どうでもいい愚痴になってしまいました、すみません

記事
コラム
こんにちは皆様。

人間何人かいると問題が起きる、家族でも他人でもそれは変わらない、一緒に暮らしている娘は、1人は鬱で1人は双極性障害とくれば問題が出ない筈は無い。

今日の朝も、4時半ころ起きて朝の用意を始めた、これは次女が6時15分からの仕事だからだ。

直ぐに三女も起きてきて、家事を手伝っている、次女はと言えば、寝ている、何だと~寝ているとな。

ちょっとイライラしながら用意すると、遅くてすいませんと言って起きてくる、ちょうどできたので食べて貰おうと思ったら。

PXL_20220714_020005383.jpg


「先に食べた方が良いんだよね。」と次女

「そうだよ、できたから先に食べた方が良いような気がする。」と返す。

言った途端機嫌が悪ーい、実はこの次女いつもは4時ころに起きて、シャワー浴びてから朝食を食べている。

起きるの遅かったからシャワー浴びてる時間が無いと思ったのかもしれないが、自分で何もせず、お弁当さえ入れて貰って、それは無いんじゃない。

三女も怒りがマックスになっている、次女は調子が悪いと言ってこの頃ほとんど家事をしていない、家事をしない旦那状態だ。

旦那はまだ稼いでくるだろうけど、皆で生活費を出し合っているので、家事をしない理由は見当たらない。

でもあっちが怒って来るんだよね、理由はというと私たちが怒っていたからなんだとか。

こっちはきい使ってんのにそれなにー、大体朝からそんなご機嫌な人居る~、と考えた私は間違っているんだろうか?

朝からなんだか疲れてます。

いつも、有難う御座います。


サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す