毎朝一杯

記事
コラム
こんにちは。

いつもご覧いただき、ありがとうございます。

今日は朝の一杯について。

毎朝起きて最初に、白湯を飲むようにしています。
お通じにいいよと言われて始めました。

白湯に地元産のお塩をほんの少し加えます。
これはここ最近のこと。

なかなか地元のお塩なんて手に入らないですからね。
国産の天然塩は不足しがちなミネラルが豊富。
サプリメントで補うのもいいですが
やはり食物から摂取できるに越したことはないですからね。

もう何年も続けているので、白湯が効いてるか
急に実感することはないです。
お通じが滞ることも今までありましたし。

そういえば基礎体温は上がりました。

それが白湯の効果ですと断言はできないですが
何年も続けている私の体は、今現在そんな状態です。

白湯といえど調べると、ネットで作り方が色々出てきました。
沸騰させることで、カルキや塩素など不純物を抜いた状態にした
お湯のことを言うそうです。

私は電気ケトルで沸かしているのですが、
悪くはないが、スピリチュアル的に言うと
陰よりのエネルギーになるのだとか。

色々ありますね。

水をあまり飲まない方に
白湯を飲んでると言うと
びっくりされることもあります。
毎朝一杯の白湯を入れている時が
なんともピースフルなので
あの時間が私は好きなのかなと思います。

寒い冬も、暑い夏も
まだ静かな時にケトルのお湯が沸騰する音が
ポコポコとなって、カップに注いだ時に
ふわっと湯気が立つ。

空っぽの胃に暖かいお湯が通っていく感じは
なんともホッとする瞬間です。

何気ないその一瞬が
昨日をリセットして
新しい一日の始まりと思える大切な日課に
なっているのかもしれませんね。

それではまた日々の色々をお届けしていきたいと思います。

最後までお読みいただき、本当にありがとうございます。






サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す