こんにちは皆様。
今日は朝が早かったので、三女と一緒にジムに行く道すがら、話をしていた。
次女がスタバに入って6時頃出かける日が多くなって、我が家では朝が早いのです。
朝が早いと言うことは、夜も早いんじゃー、と言う事で我が家では7時、8時がもう深夜なのです。
10時ごろ外で騒いでいる人がいると、「夜中に五月蠅いなー。」なんて考えてしまう、がしかしこっちが寝るの早いんだった。
朝7時前にジムに向かえるのも、夜が早く朝も早い生活のおかげ、数年前に居酒屋でバイトしていた時には考えられなかった状況にあるのだ。
「一人暮らしの時にも8時には外でやへんだよ。」と三女。
東京で一人暮らしじゃそうなるよね、私だって外でないと思うよ。(外出自体が嫌いですが)
「でもね、居酒屋バイトして思ったけど、結構12時ごろでも人が一杯いるんだよね。」と私。
「ほんとにね、何してるんだろう?」と三女、それは吞んでるんだと思うけどね。
「夜遅くなったら、靴忘れて慌てて帰らなきゃいけないよね。」シンデレラじゃなくてノンデレラですがな。
「大丈夫、私たちは裸足のシンデレラなので、靴を持ってきてもらう必要が無い。」との事。
確かにね。
「それよりも、東京に居た時の上司で凄ーく飲む人がいてさ、酔っぱらいすぎて片栗粉一杯買ってさ、お店で遠慮しないでって、3つも片栗粉渡してたらしいよ。」なんで片栗粉?
「たぶんコンビニで目についたんだよ。」それにしても????????
「変な粉じゃなくて良かったよね、って言ってたんだよ。」いや変な粉やったら犯罪者でしょ、手に入れ方知らんけど。
裸足のシンデレラは朝が早いのですじゃ。
いつも、有難う御座います。