猫はいい迷惑だよね

記事
コラム
こんにちは皆様。

今日は朝から猫のシャンプー、猫って洗われるのが嫌いなので、ニャーニャー鳴いて抵抗。

人間二人には勝てずに体を洗われて風呂から出たら、ベット下に逃げ込んでいる。

良い感じの温度に調節して、お湯は熱くも冷たくも無い筈なのですが、本来猫は水を嫌がるものらしいですよ。

高校生の頃、先輩の家に猫と犬とウサギと鶏が居た、別にこれから鬼退治に行くのではなく、動物を飼うのが好きな家だったのだ。

ここのお父さんが動物の世話をするのですが、動物の生態が解ってないらしく、犬と猫を一緒にお風呂に入れようとして、猫が腕にぶら下がるほど噛みついたらしい。

その話を娘にしたら、「そら、猫にしてみたら、釜茹での刑なのって思うんじゃない、熱いのは駄目やし。」との答え。

そうだよね、そのお父さん、身体綺麗にしたっとるのにと怒っていたそうだが、猫にしてみればいい迷惑だったんだろう。

PXL_20220916_220336387.jpg


いい迷惑で思い出したのですが、スーパーでパートをしていた時に、半身が不自由な方がいらしていたのですが、私は袋に入れないとと思って入れようとした。

「わたしさ、体悪くして、これリハビリのつもりでしとんのさ、自分でやるで置いといて。」

なるほど余計なお世話ってあるよね、人に何かするときには、頼まれるか、頼みたそうにしているかしかしてはいけないんだな。

そう思ってレジしていると、「おい、サービスやろ買ったレジ袋にしょうひんいれやんか。」という健常者の多い事、多い事。

何やねんな、私はあんたの奴隷や無いで、して欲しかったらもっと高いサービスのええとこ行けや。

言わんかったけど、そう思っていた、障害ある人は自分でするのにね。

いつも、有難う御座います。




サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す