緊急時の自分

記事
コラム
こんにちは皆様。

寒気が来ても家に居ればぬっくぬくーと思って、寒気をなめていた、だってマンションだし、何もすることないでしょ、って思っていた。

寒気は我が家を襲ってきた。

昨日の8時ごろ夕食の片づけをしようとすると、水が出ない、水が出ない、水が出ない。

どうしたもんか、だってね洗い物も出来ない、洗濯はしている途中、家事は何もできない。

それだけじゃない、トイレを流す水もない、猫のトイレを片付けても手を洗えない。

PXL_20211127_034310708.jpg


手を洗えないってこんなにストレスなんだって初めて知ったよ、家には何かの為にウエットティッシュを常備している。

今がその時と使っていても水で洗った時のような爽快感が皆無水って凄いな、そんなこと言ってないでトイレが問題になる。

偶々災害時用の簡易トイレが有ったのでそれに用を足す、簡易の物って落ち着かない、でも災害時の練習と思えば(災害時ですが)仕方ない。

朝からいつもの拭き掃除も出来ず、玄関掃除も出来ず、1時ごろになってやっと水が出た。

やったー、水に手を付けた時にヘレンケラーの気持ちになったよ、感激って感じでさ。

普段ある物が無くなるって大変で、いつもそれに対応できるようにしてきたつもりだけど。

いざと言うと中々上手くいかないのですね、猫たちは今日もゆったりですがね。

いつも、有難う御座います。


サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す