たまの楽しみ

記事
コラム
こんにちは皆様。
私はパンが好きです、出来たら朝昼晩おやつに食べたい程好きだ、まあ合わないパンも有って食べない事もある、娘は絶賛脂質減らし中なのでパンはNGだったのだが、今日は近所のスーパーでコストコフェアがやっている。

さあ出陣だ。

デハナク、娘も納得するパンを買うのだ、コストコフェアにあるパンは脂質多めだ、このベーグルなら大丈夫と買いだめしてきた。

私は本当はふわふわのパンが好き、アルプスの少女ハイジで出てくるハイジの白パンを求める口ですが、脂質を考えて今日はベーグル、これを冷凍しといて少しずつ食べてゆく。

楽しみだ。

食べ物は義務になると、即刻面白くなくなる、面白くなくなると美味しさが減ってくる、偶に食べるからこその楽しみかもしれない。

昔、元夫が(結婚していた時なので夫です)パンが好きと言うと、甘いパンを冷凍しておいて、毎日食べなければならない時期があって、もちろん私の為にしてくれていたのでしょうが、私は朝作るし(子供も居るから)パン食べると他が食べられないし、体調は悪くなるしで、食べるの止めたいと思って止めて貰った事が在る。

親切って押し売りすると阿漕です。

IMG_20200120_112143.jpg

人の気持ちは聞いてからした方が良い、感謝をして貰えると思ったら、憎しみに変わってしまう事もあります。

頼まれて無いけどこうじゃ無いかなって、行動に移して感謝されなくても問題視しない。

他人と自分は違うのだと、認識するのが大事です、今私は娘に食べる、食べない、聞いてから買ってきて、ルンルンで食べています、日曜だけ。

娘は玄米の方が良いそうなので、日曜だけパンの楽しみを作っています。

パンって美味しいよね。

いつも、ありがとうございます。
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す