決まった時間に起きれるようになるように。

記事
エンタメ・趣味
こんにちは!今回は自分が最も得意な早起き、決まった時間に起きることであるので、その方法について書いていきたいと思います。

まず一番にしないといけないのは、自分で早朝に何かしないといけない決まりを作ってください。

朝5時頃に起きてお風呂掃除をする、お皿洗いをする、など何でも大丈夫です。
2つだけ注意点があるのですが、その決まりは必ず自分がやりたくないことにしてください。
そして必ず早朝がいいです。
もちろん自分のやりやすいように、週1回からでも毎日からでも大丈夫です。

まずは、何でもいいので1つアラームを決めてください。
決めたアラームは変えれないので、好きな曲はオススメできません。

そして決めた曲をアラームにして、朝自分の嫌なことをするために起きてください。
それを数か月続けると、嫌でもその曲を聞いたら拒否反応で起きれるようになります。

僕の場合は、朝の6時からバイトに入ることになることがきっかけで朝起きれるようになりました。

バイトの場合だと、今日はやめておこうということができなかったのでアラームだけで絶対起きられるようになるのが早かったのだと思います。

なので、できるだけ絶対にしないといけないことにしておけばいいのではないかと思います。

僕自身、バイト要因でなければ起きなかったと思います。

今は、3時間しか寝てないから20分だけ寝ようというときでもアラームさえしておけば絶対に起きれるようになりました。

早朝に絶対にやらなければならないことというのが思いつきませんが、少しでも参考になれば嬉しいです。

最後まで見ていただいてありがとうございました。





サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す