背徳の時間?

記事
コラム
こんにちは皆様。

正月準備って言うと、お飾りだったり、しめ飾りだったり、新しいお札を買ってきたりしなければならない。

しめ飾りは可愛くて後で燃やしやすい物が欲しくて、前から高島屋に行こうと言っていた。

普段はその言葉にすぐに乗ってくる次女が、お金の節約と仕事の忙しさで、三女と私に二人で言ってきたらと提案してきた。

それならばと今日は2人で出かける事にして、朝からその準備に余念が無かった。

今日は三女が鬱の治療でお医者様の予約が有ったので、それが終わってからすぐに駅に向かう。

二人とも節約を心掛けているので、お昼は弁当を食べる気で作って置いた、それが無いとパンでも買って食べようってなってしまう。

1670885065691.jpg

名古屋に着くとゲートタワーモールに直行、お気に入りの中川政七商店でお箸としめ飾りを買った。

「いいの買えたね。」とか「ちょっと高いけど想定内。」とか言いながら、帰ろうと言い合っていた。

下に降りるとパンが食べたくて、食べたくて食べたくて震える、では無いのだが小銭で買ってしまおうとなった。

「パン買いたいけど、お金持ってる?」と二人で言う。

「私800円くらい。」と言った。

「私が1000円くらい。」と三女。

二人で1800円くらい買おうと成って、ブールアンジュに入っていく、今時クロワッサンでもバターが内蔵してあるのが有って、食欲をそそって来る。

「何かさ、これって背徳の味がするんじゃない。」と私が言っていると、三女も「背徳が降り注いでいる。」と背徳感高めのパン。

PXL_20221214_034008597.jpg

PXL_20221214_034030570 1.jpg

ウーンバター食べてる感のパン、背徳の味この上ない、これで体重が増えても文句は言わない。

PXL_20221214_033951542 1.jpg

クグロフも食べて、きっとお腹には脂肪がついているのだ、明日は筋トレをしようと思っている。

体の健康よりも心の健康に留意するとこうなるって、言い訳をして背徳の時間を楽しんでいる。

いつも、有難う御座います。


サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す