酔っぱらっている日です

記事
コラム
こんにちは皆様。

今日は4日の市が有る、朝からウキウキして慌てて家事をする程、浮き上がった私である。

四日の市はJR四日市近くでしている市、普段は会わないお店屋さんが来ていて、楽しい時間が持てる。

今日はワインを扱っているお店も出店予定との事、次女とワイン飲もうかと画策していた。

三女はマッチングアプリで知り合った人とデートなんで、次女と一緒に行ってきた。

PXL_20230126_220156902.jpg


メキシコパンのラスカラさんとか、海苔のほもりさんとか、何時もは会わないお店屋さんが一杯である。

特に帆もりさんはいつも年末待たずに在庫が無くなってしまうので、久しぶりの会話になる。

「お久しぶりです。」お互いに挨拶すると、今のうちに買って置かねばと、多い目に海苔を注文、無くなると嫌だからね。

その後、メキシコパンのラスカラさんの所に行く、此処のパンも美味しいので、いつも買っている。

娘ときょろきょろしだすのだが、お目当てのワインの試飲が無い、いつも本格的な歌が有って、カレーが有って、パンが有って良い感じの市だが、普段はワインの試飲は無い、それが今日はしますよと云うお店のインスタグラムを見て、完璧ワイン飲むつもりで来た。

「ワイン無いよね。」とつまらなそうに言うと、娘も「試飲するって書いてあったけど、都合でこれんのかも。」と言う。

期待しただけに、ガッカリだよと為った、カレーやパンを手に入れて、仕方なく家路に向かう。

「ワインの口やな、期待しただけにね。」と2人でガッカリして、手元が一杯なので家に帰る。

「近所の酒屋でワイン買ってくるわ。」娘が言う。

「そう、有難う。」と返して私は家に。

肌荒れが酷くて絶対に外には出たくない私、家に居て片づけをしている、ワインを買って来てくれた次女と一緒に酒盛りだ。

運動もせずにお酒を飲む日は罪悪感がてんこ盛りで、せめて歩くだけでもと、家で1000歩を達成した。

健康的にはお酒飲んでるから、中庸なのかも知れないが、自分の気の持ちようだよね。

こんな日も有るかな。

いつも、有難う御座います。
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す