ギャルには様式美が有るんやって

記事
コラム
こんにちは皆様。

娘と話していると、知らんこと多いなーと考えさせられる、だってギャルだって見たことも無いし、娘がギャルだったかの認識は無い。

「○○(三女の名前)はギャルみたいやったもんね。」三女に次女が言っている、知らんけどギャルやってんやな。

「○○(三女の名前)がギャルやっとったん知らなんだわ、基本的にギャルって知らんし。」と答えてみる。

PXL_20220108_025654752.jpg


「私はギャルみたいな感じではあったけど、ギャルでは無いよ。」と三女が否定してくる。

「ええ、違うのさっきギャルゆうとったやん。」と言ってみる。

「みたいやっただけで、ギャルとは違うのよ。」と次女も言ってきた、あんたがゆうたんやん。

「解らんかもしれんけど、きゃるって武士やん。」と次女?????????

「武士なん?」この時代の女子に武士が居たのは、知らんかったな、どんな武士やねん。

「ほら、ギャルには独特の様式美があるやん、こうせねばならんって。」との説明。

「おひかえなすって。」と三女、それは違うがな、武士とちゃうわな、突っ込みにくい状況。

「とにかく武士って決まった様式を皆で守るやん、ギャルはそうなんやて。」解らんけどそうなんや、ええ勉強になったな。

ギャルには様式美が有るって、ノートにメモして置こう、直ぐに忘れちゃうからね。

いつも、有難う御座います。
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す