雪の日はパン作る?

記事
コラム
こんにちは皆様。

雪が降っています、私が住んでいる所は雪が降る事は少なく、久しぶりに見た雪に戸惑ってます。

今日は偶々次女がお休み、三女は在宅ワークなので出かける必要が無い、こんな日は外に出ない選択肢が有るのを感謝している。

家に在るもので食べようと、画策して冷蔵庫を覗くと、保存食や冷凍野菜が有るので、今日はこれで良いだろう。

家にずっといると暇なのでと言って、次女がベーグルを作ってくれる、私は暇は有りません、本読む時間も捻り出すのが大変なのです。

IMG_20190328_185434.jpg


次女は普段仕事なので休みは如何するのかと思っていたら、粉物を作りたいそうだ。

前はシュウマイや餃子や肉まんだったけど、今日はパン好きな私と三女の為にベーグルを作ってくれる。

有難い次第だ。

私も一時パンに凝って、一年くらいほぼ毎日パンを作った時期が有った、レシピで良いのを作り続けようと思っていたのだ。

その頃は結婚していて、夫は作れば作るほどパンを買ってくる、家がパンで一杯になってしまい、作るのを止めた。

仕事から帰って次の日のパンの仕込みをするのも大変だったしね。

次女は憶えて居るのか、あの頃大変そうだったよねと言ってくれるものの、作らんでも良かったけどと言うスタンスらしい。

1670885065748.jpg


なので、彼女は休みの日に作っている、我が家の野望はカフェを作る事なので、これで少しでも野望に近づけたらなと思っている。

雪は降り続いていて、家の中はパンの匂いで満たされて、ホッとする我が家である。

いつも、有難う御座います。
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す