絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

21 件中 1 - 21 件表示
カバー画像

ネガティブな思いはそれ以上必要ない

妊活8年! タイミング・人工授精・体外受精をするも、 不育症!で流産6回妊娠2か月でパニック障害を発症こんな私の経験から 活時の気づき 体質改善・食の大切さ日頃の出来事などを書いています◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇ 私の経験から妊活のサポートを させていただいているんですね。 わたしもそうだったんで気持ちはよ~く わかるんだけど・・・ 「妊娠したい!赤ちゃん欲しい!」 って思っているだけど・・・ 「年齢的に難しい・・・」 「子宮の病気だから・・・」 「医師に自然妊娠無理って言われた」 「子どもができても経済的に将来が不安」 などなど・・・ そんな風に思っていることないですか? そういう方がたくさんいるんです。 そう思っちゃうことは仕方ないんだけど・・・ 「赤ちゃん欲しいのに、 そういう気持ちになっちゃうよね。 そうだったんだね~ わかったよ~ありがとう」 って自分の現状の気持ちを認めて あげてくださいね。 そこから妊娠マインドが始まります。 ネガティブな思いは それ以上必要ないよ。 
0
カバー画像

他人のブログを読んで湧き上がってきたこと

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇ 妊活8年!タイミング・人工授精・体外受精をするも不育症!で流産6回妊娠2か月でパニック障害を発症こんな私の経験から★妊活時の気づき★体質改善・食の大切さ★日頃の出来事などを書いています。◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇最近、目に留まった他社の、不妊症の方のブログ。 ちょっとうろ覚えですが、 ざっくり、治療や医師についてこんなことが書いてありました。  ①明らかに排卵後時間がたっているのに、   人工授精をすることになった。 ②検診は流れ作業③医療はビジネス ④医師は、焦らせて体外受精をすすめてくる。 たまたま、残念な医師にあたったんだよ。 って思うかもしれません。 でも、わたしの経験から、 全てに共感! ほんと、それいいたい!ので、言わせてください。まず、 ①医師は体温表をほぼチエックしない。 人それぞれの排卵パターンがあるのに、 卵胞が20㎜前後のの大きさになったら・・・  って感じで決めてる。 ひとそれぞれ違うから、 「この日で大丈夫か?」 「排卵がずれてるかも?」 と思うことはたまにあった・・・ 医師は、基準の中でしかみていないから   (そうでない医師もいるかもだけど) 医師に100%依存しないってこと。 卵胞の大きさ・体温・おりものの性状で 自分のパターンを見つけることができる! もし、男性医師なら排卵前のチクチク間 などの感覚なんてわかるはずないから 自分の身体の感覚のほうが正しかったりする。   自分の感覚を信じる!   ②検診は流れ作業   有名な病院では仕方がない。 そうしないと、多くの患者を見れないから。 親切そうに装ってい
0
カバー画像

胸に突き刺ささる不妊治療を終えた人の本音

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇ 妊活8年! タイミング・人工授精・体外受精をするも、 流産6回。39歳直前に奇跡的に娘を授かったが、 不育症のため、出産直前までヘパリンを毎日 打ち続け、妊娠2か月でパニック障害を発症する。こんな、わたしの経験からわかったこと 気づいたこと、足りなかったことを 発信してたり、 日頃の出来事などを書いています。◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇ 以前、新聞に46歳の女性の方が 「不妊治療を終えた私からの願い」 というタイトルで投稿をしていました。 流産を繰り返し不育症の治療も同時に行っていたため 経済的負担もかさんだと書かれていて、 助成拡充のお願いもされていました。 流産・不育症って私と同じだったから 何とも言えない気持ちになりました。 不育症って妊娠しても、出産するまで お金がかかるんです。  治療費が、かなり高額なんで本当に負担!! 最近は、私の妊活時より どんどん助成費が拡充してきているので ありがたいことですよね。 その方は、 結果として子供はいないという事でした。 ・・・でも、 「後悔はありませんが、 無事に出産ができたのなら 同年代であろう子供に出会うと 一抹の寂しさを感じるのは 事実です」 と書いてあったんです。当然です。 私も同じく、 初めて妊娠した時の子どもが生まれてたら 「今は小学生だな~」 「中学の制服着たらどんな風だったかな~」 「高校生活楽しんでるころだな~」 「あの子たちと同級生だったのになぁ」 なんて・・・ それはそれは、 いろんな複雑な気持ちが出てきていました。 ・・・っていうか、今でも思うことがあります。 生まれ
0
カバー画像

祖母のお葬式に行かなかった理由

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇妊活8年!タイミング・人工授精・体外受精をするも、流産6回39歳直前に奇跡的に娘を授かったが、不育症のため、出産直前までヘパリンを毎日打ち続け、妊娠2か月でパニック障害を発症するこんな、わたしの経験からわかったこと気づいたこと、足りなかったことを発信しています◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇9月18日「敬老の日」です。おじいちゃん、おばあちゃんはかわいがってくれた・・・おこづかい一杯くれた・・・そういう人もいるかもしれません。小さい時にかわいがってもらってたら大好きになるし、恩返ししたくなる。そうでなくても、今自分がここに生きているのは祖父母や父母がいるからですよね。でも、わたしは、幼少期から祖母が嫌いでした。遠方でお盆のときにしか帰らなかったけど行くたびに「この子はしゃべらん子や」と言われずづけ、人見知りしない他のいとこたちと比べられてきたからです。いわゆる「大人しい。恥ずかしがり」だったんです。幼少期の頃って大人が何気なく言った言葉に深く傷つくものです。「こんな自分じゃダメなんだ!」ってすごく悲しかった。「わたしはかわいがってもらえない」「祖母の家に来る必要ない」って思いこんじゃったんです。大人になってもそのことが頭から離れず「私が行ってもけして喜んでくれない」 と思って、仕事が・・・という理由で祖母のお葬式に行きませんでした。行きたくなかったんです。でも、わたしは祖母のことをあまりにも知らなすぎたんです。母に聞くと祖母は幼いころに母を亡くし、妹の母替わりをしてきたようです。祖母の父が事業に失敗して土地をとられて苦労してきた。長女の祖母が養子
0
カバー画像

間違いなく不安な気持ちになってしまうこと

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇妊活8年!タイミング・人工授精・体外受精をするも、流産6回39歳直前に奇跡的に娘を授かったが、不育症のため、出産直前までヘパリンを毎日打ち続け、妊娠2か月でパニック障害を発症するこんな、わたしの経験からわかったこと気づいたこと、足りなかったことを発信していますこれからの人生がよりよくなるために自らの経験から、マインド強化を取り入れたレイキヒーリングもしています◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆わたしは、自分の妊活の経験から妊活マインドを取り入れた子宮ヒーリングを提供しています。以前、移植後2日目というクライアントさんが来られたことがありました。今回は体外受精を何回もしているのに陽性になったことがない。だから・・・移植後で前向きに着床するように考えたいけど不安で、不安で・・・という相談でした。何回も陽性にならないと悪い方に考えてしまう。わたしも同じでした。一番グレードの高い受精卵の陽性判定にならなかったので、悪いグレードでは妊娠率が低いのではないか?このおなかのチクチクした感じは、ダメなのかもしれない。誰にも言えず、自分の頭の中であれやこれや、ネガティブなことばかり考えていました。わかります。そうってしまうんです。でも、宝くじを買って、「どうせ当たらない」「いや、もしかしてあたったらいいな・・」って思っているのと同じなんです。宝くじ当たったらどうする?海外旅行に行く?家買う?  って考えますよね。いままで陽性を見たことがないから妊娠できるのか。高年齢では妊娠しにくいし・・・受精卵のグレードが悪いから妊娠率が低いのでは
0
カバー画像

前世療法~私の体験した前世 ①イエローとの出逢い

こんにちは ヒプノセラピストの由縁紫です。今日は私が体験した前世療法のお話を少し物語のように書き綴っていきたいと思います。いつもはクライアント様をナビゲートする役割ですが私もセッションは何度も受けておりますので、そちらの体験を皆様に共有し何かの気付きになれば幸いです。最初にお伝えしておくと前世療法(ヒプノセラピー)は前世が何者であったかを知るのが目的ではなくその時に経験した出来事で感じた感情や感覚を癒し心の浄化・解放を目的としたセッションです。そこから何を学んだのかが大切で何を学び、実生活でどう役立てていくのかが大切なのです。お姫さまであっても、王族であっても関係ありません。実際に存在したかどうかも大切ではありません。※今回のセッションでは何故かディズニーワールドのような世界観の経験をしました。わかりやすくする為、少しセリフなどを交えながらお話をすすめています。それではご興味のある方はご覧くださいませ。第一話 イエローとの出逢い(イエローはジュゴン)身体はエメラルドグリーンや濃いグリーンで毛のようなもので覆われて宝石のようにキラキラした鉱石を毛に着け靡かせて泳いでいる(私はアイ)16歳 髪の毛の色は金髪で目の色はエメラルドグリーン海の中では人魚に変身 人魚の鱗は虹色 時は中世ヨーロッパ私(アイ)はエメラルドグリーンの海の中を大好きなイエローと 私の瞳の色と同じエメラルドグリーンの鉱石を求めて毎日朝から晩まで螺旋を描くように自由自在に泳いで過ごしていた 私は何のしがらみも束縛も規則も常識もない、この海が大好きだった そしてそれを理解してくれる唯一の友達イエローが大好きだった 大好
0
カバー画像

HSC、HSPさんのトラウマ(記憶)の手放し方

”何を手放したいか” それが認識できた時点で、すでに癒しと解放は始まっていると感じます日々の中でも細々としたものが浮上してきますよねその度に完全にクリアリングできればいいのですが 知らず知らずのうちに澱が溜まり塊になっていくこともありますHSPさんが持ちやすいのは「わからない」、「わかってもらえない」という”共感”に関するトラウマ少数派だから仕方がありません(; ;)娘を育ててくる過程で、そしてHSPのことを学んで知りましたがHSCは、ちょっとした否定の言葉や態度を強く受け取り全否定されたかのように取る傾向があります また、親や大人の感情(エネルギー)を敏感に察知するので 求められていることを鋭くキャッチし 無意識に自分の気持ちにフタをして、”いい子”を演じたりしますだからHSCには厳しい躾や叱責は逆効果!ただ「怖い」だけで状況も原因もわからず「何か自分がおかしかったのだ」 と自分を責め、萎縮してしまいます (きちんと説明してもらえれば理解して修正しようとします) 安心できる環境であれば、プラスの影響を強く受けてイキイキと伸びていけますが、そうとばかりは限りませんだから、自己調整力を育むことがとっても大切になりますレジリエンスとは,困難で脅威を与える状況にもかかわらずうまく適応する過程や能力,および適応の結果のことで精神的回復力とも訳される ここでは、今トライしている感情解放の方法をご紹介しますね^^胸に手を置き、心臓の鼓動にフォーカスして、そのまま見続けますそして 「私はこの(恐怖や問題)を持っていても 深く、完全に自分自身を受け入れます」 と宣言します まるっと受け入れてし
0
カバー画像

体に訊くということ2

こんにちは。うららです。今日は、朝から何事も判断せず、ひとつも予定を立てない1日にしようと決めていて、思いつくまま散歩に出たり生クリームを泡立てたり猫と遊んだり掃除をしたり・・・そして、さっきふと思い立って顔のセルフマッサージをしました。思っていた以上に顔の筋肉が凝り固まっているなぁ〜と感じて「なにをそんなに硬くなってるの?」「ゆるんでいいんだよ?」と心の中で筋肉に話しかけながら触れているとブワッと涙があふれてきて。涙が自然に止まるまで泣いたら、ゴリゴリに凝っていた頬の筋肉がふわっと柔らかくなりました^^筋肉や臓器と感情の相関性は、東洋医学の分野でもヒーリングの世界でもよく知られています。顔の筋肉には我慢・不満・苛立ち・悲しみが溜まりやすいそうです。
0
カバー画像

あと1年の命です。 と言われたらどうしますか?

私が住んでいる福岡は昨日今日ととっても寒いです。寒さを感じたら、ふと3年前の大分出張を思い出しました。2019年2月養成講座と対面セッションのお申込みがあり大分県へ出張しました。とっても寒かったのを覚えていますが、JR大分駅横にある19Fの露天温泉で温まって仕事を遊びを楽しみました。この時、対面セッションに来て下さった 明美さん・40代(仮名)は、数ヶ月後に病に倒れ闘病生活の後2021年の夏にお亡くなりになりました。明美さんのご冥福をお祈りいたします。(2019年2月 明美さんにお会いした時の写真です)心のブロック解除セッションで明美さんにお会いした時、とってもお元気で「自分のやりたいこと」にやっと巡り合いやるんだ!って心に決めておられて、心のブロックを解除してもっと、どんどん進んでいきたい。とセッションに来て下さり、お互い起業している同志でいろんなお話をして楽しかったのを覚えています。その数ヶ月後、突然倒れ 癌 ステージⅣ と判明し大手術リハビリを頑張り抗がん剤治療の闘病生活を続けながらSNSを更新したり仕事へ復帰され、自分のやりたいことや闘病生活のことも誰かのためになればとの想いで、情報や意見をSNS発信されてました。ブログの最終更新日は、お亡くなりになる2ヶ月前で止まってます。体調も心も苦しい中誰かのために、ご主人やお子さんのために自分のためにと最期まで全力だった明美さんやりたいことがあるのにできなかった、、、まだまだ40代 本当に無念だったと思います。コロナ禍、やりたいこと会いたい人がいてもできない制限はあり、明日、突然人生を180°変えなきゃいけないそんな可能性は誰に
0
カバー画像

あなたも眠らせたままの なかったことにしている感情はありませんか?

こんにちは恋愛カウンセラー・カラーヒーリングアドバイザー續まゆみです。本日も、ご縁あって繋がっていただきありがとうございます。昨日は、友人の舞台を見にいってきました。真剣に、熱く、打つ込む姿は本当に周りの心まで熱くしてくれますね♡あなたも眠らせたままの なかったことにしている感情はありませんか?感情とは、波であり、波動であり、その波動が届くと、自然と心が揺さぶられるということを強く感じました。感情って、ほんとパワーです!!あなたも眠らせたままのなかったことにしている感情はありませんか?その感情を認め、自分の内に戻していくことであなたのパワーが満ちていきます。まずは、じっくりとご自分と繋がっていまのご自分を深く感じていきませんか?ご一緒いただけましたら嬉しいです。では、本日も最後までお付き合いいただき、ありがとうございました。心からの愛と感謝を込めて續まゆみ
0
カバー画像

自分に詫び状・感謝状を書く

前回のブログに書いた“イラスト催促事件”に、続きがありました。すべてのイラストを送り終わって、祝!完了!と思いきや「イラストの枚数が足りない」という連絡がきたのです。それって明らかに事実と違う。メール履歴を調べればすぐにわかること。ただ、相手がもともと興奮しやすい・パニックを起こしやすい性格なのをわたしは知っている。「イラストがない!」と思ったら、それが事実であろうがなかろうが「ない」というのが彼女にとっての現実なんです。だから、わたしが何をどう反論したところで、不毛なやりとりになるのは目に見えてる。めんどくさいので、文句ひとつ言わずに、もう一回送ってあげた。そしたら、今度はその送ったファイルに「アクセスできない」と言ってきた(長くなるので詳細は割愛)。わたしはウンザリしながらも、ふたたび神対応。結果オーライでいいじゃん、と思考は言っている。だーけーどわたしの感情は全然オーライじゃない! はらわた煮え繰り返っとるわ!というわけで、“感情解放デスノート”を開いて、ひたすら書き出していった。腹立たしい思い、相手を責める気持ち、とにかくすべてを文字にして頭の中から出していく。すると、いつのまにか子どもの頃の自分(インナーチャイルド)に行き着いてた。←すっごくよくあること。やってみるとわかります。わたしは悪くない! わたしは悪くない! わたしは悪くない!!謝れ! 謝れ! 謝れ!!もうね、怒り狂ってるの。だけど怒りって表層だからね。その下に必ず別のものが隠れているから、涙ビショビショになりながら、さらに続けると、出てきてくれた。できて当たり前って思うな!感謝しろ! 感謝しろ! 感謝しろ‼
0
カバー画像

自分を責める声は小さい

ちょっと前の話。 30年来の付き合いがあるアメリカ人女性が「子ども向けの本を出す」と言い出しまして。わたしにイラストを描いてほしいと言うんです。わたしはアマチュアだからね。下手だし、仕事遅いし、難しいことはできないよと、念を押してから引き受けました。 お互い自分のペースで自由に楽しく作業していたんだけど、そのうち彼女の方から細かい注文が来るようになって。どんどんハードルが上がっていったのね。そんなある日、彼女から「〇〇のイラストいつ出来る?」とメッセージがきました。そのときわたし、めっちゃカチンときたんです。いやいや、昨日の今日で無理やん!そんな簡単ちゃうねん、プロやないねんから!お前がやれや!ムカつく!!!!!!と、ブチギレている自分がいた。・・・・・・こういう激しい感情のエネルギーは抑え込むと逆に増大するので、とにかく外に出してやらんといかん(「外に出す」というのは、何らかの形で「表現する」ということです)。 なので、自室に閉じこもって、上に書いたような言葉を実際に声にだして言ったり、枕をぶん殴ったりとかして、出せるだけ出したんですね。しばらく経つと、さっきとは別の想いが浮かんできた。いやいや、あれってただの質問じゃん。ムチャブリでも催促でもないじゃん。なんで私そんなふうに受け取ったんだろう?  ↓ 自分が自分にそれをやっているからだ。 ・・・・・・今回の件だけじゃない。常日頃から「やんなきゃいけないことがいっぱいあるのにまだやってない」「いつやるの、早くしなさい」「こんな簡単なことがなぜできないのか」「やる気が出ないとか甘えてるんじゃないよ!」そんな言葉を自分に投げつけて
0
カバー画像

心のトゲを抜く方法(感情解放ワーク)

わたしの提供するサービス体内霊視波動調整の効果をもっと上げたい方におススメのとても簡単なセルフワークです。特に波動調整は、個人差があるため上限10回の調整を行いますが、根が深い場合は、10回で調整しきれないという事態を避けるためにご協力いただきたいことです。他力(他者に依頼してまかせること)だけでは、状況改善が遅いあるいは感じられない場合がありますので自力(自分の意識と行動の継続)を合わせることで、状況は好転していきます。では、このワークの趣旨について少し解説です。例えばあなたが実際にトゲトゲした言葉を言われたり、なげやりな態度をされたりすると心が傷つく、ナイフで刺されたような感覚が起きますよね。それは時間と共に解けて小さくなって浄化されていくのですが、小さなとげが残ってしまうんですよ。 これはいわゆるトラウマのことなのですが、トラウマを可視化する(みえるかすると)トゲのようなものなんです。 わたしのガイドさん(守護霊さん)によると、このトゲは今までの傷ついた経験の蓄積で、トゲが石灰化して砂鉄のようになったものが体中に溜まってしまうのですって。 汚れたお水が入ったコップにきれいなお水を注いでもなかなかキレイにならなのと同じで砂鉄まみれの体に無条件の愛のエネルギーを注いでも、なかなか元気が出てこないそうなので、まずはこの体にたまった石灰化したとげを取り除く作業をしたほうがよいそうです。そうすることで、無条件の愛のエネルギーが浸透しやすくなるそうです。 ではここからイメージワークです。 動画をご覧くださいね。メチャクチャ簡単ですっきりすると思います。 ワークを進めていくと、砂鉄どこ
0
カバー画像

「The Invitation/招待」

きょうは詩をご紹介したいと思います。 ******************************** 「The Invitation/招待」 オライア・マウンテン・ドリーマー (ネイティブ・アメリカンの長老) あなたが生活の為に 何をしているかは、 どうでもいいことです。 私は、あなたが何に憧れ、 どんな夢に 挑戦するのか 知りたいと思います。 あなたが 何歳なのかということも、関係のないことです。 あなたが、愛や夢や冒険の為に、 どれだけ自分を賭ける事ができるか知りたいのです。 あなたがどの星座の生まれかということも、 どうでもいいことです。 あなたが本当に深い悲しみを知っているか、 人生の裏切りにさらされたことがあるか、 それによって傷つくのが怖いばかりに、 心を閉ざしてしまっていないかを知りたいのです。 あなたが、自分の物であれ、 人の物であれ、痛みを無視したり、 簡単に片付けたりせずに、 それを自分のものとして受け止めているかどうかを知りたいのです。 また、喜びの時は、それが私のものであれ、 あなたのものであれ、心から喜び、夢中になって踊り、 恍惚感に全身をゆだねることができるかどうかを知りたいのです。 気をつけろとか、現実的になれとか、 たいしたことはないさなどと言わずに。 私は、あなたの話すことが 本当かどうかには 関心がありません。 私は、あなたが 自分自身に 正直であるためには、 他人を 失望させることでさえ あえてすることができるか どうかを 知りたいのです。 たとえ 裏切りだと 責められても、 自分自身の 魂を 裏切るよりは
0
カバー画像

あなたが好きになる♪子宮ヒーリングレッスン

目次1.はじめに 2.ヒーリングについて 【天と地につながるワーク】3.子宮について 【子宮呼吸・子宮ヒーリングのやり方】 【子宮さんからメッセージをもらおう】4.子宮からつながる魂からのメッセージ5.あなたを愛すること、女性性と男性性について6.あなたの体を愛すること7.おわりに1.はじめにあなたは、あなたのことが好きですか?それとも、嫌なところや出来ないことばかり気にしてしまうでしょうか。頭で考えている自分は、本来のあなたのひとつの側面に過ぎません。本来のあなたを心や体で感じてみましょう。子宮ヒーリングをすることによって子宮からあなたの本音や欲求を引き出しあなたが知らないうちに作り出していたセルフイメージや枠を飛びこえてその先にいる新しいあなたに出会うお手伝いをします。ありのままのあなたがどれだけ愛おしく美しい存在か愛にあふれているのか、ぜひ体感していただきたいと思います。それでは、はじめていきましょう。
0 500円
カバー画像

本当の喜び

結果ばかりを追いかけて目にみえる現実だけをみてたら大切なものを忘れて・・・思い出せなくなって・・・「好き」に出会ったときの感動や完成していくまでのプロセスの楽しさいつしかいろんなことが当たり前になっていった。その食べ物を美味しいと感じるのはその人やその商品が素敵だなと感じるのは見えない思いが宿ってる見えないけど感じてる私がここにいるちょっとした見えない変化にも気づけるように一時はまはまって珈琲豆をかってドリップしてましたが最近は、珈琲ボトルの味の違いを楽しみました。108円で買える、無糖BLACKで。サントリー☆クラフトBOSSの香りと味も良かったけどKIRIN☆FIREの直火仕上げこげた焼き芋のような香ばしいかおりと味に感動でした(´▽`)カフェインのとりすぎにならないよう気をつけながら味わって飲んでます☆
0
カバー画像

流産後に感情を逆なでされる出来事

妊活8年! タイミング・人工授精・体外受精をするも、 不育症!で流産6回妊娠2か月でパニック障害を発症こんな私の経験から 妊活時の気づき体質改善・食の大切さ 日頃の出来事などを書いています◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇ 流産を経験した方の話。 彼女はちょっと前に流産を経験したんだけど、 その後の気持ちがずっと落ち込んでいるって 相談があったんです。正直、めちゃくちゃつらいみたいで、 前向きになろうとしても不安が襲ってくるし、 仕事もする気になれなくてお休みを もらっているとのこと。 こんな状況で、 上司や産業医からも、 「うつなんじゃない?」って言われたようなんです。当然、彼女は 「私がそんな風になるわけない!」って 思ったんです。 経験しないとわからないと思うんですが、 流産で気分が落ち込んで立ち上がれない   ↓「うつ症状」って 決めつけないでほしいんです。流産後の落ち込みって、 ず~っと引っ張るわけですよ。 なんなら、 一人でいても勝手に涙が流れてくるわけで それを簡単に「うつ症状」って診断!? 症状は「うつ」と似ているかもしれないけど、 心理的には、似て非なるものなんですよ! 「パンケーキ」と「ホットケーキ」 くらい違うわけですよ! ちょっとわかりづらい!? それに、不妊クリニックの医者から 年齢をみて、「奇跡的に自然妊娠した」と 言われた~って悲しそうに言うんです。でも彼女の中ではそれは奇跡じゃなくて、 自分が頑張ってきた結果だったのです。「同じ奇跡かもしれないけど、 医師の言っている奇跡と わたしの思っている奇跡は違うんです」といいました。 これもまた、 心理的に
0
カバー画像

感情はブロックにもなり、願望実現のキーにもなる

思考は現実化するのではなく、感情が現実化を進めてくれます。感情ー記憶ー認知本能ー知性我々の脳内では、瞬時に過去のデータや本能的な感覚を頼りに危機回避問題回避行動を本能的にとるように仕組まれています。ざっくりいうと感情・情動ー認知による意味付けこれが「ビリーフ」と言われる思い込みを形成させています。これをうちやぶるのに大事なのは「感情・情動」なんです。何かネガティブな経験をしたときにその経験が「ネガティブである」と認識するのは感情・情動ー認知による意味付けによってその出来事は「ネガティブなものだ」と判断されるようになってしまいます。これが厄介でその感情をいかに管理・コントロールしていくかが鍵なのです。管理・コントロールというと違和感を感じる方もいるかも知れませんがスピリチュアル界隈の言葉でいうと「分離と統合」分離された意識を自覚しそれを抑え込まずにただひたすら認めてその分離意識の中にある天からのメッセージを読み解いていく。この繰り返しが統合に繋がり肉体をもった3次元での修行でもあります。
0
カバー画像

潜在意識に目的地を入れたら取り下げない!

本来、潜在意識はデジタルなもので適切に暗示が入れば必ず現象化が起こります。ではなぜ多くの方がアファメーションエネルギーワークヒプノセラピーを行うも願いがかなわないのか??原因は2つあります。①焦ってしまい願いを取り下げてしまう。②感情という「アナログ情報」に振り回されてデジタルである潜在意識が誤作動を起こす①②についてまとめて解説します。せっかく潜在意識に目標や願望を入れ込んだのに「思ったとおりに叶っていかない」「時間が掛かって焦ってしまう」そして【やっぱり私には無理だ。。。】と願望を取り下げてしまうことが非常に多いのです。このような【ネガティブ感情】をいかに制覇するか!潜在意識を使って願望実現するためにはこれが鍵になります。人間の感情やエネルギーが電気機器に影響を与える体験をしたことある方は多いのではないでしょうか?潜在意識もまさしくそれと同じです。<その具体的な取り扱い方>・反射的におこる情動や感情は吐き出す・沸き起った感情の裏にある本当の思いを探すこれを日常的にやっていくと感情に振り回されることがなくなりアファメーションが潜在意識にぐんぐん入り込んで行きます。
0
カバー画像

その怒りや憎しみを幸せになる為のエネルギーに変換

毒親やモラハラやDVなどハラスメントをする人は基本、魂レベルが低いです。魂レベルが低いというのは単純に、相手に暴言や暴力を振ることでしか思いを伝えられないということです。自分の言うことを聞いて欲しい、思い通りに動いて欲しいその心理は、自分自身が思い描く人生を歩んでいなかったり、逆に地位や名誉ばかり囚われ心から信頼できる人が居なかったり、もしくは、あなたに自立して欲しいとイライラしていたりと様々ですが自分に自信がない現れです。自分に自身がある魂レベルが高い方は、愛ある叱り方はしますが、人を正そうとか、否定したりしないです。ですので毒親やモラハラを憎むのではなくあなた自身の怒りのエネルギーを幸せになる為のエネルギーに変換させる方向を選んでください。今あなたが生きづらいのはその憎しみや怒りが原因です。ずっと、生きづらい人生を歩みますか?それとも、今自分と向き合ってあなたの願いを叶える楽しい人生を歩みますか?選ぶのはあなたです。ツイテルツイテルラッキーありがとございます。愛してます。
0
カバー画像

自然のきらめきときめきを贈ります☆

自然のきらめきはもう五次元並み朝の一瞬を切り取りました☆野鳥の声にあなたのハートの喜びが共鳴しエメラルド色の葉の輝きにあなたの美しさが重なるよ🎵自分の命の価値を思い出してね自分の命がたくさんの命に繋がってる事を思い出してね自分の魂のすばらしさを思い出してね
0
21 件中 1 - 21
有料ブログの投稿方法はこちら