日記「毎日珈琲時間」

記事
コラム

展示用_edited.jpg


【精神状態】





こないだ病院でマッサージ受けた時
月1で診察する身体状態の検査で
今の健康状態の事を色々診察され
運動不足と書かれてしまった。

なので絵で丁寧に説明されてる
ヘルニアの運動方法の紙をもらい
毎日欠かさずするように言われ
ちょっと辛いけどする事にした。

そして診断書をもらうと
「コミュニケーション」状態の
チェックする所があり
そこに「良好」と書かれてる!

それを見た俺は
先生に「この良好と言うのは
人間性が良いという事ですか?」と
嬉しくなって聞いてしまった。
°˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖°

すると先生は
「心の病や障害が無い状態で
普通に会話できるという事ですよ」
そう言われてしまう。

もし人間性が良いという診断なら
みんなに自慢してやろうと思い
せっかくちょっと嬉しくなったのに
全然意味が違ってて残念。
(´・д・`)ショボーン

確かにただのマッサージと
事務処理しかしてない若い先生が
精神科医の診断ができる訳なく
期待はずれで体の力が抜けた。

そのあと俺は
買い物してアイスを買って
家についたらマッサージ後の
気持ち良さで寝てしまった。


8QBeJGgcUxEitjT1666729266_1666729308.jpg

〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓











【爆音】





いつも目覚ましを無意識に止めて
なかなか起きれないから
目覚ましを遠くに置き
起きないと止まらないようにした。

そして目覚ましを朝8時にかけて
遠くに置いて眠りについた翌朝
何か大きな音が鳴ってるので
目が覚めてしまった。

この時俺は
目覚ましが鳴ったのかと思い
目覚まし時計を見に行くと
まだ朝の7時30分で鳴ってない。

ここでやっと俺は
目覚まし時計の音じゃない
何か別の大きな音で目が覚め
それで今ここにいると気が付いた。

いったい何の音で目が覚めたのか
まだよく解らなかったけど
立ったままボ~としてたら
目が覚めてた爆音が鳴りだす!
ヒィー(゚ロ゚ノ)ノ

その音の発生源は
真隣の引っ越しした病院で
そこが解体工事をしてるから
そのせいで爆音が聞こえてきた。

そういえば朝730分になると
解体業者の仕事が始まる時間だと
工事計画の看板に書かれてて
爆音が鳴りだした事に納得した。

確かに世間は
朝8時前後になると仕事が始まり
この時間まだ寝てるなんて
やっと俺の日常が変だと解った。
|ω・`)ショボーン


bernardo-lorena-ponte-9K0dgbI5ugY-unsplash.jpg

〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓











【珈琲で水分補給】





最近コーヒーを
水代わりに1日中ずっと飲んでて
気が付くと毎日合計で2Lくらい
飲み干してしまってた事が解った。

しかし俺は
ただの水を飲むと胃に溜まって
お腹がタプタプするから
水を飲むのが嫌い。

たまにコンビニで
フルーツジュースを買ってきて
珈琲の代わりに飲むようにし
健康の為に心がけてる。

でもなぜか1Lの紙パックの
フルーツジュースを全部飲むと
お腹を壊してしまって
お通じが柔らかくなる。
アワワワワ(((゚д゚; )))ワワワワッ

なので俺は
飲みなれないからだと感じ
しばらく飲み続けてるけど
全然お腹が慣れてくれない。

こんな状態だから結局
珈琲メインに水分補給をし
毎日2Lくらい飲んでしまって
健康状態が心配になってる。

だけどコーヒーを飲み続けて
体を壊すなんて聞いた事無いから
このまま飲み続けても
全然平気な気がしてきた。

coffee-563800.jpg

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す