神戸移住?

記事
コラム
こんにちは皆様。

テレワークが浸透してきて、我が家の三女もテレワークで仕事を始めた、家で出来る仕事しかしないと言っていたので、フリーランスだったのだが、インボイス制度の影響を考えて在宅ワーカーになった。

去年は必死にビズワークで仕事を探し、収入だけでなく働きやすい職場を探して右往左往していた。

家に居たんですがね、家で出来る仕事が良くて、テレワークで出かけなくていい仕事を見つけて、面接。

面接もリモートでやって、この年明けから働くことに。

最初の日は来て貰えますか?と尋ねられたので、娘も行きますーと被せるくらいの身の乗り出し方である。

PXL_20221214_221252980.jpg


正月休みの終わりの1月5日の日、三女は初出社の為に神戸に乗り込んだ、行く前にはワクワクで、神戸って美味しいもんある?ってグーグルさんに聞いていた。

私と三女はパンが好きだ、三女の場合は元々は米好きだった、1人で3合食べるほどのご飯好き。

パンは私が好きで機会が有ると買ってくるので好きに為ったらしい、ダイエットでパンを控えた反動もあるんだと思うけどね。

神戸と言えばパンが有る、日本で初めてパンを作った(ホンマの情報か知らんけど)ビゴの店とか有って、マップで見るとどれが良いのか解らない。

「会社の人に聞いたらいいんじゃない?」と言ってみる、今の時代とんでもなく不味い店ってなさそうなので、何処でも良いと思って言ってみた。

「そやなー、町の人に聞くのが一番やなー。」と言って、仕事終わりに聞いたようだ。

「どうやった?」と私が聞くと「美味しいパン屋ってドンクって教えてくれたんやけど、ドンクはここにもあるやん、そやから違うとこで買ってきた。」と答えた。

買ってビックリしたのだが、ここらで買うパンよりも安い、神戸には安く材料仕入れ出来るルートでもあんのか。

ネットで調べると、神戸のパンの消費量は全国でも6位くらいで多いんだけど、金額ベースでは10位以内にも入って居ないんだよね。

誰が泣いとんのや、とか言いながらパンを食べていて、美味しいなー毎日食べるパンや。

毎日食べてる神戸人羨ましすぎる、次女が神戸に住んでもええで、神戸にもスタバあるやろしと云う。

こないだまで日本はあかん、ニュージーランドに移住やと言って、英語勉強しとったん何やったんや。

盛大なる突っ込みが入る、そうやこの位突っ込みが出来れば、関西移住は出来るかも。

いつも、有難う御座います。
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す