21歳の大学生でYouTubeを全く観ない生活

記事
エンタメ・趣味
こんにちは!今日は、DMで「普段の生活を書いてほしいです」とリクエストをいただいたので、少しだけ自分のことについて書きたいと思います。

タイトルにもあるのですが、僕は今大学3年なのですがYouTubeを全く観ていません。

僕はもともとTicTokがとても好きで大学1年の時からハマり、1日3時間以上は観ていた気がします。

TicTokってYouTubeの切り抜きや事件のニュース速報、昔の事件や事故、何でも出てきます。(誰かが投稿しています)

皆さんはトラウマってありますか?!

僕はある事件がトラウマでそれを小学生の頃に知ったのですが、正直その時は一時的なもので最近に至るまで忘れていました。

ですが、大学3年の6月頃にTicTokを開けると、一番初めにその事件の記事が出てきました。

すぐスライドすればよかったのですが、そういうものに限って手が動かないものなんですね、、。

小学生の時にはよくわからなかった部分を理解できるようになっていたので、余計に精神的にきました、、、。

もう一度見るのが嫌で、二度と思い出すことが嫌で、すぐにTicTokをアンインストールしました。

そこからYouTubeに移ったのですが、、YouTubeってあなたへのオススメみたいなのがあるのですが、自分に全く関係ないものまでオススメにくる時があるんです。

なんか、いつかはオススメなどでサムネだけでも見えてしまうときがきてしまうかもしれないと思いました。

そう思うともうYouTube観れないなと思い、YouTubeもアンインストールしました。

そこから今に至るまでスマホのYouTubeはもちろん、PCでも全く観ていません。

皮肉なことですが、それで趣味が多くなったし、勉強も前よりも多くするようになりました。

ドラマでトラウマで発狂したり暴れたりしているのを見たことがありますが、本当にあることなんだと思いました。

長くなりましたが、今は毎日、勉強・野球観戦・食事・散歩・睡眠・入浴・ゲーム・ブログのどれかをしながら生活を送っています。

普段の生活の説明に至るまでが長くなりすぎ、すいません(-_-;)

ですが、YouTubeはダメなのにテレビは観れるってなんでなんですかね?
自分でも疑問です。テレビで流れてきてもおかしくない気がします。
やっぱり人間は知らないうちに優先順位を決めてしまっているという気がします。

最後まで見ていただきありがとうございます。
そしていつも見ていただいている方も本当にありがとうございます。
見たくなるようなブログを書いていけるように頑張ります。


サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す