自由な発想で参りましょう!

記事
学び
一度レッスンを受けたら、また参加したくなる!

とってもオープンな親しみやすい講師と一緒に!
自分が自分らしくいられる憩いの空間

リピーター率9割超えの人気パン教室

幸せ酵母「ふわころん」の かないあやみです



今日は、はやく退きたい、医療現場での
アルバイト仕事に行ってきました

仕事自体は嫌いではないし

患者さんと接するのはたぶん適職


でも・・・そのほかでストレスたまるんですよね~
(だから去年退職したのに、なんでまだご縁あるのって感じ・・苦笑)


まあ、いつまでも、気が晴れないのは馬鹿らしいので


大好きなパンの事を考えましょう!

ひっきりなしに「試作」はしていますが・・・

作り始めると・・・・

「こうしちゃおっかな~」

「こんな風に成型したら楽しくない?」

とか、自由な発想がどんどん湧いてきます


美味しくて、綺麗で(可愛くて)

難しくなかったら・・・

生徒さんが作りやすく、美味しく食べてもらえたら


型にはまる必要なんかない!

自由大好き、自分らしくいたい!

こういう講師なので、決められたレールは嫌

どんどん作って楽しんでいます

(失敗もいっぱいします・・・それでよくない?)


①トマトジュースを生地につかい
 バジルソース、ベーコン、ミニトマトをのせて焼いた

[tomatoバジルパン]
DSC_4928 (1).JPG



②とってもふんわりな生地にレーズンを入れ込み
 お花型に成型した
[お花のぶどうパン]

DSC_4926.JPG




③季節は少し過ぎましたが・・
   リンゴの優しい甘さに
   手作りのカスタードクリームをチョイス

[リンゴカスタードパン]

DSC_4919 (1).JPG

作り始めたら。。。。
1日6種類くらいは焼いちゃいます

あまり深く考えず!
失敗をおそれず!

家事や勉強の合間に焼く手作りパン

なかなかいけますよ!

あなたもそうなれます!


ふわころんで、パン作りの基礎を学んで


自由なパン作りをしちゃいませんか?

対面レッスンだけでなく
オンラインで全国からどこでも
レッスン可能です^^
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す