英語を勉強したいものです。

記事
コラム
こんにちは皆様。

今日は久しぶりに近所に出かけて、次いでに本屋に行こうと娘と出掛けた、本屋は買い過ぎてしまう私達には鬼門なのですが、見て買いたい場合は仕方なく行く。

行く前にドンキにどうしても必要な日用品を買ったりしてから、百貨店の地下にある本屋に急ぐ。

急いではいるが、こんなもの売ってるとか、ちょっと待ってこんなものがあるとか見てしまう。

本屋に行くまでが時間が掛かる、自分ながら時間が掛かっているなと思っていた。

「偶にしか外に出ないから、刺激が強いのよね、時間が掛かって仕方ない。」と次女が言う。

今日は次女が休日なので、次女と二人で買い物だったのだが、面目ない位見て回っている。

余り外に出なかったから、こんなの売ってるよと云うと、前からそんなん有るよ、不思議じゃないからとの答え。

そうなのか、私が知らないだけで、便利な物が目白押し、これは認識を新たにせねば。

本屋へは英語の本を買いに行った、スタバに勤め始めた次女もSEの三女も英語の必要性を感じている。

SEは何処の国の仕事でも取れるし、英語が出来れば移住しても大丈夫なんじゃないと考えているらしい。

英語は必要だよね、私もちょっとだけアプリで勉強はしているが、忘れとる、忘れとると言うか、最初から覚えてなかった。

1662435319730.jpg

でも勉強していたとしても、何十年も使っていなかったら忘れるから、絶対に忘れるから、どうせ覚えなおしだもん。

子供みたいになってしまってすみません、そのくらい覚えていないって話なのです。

勉強は幾つになってもできる、それでも学生の時期の基礎があるのとないのでは違います。

私は基礎が成っていないので1からの勉強です、昔とは違って外国に行きたいとか、話したいとか思っているので、今回ははかどると思っています。

はかどる筈、はかどるかもね、はかどると言いなー、位のノリで考えています。

人生は長くもあり、短くもある、出来るだけ楽しく、知識を自分に入れておきたい、そう思っているこの頃。

ちゃんとしたいものです。

いつも、有難う御座います。
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す