免許の更新なのだ。

記事
コラム
こんにちは皆様。

免許の更新をしました、今の私は車が無いので、免許は要らないかも知れないが、返したところで特がある訳でも無いので、兎に角更新した。

実は私は教習所に2回通っている、一回目は必要に駆られて、子供2人連れて取りに行った。

2回目は更新の時期に。

夫と別居していてお知らせが来なかった、(夫のいる家に届いていたけど、教えては貰えなかった。)気付いたら、随分前に更新が終わっていて、別居している本人確認に必要になって教習所に入る直した。

2回も通っているので、車に乗っていない今も返納する気にはならない、有ったら使うかもしれないしね。

当然ゴールドで(乗ってないからね)講習だけで更新が出来る。

その講習を今日は受けに行った、免許センターなら1日で終わるけど、電車に乗って歩いてって考えると、近場の警察署に2回の方が良いと思って、今日は二回目だ。

1663459004585.jpg


朝早くに歩いて警察署に向かう、バスに乗るほどの距離でも無いし、待ってる時間が嫌な質。

警察署に着くと、5階で講習って話、既に20分ほど歩いていたけど、待ってるのは嫌で階段を歩く。

3階ほど歩くとちょっと休憩していた歩き続けてたからね、それほど疲れていたわけでは無いのでちょっとだけって感じ。

上から降りてきた婦警さんが怪訝そうに見ていたので、階段を歩こうと思ったけど、ちょっと休憩していると云ったら。

「エレベーターに乗ってください。」と言われて、エレベーターを押してくれるので、待つの嫌いでも待たねばならない。

そんなに老けて見える~と考えるとショック、よく考えたらそのくらいで休んでいる人に免許渡すのええの?となった。

ええから渡してるんやけど、こっちがハラハラするわ、私も階段5階だけなら楽勝なんやけどね。

新しい免許証は貰ったものの、使いようが無いので、何処かで個人の証明が必要になったら出そうと思う。

きっと今でも乗ったら運転できるけどね。

いつも、有難う御座います。


サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す