「煙力のサンマ」

記事
小説

展示用_edited.jpg


【魚味】



8歳の時
我が家が魚を焼く時は
大きなオーブングリルで焼いて
煙をモクモク立ててた。


なので当時住んでた団地の窓から
いつも煙を立ち込めさせて
外から見ると火事が起きたような
凄い光景になってる。


しかし当時の団地の住人は
みんなオーブングリルで魚を焼き
どこの家も魚を焼く時は
窓から煙が出てた。


しかし中には
魚を丸焦げにする家庭もあり
その部屋から立ち込める煙の量は
まるで煙突からの煙だった!
ヒィー(゚ロ゚ノ)ノ


なのでどこの家が焼き魚を
丸焦げにしたのかすぐに解り
団地の下で遊んでた子供たちは
誰の家が失敗したのかすぐ解る。


でも問題は
オーブングリルで魚を焼いた後
パンやピザやグラタンを作ると
必ず魚の味が混る事だった。


それが嫌な俺は
母親にもうオーブンで魚を
焼かないでほしいと言ったけど
当然却下されてしまった。
(ノД`)・゜・。

annie-spratt-maS7GmsVeRs-unsplash.jpg

〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓





【魚焼きグリル】



そんなある日
団地のママ友たちの間で
テレビショッピングで売ってた
焼き魚グリル付コンロの話題が出た


家でママ友たちの雑談を聞いてると
どうやら焼き魚を作る時
煙を出さずに焼く事が出来
ガスで焼くから美味しいらしい


もしそのコンロを買ってくれれば
パンやピザやグラタンに
魚の味がしみこまずに済み
まずくならないのにと感じた。


この話を聞いてた俺は
「もしかして買ってくれるのかな」
そう期待を膨らませ
耳をダンボにしてずっと聞いてた。
(o'∀'))フムフム


しかし電気屋さんで買うと
本体と設置費用が高いらしく
ママ友たちの間で金額的に
なかなか手が出せないらしい。


この話を聞いた俺は
とても残念に感じてしまって
あの魚の味が付いたイタリアンを
また食べないとならなくなった。


それからしばらくたち
毎日見てるテレビショッピングで
また魚焼きグリルが紹介され
しかもとても安い値段が付いてた!
マジッスヵ∑(゚ε゚oノ)ノ

coley-3893542.jpg

〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓





【さんまの威力】



それを見た俺は
買ってくれるんじゃないかと
期待を込めて母親をちらっと見ると
目を丸くして買う気満々だった!


すると母親は
黒電話の所に駆け足で行き
急いで何度も電話をかけて
魚焼きグリルを買ってくれた!


これでもう魚味のパンや
魚味のピザや魚味のグラタンを
食べなくて済むと思い
とても嬉しくなってしまった!
°˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖°


そして新品の魚焼きグリルが来て
母親が買ってきたさんまを焼くと
煙が出ないと聞いてたのに何故か
もくもく煙が出てきてしまう。


でも説明書通り
グリルの下に水も入れたし
操作方法も間違ってないし
不良品じゃないかと疑った。


母親も何かおかしいと感じ
ママ友に連絡して聞いてみると
どうやらさんまだけ特別で
煙がどうしても出てしまうらしい


この話を聞いた俺は
「さんまの煙だけ人類の科学力でも
抑える事が出来ないほど凄いんだ」
と感じてさんまの威力に驚愕した。
アワワワワ(((゚д゚; )))ワワワワッ

warren-wong-bh4LQHcOcxE-unsplash.jpg




サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す