絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

90 件中 1 - 60 件表示
カバー画像

日記「地震とお犬様」

【地震の朝】 先日地震の様な揺れが何度もしてきて 凄い揺れの大きさで目が覚めてしまい 何事かとビックリして呆然としてたら どうやら隣の工事現場からの様だった 何でこんなにアパートが揺れるのか 窓を開けて確認すると工事現場に 20m位ある重機が置いてあり どうやら地面に穴を開けてる様だった おそらく岩盤まで穴を開けて 柱を埋め込むための作業っぽく その掘方が地面を叩くように掘るので ドガンドガン叩く度に地震が起きてる アワワワワ(((゚д゚; )))ワワワワッ 俺が住んでるボロアパートで こんなに持続して揺れ続けられたら 倒壊してしまうのではないかと心配で 穴掘り作業中恐ろしくて仕方ない しかし揺れが全然収まる気配がなく もう2度寝も出来ない状況だし このまま起き恐怖の揺れに耐えてたら 数時間も震度3位の揺れが続いた その間砂ぼこりが立つ窓辺を見ながら 永続的に続く震度3で揺られ続け 珈琲を飲みながら全然爽やかじゃない いつもより最悪な朝を迎えた この揺れが終わったのは昼頃で 午後からは外国人の怒号が飛び交う いつもの工事が始まってとりあえず 落ち着きを取り戻してくれた ε-(・д・`;)フゥ… 〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓 【ペットの予感】 こないだ久しぶりに東京でも 雪が降る予報だったので外に出ず 家の中でずっと過ごそうと思ってたら 朝から快晴でただ寒いだけだった。 なので安心して買い物に向かい 駅前のスーパーでポテチを買って 石鹸やシャンプーなどの消耗品も買い 家に戻ってきた。 その後だいすきな犬と猫の動画を見て とても癒されホクホクしてたら 時折見せる猫パンチの強烈
0
カバー画像

朝に散歩の習慣を

朝一番の新鮮な空気を思いっきり感じましょう。目覚めてすぐに15〜20分の散歩をするだけでよいのです。外に出て、まだ汚れていないパワーに溢れた酸素を脳内に届けます。きっと『今日も素敵な1日になるはずだ』と感じるはずです。脳が目覚めます。さらに体にも新鮮な酸素を届けます。全身の細胞がはっきりと目覚めるのを感じます。そして歩きましょう。自分の心地よいスピードでよいでしょう。筋肉をしっかり使ってあげることによって、今度は体が目覚めます。体に今日を生きる英気が湧いてくるのを感じます。足取りも軽くなり、少し歩くスピードが速くなるかもしれません。清々しい時間を過ごすことができます。しかし疲れてはいけません。程よいところで切り上げましょう。心身ともに目覚めをかんじたら今日も素晴らしい1日の始まりです。新しい朝の習慣。一緒に始めてみませんか?
0
カバー画像

朝の瞑想

今日は朝の瞑想のやり方を。これ、やってみると一日がぐんと良くなるよ。まず、静かな場所を見つけて座って。窓辺でも、お気に入りの椅子でもいい。大事なのは、リラックスできること。できたら、背筋を伸ばして座ろう。リラックスは大事だけど、寝ちゃダメだからね!最初のステップは深呼吸。これが意外と大切。ゆっくり息を吸って、お腹を膨らませて、それからゆっくり吐くんだ。この「深呼吸10回」が、瞑想のスタートライン。次に、今日やることを思い浮かべよう。仕事のこと、家のこと、個人的な目標、なんでもいいから頭の中で整理して。そして、それが完璧に達成されたときのことをイメージしてみて。自分がどんなに嬉しく感じるか、想像してみて。もし、今日一日じゃ終わらない大きな目標があるなら、最終ゴールだけじゃなくて、どうやってそこにたどり着くかも考えてみて。一歩一歩どう進んでいくかをイメージすると、目標達成への道がクリアになる。最後に、将来の自分のことを考えてみよう。どんな自分になりたいか?成功してる自分、幸せな自分、健康的な自分、どんな姿でもいいから、心の中で描いてみて。この「朝の瞑想」を毎日やると、本当に一日が変わってくるから。心が落ち着いて、集中力もアップするし、何より自分に自信が持てるようになる。朝のちょっとした時間を使って、一日を充実させてね!
0
カバー画像

「ガンプラの冷水」

【待ち時間】 7歳の時の冬にガンプラが大流行りし 売り出すと取り合いになるから 朝5:30から予約券を配る事になって 俺も早朝から並んで待ってた。 この日夜中に降った雪が残ってて とても寒くてみんなガタガタ震え 整理券の時間まで耐えてるから イライラしてる子が多かった。 なので大声をあげて発散したり 気を紛らわそうと会話したりして この日朝からとても賑やかで 時間が経つ毎にうるさくなってくる すると近くに住んでた住人が 「寝れないから静かにして!」と 窓を開けて我々に怒鳴ってきて みんな一瞬で静かになった。 (´・_・`)ショボン しかし静かにしたのがその瞬間だけで まただんだんうるさくなってしまい 再び別の近所の人に「うるさい!」 と怒鳴られて再度静かになった。 この状態を見かねた玩具屋が出て来て 少し早いけど予約券を配る事にし 先頭から欲しいガンプラの名前を聞き その予約券を配り始めた。 °˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖° 予約券を配り始めて前に並んでる子が 欲しいガンプラをシャアザクと言うと 列の後ろから「それ俺も欲しいから 違うのにしろ!」と怒鳴る子がいる 〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓 【押し返し】 するとシャアザクが欲しい子が 「ふぜけるな!後ろに並んでるくせに わがまま言うな!」と言い返すと 文句言った子が逆ギレした顔になった そして文句言った子が雪玉を作り 前に並んでた子に向かって投げると 見事に後頭部に命中してしまい 当てれた子が投げた子に向かってきた 雪を投げた子の体格が普通に対し 雪を当てられた子の体格が太ってて 当てられた子が投げた子を手で押すと 飛ばされ
0
カバー画像

朝だよ

◎ 正月からまさかの地震だったけれど、朝まで絵をやってたせいで自分が揺れててまるでわからなかった まーネットのニュースを見て被害がすごく絶句 !!  東日本大震災の時は建物が壊れそうになるくらいで、さすがにもうダメみたいな気にさせられたし とにかく地震はこわい・・北陸の方へ向け、幾度かこうべをさげさせていただいております年も代わりディスク・ジョッキーをどうしょうか?でして、現在は童話の仕事をいただいておりますが これに関して自分が何故ブログをやるのか・・・絵とブログとは大いに共通点があるからでして、その共通点とは絵もブログもパーツの集まりなデザインだって気がしております 今回の童話は特にその傾向が強いって気がしてますがブログもパーツを集めてデザインしカタチにして行く・・自分のブログでは自作のパーツ画像をいかに使おうかって悩んだりですし、絵もまるでその感覚 と 難しいイメージ・フィーリングの話題になりましたが かの富岡佳子さんだのの粋な着こなしや、巷に流れる音楽の曲の構成なども ここいらと感覚は共通らしきで、スタイリストにカメラマンなどと 追ってしまうとキリがない・・・ ここんトコで仕事で気合を入れ過ぎだったし、今日は頑張り系だのイケイケ系はエスケープして ユルめでおだやかな自作のナンバーをいっちょう行かせて下さい 今年はゆっくりとスローなDJライフをやれたら・・なんて、今はしみじみと思います
0
カバー画像

さらつやヘアー☆COOL(冷風)設定って使っていますか?

今日のNHKの《あさイチ》はヘアケアの話題でしたねここのところ チマチマとドライヤーの記事を書いていたので丸かぶりになっちゃう?!と心配しつつ チラチラ見ながら朝支度をしていましたが多分 さらっと触れただけの話題だったのかな?見逃していて丸かぶりだったらごめんなさい(>_<)ここからが本題です**☆ほとんどのドライヤーの切り替えスイッチで冷風の設定がありますよね?実はこれ重要な*素敵*アイテムだってご存知でしたか?ロングヘアーのお手入れを怠らなかった学生時代に教えて欲しかったなぁ!!まだ間に合う!手抜きお手入れにも最適**☆こんな素敵な3つの効果があるんですって!!①寝癖を防ぐ②セットした髪型を長持ちさせる③ドライヤーの        熱からのダメージを 抑えられる(冷風を使用しなくても15cmくらい離して動かしながら使用すれば髪はそこまで痛まないそうですヘアアイロンの方が要注意だそうですよ)長年 これ必要?って思っていましたよ!?お風呂上がりに涼むには弱すぎるでしょう?って思っていましたよ!最初に知った時にはうんうんなるほど?ブローした後に汗を引かせるために使えば湿気がとんで髪型が崩れにくいですよね?って思ってたんですなのであまり使わず……でも!!寝癖が付きにくくなると聴き!なにぃ➰?ソレハ聞き捨てならないぞ!とだって そんなことって信じられますか?冷風を当てただけで寝癖が付きにくくなるなんて!やってみましたなりますね寝癖 付きにくくなります!朝が楽になりました何で?何でなの?髪のツヤツヤ質感の元であるキューティクルは濡れると開いてしまいダメージを受けや
0
カバー画像

冬の始まり☆油彩画【琥珀色の朝】〜AN AMBER MORNING〜

互いの距離を気遣いながら幾度となく迎えた朝 そして今日も 琥珀色の朝が訪れる Many many mornings came around together...Amber time raised distance with love.
0
カバー画像

今日の楽しみ   おはようございます。

おはようございます。 今日も、青空が拡がりましたが、寒気の流れで寒い朝になりました。 朝は楽しみが沢山あります。 今日、目覚める事が出来た。 今日、家族の顔を見る事が出来た。 今日、顔を洗い、歯を磨き、鏡で自分の笑顔を見た。 今日、玄関先の花たちが美しい姿を見せる為に寒さに凍えながらでも私を待っていてくれた。 今日、元気な鳥の声を聞いた。勇気づけられるようだった。 今日、青い空を見た、太陽は今日も、昨日までと変わらないように、地を照らしてくれていた。 今日、暖かいお茶を飲んだ、美味しさと、思いやりを感じた。 今日、現在、この小文を書いている。 小さな楽しみ、小さな努力が今の自分になるステップです。 今を、今日を大切にお過ごしください。 今日も笑顔の一日をお過ごしくださいね(^^)笑顔になれる?、タロット占いやってます。
0
カバー画像

【朝のあいさつがあなたの人生を輝かせる】

みなさん、こんにちは!まことんです今回のテーマは【朝のあいさつがあなたの人生を輝かせる】です。最後まで読んでいただけると嬉しいです(*^_^*)朝、目を覚ますと、あなたはどんな気持ちですか?「また今日も、頑張らないといけない」「今日は、嫌なことが起きるかもしれない」そんな不安や憂鬱な気持ちで、一日を始める人もいるかもしれません。しかし、朝のあいさつをすることで、そんな気持ちを変えることができるかもしれません。🟠朝のあいさつは、あなたの心を“目覚めさせる”朝、目が覚めた瞬間は、まだ脳が完全に目覚めていないため、心身ともにぼんやりとした状態です。そんなときにあいさつをすることで、脳が活性化され、心が目覚めていきます。あいさつをするときは、相手の名前を呼びながら、大きな声で明るく声をかけましょう。すると、脳内にエンドルフィンというホルモンが分泌され、幸福感や、やる気が高まります。また、あいさつをするときには、相手を見つめながら、笑顔を浮かべることも大切です。そうすることで、相手とのつながりを感じることができ、心が満たされます。🟠朝のあいさつは、あなたの“自信”を高めるあいさつをすることで、自分自身に自信を持つことができます。あいさつをすることは、相手に自分を認めてもらう行為です。自分からあいさつをすることで、自分は価値のある存在なのだと、自信を持つことができるのです。また、あいさつをすることで、周囲からの評価も高まります。あいさつをしてくれる人は、礼儀正しく、好印象を与えます。そのため、あいさつをすることで、周囲から認められ、自分への自信も高まっていくのです。🟠朝のあいさつは、あなた
0
カバー画像

「誘いの風の音」

【台風一過】 7歳の時の夏休み 朝起きると窓がガタガタ揺れてて 母親が窓を開けると凄い勢いで 風が部屋の中に入ってきた。 一瞬台風が来たのかと思ったけど 空が快晴で特に雨が降りそうもなく 生暖かい風だけが部屋の窓から 別の窓に抜けて行った。 父親がテレビをつけると ちょうど天気予報が始まってて 深夜に台風が来て大雨が降り 早朝台風が通過し雨が止んだらしい ε-(・д・`;)フゥ… この頃の俺は 夜8時に布団に入り8時半には ぐっすり眠ってしまってて 夜の事など全く解からなかった。 その後朝食を食べて 夏休みの宿題を始めると 窓から風の音がヒューヒュー鳴り 早く外に行きたくてしょうがない この風の音を聞いてると 快晴の青空が俺を呼んでる様で 早く外に飛び出して公園に向かい 思いっきり走って遊びたくなる。 そしてやっと1日のノルマ分の 宿題を終わらせる事が出来 急いで洋服に着替えて 外に飛び出していった! °˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖° 〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓 【芝滑り】 外に出でとりあえず 当時住んでた団地の隣にある 小高い丘がある広場に向かい ここで遊ぶ事にした。 到着するとここだけ もの凄く強い風が吹いてて 丘の上から走ってジャンプすれば 空を飛べるんじゃないかと思った ヾ(*´∀`*)ノ なので早速風を背に受け 猛ダッシュしてジャンプしてみたら 当然空なんて飛ぶ事が出来ず そのまま地面に落下していった。 このとき空を飛べると思ってたから 着地の事なんて全く考えてなく そのまま地面にうつぶせで着陸し 芝生をスライディングしてしまった そして雨がありの芝生だったから 洋
0
カバー画像

10月21日(土)いってらっしゃい&大切な娘達との時間♡

おはよう&いってらっしゃい♡今日、あなたにとって、どんな一日になるのかな???私は、毎朝、娘達の朝食やお弁当、水筒などの準備でバタバタしているよ(^_^.)それが終わると、学校へ送迎♫娘2人、同じ高校に通っているから車から降りて、二人で仲良く歩いている姿を見ていると、『大きくなったなぁ~」と感慨深い。長女は、来年、大学生。関東方面へ引っ越し、ひとり暮らし。成長を喜びながらも、もうすぐいなくなってしまう寂しさ(>_<)大切な娘達との時間を大事にしようと思いました(^o^)今日、娘は、朝から夕方まで部活☆休日のあなたの朝は、どんな朝を過ごしているのかな?(*^。^*)あなたのお話も聞かせてね(^o^)お気に入り登録&フォロー励みになっております。ありがとうございます♡今日、お誕生日のあなた「お誕生日おめでとうございます♫」いってらっしゃい(^.^)/~~~気をつけてねこのご縁に感謝します☆ありがとうと感謝を込めて♡
0
カバー画像

「夜明けの写植」

【写植】 18歳の時でニーズで働いてて このとき深夜中心の仕事の 「グレイビー」と言うシフトに 毎回入れられてた。 仕事の勤務時間が12時間以上で シフトの紙にもはっきりと 21時から9時と書いてあり これ以下の時間で帰れなかった。 しかも交代の人が来てから 帰る準備をする事になるので 毎回13時間とか14時間とか 働かなくちゃならない。 ヒィー(゚ロ゚ノ)ノ そして毎日クタクタになって 家に到着したらすぐお風呂に入り そのまま何もしないで寝てしまい 他の事をする体力なんて無かった。 この時母親が「写植」と言う 透明のガラス版に書かれた文字に ピンポイントで光を当てて フィルムに焼き付ける仕事をしてた フィルムを現像すると 今のPCで印刷すした文字よりも 遥かにきれいな文字が作れて 当時の広告や雑誌で使われてる。 出来上がった文字は 原稿に切り貼りして完成させ それをスキャナー印刷機で 印刷するまでが仕事だった。 ( ´ー`)フゥー... 〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓 【フィルム買い出し】 ある日俺の仕事が終わり 朝方家に帰ると母親が仕事をしてて 俺に「フォルムが無いから 買ってきてほしい」と頼まれた。 しかしこの時の俺は もうクタクタで疲れきってて 写植のフィルムが売ってる場所が 秋葉原だし行きたくなかった。 でもフィルムが無くなると 仕事が出来なくなるというから どうしても買ってきてと頼まれ 疲れた体に鞭打って買い出しに行く ε-(・д・`;)フゥ… この頃の写植の仕事は PCのワープロに置き換わり始めてて もう写植なんて時代遅れの 絶滅寸前の仕事だった。 なので1番
0
カバー画像

日記「アイス工事」

【値上げ】 こないだ買い物に行った時 久しぶりに1ℓアイスを買いに イオンによって真っ先に アイス売り場に向かった。 ラン((o(*´∀`*)o))ラン そして1ℓアイス売り場に到着すると 値札に9月20日から材料費高騰の為 418円から518円に値上げしますと恐怖の値上げ宣言が書いてあった! この値上げがあまりにもショックで 1ℓアイス国際連盟も動き始める とてつもない大事件になりかねない そう感じてしまった! しかしここで駆け込み需要として 1ℓアイスをたくさん買うと 俺の事だからきっと毎日食べて 太ってしまうかもしれない。 なので今回の値上げでも 1つだけ買っていこうと決意し 値上げ前の買い溜めを我慢し 無念の思いで苦渋の決断をした。 そして家に帰ってお風呂に入り さっそく貴重な1ℓアイスを食べ これが最後の418円で買えた物だと しみじみかみしめて食べた。 (ノД`)・゜・。 今後もしかしたら1ℓアイスを 買う機会が減ってしまい 6本で187円のパリパリバーを主軸に アイスを買う事になるかもしれない 〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓 【新人職人】 最近朝6時半ごろから 隣の空き地にマンションを建てる為 工事現場の重機が動き出して その騒音で目が覚めてしまう。 ドアを開けてみてみると とても若い男の人が重機を動かし 作業前の準備らしき事をしてて 仕事をまだ始めてなかった。 本来なら工事が始まる時間が 朝8時からのはずなのに その前から重機を動かされると とてもうるさい。 しばらく若い男の人を見てたら 今日の準備らしきを終わらせると そそくさとどこかに行ってしまい また静
0
カバー画像

「空と風と公園」

【日曜の早朝】 6歳の時 まだ週休二日制が定着して無くて 土曜日の仕事と学校が半ドンと言う 午前中で終了する文化だった。 なので丸1日の休みが日曜のみで この日の俺の両親がゆっくり寝て 朝9時過ぎに起きてくるから 朝がとても気楽だった。 平日の起床時間が6:30だったけど 朝がとても眠くて起きれず俺は 毎日眠たい目をこすってやっと起き 朝食を食べて学校に向かう。 ε-(・д・`;)フゥ… しかし日曜日だけは 何故か眠たさが無く朝6時に起き テレビのUチャンネルと言う 当時住んでた埼玉の地方局を見る この時放送されてたのが マジンガーZの再放送で 毎週日曜日の朝これが見たいから 早起しても全然平気だった! でも27型テレビが台に乗ってて スイッチが俺の手の届かない 高い位置にあったから毎回 テレビ台によじ登ってつけてた。 そしてマジンガーZが始まると 大興奮し始め完全に見入ってしまい 毎日縛られ続けてるストレスで この時間がとても幸せを感じる。 °˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖° 〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓 【早朝散歩】 そしてマジンガーZを見終わり まだ朝6時30なので父親も母親も 朝9時過ぎに起きてくるから 親に縛られない時間がまだ続く。 当時この時間がとても嬉しくて なんでもできる自由な時間で 両親が起きて来て朝食までの時間 いつも外に遊びに行ってた。 外に行く時母親に言わないと 叱られてしまうので寝てる母親を ゆさゆさ揺さぶって一瞬起こし 外に遊びに行く事を伝える。 しかし大体いつも寝ぼけてるから 外に行く事伝えたのを覚えてなく 毎回「遊びに行くとき言って」と 注意されて
0
カバー画像

夏の朝の海☆油彩画【礼讃】〜PRAISE〜

母なる海の偉大なる功績に 心より感謝 Here we honor the great achievements of Mother Sea.
0
カバー画像

朝の視聴番組の紹介①

今日もブログへのアクセスありがとうございます。今日は、私の朝の視聴番組を紹介します。【2022年4月初旬までの視聴番組】小学生の時から私の朝の視聴番組はフジテレビ系列のめざましテレビでした。それは2022年4月初旬までの固定番組でした。【朝の視聴番組が変わったきっかけ】2022年4月初旬より、私はうつ病(全般性不安障害)の診断及びドクターストップにより休職・自宅療養が始まりました。自宅療養の中でも、普段の生活は変えないようにと無理をして休職前と同じ時刻に目覚ましを鳴らし、テレビの自動電源ONをしていましたが、起きることはできず、テレビから流れる音声を耳にしながらうつらうつら眠っていた時「耳が痛い」と感じるようになりました。恐らく、聴覚過敏になっていたんだと思います。そして何とか体を起こして起床すると「目がチカチカする」と感じるようになりました。視覚過敏になっていたんだと思います。恐らく、うつ病発症の中で、普段気にしていなかった「音・色」が凄く過敏になったのだろうと思います。出演者やスタジオの作りを責めているのではありません。私には「音・色」が合わなかったんです。そして、どの番組なら心身リラックスできるのかとチャンネルを回していたら、THETIMEになりました。照明の照度も少し落としていたのだと思いますが、きつくないスタジオの色、安住さんの落ち着いた声、シマエナガちゃんの声、8時直前の川島さんとのクロストーク、これらが私の色が消えた心身に色どりを添え始めました。【THETIMEが固定視聴になった決定打】2022年6月か7月、北朝鮮からのミサイル発射により番組の内容を変更して各局放
0
カバー画像

朝の時間

もりやまの場合、最も頭がさえている時間それは寝起きの朝です。ちょっと甘いものを食べて珈琲を入れその一杯を飲んだ瞬間が最高に頭が働いています。なので仕事は朝にやってしまうというのが習慣になっています。事務作業をしても写真撮影にしても朝がとにかくいいんです。逆に夕飯を食べた後はまるっきりダメですね。眠いはやる気ゼロだは・・・サラリーマン時代には、ほぼ始発で会社に行き6時くらいからは既に仕事をしていました。フレックスだったので16時過ぎには帰宅できるので、とても充実していたと思います。朝、苦手な方もいるかと思いますが早目に寝てしまえば起きられるはずなので・・一度トライしてみてくださいね。ちなみにこのブログも寝起きで頭スッキリな状態で書いています。-------------ここでは、ご興味のあるトピックに基づいて年齢、性別を問わず 『お話相手』をさせていただくサービスを提供しております。 もりやまのプロフィールなどをご覧いただき気に入って頂けましたら、 どうか気軽に、各商品カテゴリーからメッセージを送信してください。 いつでも待ちの姿勢で待っています。 もりやま
0
カバー画像

朝日を浴びる

朝は必ず、早めに起きて朝日を浴びるようにしています。なぜなら、朝日のエネルギーをしっかりと取りたいから。朝日が当たるところの植物は大変良く育ちます。植物が良く育つ、ということは、その場所にエネルギーがきているはずです。朝から、体を動かし、軽く汗をかくくらいがちょうどいいですね。運動した方がいいのはわかっていても、なかなかできないことが多かったです。でも、朝日を浴びると、テンションを上げられます。今日一日、何があるかわかりません。先に、朝の光でエネルギーを上げておけば、少々のことは笑って過ごせると思います。朝歩くと、季節の雰囲気や様子が見れます。鳥の鳴き声が、これほどきれいだったのか、と思うかもしれません。どうせ人間はいつか死ぬんです。今日一日、気分よく過ごしたいじゃないですか。生活のリズムで朝一が厳しい時もあるかもしれません。そんな時は、無理しなくてもいいと思います。ただ、朝日には何か不思議な力があるように思えてなりません。スイッチが入るような、エネルギーが充満するような、不思議な感覚です。今、朝日を浴びるのが、楽しくてなりません。朝日の気分よさに気がついた人は、おそらくほぼ朝早く起きるのが普通になっていると思います。生きていて、辛いことも嫌なこともある。だからこそ、エネルギーを取り入れ、体を動かしていこうと思います。朝の太陽の光、外であびると本当に気持ちがいいんです。どうせなら、楽しい一日を過ごしたい。明日も、明後日も、これからずっと朝日を浴びて生きていきます。                      
0
カバー画像

朝トレーニングで健康的な生活を手に入れよう!おすすめメニュー3つを紹介

朝に運動したい人健康になりたい人30代~50代の人に向けた朝トレーニングの効果とおすすめメニュー 朝トレーニングは、身体を目覚めさせ、一日のエネルギーをチャージすることができるため、健康的な生活を手に入れたい人にとっては必見の方法です。 今回は、朝トレーニングにおすすめのトレーニングメニューをご紹介します。 朝トレーニングの効果朝トレーニングは、身体だけでなく、心にも良い影響を与えます。以下に、その効果をご紹介します。 代謝が上がる 朝のトレーニングは、身体の代謝を上げることができます。 代謝が上がることで、一日中脂肪を燃焼しやすくなり、ダイエット効果が期待できます。 集中力がアップする 朝のトレーニングは、脳にも良い影響を与えます。 運動をすることで、脳内のドーパミンやセロトニンが分泌され、集中力やモチベーションがアップします。 睡眠の質が向上する 朝にトレーニングすることで、夜の睡眠の質が向上するという研究結果があります。 コルチゾールが減る、自律神経が整う様々メリットがあります。 朝に適度な運動をすることで、身体が覚醒状態になり、夜には良い眠りを得ることができます。 おすすめの朝トレーニングメニュー 次に、朝トレーニングにおすすめのメニューをご紹介します。ペルソナに応じたメニューを用意しているので、自分に合ったメニューを選んで実践してみてください。 朝トレーニングにおすすめの種目【スクワット】 スクワットは外せません。 下半身全体を負荷高く鍛えられるので、筋肉量の維持に繋がります。 ウォーキング、体操だけでは筋肉をつける観点でみると非常に非効率です。スクワットと合わせて有
0
カバー画像

#9 お目覚めルーティン

あなたは自分に対してのセルフチェック、何かしてますか? 私は大きめな病気を幾つも経験したので、年に何度かの健康診断から普段の体調管理まで、それはそれは神経質に行っていた時期がありました。 でもある日、最低限なところ以外は止めました。(健康診断重要!!!)健康でいることじゃなくて、管理することが目的というか安心しちゃうように感じたからです。なんだろう、管理することに意識が向いて、じゃあどんな状態が自分にとって健康なのかが分かってなかった感じ。では私にとっての健康とは? 元々飽き性な私は、終わりの無いコツコツ系は無理なので一話完結、その日1日を平和にご機嫌に過ごす。 それが毎日積み重なっていけば、ご機嫌で平和で、つまり健康なのでは?(ややこしい) ってことで、朝起きた瞬間からご機嫌計画スタートです。 今のマイブームは、目覚めた瞬間にその日の予定をメモ帳に記入することです。 私は寝る前に日記を書くと自分のアホっぷりにどんよりすることが多いので、そこは見なかった事にして朝に移行しました。(は?) なのでその日の予定と言っても、ほぼ希望的観測を書いてます。電車でイケメンに会えたら良いなとか。(は?その2) ベッドを出たらドキドキしながら、カーテンを開けます。 私の最大の敵は曇りです。 なんかその日の天気に物凄く影響受けるんです。 なぜか雨は許せる、許せるっていうか諦められるっていうか。 こんな感じで、身体と心を10分くらいでリセットしつつ、自分の機嫌は自分で取りつつ、一日がスタートです。 ちなみにパジャマ派です。 寝る時は必ずパジャマに着替えて身体に寝るよってサインを送ってます。めちゃめ
0
カバー画像

#57 文字DEモーニングルーティン。

おはようの代わりはそう!!元気が出る言葉!シャイニングエナジー!!!モーニングルーティンいっくよー!ユキの朝は…そんなに早くない。アラームは8時ぐらいに設定していますが、7時半ぐらいに起床。仕事があってもなくても大体この時間には起きてます。まずはムク…っと起き上がって座った姿勢のまま何もせず1分ぐらいぼぉーっとします。1分経ったらキョロキョロし始めてスマホの返信のみをチェックします。緊急性がなければ、このときは何も返事しません。立ち上がって窓の方向に向かい、カーテンをシャァー!窓をスパーン!陽の光浴びて背伸び!洗面所に向かい顔を鏡で確認、案の定寝起きの顔は酷いので、ここで鏡が割れないか全力で心配します。私は朝もお風呂に入る週間があるので、ここで給湯器の電源を入れてお風呂を沸かします。その足で台所のポットでお湯も沸かし、トースターにパンを1枚いれてベーコンと卵を焼いて朝食を取ります♪この間にいつもココナラやSNSの返事をしています。最近はチャットサービスが2件売れましたので、そっち優先で。朝食が終わればお風呂ですここでお風呂場の鏡も割れないか本気で心配します。(鏡に写ってごめんなさいします。)ここまででいつも約8時半ぐらいです。お風呂から上がれば、頭はいつも自然乾燥!ここから9時ぐらいまで自由時間です!関心がある動画があれば動画を見たり、SNSでココナラの宣伝をしたりしています。仕事の時間の5分前になると荷物を持って仏間にある仏壇の前で合掌と黙禱、心の中で先に逝った3人に話しかけたら、レッツゴー!!です!!これが私のモーニングルーティンです!皆様はどんな朝をお過ごしでしょうか?メ
0
カバー画像

朝のルーティーンは何ですか? ~日記#68~

皆様、こんばんは🌸朝起きて、必ずしていることってありますか?私には2つあって1つ目が水を飲むこと、2つ目が鏡に向かって「今日もかわいい」ということです。1つ目は自分の体のため、2つ目は自分の心のためにしています。特に2つ目は「え?」と思うかもしれませんね。ただ、試していただけるとわかると思いますが、自然と笑顔になるんですよ。「かわいい」じゃなくてもいいんです。「今日も最高だね」でも「寝起きからハンサム」でも何でもいいんです。とにかくその日1日を幸せな気分でスタートさせることが大切かなと私は思っています。気が向いたらでいいので、お試しあれ♬では、今日のお話はこれでおしまい。 最後まで読んでいただき、ありがとうございます。 今日も皆様が素敵な夢が見られますように♡
0
カバー画像

人生が変わる!モーニングルーティン9選

『睡眠を制するものは、人生を制する!』↑↑今すぐ人生を変える良質な睡眠を得るためには、寝る前の準備だけでなく、朝のルーティンも重要です。朝のルーティンには、身体や心のリフレッシュ、ストレスを減らすこと、そして睡眠をサポートすることが含まれます。以下は、寝やすくなるモーニングルーティンのアイデアです。早起きする朝に早く起きることは、身体の内部時計を調整するのに役立ちます。内部時計が整うと、夜には自然に眠くなる傾向があります。早起きするためには、就寝時間を早めることが必要になるかもしれません。日光に当たる朝の日光は、身体の内部時計を整えるのに役立ちます。また、日光を浴びることで、メラトニンの分泌を調整し、夜の眠りをサポートすることができます。朝の散歩や、窓から日光を浴びるだけでも効果があります。運動する朝の運動は、身体や心をリフレッシュさせ、ストレスを減らすことができます。また、運動によって身体の温度が上昇し、夜の眠りをサポートすることができます。簡単なストレッチや、ウォーキングなどでも効果があります。食事をとる朝食をとることは、身体のエネルギーを補充し、身体や脳をリフレッシュさせるのに役立ちます。朝食には、タンパク質や炭水化物をバランスよく摂ることが大切です。また、カフェインやアルコールは、睡眠を妨げることがあるため、控えることが望ましいです。マインドフルネスを実践する朝のマインドフルネス瞑想や、瞑想を行うことで、ストレスを減らし、身体や心をリフレッシュさせることができます。また、瞑想によって、夜の眠りをサポートすることもできます。日記を書く朝の日記を書くことで、ストレスを減らし
0
カバー画像

朝スッキリ起きるための五つの習慣

『睡眠を制するものは、人生を制する!』↑↑今すぐ人生を変える朝は一日の始まりであり、良いスタートを切ることが重要です。朝スッキリ起きるためには、以下の5つの習慣を取り入れることがおすすめです。早く寝る朝スッキリ起きるためには、十分な睡眠が必要です。寝る時間を調整し、毎晩同じ時間に寝るように心がけましょう。成人には7-9時間の睡眠が推奨されています。また、寝る前にスマホやパソコンの使用を避け、リラックスした環境で眠るようにしましょう。水を飲む朝一番に水を飲むことは、体にとって良い習慣です。寝ている間に体が脱水状態になるため、水分を補給することで体をスッキリさせることができます。水分補給は体内の新陳代謝を促進し、眠気を覚ましてくれる効果もあります。軽い運動をする朝に軽い運動をすることで、体が目覚めて気分もリフレッシュします。ウォーキングやストレッチなど、簡単な運動でもOKです。また、運動はストレスを軽減し、心身ともに健康的に保つ効果もあります。朝食を食べる朝食は、一日のエネルギー源となるためにも欠かせません。朝に栄養たっぷりの食事をとることで、体がエネルギーを補給し、代謝を促進します。また、朝食をとることで集中力もアップし、仕事や勉強にも効果的です。目的を持って起きる朝スッキリ起きるためには、目的を持って起きることが大切です。例えば、早起きして運動をする、朝食を作る、読書をするなど、目的があるとやる気が出てスムーズに起きることができます。目的を持って起きることで、一日のスタートを切る意欲もアップします。まとめ以上、朝スッキリ起きるための5つの習慣を紹介しました。これらの習慣を取り入
0
カバー画像

希望に満ちた朝に

今、空港バスで空港に向かっている。 行きはすごくテンションが上がっているのに、帰りはいつもこうだ。 日常生活という狭い世界に引き戻される感覚。 特に帰りの空港バスの中では、そんな感覚がピークを迎える。 これほど、日常生活から離れた所まできて、結局は何も変わっていない自分に気が付くからだろうか? 場所が変わったとしても、結局人生がひっくり返るようなことはめったに起こらない。 そのことに気づいて愕然とする。 そう、たとえ場所が変わったとしても、自分から逃れることはできないのだ。 「自分から逃れる」と言うと少し言葉が過ぎるかもしれない。 言い換えると、自分の生き方はそう簡単には変えられないということだ。 もし、場所が変わったとしても、新しい場所で相変わらず前の場所の自分として生き続ける。 ここにある男がいる。 これから男はある経験をする。まさに人生がひっくり返るような出来事だ。 いや、先を急ぐのはやめよう。 ゆっくりとこの男の話を進めてみよう。 男は道を歩いている。昼休みに近くのコンビニに弁当を買いに行こうとしている。 今日はどの弁当にしようかと考えているときが、男にとっては日常の激務の中での唯一の楽しみだ。 最近は忙しい日々が続いていたから、「自分へのご褒美」としてすこし高いタラコ弁当にしようかと考えている。 そんな比較的、気楽な時間を男は過ごしていた。 場所は都会だ。男の周りには幾多のビルが屹立している。 男はとある工事中のビルに差し掛かった。 ビルの中では作業員が忙しく動き回っている。納期が近づいていて、追い込み時期に入っていたのだ。 だが、工事現場の周りはすべて仮囲いの鉄板で
0
カバー画像

挑戦か、それとも何もしないか

おはようございます。 はっとり出版のはっとりです。 本日もお得な情報をお届けします。 人生を変えたい! 今のままでは正直満足していない と感じているところでしょう。 さあ、朝早くに作業を やってしまいましょう。 と言っても朝が苦手。ゆっくりしたい! ぎりぎりまで寝ていたい!しかし! 早起きは三文の徳という諺が あるように早起きは メリットが多いのです。 でも起きれないんです、 でもぎりぎりまで寝たいんです、 それは早起きを続けると 良いことがあることに 気が付いてないから そういう気持ちになるのです。 早起きを続ければ 簡単に人生はいい方向に なっていくのです。 一つ目、 ”朝を生かせば人生が変わる” です。 一つ目から 朝という単語を持ってくるほど 朝の活動は大切になるのです。 「人間が変わる方法は3つしかない。1,時間配分 2,住まい、環境 3,付き合う人 この3つの要素でしか人間は変わらない、 もっとも無意味なのは ”決意を新たにする”こと」 これは経営コンサルタントの 大前研一さんの言葉です。 3つの方法のうち一番簡単に 変えられるのは 「時間配分を変えること」 ここで朝の時間を生かすのです。 私も朝は苦手なところが あり、今でも苦労しています。 体にとって良いことは 朝日を浴びることでセロトニンが 分泌され、免疫力の向上 精神的な安定が高まるのです。 そして何よりも気持ちがいいのです。 早起きして日を浴びる これだけで体は一日の準備を はじめ整えることができるのです。 良くある話が 「明日からこれをやろう!」 と新しく決意している人が いますが、95%くらいの人は 3
0
カバー画像

♪ 2/13・幾分暖かい雨の月曜朝・走り書き更新

♪毎週金曜日の有料小説更新も、次回(=2/17)で7回目。★ 独居の実母のお気に入り 高齢者の話し相手 いつもありがとうねしっかりと1週間サイクルのリズム、掴めているつもりです。ありがたいことに新規の割り込み案件も複数舞い込み、「申し訳ないけれど、どれをご辞退申しあげるかな?」天狗にならぬよう & 自己処理能力を見誤らぬよう、要(よう)注意です。( -o- ) 「よう」 が並びました。先日のカテゴリ 『コラム』 で主役を務めた、最高の麻婆豆腐。 大満足で帰宅した同日、夕食の献立が見事に重複 ← ※あ~らら我が家の麻婆豆腐は当然、私たち好みを追求しています。 There is NO Problem(=何の問題もありません)! ★ サラダも添えて 激辛ではありませんが 独自の風味ですんでも流石に翌朝は、肛門爆破未満(苦笑)を確認。 人体の神秘ぢゃな。 独りの移動時間 = 貴重なアイデアの種子を探してキョロキョロ。 ・弱視のやぶ睨みで変質者扱い。 ・見知らぬ小さな子どもに微笑みかけて誘拐未遂。 ・不用意にカメラを構えて盗撮犯疑惑。 ・スマホ歩きの女性に突っ込まれ転びかけても、問答無用で私が加害者。 etc~ 正論と信じる諸々を、声を大にしたいところですが …… 通じませんネ。 令和5年現在に常識とされる価値基準、もちろん理解に努めているつもり。 ★ クリスマスカラー もう少しすれば 分厚いジャケットも脱げるよ春の訪れの気配を感じつつ、まだ確信が持てない、そんな季節の境目。★ 扉画像から 少しだけ視線を横に 鏡写しをパチリ心身の調子も自然回復から、適度な徘徊も楽しめています。 ( b
0
カバー画像

朝の習慣で変える

みなさん、こんばんわ。いかがお過ごしですか?なんか最近、雪のせいかすごく渋滞しています。なんだかみんなが早く出ている気がする。少し早く出ればいい話なんですが、子供の見送りがしたくて(笑)この後ろ姿を見れるのもあと何年かな?と思うとなんだか、見つめずにはいられません。という訳で今日は朝の習慣についてです。みなさん、朝起きたら何をしますか?歯を磨いて、着替えて、ご飯を食べて、髪をセットして、色々やることありますよね。自分の中でやるべきことってだいたい決まってると思うんです。その中にちょっとだけルーティンを増やしてみてください。どんなルーティンって?それは①感謝をする。②願いをする。③目標を決める。①の感謝はなんでもいいです。ぼくは「みんなが元気に過ごせてます。ありがとうございます。」②願い事は僕は「今日一日笑顔でみんなが元気に仲良く過ごせますように」③目標は②が叶うためにはじぶんはどう一日を過ごしていくかを決めます。ぼくは毎日これを神社に行って誓ってきています。おぼうさんは朝のおつとめでこの三つを唱えているようです。朝の過ごし方で一日の過ごし方が決まってきます。どうでしょう?ちょっと試してみてください。あなたのためになれば幸いです。それでは今日はこのへんで
0
カバー画像

最高の一日を✨

皆さんは、朝起きてまずは何をしますか?すぐに、スマートフォンを手に取ってSNSをチェックしたり、LINEなどのメッセージを返信したりとしている方もいるのではないでしょうか?一日の始まりは大変重要です。その日一日を決めると言っても過言ではありません。一番、脳が冴えていて清々しい気持ちでいられる時間は一日の中で朝だけ。そんな朝の時間をもっと意味のある時間にしてほしいのです。『朝を制するものは人生を制する』と言っても過言ではありません。質問です。あなたが好きな食べ物が目の前にあるとします。すぐに食べますか?  あとで食べますか?好きなものは美味しく味わって食べたいですよね。あとで食べると、お腹がいっぱいで一番美味しい状態で食べることができません。お腹が空いていると何倍も美味しく感じることができると思います。朝も同じで、夜に勉強しようとしても一日の疲れで集中が途切れたり、集中できなかったり。そんな時には、何も頭に入っていない朝イチに勉強すると驚くほどに集中できて、頭に入る。朝にスマートフォンをやっている場合ではなく、いつもはできないことにチャレンジすると、今後の人生をより一層確実なものにできるのではないでしょうか?皆さん頑張っていきましょう!!
0
カバー画像

感覚(感情)を取り戻す

忙しい毎日に追われているとあれをしてこれをしてこうなるからこうやってと思考が強く感情を感じない時間が多くなってしまいます1日の中でゆっくりと動く時間ありますか?私は寒くなって朝のコーヒーをのんびり淹れる時間がすごく好きですコーヒー豆の開けた瞬間の香りお湯が温まってくる様子お湯を注いだ時のコーヒー豆の様子香りが広がる時間忙しくてそんな時間取れない!!って方私もそうでしたでも、日常に追われることが嫌で少しずつ少しずつできることからできる範囲から生活スタイルを変えていきました。どんな日常を過ごしたいですか?すべての制約を取っ払ったときどんな時間を過ごしたいですか?elico.とお話してみたいなって思ったら、ポチっとどうぞ♡
0
カバー画像

「自販機下のお年玉」

【ほしい物】6歳の時の年末新聞の広告に玩具の広告が入っててお正月にお年玉で買う物を1日中ながめて検討してた。(*ノ∀`*)ウフフ♪この広告は玩具の写真がぎっしり掲載されもう見てるだけで嬉しく手仕方なく永遠見続けてワクワクしてた。その後とうとうほしい物が決まりお年玉をたくさんもらったら朝1番で速攻おもちゃ屋に行き誰よりも早く手に入れると決めた!そのほしい物は「トライダーG7」と言う変形するロボットのおもちゃで当時3000円もする物。このとき俺は「こんな高い物かえるほどお年玉をくれるのだろうか?」と心配してしまいソワソワしてた。しかしお正月は親戚一同集まって新年会をするからこの時みんな俺にお年玉をくれて3000円位溜まるだろうと確信する。そして1月1日俺はいつもの休日の様に朝6時に目が覚め家族が起きるのが朝9時頃で暇だから散歩に出かける事にした。(´∀`*)ウフフッ〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓【敵だらけ】散歩に出かけた俺はあまりにも玩具がほしくて誰かに取られてしまう恐怖があり自然とおもちゃ屋にむかってた。おもちゃ屋に到着すると当然シャッターが閉まっててしかも1月3日まで休みらしくスグに玩具を買えない事を知る。この張り紙はご丁寧に子供目線に貼られてて子供全員の用の張り紙なのに俺に向けた警告と感じてしまった。このとき俺は「みんなトライダーG7がほしくて俺が買うのを阻止しようとしてる」そう感じて絶対買う決意を固めた!(`ェ´)ピャーこの張り紙で勝手な妄想をして何だか機嫌が悪くなってしまい自動販売機の下からお金を取ってコーンスープを飲みたくなる。そして俺は目の前にあるシャッター棒を
0
カバー画像

怪獣になった私

おはようございます!さち桜です(*^^*)今朝、いつものルーティーンで深呼吸をしていた私。最近はすごく寒いのですがピリッとした寒さが心地よくて身が引き締まる感じがします。寒いので吐く息が白いんです。吐き出す息は長いのでその白い息も長いのです。ふ~~~!と吐くたびに出る白い息が何だか面白くなってきて何だか怪獣が火を吹いているみたい✨って思えてきて3回する深呼吸を10回ぐらい怪獣が”ぼわ~”っと火を吹いているイメージで怪獣になりきって遊んでしまいました(^^;)その後”朝から何やってんだか私って💦”と我に返りいつもの日常生活に戻りました。でも怪獣なりきりごっこ楽しかったです(^_-)-☆さち桜より☆彡
0
カバー画像

日記「毎日珈琲時間」

【精神状態】こないだ病院でマッサージ受けた時月1で診察する身体状態の検査で今の健康状態の事を色々診察され運動不足と書かれてしまった。なので絵で丁寧に説明されてるヘルニアの運動方法の紙をもらい毎日欠かさずするように言われちょっと辛いけどする事にした。そして診断書をもらうと「コミュニケーション」状態のチェックする所がありそこに「良好」と書かれてる!それを見た俺は先生に「この良好と言うのは人間性が良いという事ですか?」と嬉しくなって聞いてしまった。°˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖°すると先生は「心の病や障害が無い状態で普通に会話できるという事ですよ」そう言われてしまう。もし人間性が良いという診断ならみんなに自慢してやろうと思いせっかくちょっと嬉しくなったのに全然意味が違ってて残念。(´・д・`)ショボーン確かにただのマッサージと事務処理しかしてない若い先生が精神科医の診断ができる訳なく期待はずれで体の力が抜けた。そのあと俺は買い物してアイスを買って家についたらマッサージ後の気持ち良さで寝てしまった。〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓【爆音】いつも目覚ましを無意識に止めてなかなか起きれないから目覚ましを遠くに置き起きないと止まらないようにした。そして目覚ましを朝8時にかけて遠くに置いて眠りについた翌朝何か大きな音が鳴ってるので目が覚めてしまった。この時俺は目覚ましが鳴ったのかと思い目覚まし時計を見に行くとまだ朝の7時30分で鳴ってない。ここでやっと俺は目覚まし時計の音じゃない何か別の大きな音で目が覚めそれで今ここにいると気が付いた。いったい何の音で目が覚めたのかまだよく解らなかったけど立
0
カバー画像

【ほのぼの日記通信♡第465号】朝は私が大好きな時間♡

おはようございます♡みなさん、いかがお過ごしでしょうか♡今日も、お仕事や、家事、がんばりましょうね♡外は曇り🌥少し冷たい風が流れています✨秋でも窓を開けて外の空気を感じる☺️いつもの日課ですね✨*写真はイメージです朝は私にとって大切な時間✨それは平日でも土曜日、日曜日でも✨土日ってゆっくりしたい人も多いですよね✨でも、私はいつもの時間に起きて、いつものように過ごします✨*写真はイメージです起きて日記通信を書くときはお香を焚いて香りを楽しんでいます✨梅ゆず花の香り色々あるのでそれを交互に楽しむ感じですね*写真はイメージですみなさんは朝、どんな時間を過ごしていますか?✨きっともっとステキな時間を過ごしていると思います☺️いろんな朝の日常を共有してみたいな✨なーんて思ったり*写真はイメージです今日は土曜日ですね✨私にとっては甘いスイーツデイ🍫とにかく甘いのを食べます✨今日は何を食べようかな✨おすすめのスイーツはありますか?*写真はイメージです和菓子を今日は堪能してみようかな✨団子とか団子とか団子とか良いですよねー(笑)和菓子系を少しスーパーとかで探してみます✨*写真はイメージですさて、今日は経理案件と執筆があれば進めていく感じです✨急ぎのものはなさそうなのでゆっくりやっていこうかな☺️✅経理案件(支払い確認✅執筆✨みなさんもゆっくり仕事や、家事頑張ってくださいね✨それでは今日もあなたにとってステキな1日でありますように♡
0
カバー画像

日記「遅寝遅起き」

【寝坊】最近寝坊する日が多くてやる事が間に合わなくなりどれもこれも時間が押してしまい結局終わるのが深夜になる。そうなるとまた朝起きるのが遅くなり急いで物事進めるから失敗して更に時間がかかる。ヒィー(゚ロ゚ノ)ノ朝起きる時間は毎日8:30に起きるようにしてるけど最近朝10:00まで寝てしまい時間が毎日押してしまう。この原因は目覚ましが鳴っても止めてしまい2度寝してしまって起きられず悪循環が止まらない。この状況を何とか打開しようと夜寝る時間を早くする為毎日のやる事を更に手を抜き時間を節約してみた。洗濯物をする期間を2に日に1回から3日に1回に変えタイトルの画像制作を簡単な物にしたりしてる。(´∀`*)ウフフしかし洗濯物は時間を置くと汚れが落ちにくくなりタイトル画像が簡単な物だとなんか納得いかなくてもどかしい。〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓【作戦失敗】そこで俺は手を抜く所を別の事にしようと色々考えて色々試した結果ブログ記事を短くしようと思った。しかしその真逆が真実で1記事のブログが長くなり過ぎ小分けにして書こうと計画し分割した結果短くなった。これなら俺も毎日1時間ブログに使ってたけど1記事30分ほどで書きあげられてだいぶ時間を短縮できる。その結果手抜きも作戦で寝る時間が早まり翌朝目が覚めたらなんと!10:00に目が覚めてしまった。∑(゚∀゚;ノ)ノキャーッこれじゃブログの時間を短くしせっかく早く寝るようにしたのに全然意味がなくなってしまい別の方法でないとダメになった。(´・д・`)ショボーンこの堕落した生活は根本的に早起きしないのが原因で何とか早起きしないと意味がなくここを
0
カバー画像

日記「冬のワクチン」

【夏より冬】今日朝起きるとなんだか寒くて温度計を見たらなんと!たったの13度しかなく布団から出たくなかった。|ω・`))))ブルブルでも仕事があるので寒いけど強引に布団から出てとりあえず温かいコーヒーを入れ目を覚ます事にした。でも寒さで体温が上がらず全然眠気が覚めないので試しにお風呂に入って温まり強引に目を覚まそうと思う。そしてお風呂から上がりポカポカ状態になってようやく今日のやる事を思い出せ仕事に取り掛かる。今まではお風呂に入ると暑くて汗をかき扇風機の前でしばらく涼まないととてもやる気が起きなかった。しかし今日はお風呂から出たポカポカ状態がとても気持ちよくなりやっと俺の好きな冬が来た。°˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖°冬になると大好きなアイスを食べる機会が少なくなるけどそれでも汗かきの俺にとってはベトベトの夏より冬が良い。〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓【ワクチン接種】俺の所にもやっとコロナワクチン4回目接種の申込用紙が来てくれてネットから予約をした。ワクチンの種類をよく見ると最新の「BA5」ワクチンでなくオミクロン株対応の「BA1」しかワクチンが打てない。ショボ──(´・ω・`)──ンもうヨーロッパやアメリカでは「BA5」のワクチン接種が始まり国民みんな打ててるのに日本じゃまだ打てないのが残念。でも「BA5」ワクチンはこないだ国が特例認証しもう配布が始まってるのにBA1しか選べなかった。一応国が言うには「どちらも大差ない」と明言し打てる方を打ってくれと国民に呼びかけてる。しかし新しい物好きな俺は「BA5」を打ちたい気持ちがあり「BA5」が打てるようになるまでしばらく待と
0
カバー画像

今日の「家~2~」#8

風邪をひいてしまった。熱はないが、咳と倦怠感で動けない。「まさか・・・」抗原検査は陰性。しかし鉛のような重さで、起き上がることすらできない。まさにダルおも~~だ。クーラーがいけないのでは?と根拠のないことを思いつき、窓を全開にしてしばし横になる。すると微かに鼓笛隊の音が、指令の笛と共に風によって運ばれてきた。運動会の季節ですね。何回も何回も同じフレーズが、笛の合図で繰り返される。嫌々やっている子どももいるだろう。もちろん真剣な子も。光景が目に浮かぶ。ほっこりする。朝のTV番組で、どうしても受け入れられない光景がある。オープニングソングが星空を想像させるのだ。テンポのいい、誰もが知っている有名な曲なのだが、朝から「銀河」はないだろう。有名な曲には人それぞれの思い出がある。私は幸い悪い思い出はないが、良い思い出もない。悪い思い出がある人は「朝から聞きたくないだろうな」と大きなお世話の想像をする。鳴り物入りで始まった番組なので、初回だけ観たがそれっきりだ。オープニングにいきなりくだらないクイズが延々とあり、「答えはCMのあと」ときた。昼のワイドショーじゃないんだけどな。朝は出る時間が決まっているから、さっさとニュースや天気、交通情報を伝えて欲しい。答えが聞けないストレスなど、毎朝抱えたくない。制作者は誰に観て欲しいのか。やっと天気予報が始まったと思ったら、クイズをやっていた大画面から小さなモニターに変わった。日本地図が小さくて良くわからない。申し訳ないが10分でチャンネルを変えた。皆さんも朝は清々しく行きたいですよね。カーテンを開けて深呼吸。太陽に風邪菌を消毒してもらおう!「風邪薬飲
0
カバー画像

どうでもいい愚痴になってしまいました、すみません

こんにちは皆様。人間何人かいると問題が起きる、家族でも他人でもそれは変わらない、一緒に暮らしている娘は、1人は鬱で1人は双極性障害とくれば問題が出ない筈は無い。今日の朝も、4時半ころ起きて朝の用意を始めた、これは次女が6時15分からの仕事だからだ。直ぐに三女も起きてきて、家事を手伝っている、次女はと言えば、寝ている、何だと~寝ているとな。ちょっとイライラしながら用意すると、遅くてすいませんと言って起きてくる、ちょうどできたので食べて貰おうと思ったら。「先に食べた方が良いんだよね。」と次女「そうだよ、できたから先に食べた方が良いような気がする。」と返す。言った途端機嫌が悪ーい、実はこの次女いつもは4時ころに起きて、シャワー浴びてから朝食を食べている。起きるの遅かったからシャワー浴びてる時間が無いと思ったのかもしれないが、自分で何もせず、お弁当さえ入れて貰って、それは無いんじゃない。三女も怒りがマックスになっている、次女は調子が悪いと言ってこの頃ほとんど家事をしていない、家事をしない旦那状態だ。旦那はまだ稼いでくるだろうけど、皆で生活費を出し合っているので、家事をしない理由は見当たらない。でもあっちが怒って来るんだよね、理由はというと私たちが怒っていたからなんだとか。こっちはきい使ってんのにそれなにー、大体朝からそんなご機嫌な人居る~、と考えた私は間違っているんだろうか?朝からなんだか疲れてます。いつも、有難う御座います。
0
カバー画像

朝セロトニン、ルーティンしてます

□おはようございます! 台風はどこへ??? そんな感じの、大阪より配信です ( `ー´)ノ🌞秋の晴天です! 「女こころと、秋の空」ではないですが・・・ コロコロ良く変わるなと (>_<)□今日も、朝からルーティン ①朝起きて、マインドフルネス 20分ほど ②その後、ストレッチからの軽い筋トレ ③散歩・ランニングを各日交代 てな感じです。 健康的でしょ? 笑 セロトニンを朝に日光浴し 脳内にぶちまけようと !(^^)! 🌙昨夜は 大好きなお酒 美味しかったですが 時間はほどほどに! 人には気を付けてください って言うのに こんなもんです!人間って! 「これでいいんです!」です (^o^)/!!! amemiya phychologist 心の相談所管理人
0
カバー画像

朝のルーティン

生活習慣を乱れに乱れていたのを直し始めて三週間。朝は5時に起きると自分に約束。今のところはそれよりも少し遅れたり、早く目が覚めたりもしていますが順調に続いています。まず目が覚めたら一杯の白湯で体に目覚めの合図を出します。それから瞑想。マインドフルネスストレス低減法のCDの正座瞑想(約35分)をします。日によってはガイドCDを使わずに座ります。呼吸が整ったらストレッチ。ヨガだったりゆる体操でほぐす日もあります。伸びればなんでもいいです。やる気がなくてもとりあえず、1分でも初めてしまえばこっちのもの。脳はやり始めたらやる気になります。なんでも一歩目出しちゃえば合格です。そして散歩。大体毎日40分ほど近所を歩きます。歩行瞑想や思いやりの瞑想をしたり猫とか花とか、面白い変なものとかを観察したりすると少し人生豊かになります。散歩コースには川や神社を盛り込んで落ち着きポイントも。今日も一日いい日になりますように。
0
カバー画像

「コーヒー」を朝に飲んで、集中力を高める

今回のテーマは「「コーヒー」を朝に飲んで、集中力を高める」です。 今まで私は「緑茶派」だったのですが、最近は 「コーヒー」 を飲むようになりました。 (ブラックで飲まないとコーヒーの効果が薄れるということなので、飲みやすいと感じた「ブルックスのモカ」を飲んでいます) 理由はコーヒーを飲むと勉強・副業により集中できる事が分かったからです。 すでに飲んでいる方も多いとは思いますが、 「コーヒーに含まれるカフェインの覚醒作用で集中力アップが出来る」 という事が分かっています。 また、一般的なカフェイン量として100ml中に 玉露:160mg エナジードリンク:70mg コーヒー:60mg 紅茶、ココア:30mg 煎茶、烏龍茶、ほうじ茶:20mg コーラ:10~13mg と言われています。 コーヒーは一般的な緑茶(煎茶)よりもカフェインを2倍早く取ることが出来て、覚醒も早く出来ます。 また、1日に摂取して良いカフェインの量としてアメリカやヨーロッパでは 「1日400mgのカフェイン摂取が可能」(コーヒー3~5杯程度) という研究結果が出ています。 (私はマグカップに1日2、3杯飲んでいます。気分が悪くなったらストップしたほうが良さそうです。) さらに、コーヒーのメリット(効果)として ◯眠気防止 ◯思考力アップ ◯リラックス効果 ◯うつ病の予防 ◯整腸作用 ◯脂肪分解 ◯血糖値の低下(糖尿病のリスクダウン) ◯美肌効果(メラニン生成を抑える) ◯むくみ解消 などがあると言われています。 (デメリットには「胃もたれ」「下痢」「便秘」「胸焼け」「吐き気」「ガスがたまる」などが出てくると言わ
0
カバー画像

日曜日は朝から掃除しました!

日曜日は朝から掃除しました!朝5:30に目が覚めてしまって二度寝も諦めてしまって起床しました泣そこで6:30から大掃除しました全ての部屋の掃除機ブーンあ、ママと子供が寝ている部屋はしませんでした苦笑その後は床拭き地道に手で全て行いました!ロボット掃除機で便利になりましたがまだ人の作業にはかないませんねまぁロボット掃除機持ってないんですけど。。その後はですねトイレ掃除しました!その後は洗面所!その頃になってママと子供たちが起床しましたそこで寝室も掃除しましたミッション完了!クタクタになりましたねでも気分はさわやかになりました最後にオチママから「昨日、掃除機したばっかりなのに……。」おいおいママは最近、パパを無視します会話がないのでこのような悲しい事になりますねまぁ幸せな日常って事にします
0
カバー画像

毎朝一杯

こんにちは。いつもご覧いただき、ありがとうございます。今日は朝の一杯について。毎朝起きて最初に、白湯を飲むようにしています。お通じにいいよと言われて始めました。白湯に地元産のお塩をほんの少し加えます。これはここ最近のこと。なかなか地元のお塩なんて手に入らないですからね。国産の天然塩は不足しがちなミネラルが豊富。サプリメントで補うのもいいですがやはり食物から摂取できるに越したことはないですからね。もう何年も続けているので、白湯が効いてるか急に実感することはないです。お通じが滞ることも今までありましたし。そういえば基礎体温は上がりました。それが白湯の効果ですと断言はできないですが何年も続けている私の体は、今現在そんな状態です。白湯といえど調べると、ネットで作り方が色々出てきました。沸騰させることで、カルキや塩素など不純物を抜いた状態にしたお湯のことを言うそうです。私は電気ケトルで沸かしているのですが、悪くはないが、スピリチュアル的に言うと陰よりのエネルギーになるのだとか。色々ありますね。水をあまり飲まない方に白湯を飲んでると言うとびっくりされることもあります。毎朝一杯の白湯を入れている時がなんともピースフルなのであの時間が私は好きなのかなと思います。寒い冬も、暑い夏もまだ静かな時にケトルのお湯が沸騰する音がポコポコとなって、カップに注いだ時にふわっと湯気が立つ。空っぽの胃に暖かいお湯が通っていく感じはなんともホッとする瞬間です。何気ないその一瞬が昨日をリセットして新しい一日の始まりと思える大切な日課になっているのかもしれませんね。それではまた日々の色々をお届けしていきたいと思います
0
カバー画像

考えても・・・・

こんにちは皆様。昨日は暖かだったのに今日はまた寒い、雨は降っていないのに、気温が低くて布団に入っていたいくらい。猫たちも今日は寒いのか、朝からベットに入って人間とランデブーしている、人間も暖かいので大歓迎なのですが、布団を掛けるのは嫌いなので、寒さが沁みてくる。猫が接していない所はとんでもなく寒いのだ。生き物って暖かいんだなーなんて考えていて、本当に平和をありがたく享受しています。嘘と本当が交差する世界で、生きている暖かさって本物で、それが感じられる世界は素晴らしいと思う。人は怖いからじたばた暴れたり、頭の中の悪夢を振り払うために人に突っかかったりするけど、自分以外の力も使ってしてはいけないよね。動物も子供も大変な状況になっている国が有って、それを知っていても何もできない自分。毎日こんな事で良いのかなーなんて考えている。いつも、有難う御座います。
0
カバー画像

「運命の音楽」

【肖像画】7歳の時毎朝母親がベートーベンの運命という曲をかけていた。でも俺は先生に死に際に作曲した曲で死神が近づいてくる光景を曲にした物だと聞かされていた。なのでこの運命と言う曲が怖くて聴くのが凄く苦痛だった。アワワワワ(((゚д゚; )))ワワワワッでも母親はオーケストラならなんでも高級感が出ると言う理由で毎朝流す。この曲を聴き続けた俺はベートーベンが更に嫌いになり音楽室の肖像画を見るのも怖くてしょうがない。俺は授業で音楽室に行くと絶対ベートーベンの肖像画を見ない様に目をそらし続けていた。音楽室の肖像画は黒板の上に飾ってあったので簡単に視界に入らない様に出来た。( ´ー`)フゥー...〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓【図工室】ある日の掃除の時間に図工室の準備室に入ると石膏で出来た人の顔がたくさん並んでた。なんとその中に怖いベートーベンの石膏もあり思わずビックリしてしまった。ヒィィッ!!∑(;Д;ノ)ノ怖くなった俺は急いでそこから逃げてもう絶対準備室に入らないと心に決めたのだった。その日以来図工室に行くと準備室から黒いオーラが見えてすごく怖い場所になってしまう。たまに先生が準備室に入ると魔界の入り口が開いた気がして別世界に先生が吸い込まれて行く気がした。そして準備室から死神が出てきそうで怖くて仕方ない。この事から俺は図工室も嫌いになってしまい出来るだけ近づきたくなかった。ヒィー(゚ロ゚ノ)ノ〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓【隠した本】ある日の放課後教室の本棚を見ると恐怖のベートーベンの本を発見してしまった。この本の背表紙にベートーベンの顔が無かったのでとりあえず怖く
0
カバー画像

科学技術「30秒の女」

【文化革命】たった30秒で完璧な化粧を自動でしてくれる化粧ロボットが開発中です。このロボットはスウェーデンの企業のが研究開発してます。名前は「MODA」という物で値段がまだ不明です。この自動化粧ロボットは顔を突っ込むと化粧液が噴射され自動で化粧をしてくれます。しかもたった30秒で完了し時間が劇的に節約できちゃうのです!化粧の仕方はスマホの専用アプリを使い好みの化粧をしてる人の顔を選び転送するだけです。もしこのロボットが完成し一家に一台設置されれば昔の釜でお米を炊く時代から炊飯器になった位の文化革命です。〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓【顔の認識】初めにスマホの専用アプリで好みの化粧を選びます。選べる種類は元からあるサンプルメイクやネットの画像のメイク等どんな化粧も選べます。そしてその画像をロボットに転送し化粧方法のセットが完了します。この時化粧が完成した時の姿を自分の顔の画像で確認でき失敗がありません。次はメイクロボに顔を突っ込みロボットに顔を認識させます。ロボットは専用のレンズで認識し骨格シミほくろまで完璧に見て3Dマップを制作してくれます。しかも肌の色や顔のイメージまで認識しそれに合わせた化粧ノリも自動で判断してくれます。〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓【化粧方法】その後2000か所に設置されてる噴射口から化粧液が一斉にㇷ゚シューと噴射されます。化粧中は少し位顔を動かしても全然平気で顏の動きに合わせて噴射方向が変わり仕上げます。化粧液を噴射してる時レンズが顔の動きを毎秒90フレームで位置を計測しどんな変顔にも対応します。しかも噴射口は40ミクロンの小さな
0
カバー画像

道筋を立てよう。

 みなさんおはようございます。朝筋トレを終えてスッキリしている千冬です。やっぱり朝がいいですね。風は強いですが、天気がよくて気持ちがいいです。 もうすぐ年末ですね。新年にたてた目標はどうですか?達成できましたか?私は今のところ、残念ながら達成できておりません。まだあと1か月あるので、あきらめてはいませんけど。 しかし、本年度の目標は少し視点がずれていたように感じます。前のブログに、夢や目標は具体的であるほどいいということを書きました。その目標を達成するためにどれくらいの時間がかかって、どんな道筋で達成できるのかを具体的に書き出すのです。 1年で達成できるのか、5年か、10年か。どんな学びをしていくのか、どんな人と接点を持つのか、どんな情報が必要なのか。すべて具体的に書き出すのです。 イチローさんは小学生のときにこれをやっていました。どこの高校へ行き、ドラフト何位で、どこの球団にということを卒業文集に書いていたのです。 本当に達成したい目標は、道筋を立てて具体的に取り組んでいくといいですね。私の今年の目標は漠然としすぎたと感じています。 さて、太陽の光をたっぷり浴びて、セロトニン分泌しまくります。みなさま、勤労感謝の日をお楽しみください。お仕事の方、お疲れ様です。働いてくださり、ありがとうございます。                             千冬
0
カバー画像

ココナラ雑記 朝、パソコンに向かう前に

こんにちはetsu|goodwritingと申します。今回は朝の習慣についてお話したいと思います。ココナラさんに登録してからというもの日常生活のリズムが一変しました。特に朝。朝食後はいつもだらっとスマホタイムだったのが、まずパソコンに向かうようになりました。そこで、ついでにパソコンの電源を押したらストレッチ、という流れにしてみました。立ち上がるのにどれほどの時間がかかっているのか測ってませんが、それを真面目に待っている自分に気づいたんです。なんだか無機質な時間…毎朝のストレッチは以前から習慣にしていましたが、パソコン作業を始めてからだとどうしても時間帯がまちまちに。朝ストレッチにかける時間は正味10分ほど。終わる頃にはパソコンが立ち上がってます。新しいことを始めたわけでもなくちょっと順序を変えただけですが、いきなりパソコンに向かうよりは頭の中の整理ができて、血の巡りもいいような気がします。みなさんも朝のストレッチを試してみてくだいさいね。それではまたココナラな日々をお届けできればと思います。最後までお読みいただきありがとうございました。
0
カバー画像

猫の国

こんにちは皆様。猫飼っている人は頷いて貰えると思うんですが朝の猫は目覚まし時計です、彼らは容赦なく人間を起こす、それが彼らの日常です。我が家のつな君は何時も先ず私を起こしに来る、最初は朝ご飯が欲しいのだから起こしに来るものだと思っていた。彼は私がベットでゴソゴソしていると、ベットの端をガリガリと爪とぎにして、「つな君駄目。」と言うとベットに乗って舐めて起こしてくる。仕方が無い起きるかと起きあがると、付いて来いと言う感じで尻尾を立てて台所に向かう。そこで彼は残っているご飯を食べるのが日課、ガリガリと音を立てて食べる。ご飯が欲しかったんじゃ無いの?こっちが台所に行くとごろごろ言いながら、べたんと寝転ぶ猫だけに。ご飯が欲しかったんじゃ無いの?もう一度顔を見ても欲しそうでは無い。昨日も、今日も、きっと明日も彼は同じ様にするんだろう。考えると彼はご飯が欲しかったんじゃ無くて、人間に早く起きて欲しかっただけなのだ、起きて台所来てナゼナゼして欲しかったのだ。猫は可愛くって難しい、人間は好きですりすりしてくれても、好きな時しか撫ぜるのは駄目、抱っこは駄目、でも遊んでーなんて感じかもしれない。人間が猫を遊ばせているのではなく、猫に遊ばれる現実がそこにある。でも良いか、猫だもの、ここは猫の国だもの。いつも、有難う御座います。
0
カバー画像

朝は清々しい

こんにちは皆様。朝に散歩をしようと娘と三人で散歩に出かけると思わぬ光景に出くわす。朝5時半なので日が昇っているのが目に入って来る、大してスキルがある訳でない写真は綺麗では無いかも知れないが、思わず写真にしてしまう位の風景。娘達も「ここ良いね。」「また来ようよ。」と言っていて、風景に見惚れたのは見て取れる。今日は次女だけが仕事で出勤時間は8時30分、その時間に家を出ればいいのでゆっくりと散歩できる。と思っていたら、三女は普通に歩くのではゾーン時間に到達しないと、ちょっと早足で先に行く、その位の方がきっと運動になるのだろうなー、他人事みたいに考えながらついてゆく。早起きは三文の得なんて言うけど、得かどうかは置いといて、使える時間は多くなる。朝早くご飯食べるとベランダの掃除、賃貸ってやっぱりベランダとか掃除をさぼりがちになるけど、掃除すると気持ちが良いので其処はしておく。それから今日は保存食の日。夕方までに頑張って3人で作った料理は次の週に使える、自分達よくやったと褒めて食べる事にしよう。皆嫌がらずに食べるので(家に味が好き)楽しく食べる時間が出来るのが嬉しいです。いつも、有難う御座います。
0
カバー画像

歩く日々。

こんにちは皆様。次女と三女が朝から散歩を日課にするのに、5時半起をすると言ったので、私も散歩に便乗しようと、5時半に起きると起きてこない、私だけがキッチンでつな君とランデブー。6時になると二人が起きてきて、「お母さんごめん、散歩言ってくる。」と言って出かけた、朝ご飯の用意をする私は一緒には行けず、「いってらっしゃい!」と送り出す。行きたかったけど仕方が無い、家事が全部終わってからだスピード勝負で家事を終えて、この頃お気に入りの中央緑地公園に三女と向かう。今日は三女はワクチン接種の日で、接種後は激しい運動は駄目と書いて有るから、今のうちに運動のしだめをして置こうと画策して歩いている。親子で粘着性気質なのか一度やると決めたら、飽きずにやっていて、それが健康にいいとか、痩せるとかの付加が付いてくるとなるとやるしかない。二人で競いながら歩く、歩くのは健康にいいと言われるが、歩いて問題はお腹が空く、丁度いい所にスターバックスが有るが、毎日そこでお金を使うと予算オーバー、使って良い日を決めて使おうと思う。散歩のし過ぎは身体に悪いと言われたら、きっと止めるのだろうな、そう考えながら1日一万歩以上歩く日々。娘には負けたくないとちょっと思っている。いつも、有難う御座います。
0
カバー画像

寒露の朝

おはようございます。 今日は寒露です。 朝晩の冷え込みが増すと 朝方の血圧が気になりますよね。 いつものように起きれましたか? 昨日の地震はどうでしたか? って、高血圧の薬を服用している母がベッドの上で体を丸めて 頭まで毛布をかぶっています。 私は、母の部屋の脇を通る度 ちらっと見ていますがずっと同じ姿勢です。 私は母の部屋に入り 「大丈夫?大丈夫?」と 肩をたたきながら 大きな声で聞いても 反応がありません…。 「わかりますか? わ・か・り・ま・す・か?」 と聞いても、無反応です。 ………。 沈黙の後、 私は、大きな声で 「10586÷12は?」 と言いいました。 すると! 「わかるわけないっ!!」 と元気100倍!母の声。 めでたし めでたしです(^▽^;)ではではどうぞ、良い一日を♪
0
カバー画像

決まった時間に起きれるようになるように。

こんにちは!今回は自分が最も得意な早起き、決まった時間に起きることであるので、その方法について書いていきたいと思います。まず一番にしないといけないのは、自分で早朝に何かしないといけない決まりを作ってください。朝5時頃に起きてお風呂掃除をする、お皿洗いをする、など何でも大丈夫です。2つだけ注意点があるのですが、その決まりは必ず自分がやりたくないことにしてください。そして必ず早朝がいいです。もちろん自分のやりやすいように、週1回からでも毎日からでも大丈夫です。まずは、何でもいいので1つアラームを決めてください。決めたアラームは変えれないので、好きな曲はオススメできません。そして決めた曲をアラームにして、朝自分の嫌なことをするために起きてください。それを数か月続けると、嫌でもその曲を聞いたら拒否反応で起きれるようになります。僕の場合は、朝の6時からバイトに入ることになることがきっかけで朝起きれるようになりました。バイトの場合だと、今日はやめておこうということができなかったのでアラームだけで絶対起きられるようになるのが早かったのだと思います。なので、できるだけ絶対にしないといけないことにしておけばいいのではないかと思います。僕自身、バイト要因でなければ起きなかったと思います。今は、3時間しか寝てないから20分だけ寝ようというときでもアラームさえしておけば絶対に起きれるようになりました。早朝に絶対にやらなければならないことというのが思いつきませんが、少しでも参考になれば嬉しいです。最後まで見ていただいてありがとうございました。
0
カバー画像

朝の起き方楽しんでますか?

こんにちは。最近、掃除機が壊れてコロコロ一個で掃除をしているユウです。今度修理に出します!さて、今日は朝の起き方。皆さんどんな風に起きますか?私は、いかに楽しく起きるかを一人で試してました苦笑(一人遊びが趣味な一人暮らしなんです)どう言うことかというと、目覚ましがなるのと同時に一回転しながらベッドから出て止めに行ったり。(二度寝防止にちょっと遠い棚に置いてるんです)ビーチフラッグの要領で止めに行ったりᕦ(ò_óˇ)ᕤ回し蹴りみたく止めに行ったり(OvO)(蹴ってはないですよ。動きだけ動きだけ。)色々してました(笑)しまいには、楽しくなっちゃって目覚ましより早く起きるようになっちゃったんですけどね^_^;まあ朝ごはんなどの他の楽しみもあるからいいのです!私はご近所さんの迷惑にならないよう、早く消しに行くことを極めたらこうなりましたが、皆さんの朝はどんな感じですか?教えてくださいね(^ ^)ではこの辺で。また気が向いたら更新します。自己紹介はこちらサービスはこちらからイラスト:楠木ユウ手首のきっぽが永遠に治らないのが悩み。
0
90 件中 1 - 60
有料ブログの投稿方法はこちら