ ^  昨夜はゆい❤️❤️の地域は凄い大大大〜雨で怖かったですが皆様の地域は大丈夫でしたか?2つ前の【No.103】で投稿した『メッセージ』では沢山の方に見て頂き有難うございました♡ ご感想も頂いたりとか....凄く凄く嬉しかったです^ ^さて今日は、朝から熊さん食べながらブログ書いてます(笑笑)中はカスタードでした♡可愛いパンだとなんだか朝の気持ちも違いますね〜♪今日も最高〜〜の1日を♡♡♡【❤️32品・出品中❤️】✅おすすめ順入り✅ランキング順入り✅お気に入り順入り✅初心者向け順入り⚫︎自分の実体験を元に、共感したりアドバイスさせて頂いております。⚫︎気軽な話し相手から〜深いお悩みまで、どんな内容でもお電話可能です^ ^⚫︎お電話が苦手な方にはチャット(メールのような文字のやりとり)サービスもありますので良かったらご覧下さい♡⚫︎あなたの今抱えている『辛さ』や『悩み』が少しでも楽になるお手伝いができたら幸せです。⭐️『保育士・HPS・心理カウンセラー』として5000人以上の方々と接してきました♡~~・*・〜〜・*・〜〜・*・〜〜・*~~・*~~・*・~~・*・〜〜★いつも『いいね♡』本当に有難うございます♪嬉しいです(*^^*)★ブログネタ随時募集中!是非DM(メッセージ)下さい♫ゆい❤️❤️に聞いてみたい事など...基本何でもOKです♡★次回は『仮)プライベート編』を予定しております!(予定は変更になる場合があります)ゆい❤️❤️
0
カバー画像

横手山頂ヒュッテのあんぱん

紅葉の秋、食欲の秋ですね。 と言うことで、 今回は 「横手山頂ヒュッテのあんぱん」をご紹介します。 突然ですが 「雲の上のパン屋さん」って聞いたことありますか? 群馬県と長野県の県境に標高2307mの横手山があります。 この山頂にある「横手山頂ヒュッテ」の中に、 そのパン屋さんがあるんです。 日本一高い所にあるから 「雲の上のパン屋さん」なんですって。 さて、 言葉から連想するものって いろいろありますが、 私は、 「山  →水がおいしい  →水を使ったシンプルな食に期待」と想像してしまいます。 だから 「雲の上のパン屋さん」と聞くと、 そんな想像が、 すぐに、私の脳を支配しました。 そして、期待を膨らませ 標高2307mにあるのだからと、 朝ごはんをい~っぱい食べて、 準備万端、出発~!! 横手山ドライブインに車を止めて、 スカイレーターという 山を登るエスカレーターに乗車し、 リフトに乗り換え、瞬く間に山頂付近へ。 「………もう着いちゃった。 全然おなか空いていない…。」と思い、 とりあえず、山頂目指し、 平らなところを200m位歩き、 そこにある神社に参拝したり、 リフト近くに戻って、 展望デッキから 四方を見渡したりしましたが、 おなかは空きません。 お目当てのパン屋さんは 「午後には売り切れることもある」 と聞いていたので、 とりあえず、 正午前にパン屋さんへ行きました。 宿泊、レストラン、 パン屋さんが一緒になったヒュッテに入ると、 右手に、手作り感満載のパンが並んでいました。 「あったー!よかった~」と思い、 間近でパンを眺めました。 ご当地感ある「野沢菜を使った
0
カバー画像

科学技術「母の最強食材」

【ジャガイモ】世界最高級のジャガイモは「ラ・ボノット」です。このジャガイモはフランスの小さな島の「ノワールムティエ島」だけで栽培されてます。値段は1キロ当「50万円」以上もして我々じゃとても手が出ません。高級な理由は肥料に特別な藻類が使われ温度と湿度を調整できる専用プレハブで育てるからです。生育作業や収穫作業は全て手作業で行われ1シーズンに収穫できる量はたったの「100t」ほどです。味は海の香りを含んだ塩味がしレモンの風味と土の香りがする木の実のような風味があります。第二次世界大戦中にラボノットが殆ど全滅しましたがわずかに残った苗を勇士達が復活させました!〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓【ミルク】世界最高級ミルクは人の遺伝子をマウスに組み込み人タンパク質を作り出したマウスのミルクです。マウスの中の人タンパク質は「ラクトフェリン」と言い人間の母乳と同じ赤いタンパク質なのです。このミルクの効果は血液を体内で作り出す機能をパワーアップしてくれます!そして薬品に使われたりベビーフードにも使われ母乳が飲めない赤ちゃんに絶大な効果をだせます。更に赤ちゃんがこのミルクを摂取するとウィルス感染を防ぎ病気の抵抗力が付きます。このマウスは1匹30万円もして専用の電子機器の細い管から少しづつミルクを吸います。1L集めるのに4500匹必要で1L分のミルクの値段は「230万円」もします!〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓【パン】世界一高価なパンは英国のポールハリウッド氏が作ったポールハリウッドと言うパンでポールハリウッド店で売られてます。このパンの値段は1個「2500円」もして普通のパ
0
カバー画像

【No.44】凄い!こんなびっくり『食パン』あるんですね〜!!

電話相談をしておりますゆい❤️❤️と申します今日は昨日のパンつながりで....お店で見つけたビッグパン(笑)を投稿します時々行くスーパーで見覚えがある名前なんだけど....違和感があるパンに境遇!!明らかに大きい!大き過ぎる(笑)!『ダブルソフト』のビッグサイズ商品って....あるんですね〜びっくりしました!『ダブルソフト』ファンの方も多いと思いますので 良かったら是非会話ネタに使って下さいね!【❤️31品・出品中❤️】✅おすすめ順入り✅ランキング順入り✅お気に入り順入り✅初心者向け順入り気軽な話し相手から〜深いお悩みまで....どんな内容でもお電話可能です♡又お電話が苦手な方にはチャット(メールのようなやりとりです)サービスもありますので良かったらご覧下さい!あなたのその『辛さ』や『お悩み』が少しでも楽になるお手伝いができたら幸せです^ ^  ~~・*・〜〜・*・〜〜・*・〜〜・*~~・*~~・*・~~・*・〜〜☆いつも『いいね♡』本当に有難うございます♪感謝で一杯です☆ブログネタ随時募集中!是非是非DM(メッセージ)下さい♡ゆい❤️❤️に聞いてみたい事など...基本何でもOKです!☆明日はゆい❤️❤️の『仮)本』を予定しております♬ゆい❤️❤️
0
カバー画像

【No.43】もう絶対美味しい♡ゆい❤️❤️の一押しクリームパン♡

電話相談をしておりますゆい❤️❤️と申します今日はゆい❤️❤️が市販されているパンの中でのNo.1をお伝えします元々パンは好きで 数年前に『おすすめのパン屋さん』をブログに投稿していた時期がありました(現在は凍結中・笑笑)どちらかと言うとパンはパン屋さん派で 袋に入って市販されているパンは苦手な物が多いいんです(涙)  が....その中でもこれだけはパン屋さんのパンより大好きなパンがあります!ジャジャジャジャーン!これです!多分ほとんどの皆さんは見に覚えがある『ヤマザキ』の薄皮クリームパンこれ....本当に美味しい♡♡これだけは目がなくて....特売になっていると必ず無意識に....いや多分意識してカゴに入れてます(笑)そして帰宅しそのパンを冷蔵庫に...冷やして食べるのがたまらなく幸せなのです♡ あ〜〜又食べたくなってきた(よだれ)【❤️31品・出品中❤️】✅おすすめ順入り✅ランキング順入り✅お気に入り順入り✅初心者向け順入り気軽な話し相手から〜深いお悩みまで....どんな内容でもお電話可能です♡又お電話が苦手な方にはチャット(メールのようなやりとりです)サービスもありますので良かったらご覧下さい!あなたのその『辛さ』や『お悩み』が少しでも楽になるお手伝いができたら幸せです^ ^  ~~・*・〜〜・*・〜〜・*・〜〜・*~~・*~~・*・~~・*・〜〜☆いつも『いいね♡』本当に有難うございます♫励みになります^ ^☆ブログネタ随時募集中!是非是非DM(メッセージ)下さい♡ゆい❤️❤️に聞いてみたい事など...基本何でもOKです!☆明日はゆい❤️❤️の『仮)プライベート』を予定
0
カバー画像

「パンのPOP」セット販売です。

食欲の秋を応援する販促POPを作りました。まずは、パンコーナー用に4種。こちらが今回のラインナップです。通常。夏の暑い時期にはパンは売り上げが落ち込む傾向があります。涼しくなってきた今こそ、パンを売るタイミングであるので売り場を目立たせてしっかり売っていきましょう。個人的には、、、、。ちょっと肌寒いかなぐらいの気候になって中華まんのPOPを見かけると「あ!」(食べたい。)ってなります。でも、まだ先かな(^^;)まだ、外でセミが鳴いてるもんなぁ。この先から有料になります。有料エリアに持ち帰りようの画像があります。必ず、画像はサムネイルを持ち帰らずに面倒でも、一度画像を右クリックして開いて「原画」を持って帰るようにしてください。
0 500円
カバー画像

ついにパンを焼きました!

前からホームベーカリーでパンを焼くぞ!と思っていたのに、なぜか面倒に感じて焼かないまま数年が経過していましたが、ついに私はやりました!と言うほどのことでは全くないのですが💦実は2回失敗して、どちらもホームベーカリーでは発酵がちゃんとされず膨らみが足りなかったので、3回目はこねるのだけをホームベーカリーでして、その後の発酵と焼きはパンも焼ける炊飯器を使用しました。形がね、私の思っていた食パンではなかったので今回も失敗か?と思ったけど炊飯器の形を考えたらこういう焼き上がりになるのですよね。熱いのでカットはできず手でちぎって断面を見ましたが、まぁこんなもんでしょう。押してダメなら引いてみなと言うように、ホームベーカリーでダメなら他の方法でやってみればいいんですよね~(何のためのホームベーカリーだ?とは思うけど。苦笑)何事も1つのやり方でダメなら諦めるのではなく、違う方法を試せばいつかは成功するということです。諦めない気持ちが大事。
0
カバー画像

たまの楽しみ

こんにちは皆様。私はパンが好きです、出来たら朝昼晩おやつに食べたい程好きだ、まあ合わないパンも有って食べない事もある、娘は絶賛脂質減らし中なのでパンはNGだったのだが、今日は近所のスーパーでコストコフェアがやっている。さあ出陣だ。デハナク、娘も納得するパンを買うのだ、コストコフェアにあるパンは脂質多めだ、このベーグルなら大丈夫と買いだめしてきた。私は本当はふわふわのパンが好き、アルプスの少女ハイジで出てくるハイジの白パンを求める口ですが、脂質を考えて今日はベーグル、これを冷凍しといて少しずつ食べてゆく。楽しみだ。食べ物は義務になると、即刻面白くなくなる、面白くなくなると美味しさが減ってくる、偶に食べるからこその楽しみかもしれない。昔、元夫が(結婚していた時なので夫です)パンが好きと言うと、甘いパンを冷凍しておいて、毎日食べなければならない時期があって、もちろん私の為にしてくれていたのでしょうが、私は朝作るし(子供も居るから)パン食べると他が食べられないし、体調は悪くなるしで、食べるの止めたいと思って止めて貰った事が在る。親切って押し売りすると阿漕です。人の気持ちは聞いてからした方が良い、感謝をして貰えると思ったら、憎しみに変わってしまう事もあります。頼まれて無いけどこうじゃ無いかなって、行動に移して感謝されなくても問題視しない。他人と自分は違うのだと、認識するのが大事です、今私は娘に食べる、食べない、聞いてから買ってきて、ルンルンで食べています、日曜だけ。娘は玄米の方が良いそうなので、日曜だけパンの楽しみを作っています。パンって美味しいよね。いつも、ありがとうございます。
0
カバー画像

つかみ取る気概が大切

こんにちは皆様。仕事をしてないとはいえ、しなければいけない事が在ります。ハローワークへ行く事です、仕事探しはネットでも出来るのですが、失業保険もあります、重ーい腰を上げて、朝から出かけます。ハローワークってやっぱり接客業だなって感じさせる職員さんがいて、良い所なのですが、このご時世人が一杯だったりする。予想して、携帯と本とノートを持って行って、今日は待ってやると覚悟して乗り入れると(車では無いが、気分は車なので)、人が少ない。なんでだよ、マーフィーの法則か。思いながらも早く終わるのは良い事、時間があるので何時ものパン屋さんに、ちょっとレトロなパン屋さんはJR四日市の駅近くに在って、外観だけで何時もホットさせてくれます。パンも買って次はおやつ、たまにしかいけない和菓子屋さんへ、岩嶋屋さんは私好みの和菓子を売ってくれる、今我が家では水ようかんがブーム(私がそう思っているだけ?)、水ようかんってどこでも売っているけど、全部ちょっとだけ違う、舌に残るザラザラが強かったり、甘味の出方が違ったり、後に残る感じは違ってくる。自分の思うような水ようかんって少ない、和菓子ってどの店でも大体は基準以上の味を保っているのだけれど、そこで絶対買いたいに巡り合うのって、イケメン彼氏を見つけるくらい骨が折れる。(イケメン彼氏見つけたことは無いけど)あっちのお店にふらふら、こっちのお店にふらふら、ネットで美味しい店と聞くと何を置いても行ってみる。(このご時世、四日市駅周辺に限る)美味しいけど次買うかを考えると、余り何度もは買ったりしない。服もそうだ、絶対に良い服なんだけど、来年着るかって考えるとちょっと手に
0
カバー画像

パンがカロリーや糖質量以外で太りやすくなる要素とは?

『パンはカロリーや糖質量のみが原因で太りやすくなるわけではない』アラフォー世代右寄り米国NTI認定栄養コンサルタントの美鍵(ミキー)です昭和の時代より国民的アニメの代表の一角として主に幼少期におおよそのジャパニーズチルドレンがお世話になったア●パンマン首から上はパンであり、首から下は一体全体何でできているのか木っ端微塵の疑問すらもたなかった子供達の正義のヒーロー子供の頃から意地汚さ全開だったワタクシは、ア●パンマンを正義のヒーローとしての熱視線ではなく(アンコは嫌いだったのに)食べ物としての熱視線で見ていた記憶がおおいにあります焼きたてホヤホヤのアンパンマ●に願わくば一度は助けて(アンコは嫌いだったのに)いただきたかったそんな顔臭が最高の正義のヒーローの『パン』昭和から令和と『パン』自体の人気が衰えない理由といえば昭和から平成、さらには令和になっても『パン』自体の人気は根強く衰えを知らない理由といえば、何と言っても、パン屋さんから香る小麦を焼く香ばしい香りが、嗅覚を思う存分刺激し幸せに誘う購買意欲を掻き立てる最高の芳香剤(?)ともいえますここ数年の食パンブームで高級食パン専門店が人気ここ数年は食パンブームもあり、高級食パンを販売する食パン専門店も大盛況の様子で私の徒歩圏内(片道5〜40分)でもアレコレ販売(↓その一部)俺のBakeryの食パン 銀座の食パン 香り 1本(2斤)926円(税抜)サイトより↓抜粋ノンホモパスチャラの「なかほら牧場」の牛乳を贅沢に使用し、ほのかな甘さと、ふわっふわもっちもちの食感が特徴で、みみはクッキーのような香り。贅を尽くした、ミルクの風味がしっかり
0 500円
カバー画像

運良い私は安売りしたくない。

こんにちは皆様。今日はハローワークに、えっちら、おっちら、行って参りました。何時もより人が少なくて、早くに名前を呼ばれて、窓口でどの求人も時給が低すぎると事情を説明すると、時給は900円くらいですね、正社員なんだから、保証が有るから仕方ない。そう説明されました。『はあ、日本がデフレになる筈だ』時給が少ないと、高額な買い物は出来ない。仕方ない、パン屋さんに行ってパン買おう。時々行くパン屋さんに行って、悩んだ挙句買ってきました。大栄軒さん有難うございます。これだけ買って1200円。考えさせられた、喜ぶことでデフレに向かってゆくような気がして。値打ちで美味しいって良い事なんだけど、ちゃんと自分の時給取ってね、心の中で考えながら、有難く持って帰ってきました。私は今失業真っただ中、少しでも出てゆくお金は減らしたい。だからと言って、誰かの時給をくすねたいとは、思って無いのです。皆が労働に見合った給金を、貰えるようになればと、思っています。ともあれ、自分は運よく、UNHCRやユニセフ、国境なき医師団への寄付は続けることが出来ています。自分の幸運を祝いつつ、お安く買わせて頂いたパンを食べるとしよう。皆様も自分を安売りしないで頑張りましょう。いつも、有難うございます。
0
カバー画像

おうち時間に自宅で焼こう!ドイツのブレッツェル!! 

カラダの中から幸せになろう  MIYABIな暮らしTAKAKOです 一年半前、ドイツに戻ってきて、驚いたことがあります。(いや、いろいろ様々、突っ込みドコロは満載なんですけど) 最も驚いたのは、 あんなに大好きだった、市販の「Laugenstange」が、食べられなくなったこと。 Bretzelも同じく。  ラウゲンシュタンゲは、ブレッツェルと同じ生地で細く長い形のパンです。それにバターを挟んで食べるのが大好きだったの❤ しかし、 ドイツに戻ってきて以来、食べたら口の中が荒れて、痛い~~~~~~!!  (5年前は、毎日食べても飽きないほどでした。) お気に入りのパン屋さんで「Schwäbisch Frühstück (バターをたっぷり挟んだブレッツェルまたはラウゲンシュタンゲ&ラテマキアート)」をいつも注文してた。 ドイツに戻ってきて、2回食べたかな。  そして、わかったのです。 食べたら舌があれる *味が全然わからない *アクの強いものを食べたときのような感じ *口の中がいたい! ・・・子どもたちも同じ症状でした 昔、ドイツから日本への引っ越しが決まった時、ドイツでパン教室に行きました。 そこで習った「家庭の材料で焼けるブレッツェル」を、ずっと日本の自宅で焼いて食べていました。家族はそれにもう慣れてしまって、劇薬のLaugen を強く感じるようになってしまったようです。 美味しいのに、ね その美味しさはよくわかるよ でも、実はかなり強いみたい・・・ 日本に引っ越す=大好きなBrezel が食べられなくなる!=ピンチ! ならば!! 先生に習お
0
カバー画像

こんなに!?ドイツのパンの種類が多すぎる!

Guten Tag!たんたんと申します。本日は、『Deutsch Perfekt』という、ドイツ語学習者用のサイトの面白い記事を皆さんに紹介します。『Deutsch Perfekt』は、ドイツで売っている雑誌ですが、一部オンラインで無料で読むこともできるので、ドイツ語の学習にとてもお勧めです。(私も学生時代は定期購読していました。)ドイツといえば...?ドイツの食事といえば皆さんは、何を思い浮かべるでしょうか?ビールにソーセージというイメージを持たれる方が多いのではないかと思います。ドイツではその他にも、プレッツェルや甘口ワイン、マスタードなどたくさん有名なものがありますが、忘れてはならないのは、ドイツパンです。私の住んでいたドレスデンという都市にも、駅や町中、スーパーの中など、そこら中にパン屋さんはありました。ドイツ人にとってパンは生活する上で欠かせないものでしょう。今回の記事では、そんなドイツのパンのお話が載っていましたので、皆さんにご紹介いたします。世界初のパンは古代エジプト!?簡単にパン(穀物)の歴史についてお話します。人類はもともと、食料を求めて土地から土地へ移動を繰り返す、遊牧民でした。土地を耕し、穀物を栽培することのできない彼らには、パンは縁遠いものです。約12000年前から、人類は定住するようになります。ここから人類は穀物を栽培し、貯蔵するようになります。たくさん栽培し、計画的に貯蔵できた者は冬の飢えをしのぐことができました。穀物は人類の文化的な基盤となり、その備蓄をコントロールする者に権力が与えられるようになります。古代エジプトのファラオ(王)は、このことをう
0
カバー画像

休みの日のモーニングルーティーン♪

皆さん、こんにちわ😉三月心愛ちゃんです✨3連休、いかがお過ごしでしょうか?お出かけしている貴方もお家でゆっくりな貴方も楽しい3連休にしてくださいね☺🌷🌷去年と、今年前半はコロナが落ち着いてきたこともあり遊びまくっていた心愛ちゃん🤣最近は、反動で大人しくお家にいます。みなさんおうちにいる時は、何をしていますか??今日は心愛ちゃんが、お家で過ごす時によくやるアレ💖そう、心愛ちゃんのモーニングルーティーンを紹介します!wwそれは。。。。。。。ホットケーキ🥞を焼く♪です(*´ω`*)💕(ぱんけーきではなく、あえてのホットケーキとゆうのがポイント♪w)子どもの頃、親が休みの日にたまに焼いてくれるホットケーキが美味しくて特別感があって好きだったんですよね♪(たまにサンドウィッチの時もある!)その影響で今時々焼いてます♪もともとパンが大好きなので、ホットケーキを焼く気力と体力がない時はパン屋さんのパンを買うこともありますが(^^)/ちなみにその時は、甘いパンとおかず系のパンを二個買います!!!(だから何って感じだけどww)パン屋さんに行くってゆうのが、なんかリア充感ある気がして好きなんですよね💓(コンビニで新作買う時もあるけどねw)この前は親が買ってきたミスドでしたw(そんな時もある)とにかく、小麦粉が好きなのでこれからも摂取していこうと思います。でも、3月に楽しみができたので、その為に痩せようと思います。来月はクリスマスだし、冬服可愛いの着たいし。。。食べたいのと痩せたいのとジレンマ。。。これは女の永遠の課題。。。と、話が脱線した上にとまらなくなりそうなのでこの辺で💕皆さんのルーティン良か
0
カバー画像

パン しっぱい!?

さて今日は、少し前に懸賞で当たった ホームベーカリーが届き、パンを焼きました 1回目取説に載ってたやり方で焼いたら 見た目はこんなんで大失敗Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン 決して取説は悪くない!!! Σ(゚Д゚)ワタシガデンシハカリヲカワナカッタカラ 固くて塩辛くて、まずかった(;一_一) 旦那は褒め上手なので 癖になるわーとそれなりに食べてくれました(笑) 2回目も失敗し(笑) 電子はかりを買いました 計量カップとかあればできると思ったんですもん(笑) Σ(゚Д゚)イッカイメデカエヨ(笑) そしてそして三度目の正直となるか??? 電子はかりを買いいざ!!! 強力粉250g 砂糖20g 塩5g 牛乳160㏄ 無塩バター15g ドライイースト3g 右の材料を ドライイースト以外 ホームベーカリーにIN 最後にドライイーストをIN うちのにはドライイースト入れる所がないので 砂糖、バター、塩入れ、牛乳入れた後に 強力粉入れて、その上にイーストを入れます。 これでスイッチオーーーン!!! ウィーンウィーン ウィーンウィーン と、モーター音が家に響いてます さぁさぁできるまで5時間待ちました あれれ??? いい香りがするような?? 気のせいかな??? そんなことを言ってると ピーーーピーーー!!! えーーーー!!!
0
カバー画像

情報システム職アラフォーの自己紹介(概要)

サイトの訪問ありがとうございます。インフラエンジニア10年を経て、現在情報システム8年目のJinと申します。上場企業/スタートアップ企業数社での経験、また現在も正社員をしながらの副業経験をもとに、少しでも、誰かの助けになればと思い、情報システム(社内システム)に関する運用管理やナレッジをココナラで提供していければとと思います。少しでも人間味を感じてもらうために個人的なことを記載しますと、趣味で山登り20年、英会話3年やってます。また、最近はパン(特にバケット)が好きで、ペニーレインというパン屋さんがお気に入りです。もし何かのご縁があった際はよろしくお願いいたします。
0
カバー画像

カレーパンが食べたくて・・・

 今日も一日お疲れ様でした😊 食べるのが好きで、ついつい食べ過ぎちゃうのですが、今日もお昼ご飯を食べたにも関わらず、ランチ後にパン屋さんに立ち寄り、パンを物色。普段は、カレーパンをチョイスしたりしないのですが、youtubeでカレーパンが出てきてて、何年かぶりにカレーパンを食べました✨ 写真は、良く駅ビルとかに入っている「ヴィドフランス」さんというパン屋さんの「カリカリチーズカレーパン」。 生地がクリスピー生地みたいになっててカリカリ✨ チーズは、しつこくなくてカレーとマッチ✨ カレーは辛いのが苦手な方でも大丈夫そう✨ 数年ぶりのカレーパン体験😄 美味しゅうございました🙏
0
カバー画像

思いがけないご褒美

毎日、同じルーティンで過ごしていても、感情は毎日あっちへいったり、こっちへいったり…なかなかバランスを取るのが難しいことも。地震速報に驚いた明け方でも、こんなときだからこそ感じるのは家族の大切さふと、大切なひとの安否を一番に考えるどこにいて、どんな状況なのか安全を確認することができてまた眠りにつく朝ごはん、昼ごはん、夜ごはん、は大体が頭の中で決めているのですが、予想外のご褒美を得た日大好きな惣菜パン毎日は食べることのない特別なご褒美゛たまーに゛がこれまた幸せなんですよね!こんな思いがけないご褒美が人生をより、豊かにしてくれると 感じています
0
カバー画像

デジタルで美味しそうな食べ物イラストの描き方① フランソワ チョコナッツバブカ

初めまして。Komeと言います。食べ物イラストを専門に描いています。食べたくなるような美味しそうなイラストを描くことが好きです。今日はフランソワ チョコナッツバブカというパンの描き方を紹介します。
0 500円
カバー画像

きょうのどうぶつ「イタチ」

0
カバー画像

「ねこねこ食パン」が可愛すぎる~!!

友人から、お土産を頂きました。「ねこねこ食パン」な!な!なんじゃこりゃぁ!!可愛すぎるじゃないかぁ!!今まで、あったようで無かった 斬新な食パン!!良いアイデアですね。ほっこりしましたぁ(#^^#)埼玉の某所では有名みたいです。そして、春らんまん画像♪(by 空to海)
0
カバー画像

くるりんサンドパン

巻いて食べる食パンかぁ発想が面白いなぁ
0
カバー画像

視覚、聴覚、嗅覚、味覚、あと何?

すごく真面目な話しちゃうんですけど、目から入る情報が本当苦手なんです。。。正確には目から入る情報を覚えるのが苦手。。。情報って文章を黙読。音声もしくは声を聞く。動画を見る。に大きく分けられると思うんです。他にもあるのかな?わかんないですけど。例えば、わかりやすいところで言うと携帯番号紙に書いてもらってそれを覚えて携帯に打ち込むのとか何回も確認しちゃう。でも不思議と早口でバーっと言われてもスパッと覚えられるんです!なんでなんだろ?音楽やるずっと前からそうなんですよね。不思議。でも文章が割と一番正確で長い時間残るものだと思うんですよね。目から入る情報はほんと苦手。。。
0
60 件中 1 - 60
有料ブログの投稿方法はこちら